『多くのメディアがキムタクと工藤の裏切りが解散の原因だと書き立ててますよね』

「ええ、書かれていましたね。でも、あれは彼らが『作っている』こと。そういう見出しをつけないと売れないんでしょ?
フライデーさんは自分の足で取材してくれているから、こうして答えていますけど。私たち、悪いことなんて何もしていませんから。堂々と生きていますから」

「裏切り者だなんて…誰かが裏で仕組んでるのかなって思っちゃう」と記者の目を見つめた。

「だって、解散騒動の後、誰か干されていますか?立て続けに仕事している人もいるじゃないですか?」

「だいたい、事務所を出たほうが潤うはずです。独立すれば現在(事務所から)貰っているお給料より収入はよくなる。一時的にはね。
だから、おカネが目的なら出るべきです。でも、仕事ってそういうものじゃないでしょう?人と人のつながりで人間は生きている。
私はそう思います。4人の方々がどうお考えなのか。それぞれの価値観の問題です。なのに、どうして私たちが”裏切り者“呼ばわりされなきゃならないの!」

怒りを含めた口調でそう語る彼女。そして呆れたように言葉を続けた。