【検定通過】新機種総合スレ289【噂】
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Sゼーガペイン2 S新台 SブラックラグーンZERO (エフ)
・ラグーンラッシュ【AT】
純増 約6.5枚 ヘブンズラッシュ(特化ゾーン)スタート
消化中
G数上乗せ バレット獲得 疑似ボーナス 特化ゾーンを抽選
バレットシステム
レア役で獲得抽選 6個でバレ満 バレ満中の上乗せはG数上乗せに変換
ヘブンズバトル
残りATゲーム数が無くなると突入 バレット1個につき上乗せ率40%OVER
撃破でゲーム数上乗せorヘブンズラッシュ
ラグーンボーナス
継続G数 20G 毎Gゲーム数&バレットのW上乗せ抽選 青7の場合は抽選確率大幅UP
スーパーヘブンズラッシュ
平均上乗せ約200G 突入すれば完走濃厚
バラライカゾーン
5G間のAT引戻しゾーン
・通常
ロゴ全点灯(11pt)でCZ&AT抽選 当選率 50%OVER
レヴィチャージ
ポイント獲得特化ゾーン G数 5G or 10G 平均獲得pt 8.2pt 全役で突入抽選 突入率約1/50
デスペラードバトル【CZ】
継続G数 10G+α AT期待度 40%OVER
トゥーハンドチャンス【CZ】
継続G数 5G+α 期待度&報酬変動型CZ
赤7ベル成立で成功期待度昇格抽選
青7ベル成立で成功報酬昇格抽選
昇格はいずれも6段階
レア役はゲーム数をHOLD
・天井 777G AT確定
・スペック
AT/出率
設定1 1/379 97.6%
設定2 1/365 98.8%
設定3 1/345 100.2%
設定4 1/296 104.0%
設定5 1/260 107.6%
設定6 1/236 110.3%
・千円ベース 約32.2G
・設定1想定コイン単価 約3.1円
納品開始予定:2月6日(日)〜 販売予定台数:約5,000台 ■Sドリフターズ ZS (サミー)
6.2号機
・DRIFTERS GATE
自力突破型AT
獲得 約114枚
突破率 約50%
ベルを引くタイミングでジャッジ
扉の色に応じたRUSHゲーム数を獲得
(赤10G 金20G 虹30G)
決定後はハズレ連でボーナスストック抽選
・DRIFTERS RUSH
純増 約4.9枚
ボーナス超高確率状態(全設定共通約1/3.3)
突入時の期待値約700枚
AT中ボーナス
獲得 約114枚
ハズレやベル揃いでポイントを貯めてバトルを目指す
3・6・10連目で必ずバトル発生
バトルに勝利すればボーナスストック以上
※DRゲーム数上乗せが付いてくることもあり
13連目でエピソード発生(ボーナスストック+DR10G上乗せ) ・義経バトル
AT中バトル勝利の一部やDG突入時の一部やポイント最大到達時の一部などで突入
5GのST方式 5G間に1/3.3を引く限り継続
復活抽選やストック獲得抽選も含めたトータル継続率は95%以上
・全員集合ぼーなす
突入時点でボーナスストック濃厚
消化中は義経バトルを抽選
・通常
約50G毎に変化する2つのゲーム性
@漂流者ゾーン
ゲーム数やレア役でDG当選を目指す
滞在モード(5種)により当選期待度が変化
押し順1枚ベルの役割はDR扉の獲得や昇格を抽選 A十月機関ゾーン
小役でポイントを貯めてCZやDGを目指す
ポイント獲得特化ゾーンも搭載
1000ptでチャンスゾーン移行
押し順1枚ベルの役割はポイント獲得
AT突入割合
約7割 レア役+ゲーム数
約3割 CZ経由
・北壁脱出ミッション【CZ】
継続G数は振分 10G or 15G or 20G or 21G
毎G全役でDGを抽選
突破率 約40%
・天井 最大800G DRIFTERS GATE以上 ・スペック
DRIFTERS GATE/AT/出率
設定1 1/299.8 1/581.5 97.6%
設定2 1/281.6 1/531.0 98.9%
設定3 1/267.1 1/481.3 100.6%
設定4 1/243.9 1/407.9 104.8%
設定5 1/228.9 1/361.0 107.9%
設定6 1/216.3 1/321.8 109.2%
・千円ベース 約35.6G ※設定1
・設定1想定数値:
コイン単価 約2.9円
平均MY 約2347
納品開始予定:2月6日(日)〜
販売予定台数:約5,000台 ■Sマッピー (ユニバーサル)
6.2号機 4段階設定 A+ATタイプ
・ボーナス
BB 最大153枚
RB 最大55枚+CZ(30G)
BB後約50%でMAPPY ROUNDに突入
BB中技術介入要素あり 難易度選択可
カットイン発生時(約1/2.5)に技術介入に挑戦
成功すればMAPPY GAMEのG数上乗せ(3G〜50G)
技術介入レベル ※高難度ほど上乗せG数が優遇
ノーマル 左リールに3連マッピーを2コマ目押し
ハード 左リール中段に青7をビタ押し 通常時のBB最終ゲームでカットインが発生したら
左リール中段にBARビタ押し
中リールBARチェリーBARをビタ押し
右リール中段にBARビタ押し
全て成功でMAPPY ROUND突入率大幅アップ
失敗してしまうと大幅ダウン
完全成功時は設定1で出率104%
カットイン非発生時は一度だけ9枚役獲得でMAX獲得
中リール中段に青7を目押し 残りリールスイカ狙い 成立で9枚獲得 AT中のBBは目押し不要 9枚役獲得後は全リールフリー打ち
RBはBB同様9枚役獲得でMAX獲得
CZ中ボーナス成立でAT突入
MAPPY ROUND【AT】
純増 約0.3枚
1set 20G
セット数管理型
ジャッジ演出成功で次setへ継続 ※出来レース?
規定ラウンド突破で上乗せ特化ゾーンへ MAPPY GAME【AT】
純増 約0.3枚
G数管理型
BB中の目押しチャレンジ成功で獲得したG数を消化するゾーン
ボーナス成立でMAPPY ROUNDへ
・スペック
BB/RB/合成
設定1 1/248.2 1/376.6 1/149.6
設定2 1/248.2 1/348.6 1/145.0
設定5 1/248.2 1/329.3 1/141.5
設定6 1/248.2 1/310.6 1/138.0
出率 市場予想 完全攻略 超完全攻略
設定1 99.3% 102.1% 104.1%
設定2 100.3% 103.2% 105.2%
設定5 102.5% 105.2% 106.9%
設定6 103.9% 106.7% 108.3%
・千円ベース 約38.3G ※設定1
・設定1想定数値
コイン単価 約2.2円
平均MY 約1758
2000枚OVER 約32.1%
納品開始予定:2月20日(日)〜
販売目標台数:約3,000台 ■S春一番 (西陣)
6.2号機 ATタイプ
・疑似ボーナス
純増 約5.0枚
BB 60G 約310枚
RB 20G 約105枚
極頂B 400G 約2000枚
ボーナス中毎Gガチ抽選 ランプ点灯で1G連
BB中の1G連発生率約28.5%(設定6)
・天井
第1 555G+α 50%で発動
第2 777G+α 100%発動
※555G+α以降のボーナスはBIG確定
・スペック
BB/RB/極頂B
設定1 1/322.8 1/459.2 1/67149.4
設定2 1/308.3 1/423.1 1/68501.1
設定3 1/303.7 1/392.3 1/68724.3
設定4 1/292.1 1/341.0 1/68248.5
設定5 1/286.5 1/313.8 1/69421.2
設定6 1/281.7 1/293.3 1/69593.2
合成確率/出率
設定1 1/189.0 97.3%
設定2 1/177.9 99.0%
設定3 1/170.7 100.9%
設定4 1/157.0 103.0%
設定5 1/149.4 105.0%
設定6 1/143.4 106.0%
・千円ベース 約37.9G ※設定1
納品開始予定:1月23日(日)〜
販売目標台数:約2,000台 ■Sぱちスロギャグダー (京楽)
ATタイプ
・疑似ボーナス
純増 約6.0枚
BB 約305枚
RB 約104枚
ボーナス中はボーナス後のCZ突入期待レベルを上げる抽選を行い
レベルが最大の場合1G連への昇格抽選を行う
ボーナス後5G間は即連ゾーン
引戻し期待 約20%
ボーナス後100G以内はギャグ連に期待
4回連荘させるとギャグ連状態移行確定
100G以内引戻し期待度 80%OVER
獲得期待枚数 約1080枚
・サプライズモード
BBが5G以内で75%ループ
獲得期待値 約1680枚
・天井 999G
※設定変更後は894G
・スペック
BB/RB
設定1 1/281.2 1/413.5
設定2 1/275.8 1/399.1
設定4 1/260.0 1/360.0
設定5 1/234.3 1/308.4
設定6 1/219.3 1/277.3
合成確率/出率
設定1 1/167.4 97.8%
設定2 1/163.1 98.4%
設定4 1/151.0 101.7%
設定5 1/133.1 106.8%
設定6 1/122.5 110.4%
・千円ベース 約34.9G〜36.2G
・設定1想定数値
コイン単価 約2.7円
平均MY 約2390
平均M◇ 約2560
2000枚OVER 約57.5%
納品開始予定:1月23日(日)〜
販売目標台数:約3,000台 ■S押忍!番長ZERO PC1 (大都)
6.2号機 低ベース AT機
・番長ボーナス【疑似ボーナス】
純増 約2.7枚
BB 30G
RB ベルナビ8回
BB中の7揃いで頂ROAD獲得
前半20Gは全役で7揃い期待度アップ抽選
後半10Gで7揃いを抽選
7揃い期待度
赤7 約45%
青7 約76%
BBの告知タイプはお馴染みの3種から選択
鋼鉄BB チャンス告知
重BB 完全告知
操恵BB 最終告知
RB中は全役で報酬期待度UP抽選 最低でも対決
・頂ROAD【AT】
純増 約2.7枚
1set 30G
押忍ポイントを貯めて番長ボーナス
チャンス役などで頂CHARGEを抽選
番長ボーナスor頂CHARGE1回保証 ・AT中の番長ボーナス
7揃いで頂CHARGEストック
・頂CHARGE
1set 10G〜50G
押忍ポイント獲得特化ゾーン
毎G押忍ポイント獲得
チャンス役や零図揃いで継続ストック獲得
4の倍数のセットは鉄拳制裁CRASH
次セットのゲーム数優遇or頂CHARGE RISING突入
・頂CHARGE RISING
20G間の頂CHARGEストック高確率ゾーン
・絶頂CHARGE
ベルナビ上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G+α
毎G全役で頂ROADのベルナビ回数上乗せ抽選
上乗せベル回数 3〜50ナビ
終了後は番長ボーナスへ
・超番長ボーナス
ゲーム数50G 頂CHARGE RISING確定
7揃いで頂CHARGE or 頂CHARGE RISINGをストック ・通常
リプレイやレア役や零図柄揃いで押忍ポイント獲得
弱チェや弱弁当や零図柄揃いで零図柄高確移行抽選
規定ポイント到達で特訓や対決演出へ
基本番長ボーナスを目指すゲーム性
・有利区間開始時
1周期目の引き戻し率50%OVER
BB比率約80%
・憤怒システム
対決敗北時に憤怒獲得抽選
獲得後はボーナス成立で頂ROAD確定
・天井 600G+α ほぼBB RBの場合はAT確定 ・スペック
初当り/出率
設定1 1/246.0 97.6%
設定2 1/239.4 98.7%
設定3 1/224.0 101.5%
設定4 1/207.8 105.3%
設定5 1/193.7 109.1%
設定6 1/179.5 113.0%
※BR比率 約7:3
・千円ベース 約35G
・設定1想定数値
コイン単価 約2.7円
平均TY 約330
AT-TY 約620
平均MY 約2500
MY単価 約926
納品開始予定:1月30日(日)〜
販売予定台数:約30,000台 スロット | 商品紹介動画】パチスロ リング 運命の秒刻
https://www.youtube.com/watch?v=yFjLAFg-OL8
藤商事から、スロット「パチスロ リング 運命の秒刻」リリース決定!
常識を覆す前人未到の領域へ!!
本機種について、神谷玲子さんが詳しく解説!
遊技前に是非ご覧ください。 ルパン
最短納期 2022/03/06
販売台数 − / 5000台予定
スペック AT *天井‐555G+α
疑似B25G → 1セット30〜150枚+α(純増2.7枚)・ストック
AT初 出率
1 1/196.7 97.5%
2 1/193.2 98.5%
3 1/186.5 100%
4 1/177.2 103%
5 1/171.7 105.2%
6 1/165.5 108%
https://www.redesign777.tokyo/Spec/SlotView?id=S2021122109504301&flag=True 検定通過
Sあかばなぁ/AA
SウルトラマンタロウMG
S激壇蜜
Sこの素晴らしい世界に祝福を!
SジョーカーM4
SスーパージャックポットJ8
SスーパーベルG9
S蒼天の拳ACKA
Sタイガー&バニーSPYTFF
SハナビゼッケイFS
Sフェアリーテイル2JB
SブルーファルコンDA-30
SボンバーガールGU
Sマクロスフロンティア4NR ■S蒼天の拳4(サミー)
3月上旬
6.2号機
純増2.7枚
ベース37G/50枚
ATTY460枚
天井1200G(AT間)
コイン単価2.7円
MY2,328枚
設定/AT/出玉率
@1/379.3 97.6%
A1/363.6 98.8%
B1/345.3 100.4%
C1/313.8 104.4%
D1/290.5 107.6%
E1/271.2 111.4%
・通常時
レア役でモードアップorCZorAT抽選
強チェリーはいつ引いてもCZorATがほぼ確定90%
・CZ
前半パート突破で後半パート(バトル)へ
バトルは5G間で攻撃すれば残りGが回復
最終的に敵を倒せばAT
CZ確率は1/140(設定1)
・AT
純増2.7枚 差枚数管理
開始時は初期上乗せ特化ゾーン20G+α 番長ゼロってREGあるんか
中身サラ番2っぽいしそれで低ベースって貯金箱にしかならなそう
今ある6.2号機って全て貯金箱なわけだけど
この台だけ短中期出玉クリアして1000枚越えバンバン出せるってワケじゃなかろうし
2400枚規制ってなってるけど実際は最近の台の純増だと1500枚くらいが上限よね そもそも6.2号機以前に適度に当たって簡単に1000枚超えまくるとか割100%超えるだろ >>39
だから辺りをCZにしてんだろ今の6.2号機
なのに本AT入ってもかなり弱いのばっかりって話
番ゼロもそうならヒットする要因なくね?どう思う 番長、サラ番2と番3の悪いとこだけ抽出したような台だな
低設定はバー地獄だし
速攻通路だな >>40
まあ5号機も平均で見たら糞しょぼい期待枚数のATの台ばかりだけどな
超稀に起こる事故をまた経験したいが為に打たれてただけで 全然知らないんだけど、ダクセルってスロット止めたんか?
ミルキィのスロット動画見てたらなかなかカオスなんだけど >>42
いくらそれ言ったところで
じゃあ6.2号機打とうってならないし、みんな打たないでしょ
って事は根本的に「打てない仕様」なんだよ
5号機もショボ枚数あったから同じ!だから6.2打とうってのはもう今更何言ってんのてなるよ >>43
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://johojima.com/pachinko_news/post-194626/&ved=2ahUKEwjYlfb38cL1AhWTs1YBHfC1A2sQFnoECBgQAQ&usg=AOvVaw0NhvoXDQQ_GCHg7qh_jVMV >>45
数年後に
あの頃5号機打ってるやつばっかでがらがらの6号機打ってたけど設定入っててめっちゃ勝ててたわってマウント取るための布石 6号機は出ない、もうコレが定着してる
イメージとかじゃなくて実際出ないし楽しくない
遊べるんなら勝手にみんな打つし、店も機械代すら回収できませんって泣かないだろって 番長の6号機ってサラ番長2のクソ台イメージが強すぎて拒否反応起きてる
番長2はあんなに打ち込んだのになぁ ダクセルはパチスロミクちゃん新作と
来週出るブルーファルコンとか自社ブランドでPB機出してるけど?
春一番も製造はダクセルだよ ブラクラゼロは4の改良版か
天井で必ずATなのは良いな
あと5000台だからすぐに稼働が無くなることもなさそう もはやジャグラー以外なんの興味も湧かない依存症になってしまったので
ゴージャグハッピー早急に販売してくれ 俺は遊びとして打つようになったから、液晶無いと打つ気にならんなー 番長0はベース低い代わりに天井低めかつ1周期がチャンスだからわりと打ちやすそうな感じ。
456の機械割も素直に魅力的に見えるし悪くなさそうな感じはする。 表面スペックは普通にいいから
少なくとも特定日ですら動かないって事は無さそうだけどね
絆2ぐらいは動くと思う、他特に北斗や絆の新台がすぐ出るってわけじゃないし
6.5号機で目玉機種出るまでぼちぼち動くと思うわ ブラクラの試打動画みたけど何が変わったのかわからん
手抜きにもほどがあるだろ >>45
5号機になった時も同じようなことを言われてたけどな
完全に5号機が無くなったら6号機を打つようになるよ
2千枚出たらラッキー程度の感覚になったら普通に楽しんで打てるしw >>59
だから上限あったら話が違うだろ
仮に新鬼や緑ドンに上限あったら絶対に打たねえぞ 上限どうのこうのではなく単純に6号機は打っててつまらん 吸込みGODで上限付き(2400&短中期規制)五号機って言えば分かりやすいw
そもそも六号機出始めて何年経った? 上限と規制に合わせて台を作らなきゃダメだからそりゃつまらんだろ >>60
そういう人はスロ辞めればいい
遊戯人口や店舗を減らして業界縮小するのがお上の意向なんだから
狙い通りで規制したかいがあったと思うよ 依存症対策はバッチリだよな
だって店潰すんだもん
これ以上の対策は無理だった、換金禁止とかはそもそも無理だったしね
よくやったと思うけど昭和から始まって令和までかかったな >>59
そりゃ打ち続ける奴等もいるだろう
どのくらい遊技人口が減るのかが重要だろう
店がどれだけ高設定いれるか店長の腕次第なのかな倒産、生き残りは でも言うほど高設定入れられなくない?
絶対その分取り戻せないでしょ
身を削って設定入れ続けても回収できないほど6号機酷いし
もう詰んでるとおもうけどなスロットは そもそもスロット機種板ですらスレの数が昔よりかなり減ったしなー
どんだけスロット好き激減したんだか 上限あったってええんよ
瞬発力なくたってええんよ
ただ低設定だと勝負にすらならんのが問題 >>70
ホントにそこだよな
エナ以外打てんのが多すぎる
100%系は今んとこキツイのしか無いし、何より飽きるの早いやつばっかだわ
マイスロ付きのディスク早く打ちたい 客は減るだろうしそれに合わせて店も減るだろうけど
残った客は優良顧客なので残った店は今より安定して営業できるでしょう
…おっと、こんな時間になっちまったぜ
行くか >>70
そうか
じゃあ君は上限2000枚でボーナス100枚のミミズグラフにしてあげよう
修行になって面白くないけど多分勝てるよ 居場所の無い子供部屋の宴は連日大盛況
>>69
ここみたいな雑談スレのせいでペナ課せられたせいだし
一日で落ちなきゃ残りますよ 5号機だって末期は5.9号機になったんだから
どうしようもねーだろ
今のをしがみついて打つか止めるかの二択しか無いんだから 今日行こうかなって思ったけど財布の3万で勝負できる台ないよな
6.2号機とかだと本ATどころかCZまでいけるかどうかだし
かといってBIG240枚のジャグ触るか?って聞かれたらNOとしか 最近ジャグラーしか打ってないからあんまり不便してないわ
5号機AT機みたいな出玉が見たけりゃリノでも打てばよいだろう 機械割100%
省エネ仕様で電気代タダ
導入費用は格安で値段は1000円
環境に配慮して廃棄も燃えるゴミで処分可能
このような神板が大量に導入される予感 メダルを使わない次世代型遊技機である、いわゆる「スマートパチスロ」の市場投入時期が再び後ろ倒しになることがこのほど分かった。順延期間は未定となっている。
昨年末頃に実施された関係団体らによる会合で、パチスロメーカー側が計画する「スマートパチスロ」の販売規模に対し、設備メーカーらが用意できる対応ユニットの供給量が、コロナ禍を受けた部材不足によって隔たりが発生する見通しになったことが主な要因。これにより、今春都内で計画されていた説明会の当面延期も決まっている。
終わりだよ6号機 >>82
期限あと一週間しかないのに変更できるわけない どうせスマートなんか出しても売れないから、
コロナの部品供給のせいにして株価維持したいだけ。
本当に売れてる(予約多い)なら、造れる分だけでも造って売る。 >>83
極端な話をすれば
既出の5.9号機に限り再生産してもオッケーよみたいにならんかなあ… >>76
5.9号機がダメみたいな言い方は辞めてくれないか パチスロの側は所詮ベニヤでできている
本来の姿に戻るときが来たのだ >>86
5号機もう使えません
一気に廃棄すると廃棄業者がパンクして最悪野積みとかする奴ら出て社会問題になるので計画的に廃棄お願いします
って言われて協力したホールから苦情出るって考えられん? >>60
そういうゲーム性だって受け入れりゃいいだろうに
4号機時代にリアルボーナス1回で711枚出たけど、それが出来なくなったからノーマルは打たないってなったか?
この1年くらいで言えばバイオみたくゲーム性で楽しめる台も出てきてるんだしさ
ギャンブル性で言えばパチンコやパチスロの歴史上、何度も上下を繰り返してるんだし
それが受け入れられないんなら文句を言ったとこで始まらないんだから、普通にヤメればいい スマスロは7号機って言われてるから法改正とセットで来るんじゃないの?
規制がうまく行ってるから出玉率緩和とセットで来るかもね
絶対に2万枚出ないから高射幸機は物理的に存在しない 5.9号機なんてノーマルとディスク以外すでに姿を見ないんですが…
大半は認定取らずにポイだろうなぁ >>90
社会の仕組みがまったくわかってないと思われる >>91
バイオのゲーム性が楽しいってマジ????
ただの虚無やん >>95
バイオ普通に面白いぞ
だから稼働もあるんだろ >>94
「そいつわかってねーよな」って同意してるのか
「お前わかってねーよ」ってつっこんでるのか悩む
まぁ実際、5号機終了が決まった当初に、守ってた方がバカを見ちゃった実例はあるけどな >>96
だったらどんな話よ?
その時代時代の規制に合わせて台を作らなきゃならないのは当たり前の話だし
そもそも未だに2400枚を上限ストッパーって悔しがって打ってるの?
あー、エンディングに到達したなぐらいの感覚だわ >>97
イベ日専用機やんけ
平常日どの店も稼働無いわ こんなスレでこの台楽しいなんか書き込んでも否定されるだけだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています