9月23日 スマステ最終回 慎吾コメント
「スマステーションが終了」っていうのが新聞に載ったと聞いて、
「え?終わっちゃうの?」って思ってたんですけど、
そのあと8月の12日かな?プロデューサーから「終わります」
っていうのを聞いて、「あ、ほんとに終わるんですね」っていうことで、
それからの6回、7回、あっという間でしたね。

あっという間に今日を迎えちゃって、あの〜残念ですよ。
とっても残念で、あの〜、ずっと続けたかったし、 視聴者のみなさんにもそうだし、スタッフのみなさん、大下さんに、
なんだろうなぁ、どこか、どこかっていうかやっぱ・・・うーん。
あの〜、新しい道を選んで、こう・・・新しい道を進もうって思ったことによって、 このみんなでどこまでも続けたいって思ってたスマステが終わってしまうことに、
みなさんに僕は申し訳ないなって思いですね。

あと、でももう、感謝です。ほんとにこの16年、スマステーションっていう番組をやらさしてもらったことで、
僕、香取慎吾を形成した、作った、ひとつだと思うので、もうほんと感謝してますね。
一番印象に残ってること?今日になっちゃうかなぁ。
東京タワーの色が変わるとは、もう、いや、こんなことありますか?
東京タワーの色が、ス、ぼ、番組のカラーになるなんて、 今もまだなってるの?や〜もうほんとにありがとうございます。

えっとね、さっき草gからね、メールが来てましたね。
なんだっけな、短く「最後がんばってね」って、来てたんですけどね。
吾郎ちゃん、見てるかな?吾郎ちゃん何も話してないですね。
吾郎ちゃん、あのスマステ終わるよ?・・・うん・・・。

稲垣と草gと3人で新しい地図を作りまして、
たくさんの方が、力になってくれる方々と一緒に作り上げていきたいと思ってるし、
そこに参加してくれるみなさんと、今はまだ真っ白な地図なんですけど、
大きな地図にみなさんと一緒に作っていけたらなと思いますね。
みなさんとこれからは新しい地図を描いていけたらなと思っています。
699回、あと1回やりたかったな!700回やりたかった。大下さん、ありがとうございました。ありがとー!