【万枚製造機】L革命機ヴァルヴレイヴPart46【スマスロ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレ立てる時は↑を3つになるように追加
次スレは>>950が宣言してからスレ立て
立てられない場合は>>970がスレ立て
スマスロ第一弾として登場。
稼働初日から万枚及びコンプリートが多量に報告され、万枚製造機として一世を風靡。
5号機をも凌ぐ出玉、数々の叩きどころ、他では味わえない自力感などによりスレ内でも中毒者続出。
また大目玉の超革命ラッシュ継続時の演出が秀逸で、近頃味わっていなかった脳汁が出る感覚を再び味わえると、4号機5号機時代のスロッターも大絶賛。
本機が、パチスロ冬の時代を切り開くまさに革命機であることは言うまでもない。
※前スレ
【万枚製造機】L革命機ヴァルヴレイヴPart45【スマスロ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1674126043/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured AT純増 約7.2枚
回転数 約31.3G/50枚
コイン単価 約4.5円(設定1)
導入日 2022年11月21日
導入台数 約10,000台
設定 CZ AT初当り 出玉率
設定1 1/277 1/519 97.3%
設定2 1/275 1/516 98.3%
設定3 1/274 1/514 100.8%
設定4 1/269 1/507 103.2%
設定5 1/264 1/499 107.9%
設定6 1/258 1/490 114.9%
※注意、ミミズ込みの数値です。ミミズ抜きの設定6機械割は120%超えとの噂も ◆決戦ボーナス
ベルナビ8回+バトル
平均獲得 約110枚
突破率約35%
◆革命ボーナス
50G+α
純増 約7.2枚
平均獲得 約470枚
払い出し枚数が「666枚」を超えるとAT
消化中は全役でHOLD(ゲーム数減算ストップ)を抽選。共闘レア役なら当選濃厚
マリエ覚醒発生で666枚到達=AT当選が濃厚となる
・規定ゲーム数消化後もベル連が続く限り継続
・HOLD中にベルナビ8回出現で!?
・666枚到達後はVストックを抽選
・失敗後も66Gは引き戻しのチャンス ◆革命アクセル
役割 ゲーム数カウント加速状態
突入契機 レア役
継続G数 –
加速値 2~5倍
加速対象 ・毎ゲームのカウント
・直乗せ(短縮)
・ブーストチャンス
レア役を契機に突入。ゲーム数に関わる全てが加速状態となり規定ゲーム数到達を手助け! CZ天井
天井G数 CZ間1000G+α
恩恵 CZ
CZ間1000G+α消化でCZ「共闘Vチャレンジ」に当選。 ゲーム数加算があるのでデータカウンターではなく液晶のゲーム数を参照。
平均約600Gで天井に到達!?
待機画面でもチャンスボタンを2回押すとG数や前兆MAPを確認可能。 ボーナス天井
天井G数 AT・ボーナス間1500G+α
恩恵 ボーナス
AT&ボーナス間1500G+α消化で決戦 or 革命ボーナスに当選。
注意
CZ天井と違いこちらは実際のゲーム数で1500G やめどき(暫定)
ボーナス・AT後に66G+αの引き戻し状態を確認してヤメ。 引き戻し時の恩恵
ボーナス後 AT
AT後 AT継続
注意
加算も含めた液晶ゲーム数では無く実際に消化したゲーム数で66G。 朝一
項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 咲森学園 咲森学園
設定変更時は全設定で20~25%でミミズモード移行しやすいという特徴もあり。
設定変更時はモードB(天井700G)に移行しやすいという特徴あり。
リセット判別
据え置き(長時間電源OFF)の場合はゲーム数等を内部的に引き継ぐが液晶上のゲーム数はリセットされる。
前日のゲーム数と合わせてCZの当選ゲーム数等で判断。
リセット時内部的に0~100G加算される事があるので注意。(ソース不明) 区間移行時のAT直撃抽選
成立役 直撃期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目A 低
強チェリー
チャンス目B ↓
共闘リプレイ
共闘ベル
共闘スイカ 高
有利区間移行ゲームでレア役が成立した場合はATの直撃抽選が行われる CZ「共闘Vチャレンジ」
共闘Vチャレンジ
役割 ボーナスへのCZ
突入契機 規定ゲーム数
ブーストチャンス
基本G数 10G
成功期待度 約52%
選択される仲間キャラで対応役や報酬が変化するCZ。10G以内に攻撃成功 or V揃いでボーナス当選。消化中の強レア役や共闘役は仲間キャラを問わずボーナス濃厚!?
完全自力抽選 CZ中の各抽選
3人共闘パターン
3人共闘パターン発生率1.2%
3人共闘パターンはCZ突入時の1.2%で発生。
参戦キャラの選択率
仲間 特徴
犬塚キューマ 20~30%
山田ライゾウ 20~30%
流木野サキ 30%以上
連坊小路アキラ 5~10%
野火マリエ 5~10% 仲間キャラの特徴
狙えカットイン
仲間 特徴
時縞ハルト(固定) Vを狙え発生でチャンス
犬塚キューマ リプレイがチャンス
山田ライゾウ ベルがチャンス
流木野サキ スイカで勝利濃厚
連坊小路アキラ 全小役がチャンス
レア役で勝利濃厚
野火マリエ 出現時点で大チャンス
ハルトは固定で共闘相手で期待度が変化。3人共闘なら大チャンス! マリエは唯一単独で出撃するキャラで大チャンス! 小役別の成功率
成立役 キューマ ライゾウ
その他 5%未満 5%未満
リプレイ 30%以上 5~10%
押し順ベル 5%未満 10~20%
共通ベル 5%未満 100%
弱チェリー 10~20% 10~20%
スイカ 10~20% 10~20%
チャンス目A 10~20% 20~30%
強レア役
共闘役 100% 100% 成立役 サキ アキラ
その他 5%未満 5%未満
リプレイ 10~20% 30%以上
押し順ベル 5%未満 5~10%
共通ベル 100% 100%
弱チェリー 10~20% 100%
スイカ 100% 100%
チャンス目A 100% 100%
強レア役
共闘役 100% 成立役 マリエ
その他 5%未満
リプレイ 50%以上
押し順ベル 10~20%
共通ベル 100%
弱チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目A 100%
強レア役
共闘役 100% よくある質問
Q.同ゾーン内で2回発展した!据え置き?
A.知らん
Q.白ゾーンでガセった!モードB?
A.知らん
Q.赤で発展無し!モードB?
A.知らん
Q.前回のCZキャラとボタンプッシュしたキャラが違う!モードB?
A.知らん
Q.赤枠出た!456?
A.設定2です
Q.紫枠出た!456?
A.設定2です
Q.ハルト、くいもん持ってね?
A.黙れ。
Q.ヒーハー!
Q.うひょひょー!
A.うるさい となりの姉ちゃんがずっとミミズで粘ってる
俺のは謎当たりしないczスルーしまくりで大やられ中 前スレで朝からダラダラ書いてたけど今やめて結果こうなりました
超革命に二回しか昇格できないし10連そこそこで終わるしハラキリもほとんど来ないのに差枚はボチボチプラスでした
昨日16万円いかれてるうちの少しは帰ってきましたが、もう今年はパチンコスロット触ることはないでしょう
https://i.imgur.com/cJZbDkX.jpg 今日も衝撃的なことがあった。革命ボーナス内部マリエ中に革命スイカ2回引いてストック2個のはずがラッシュ2セット目に弱チェからvストック。これで超確定やんって思ったら3セット目普通に落ちた。内部ストックを弱チェから演出で見せてくるとか汚いぞ💢まあミミズだったから別にいいんだけどさ >>41
革命ボーナスの抽選はよくわからんぞ
666枚以降ならストック抽選だと思うけど、
マリエ待機666枚以下のときはストック抽選してない可能性がある >>42
内部覚醒で共闘役引いてストック無かったことないから確定だと思ってるんだけどな。共闘役だけはどんな状況でも何かしら恩恵あるし無駄引きはないかと >>43
そうなんだ
前ストックなかったって言ってたやついたけどあれ嘘やったんか キューマCZ1G目ハズレ目で革命ボナからのラッシュ単発
ミミズかな?と思ったが引き戻し確認中の共闘役に引っ張られ続行
キューマCZ弱チェで革命ボナからのラッシュ
1セット目レア役で継続、2セット目普通に継続、以降9セット目まで全部レア役で継続
そこから40セットまで伸びて7000枚出てくれた
最初からミミズじゃなかったのか
ミミズを自力でぶち抜いたのかどっちなんだろ >>44
解析が出てないから決めつけは良くないかすまん。俺は確定だと思ってます >>43
今日CZだったかハラキリチャレンジ中だったか準備中だかに共闘役引いたけどただのレア役と同じ恩恵で終わったよ >>43
内部でマリエ覚醒当選してても、共闘役はストック確定ではないよ。
666枚到達後の共闘役は2回しか経験ないけど、どちらもストックされていた。
666枚が線引きな気がするけどね。 >>46
ぶち抜いたに1票(笑)キューマハズレ弱チェリで当たるわけがないくらいに思ってます マリエCZでリプレイ7回引いて当たらんぜ…
3日で超革命32ドライブ13回引いてるのに連チャンしない、初当たりが重いでマイナス130kや >>48
それは普通やん(笑)
>>49
ちなみに内部マリエ状態で共闘役引いたことある?俺は3/3でマリエ告知前にストックしてたんだけどなー。マリエ告知後も666到達までに共闘役引いたことあるけど全部ストックされてた >>52
引いたことあるから確定ではないと書いてるんだよ >>54
満員でスマンwwwwwwwwwwwwww >>55
こりゃーまたわっかりやすい嘘だな・・・w
まともに取り合う価値もない虚言やめてくれるか?反応に困るんよ >>53
自信で経験するまでは信じないようにしとくわガックリしたくないから(笑) >>56
なんで打たない機種のスレに貼り付いてんの? てかat当選までモード落ちないってマジ?ボーナススルーなら最低でも維持してるってイメージないんだよな。そもそもモードどこにいるかわからん。モード別濃いZONEも公表されてないし >>59
基本的に白マスで当たれば天井の可能性がかなり高い
あと、革命ボーナスはモード落ちると思う >>58
不愉快な思いを連続でさせてきた6.2号機以降のゴミ機種には正義の鉄槌な
有利区間伸びた時点で全部ゴミ 一番もうダメー!ってなるCZの当選告知画面でもうダメー!言わせてるの何度聞いても草 BONUS直撃したんだけど、これって設定差あり?
契機は不明 >>64
これからはな?
だが、打って不快な思いをさせられたことに対する精算はまだだ
もちろん許したりなどせん >>60
300白マス後半当たりはよくわからなくね?
革命ボーナスは落ちてるとおれも思うわ >>67
ミミズ実装して売りつける会社がそんなん聞く耳持たねえだろw 前スレの997に書いた全6で平均1万4千枚出た栃木の店ってのだけどこのツイッターに書いてた
ttps://twitter.com/pcr213/status/1617584133815013376/photo/1
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この後
6ほどミミズに行きやすい説が出てくると思うよ
でないと検定通すの無理だろこれ >>75さん
リゼロースレは落ちてしまいました、せっかく建ててくれたのに・・・俺はこの世界を許せねえよ、 >>59
認識が間違ってると思われる
解析よく読んでみて >>79
どゆこと?
cz当選、ボーナス当選ではモード落ちしないって書いてた気がするけど勘違い? >>77
なら、自らミミズにチャレンジするのもありだし
ミミズが吹いたら取り合いになるべきが、そうはなってなくない?
あまり打ち手に浸透してないんじゃ? >>78
こっちにレスしてる暇があったらリゼロスレ埋めてこい
もうすぐ落ちるぞ >>83さん、
分かれました、並々ならぬ感謝・真です、最強神も感謝をすることになるかもしれませ
ん、 >>82
ミミズはよほどじゃないと吹かないし丸一日ミミズも当たり前のようにあるし
そしてホール状況考えたら低設定ミミズの可能性も十分にあるのだから追う価値がない >>81
CZスルーでは落ちないけど、革命・決戦ボーナスでリセットされるよ 爆発後は次の爆発まで時間かかるといつアノマリーがあって、ミミズ後爆発が即やめされてる
この台色々と思惑が絡み合ってほどほどの過疎店だと本当に面白い 三戦中のブーストチャンス確率が設定差込みでが公表されれば攻め方確定するんだけど >>86
マジでか…勘違いしてたわありがとうございます。
今まで落ちんと思ってたから300マスで単発あたりしたあとスルーした台を拾ったりしたら600台まで引っ張られたりしてうーん…となってたのが腑に落ちた。革命だけじゃなくて決戦も落ちることある、であってる? 草
30レス以上してもう大丈夫だろうと思ったら落ちやがった
ほんまくそやなこのゴミ掲示板はよ 眠い目擦りながら保守したのに怒りで眠気も覚めてしまった
まぁ寝るけど😪 何故にビキニレムのキチガイはヴヴヴスレに固執するんかな!?すごく迷惑なんだけど。 ブーストチャンス中に共闘役引いて50Gとかふざけてんのか
通常時に引いた方が遥かにマシじゃねーか
一応アクセルだけは後から出てきたが… >>95
スマスロ全部ゴミだと思ってるから全部粘着対象だよ?普通に
なんなら6.5と6.2も全部糞台だと思ってるからね 超革の初期ゲーム数(10、20)って結構設定差あるよな?
低設定だと10ばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています