地図にモニョるスレ Part.9
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3人が嫌いなわけじゃない
だけど何となく地図の活動にモニョる
そういう人の為のスレ
このスレのルール
・荒らしはスルー
・スレ立ては>>950
(踏み逃げ禁止。無理な場合はアンカ指定or他の人がスレ立て宣言してから立てて下さい)
・スライド様、ガー様、事務所工ガー様
新しい地図擁護のみが目的の方は立ち入り禁止です
※次スレが立つまでの間、書き込みは控えましょう
※前スレ
地図にモニョるスレ Part.8
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/smap/1512624559 「SMAP」は確かに伝説になったと思うけど、
慎吾は個人で評価されたいんだろか
そりゃされたいだろうけど
個人でSMAP以上のことができるか否かってことで… >>461
>>462
今の沼の活動見てたら工藤や木村がまともだと思えるから不思議だわ〜
何故こうなった? これから先、何を企んでるんだろ
あんまりガッカリとかもにょったり幻滅させられたくないんだが 慎吾やっぱり変わったのかね
SNSが世界の全てと勘違いして慢心したか
あんな思い上がったこと言い出すなんて
SMAPはどんなに頂点極めようが常に謙虚なところが好きだったのにな 慎吾が現してた慎吾ってキャラとファンが思う慎吾像にズレがあっただけじゃないか >>506
SNSは本当に怖いよ
ふっと素の自分がでる さすがに人に持ち上げられただけじゃ
伝説にはならない
伝説になるような人物は
スマでいたってとっくに伝説になってる >>504
変わったんじゃなくて
スマのときはツトプがいて抑えてたのが
一気に噴出して来ただけ
元々そういう片鱗はあったよ >>509
そうなのかな慎吾オシだっただけに残念で
SNS開始程度で「世界と繋がった!」と大騒ぎ始めた時に思ったんだよ
いやいやSNSはこの世のごくごく限られた偏狭の一世間の切り取りでしかないよと
むしろ世界とは今まで貴方がいた場所だよと
それを教えてくれる人が誰も傍にいないんだなって
伝説になんて思い上がりながらパラスポーツに関わっていく気なのかと萎える 鳳蘭さんのは例えで出しただけなんだろうけど、彼女は努力と工夫の人だし退団後も宝塚に対してしっかり礼儀を通し続けてる人
歌やダンスは歴代トップに入らないけどとにかく華があった
正直真逆の人に引き合いで出して欲しくない >>493
それ思ってた、私も
ツイッターで盲目アゲアゲ甘やかしリプしてるようなファンがそれを助長してるとおもう
余計なお世話だろうけど、あれを間に受けてカンチガイなイタイおじさんになること心配してる 慎吾は伝説の人になりたいんじゃないと思う
認められたい、気にされたい、話題に出してもらいたい
そういう承認欲求じゃないかね
伝説は自らが目標にしてなるものじゃなかろうに……すごく不憫な人に感じる 伝説になりたいみたいな趣旨のことツイートしたのは本音が出ただけね
元々そんな人だとは思ってたけど改めて
なんだかな...自己顕示欲ばっかりだよね本当はってかんじ >>514
隔離スレでもここでも慎吾のことを承認欲求でしか語れない馬鹿なの? 多分本格的なドラマや映画、舞台、歌をやるようになれば、慎吾のアレコレなんて気にならなくなると思う
今は本業が無い状態でしょ、○○の応援とか、それは辛いよね >>518
本格的な演技仕事は本人やりたくなさそうだけどな
せっかくジャニやめたんだから嫌な仕事しなくなるでしょ ミチだもん。役者として芝居に打ち込んでいられるような感じではないけどな 慎吾は自分のこと気にしてほしくて見てほしくて
そのために都合いい人たちが必要なだけなんだよ
人の気持ち深く考えて思いやったりはできない人だなと思ってる
ジャニーズやめたのって本気で成長するキッカケかと思ってたのに
本人もこれからは人生が始まるとかなんとか言ってたのに
今まで以上に中途半端で残念な人に見えてる現状
なんかちがうんじゃない?って言いたくなる 慎吾はスマが必要な人だったよ
裏方目線でもなにかやりたい人だと思う
だからグループ活動は外せないんだろうなと。 伝説になりたいならまずSMAPをちゃんとキレイに終わらせてひきずらないべきだったよね
それができなかった上にズルズルひきずったまま中途半端な活動してどんな伝説だよ 中途半端な姿を見せたままだから今5人ともに大変なのにね クソワロ
このスレでパリピアたたいてる人の正体ばバレたね。
木村と駆動を正当化したい木村アンリーと駆動オタw
駆動が直接書き込んでいたりしてw
501スマ姐さん2017/12/16(土) 15:45:10.52ID:EVOgi8rY>>503
>>461
>>462
今の沼の活動見てたら工藤や木村がまともだと思えるから不思議だわ〜
何故こうなった? SMAPキレイに終わらせなかったのがジャニーズの責任だとしても
慎吾がSMAPひきずらなければ見直すのにな男らしくキッパリと
まあ言ってもしょーがないけど >>514
それなんて木村なの
第2のキムタクか… 伝説になりたいのは慎吾の自己顕示欲だか承認欲求としても
今の地図の活動の根本は飯島さんの自己顕示欲なかんじしてる
なんかしらけるんだよね透けて見えてるよ!ってかんじ
で、3人は何がしたいの?中途半端なことやめて本気で新しく生き直したら良いのにな
SMAPのイメージから新しい活動のイメージに塗り替えられたらカッコイイよ >>516
隔離スレ行ったことすらないし
慎吾に関しては解散以降初めて書いたけど誰と間違ってんの? IDころころの事務所工が何をいってもな
で木村は何がしたいの?
SMAPを壊したくせに中途半端にラジオにSMAPの名前つけたりスマ曲をかけたりする
中途半端なことをやめて本気で新しく行き直したらよいのにな
SMAPのイメージから離れて俳優木村拓哉のイメージに塗り替えられたらカッコいいよ >>528
わらうわその言い方
なのに木村のために自分を抑えてたんだよ
えらい僕かわいそうだった僕って思ってるから余計に今やっかいな人になってる気もする >>516
慎吾は承認要求ってよりSMAPを続けたかっただけなんじゃないかな
めざましで剛が俳優、って言われたときにちょっと言いよどんで、いろいろやりたい、
っていってたよね、SMAPっていろいろとやってたじゃないですか、って
慎吾もMCとか芝居とか絵に絞るんじゃなくていろいろやりたかったんじゃないのかな
剛と吾郎は役者一本に絞って俳優としても十分やっていけるだろうけどね
SMAPみたいな活動をまだやりたかったんだろう。パラサポとかホンネテレビみたいな
歌もまだやりたいっていってたし >>531
何言ってんの?わたし木村きらいだよごめん
むしろ慎吾にいちばん心を向けてきただけ >>532
その通りだと思う
実際はそういう性格なのを抑えてたってのもあるんだろうね 今の姿見てると以前の慎吾を思い出せない
まるで118後の木村に感じたような違和感
中居の熊本ボランティアについて行った時も
慎吾の本音は案外テレビカメラ引き連れて行きたかったのかも
こんなこと考えたこともなかったのに 反対に木村はSMAPはもういいとおもった。
さんまがスマメンにもうお前ら木村を解放してやれっていってたからな
だから田辺に移籍してSMAPを続けるよりSMAPの30年来の仲間と恩人マネを売って、
メリ受理にこびてうちの子になろうとした
ところが世間のSMAP需要が強いのを見て、SMAPつぶした木村がラジオにSMAPの名前
残してスマ曲かけてお花畑にこびてるのが現状
それでも無料のメール会員が3万人から4万人の間ぐらいだから木村オタの数は少ない
だから自分たちで木村応援すれをたてて盛り上げるのではなく必死にパリピアの安置活動をする ミチのいないスマは嫌だから終わらせて
ミチのいるとこでスマみたいなことをしたかった、ってことか
なんだかな >>536
木村アンリーはオタなり好きだけどへたくそなんだよなー
バレバレだし
慎吾オタならSMAP騒動後の魚の死んだような目をしていた慎吾とは別のように
キラキラしてる今の慎吾の方がいいに決まってる >>537
さすがにそれはないw
カメラ引きつれた木村がたたかれてるからって必死すぎだよ、アンリー
もう公開処刑で木村、事務所=悪の構図はいくら必死こいても変わりません
ここで木村アンリーがおたなりしてパリピアたたいても余計木村への嫌悪感が増すだけ 木村ヲタでもアンリーでもないから木村ガーって喚かれてもなぁ…
パリピアヲタが全員盲目地図ヲタに改悪されるわけじゃないんだけど
3人の芸能活動自体は応援したい
ただただ飯島のやり方に対して疑問があるだけ >>540
ミチがいるかいないかだけであそこまで目の光が違うのもなあ >>533
でも飯島さん = SMAP だったのかな慎吾にとっては
そこがモニョるって人も少ならからず出てきてる現状なんだよね
てか >>529
まあ歌とか絵をやるのは良いと思うし色々やったらいーけど
子供があそんでるだけみたいな活動はイタイしそれをアゲアゲ盲目甘やかしするファンのリプばっかり見てそうなことが心配になる現状 まーたスレチの飯島盲信の香取寄りサタスマ腐かよ
消えろ >>543
ただミチがいるかいないかだけじゃなくて、ジャニーズ事務所がマネジメント契約がある香取慎吾に何をやってきたかを胸に手をあてて考えてみなよ
公開処刑だけじゃなく、その後のメディアリンチ
息のかかったメディア総動員してウツだの精神病だの引退するだのはたまた自殺するだの隠し子だのさんざん追い込んだよね
タレントのマネジメント契約ってマネジメントしているタレントの価値をあげる契約上の義務があるのにその事務所が率先してタレントの価値をさげる壮絶なネガキャンを
主導する始末
それ目が死んで当たり前だわ >>544
飯島さん=SMAPっていうより、ジャニーズ事務所にいたら、SMAPみたいな活動は
もうさせてもらえないって思ったんでしょ。 こういうアンリーが必死にオタなりしてパリピアをたたいてるんでしょうな
mio-n @NNao221 · 10時間10時間前
毎晩どうやって引きずり落すか思案中(笑)
とりあえず3人はTwitterブロックしてるけど、
アンチが大勢いる事も知ったほうがいいのかもね。
炎上させましょうかねぇ( *´艸`) >>542
ミチもあざといところはあるけど、ジャニーズ事務所のが100倍あくどいことをやってるじゃん
それに対抗するには正攻法だけじゃだめってことをミチはわかってるんだろ >>546
言っちゃなんだけどその前から目は死んでたよ
あと飯島さんが辞める決定した直後に生で見たことあったけどちょー暗い闇だったよ
飯島さんのことが原因とは思ってなくて私は心配にもなったんだけど当時は ここにアンリーとかいないと思うよ
地図のほうにしか興味ないよ少なくとも私は ミチのやり方ガーっていってる人は要はパリピアが事務所やめたら、芸能界の片隅で
小さな地味な仕事を細々と地道にやるだけでしょ、とタカをくくっていたら、
ネットつかって話題をよんでジャニタレより目立ってるのが気に入らないだけだと思うわ
こと慎吾に関してはMCや演技一本に絞るよりは今のマルチな方向性のが成功してるのは明らか
そして吾郎剛も露出が増えてプラスになっている いや、もうばれてるからww
上の方みてみなよ。
いってることアンリーのつぶやきマンマだし。
アンリーは5スマっていってみたり、地図オタのふりしたり、中居オタのふりしたり、
オタなり好きだけどへたくそすぎてばれてるのよ 3スマ姐さん2017/12/11(月) 19:25:13.60ID:Ucmu2YHU>>13
愚痴ります
なんか、ほとほとやんなる
去年何も話さなかったのは心の底からSMAPが嫌だったからってのがありありと分かる言動
で、自分達についてくるであろうファンしか、、、みえていないんだよね、この人達
SMAPという集合体を好きだった人のことは全く頭にないんだ
みよし
@17finepeace
どんなにキツくても木村拓哉として生きている姿が大好きです。彼を応援してます。
愚痴ります
なんか、ほとほとやんなる
去年何も話さなかったのは心の底からSMAPが嫌だったからってのがありありと分かる言動。で、自分達についてくるであろうファンしか、、、みえていないんだよね、この人達
SMAPという集合体を好きだった人のことは全く頭にないんだ >>546
タレントのマネジメント契約にそんな義務があるとは知らなんだ
事務所と慎吾の契約書ソースあったらクレクレしたい
思い込みだけで言ってないよね?
思い込みだけで突っ込むのは基地外の特徴だから断言するならソース大事よ スライド孝雄さぁ、地図スレでは垢晒すなとか言うてたくせに
自分がやっててどうするよ
アンリは知らんけど、地図のやり方についていけないスマヲタや3人のヲタの呟きだって何個もあったぞ >>555
タレントのマネジメント契約は委託契約でしょ
民法上委託契約には善管注意義務という義務が課されていて、
受託者は委託者の利益をはかる必要があるのよ
タレントの価値を落とすようなネガキャンを事務所が主導したのは確実に善管注意義務違反だよ
慎吾から訴えられたらジャニーズ事務所は裁判に負けて慎吾に損害賠償義務を負うだろう。
慎吾は元事務所を民事裁判で訴えはしないだろうけど、仕事妨害されて活動できなくなったらわからんね スレチの飯島自己投影の香取大好きサタスマ腐は木村叩きもアンリー叩きも他所でやれ
スレチの意味考えろ 裁判だの訴えるだのしたらタレントイメージ悪くなるし時間かかるしね
最近文春がお詫びを紙面に載せたらしいけど
隠し子ネタ事務所のガセリークって証拠出されたら
未成年の一般人だし爺さんのショタホモ越えるダメージだと思うわ すげえわ
ツレちゃんが「私は伝説の人」というのもまたツレちゃんらしいけど
もっと宝塚には上は何人もいるだろw
慎吾がそれを聞いて少なくとも謙虚に前向きに>自分で自分の事を.そう言えるように
生きる歴史を積み重ねて生きたい、素直に語っただけだろ
これを延々と揚げ足とって叩く婆に呆れた
実績は慎吾の方が上だよ >>556
自分はそんなこといってないし
ここでアンリーの垢さらしされたのは、木村アンリーが中居オタや地図オタのフリをしてパリピアたたいてたのがばれたからでしょ
いってることアンリーがつぶやいてることマンマだって
木村オタはパリピアたたいてないで木村応援スレを立てて応援してあげればいいのにねー >>560
だね。未成年の一般人の人権侵害をジャニーズ事務所が主導してたってことだからなあ。 >>557
なるほどわかった、ありがとう
勉強になるから色々ggってくる
芸能界だとあんま機能しないもんなのかねこれ
それともそもそも違反事項に入らないのかどっち >>517と>>536と>>560に聞くけど
何でわざわざこのスレ開いたの? >>567
上がってたから見たら
まさかの木村ヲタがいて気持ち悪くて思わずレスしてゴメンね
二宮ヲタ達が映画共演してるから無料サービスに入ってるけど
硫黄島ガン無視されたくらいしか記憶にないって言ってるよ >>568
やっぱ>>560しか答えないんだw
上がっててもスレタイは見えたと思うけどモニョはないって事?
スレチの意味はわかる?
ていうか>>560は木村なんか触れてもないのに何故木村を理由の書き込みが>>560なの? >>571
お前の大好きな慎吾ちゃんはきっとアンチの脅威でちゅね〜w
流石慎吾よりのサタスマ腐は言う事が違う
スレチしないならサタスマ連呼は止めてやるよ >>571
ちなみにアンチ認定はお前の脳内を表現してるから 年齢と歴史を重ねたトップスターが今は自分の体力に見合った落ち着いた活動をするようになり
宝塚で現役で活躍する後輩を立てるような意味も込めて「私は(もう)伝説の人だから…」
と言ったのを聞いて
自分もいつかやるだけのことをやってそう言える境地にたどりつきたい、そのために毎日を大切に頑張らねばと気持ちを引き締めた、って意味だと思うんだけど
そんな解釈する人がいること自体にビビるわ
吾郎が自分自身のことを語った「破壊と再生」しかり、ひとつの単語に過剰反応して間違った解釈広めたがる人って
マジで文盲なのかな?と思う
読解力がなさすぎない? >>575
自演がバレかけて焦ったんじゃないかな
>>567とか自演引っ掛けてんの人が見ても直ぐわかるのに
それを自分で撒き散らすとか正気じゃないよね ヅカのその人の発言も自分で言っちゃうあたり自虐じゃなきゃどうかと思うけど
そこをわざわざチョイスして自分で伝説になりたいと言う慎吾は良く言えば素直だけど…って感じ 受け取る側の気持ちを考えないところが浅はか
言葉の選び方は大事 >>576
いやさすがに極端な解釈してるバカはわざとやってるアンチでしょ >>576
一生懸命慎吾を援護しなくてもわかってるよ
わかってるけど、え?ってもにょって吐き出したくなった人が多いんでしょ
ツイではそういうの出さないで3人とも頑張れーって応援してるから安心してよ 欲があるのは悪い事じゃないとは思うけど
今それを言っちゃうところが
嬉しくて調子に乗ってるんだろうなあって思う >>683
目標とか上昇志向があること自体はいいよね
それは自分もそう思う。
でもちょっと、まだ始まって三か月にもならないのに
大きなこと吹きすぎ…
同じようにツイやってても剛と吾郎とは
明確に差が見えるなあって思う 結局突き詰めるとスマ続けられなかったのにNEWスマと読めるグループやるのは許せないって気持ちが消せない
でもパリピアのこと嫌いになれないし疲れる過程見てた分解散するしかなかったのもわかってる上でだからどうしようもない
なんかもうアイドルは全部避けようかと思う位この騒動に辟易してる 飯島さん少しペースダウンしてる。
スタートダッシュよりも、スローペースでもせめて今年は謙虚に堅実に足場がためする時だったのではとおもうな
地図は万人に支持されてなんぼのコンテンツなのにな >>557
債務不履行構成ならそれだね
正確には事実行為の委託だから準委任契約の善管注意義務違反
不法行為構成は短期時効の面はあるけれど、精神的損害をカバーできる 現状が見てて可哀想で応援してあげようと思ってたけど
もうのり越えられそうだからお別れの時と思ってる
半魚人兄弟の調子に乗り方は我慢ならない 慎吾が自分大好き感が出ててちょっと苦手になってる。自撮り写真とかファンが喜ぶからだろうけど、剛と吾郎のが自然な感じがいいな。 >>588
半魚人兄弟w
この時点で最初から安置なの丸わかり >>586
そんな悠長なこといってたらあっというまにあの人は今の過去状態になるよ
今回の仕掛けのタイミングはベスト
ファーストインパクトは残せたから、次はクオリティー勝負でやってほしいな
楽しみにしてる >>586
72もSNSも飯島の発案じゃなくて藤田の持ち込み企画だから
映画でやっと飯島発案のものが始まったんじゃないのかな >>594
横レスだけど
ネット時代の人はゴリ押しが嫌いだからでしょ
ジャニが嫌われてるのもコレ
既存のファンにはいいけどゴリ押しやってたら新規がつかないかついても離れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています