【新】SMAP雑談スレpart664【木村批判OK】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SMAPファンだけど木村および事務所工作員 初代とガーが無理な人のためのスレです。
16年1月の騒動で木村は裏切り者であるという認識を持てない方は、このスレへの書き込みをご遠慮ください。
このスレのルール
・木村叩きOK
・木村擁護一切禁止
・木村ヲタとコテハン、初代、ガー、顔文字、改行荒らしは一切出入り禁止!排除します
・5スマ推奨も強制もNG
・木村以外のメン叩きNG
・後輩番組番宣・後輩話NG
>>850を踏んだらすぐにスレ立て宣言をして3分以内にスレ立てしてください
※すぐにスレ立て出来ない人は踏まないように注意してください
※立てられなかったら速やかに他の方にスレ立てを頼んでください!コピペ禁止 ヒステリー禁止
4人が本当に大切な人だけ集ってください
【新】SMAP雑談スレpart663【木村批判OK】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/smap/1513781351/l50 あー退所組映さないため?
局の映像は使えるのかなMステSPでは流してたよね CDTV観てたら楽しいうれしい気持ちが一気に落ち込んだ
ブラック事務所と批判されててもおかまいなしなんだろうね ずいぶん離れた人も多いだろうね。
カレンダーも売れずにあんな恥ずかしいお願いしてくるなんて… >>763
私もここ何年も歌番組見てないけどせっかくクリスマス特集だし久しぶりに見てみるかって気になったんだよね
でもそんなことになってるならもういいかな >>757
実はちょこっと映っている
その前のシーンから続けて見るとわかる >>769
ファッキンアベマっていってたから
そういうことだろうな おじゃマップ、低視聴率が記事になってんな
カレンダーといい流れ悪い >>748
ほかのジャニーズ含め皆んな映像ありだったからスマだけ映像なしで不自然だった
特にバンバカはDVDのランキングなのに映像なしで違和感
もう事務所としてはスマップの映像なくしてスマップの存在自体無かった事にしたいんだろうな 今年は忘年会なしだね
でも新年会やればいーね
おじゃmap、ぷっすま、ゴロデラ
終了報道心配
おじゃの予告で慎吾がやさぐれていたのは
スマステのように報道先行で免疫つけといて
酷いことされたトラウマでは?と思ってしまう
今インスタに上がっているのは撮影?
屋台カラオケと#忘年会感あるけど
次回放送は年明けだから新年会感ださないと 稲垣吾郎×草なぎ剛×香取慎吾が、2018年元旦に“27分間の特別番組”を生放送! 名曲「72」の配信リリースも決定
無料で楽しめるインターネットテレビ局、AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」にて、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演する特別番組『27Hunホンノちょっとテレビ』が、2018年元旦の午前0時45分から生放送されることが決定した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000000-mnet-musi おじゃMAPはSPといえど時期が各局年末大判SPが多かったからなあ でも今回のおじゃMAPは宣伝無かったに等しいSPじゃん。
うちの親も私が教えたから見れたけど、もっと宣伝してくれたれもう少し高かったと思うよ >>775
72配信でiTUNEチャート2位だよ
おじゃMAPが低視聴率なら関ジャニの視聴率とかどうなるんだろうね。
4.1%だよ あと、相葉のグッとスポーツは、いつも3%ぐらいな
記事にするならこういうのも記事にすればいいのにw 関ジャニのは、ペコジャニな
TBSの月10時でいつも4%か5%ぐらい
おじゃMAPは旧税割れってことはほとんどないけど、
ポスト中居()らしい村上は4%の常連 アマゾンでダウンロードした、良い曲だよね
新年の放送も楽しみだ、昨日の中居のラジオをフライデーインタ受ける木村に聞かせて欲しい
嘘で塗り固めた一般でも見破るわざとらしい馬鹿な発言するから嫌われる
木村はいつも記憶を都合よく改ざんし発言するから、本当に質が悪い 1位:木村拓哉・工藤静香 1182(1)
2位:片岡愛之助・藤原紀香 315(3)
3位:石田純一・東尾理子 304(2)
※()内は前回順位 [週刊文春] >>790
ブッチギリの1位おめでとうw
一番大好き夫婦だからさぞかし喜んでいることでしょうwww 関ジャニが数字取れてなくても、相葉が数字取れてなくてもいいんですよ、ジャニだから
新しい地図は数字の取れないタレントだってわかったらリスクを背負って使う必要がなくなってバイバイされるだけ 慎吾は太い声の成分もあるんだけど、スマの中では細い線の声質の3人の歌声
ユニゾンで歌った時に中居の声も欲しかったな 3人に中居の甘い声が重なると綺麗なユニゾンになるんだよね >>795
『ザ・テレビジョンZOOM vol.18』SMAPミュージック総力特集
ーSMAPボーカル音声解析ー(日本音響研究所の鈴木創氏)
■〈個々のボーカル分析〉『好きよ』で分析。
▽中居さん《倍音成分、ノイズ性成分が多く子音の発音が綺麗。》高いHZ
「滑舌の良い人間味あふれる声。近所のお兄ちゃん的な親近感がある。温かみのある声と自然な歌唱スタイル。倍音成分、ノイズ性成分が多く子音の発音がきれい。腹式呼吸もしっかり出来ている。
人間味溢れる歌声で"歌う"というより、まるでしゃべっているような歌唱スタイル。"好きよ"の歌い方は木村さん、稲垣さんと違って一回目と2回目で異なる。普段の会話はそうなので、そういう部分に温かみや親近感を覚える人が多いのではないか。」 >>793
全員歌い方や声の特徴が違う
其れだけに合わさると魅力的なハーモニーになるんだよね 以前日本音響研究所の専門家がスマの歌声を分析して
中居のハスキーな声質は倍音だと言っていた
72聞いてよく分かった
3人の声(スマ歌の幹)に中居の倍音が加わりスマのユニゾンに幅を持たせてたんだなと 中居の司会は好きだけど、声はノイズだし、歌は飛びぬけてへたくそだったじゃん
歌は中居を除けばジャニーズの中でそこまで下手というわけではないけど、
中居のおかげでSMAPへたくそっていうイメージがついてCD売れなかった
中居がボーカル参加してる舞祭組のアルバムがまったくうれてないから、
普通の人は中居にボーカルは期待していない 森が歌う森脱退後のスマ曲とかカラオケでいいから歌ってくれないかな
また歌声聴きたい
森が若い頃仮面ライダーとか戦隊物の仕事してたら映えただろうな
当時戦隊物出身俳優ブームとかなかったけど合ってたと思う
朝から森妄想 72、iTUNE 1位だってさ、すごいね
さっき自分もダウンロードしてきた
いかにもアイドルのカレンダーより楽曲需要の方がありそうだね
ユニゾン部分の核はパリピアの声だったんだなと
特に吾郎さんの声って重要だったんだね
SMAPのときは気づかなかった。歌は木村のイメージだった >>792
まあそれは甘いんじゃないかねー
現にNHKで嵐は紅白トリからはずされてるし、もうジャニーズは特別は通用しなくなってる
テレ朝はジャニーズ忖度改編のせいで視聴率2位から3位におちてるしね >>810
森いなくなってから吾郎のパート増えたもんね
昔は森の声が良くしてたけど、その後は吾郎だったんだね
当時僕のパートが増えて大変だったみたいな話ホンネでもしてたくらいだし >>810
私は正直、木村の歌は苦手だったな
協調性の無い俺様な歌い方がバランス崩すから
CDはまだしも、コンとか特に酷かった >>813
普通に歌ってる時は良いんだけど生歌の時のアレンジが不快で仕方がなかった
夜空あたりからかなり調子乗り始めた記憶 >>805
今日スライドは中居アンチを隠さない日なのね >>811
1月のNHKでの剛ドラマ、これって数字が大事だよね
ここで数字が取れればジャニーズ忖度に影響大だよ 朝からずっとリピ72
心地よさで大掃除も捗るわ。
ここ数日胸糞悪い木村のインタでイライラしてたが
72聴いてたら浄化される
嫌いな奴の発信するものに反応した自分まだまだだな >>816
??
事件の再録だしそんなに高視聴率を狙うようなドラマじゃないんじゃない?
剛だからそこまで爆死することはないだろうけど
まずは、俳優草なぎ剛はジャニーズアイドルから卒業して俳優としてもやっていけますよ
っていうことを示すことが重要だよ
重厚な社会派ドラマだからこういうのはへたくそジャニタレはキツイしジャニとは競合しない分野
剛が非ジャニの俳優の主演枠のローテーションに入れる演技を示すことが大事 >>817
これまでもこれからも剛のドラマは内容と数字
特にこのタイミングで数字が取れたら最強の武器 >>799
ノイズと温かみを甘い声って理解しろと? >>819
本人はジャニーズアイドル卒業する気なさそうだけど >>815
スライドって言葉で事務所工認定w
中居安置じゃないよ
中居の司会は好きっていってるじゃん
中居の歌がへたくそってのは一般人に100人聞いたら99人同意するでしょ
もう一人だってあれはあれでアジがあるとかそんなもん
中居のことはなんでも無条件にマンセーしないとアンチ!ってのはちょっと変
それは中居のファンってより盲目信者ってだけだよ >>822
卒業する気がないのは慎吾の方じゃないの
俳優草なぎ剛はもともとジャニーズ色薄かったのにジャニーズにいたばかりに
所詮ジャニの中では演技がうまいだけって色眼鏡で見る人もいたと思う
あとなぜかいつもバータージャニを引き受けさせられてた
今回の予告での上地くんとのやり取り見てゾクゾクしたよ
こういう実力ある非ジャニ枠の俳優さんとどんどん共演してほしい >>824
まあ剛も下手だね
でも声はいいからピッチを安定させれば結構聴ける
訓練しだいかな
パリピアの中では
吾郎さん>慎吾>剛ってかんじか。歌は
慎吾はあれはあれで歌はそれなりにうまいんだよね 木村の声は5人一声にハモると意外に弱くて声質が通らなかったんだよ
3人はNHKやBSやWOWOWなど一流俳優が最近こぞてって出演してる質のいいドラマに出て欲しいわ
民放はかなりの脚本と金かけない限り若手イケメンのドラマでしょ 中居も歌声はいいと思うよ
UTAGEで夜空歌ったけどすごく良かった >>825
そのうちバーター吾郎くるかもね
キリンのCMも慎吾のバーターって囁かれてる 中居ヲタじゃないけど中居の声が甘くて切ない分かる最近リピしてるX'smapの中居のソロがまさにそれ >>827
TBSの日曜劇場の非ジャニ枠で出てほしいなあ
陸王とか小さな巨人とかまさに今のパリピアぴったり >>820
去年のFile.05 ロッキード事件が10%くらい
事件テーマに寄るけど15%行けば剛主演での上積みですね
裏にもよるけど個人的には20%行くと思ってる >>826
スマCDが中居のせいで売れないなんて安置しか言わないわ >>825
スマ時代と変わらないよ
基本個々だったし揃えばアイドル顔
アイドルは年齢じゃなく偶像
剛も堺さんにそんなこと言ってた 山の手線ににナイナイ中居のめちゃイケポスター貼られてるんだね
すごくいいポスターだw >>808
森みたいなボーカリストは日本の音楽界になかなかいないので抜けた音楽的損失は甚大。日本のマイケル・マクドナルド、日本のジョージ・マイケルになれたシンガーだと思う。コーラス向きだけどソロも魅力的だ。 >>805
スマシングルの売り上げを調べてから安置レスしな >805 そうだよね。
「花」も400万枚は超えなかったしね。 >>828
あれはうまかった
中居はいつもはわざと下手に歌ってるっていう人もいるけど
歌番組とかでは普通にナチュラルに音程はずしてるような気がするんだけどね
いやいや歌わされてる感あるけどダンスとしゃべりはキレキレ 視聴率はもういいわ
ドラマもあれなら
民放バラもスマ時代とカラーが違う
芸人は芸をみせず喋るばかりでVTRみて雛檀タレントがいる
あんな番組3人には合わない
うっちゃんのNHkは好きだけど
バラやるなら独自路線の開発と放送時間帯だな
とりあえず社会活動を続けるなら3人セットの方が集客力がある 舞祭組アルバムなかいさんコーラスは発売されて歌詞カードを見て初めて知ったわけだし
そこをウリにしてない
スライドはただ中居を貶めたいだけ 中居はめちゃ音程外すときもあるけど、グループ歌唱のなかからふと漏れてくる声がものすごく甘くて癖になる。
つよぽんも甘い声だけど、後期でソロ部分歌うとき、なんか凄みってか色気を感じた。
吾郎さんは歌い方や声があんまり強くないなーと72ライブでも思ったけど、ユニゾンになると誰とでも溶け合う大事な声だと感じた。
慎吾ちゃんは実はすごい上手いんじゃね?っていうか、音域がどうなってるのか気になる。
キムさんは…。
でもやっぱ、個々よりグループで補完しあって歌うからより輝くよねって思います。 >>811
NHKジリジリ距離を取る感じにシフトしてる感じ
紅白総合司会にお飾りじゃない男性タレントを入れてる時点で、二宮空気になるのは必至
紅白のジャニタレ枠、昔の最大3枠まで戻しそう 不細工のアルバムが売れないのは中居のコーラスのせいってw >>843
音程がフラットしがちな日本人ぽくなく
シャープするタイプなんだよね
だから明るく聞こえる そんな中居の歌が嫌いなら合流しなくていいねスライド婆
もう諦めてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています