【四代目】S劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 part30
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■公式サイト
http://slot-madokamagica.com/mmz/
導入日:2021年8月2日
販売台数:25000台予定
仕様:6.1号機 差枚数管理型AT
純増:約2.5枚
回転数/50枚:約39G
コイン単価:約2.6円
TY:326枚※設定1
設定 AT初当り確率 出率
1 1/269.4 97.3%
2 1/251.3 99.8%
3 1/241.9 102.0%
4 1/222.2 104.1%
5 1/205.5 107.1%
6 1/188.8 110.0%
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること
※前スレ
【四代目】S劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1634047172/
【四代目】S劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 part25 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【四代目】S劇場版魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語/[後編]永遠の物語 part29
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1634866450/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■ まどマギ[前編]始まり/[後編]永遠
メーカー発表値/全国平均/投入率
設定1 97.3%⇒97.3%(27.3%)
設定2 99.8%⇒99.7%(41.8%)
設定3 102.0%⇒101.7%(10.2%)
設定4 104.1%⇒104.0%(14.7%)
設定5 107.1%⇒106.8%(3%)
設定6 110.0%⇒110.1%(3%) ■80%ループ確定!? の当選契機
今作の「ワルプルギスの夜」の継続率は50%継続・67%継続・80%継続の3種類。
中でも、最もループに期待できる80%継続が確定!? する当選契機は、以下のとおりです。
★ボーナス※中の【ほむら】図柄ダブル揃い
※ボーナス=ビッグボーナス・エピソードボーナス・アルティメットボーナス
シングル揃い時はどの継続率も選択される可能性がありますが、ダブル揃い時は80%継続のみ!?
★時間遡行演出発生
AT中のみ発生する時間遡行演出は、80%継続のワルプルギスの夜だけでなくソウルジェムシステムのほむら高確も確定!?
1戦目から追撃・超追撃の可能性も高まるので、上乗せの大チャンスですね!
★マギカラッシュ中の確定役成立時
マギカラッシュ中は強チェリー以上成立でマギカアタック確定!?ですが、確定役ならマギカアタック+ワルプルギスの夜(80%ループ)確定!? ■レア役による書き換え抽選
今作でも、レア役成立時は「継続抽選に漏れた場合の書き換え」や、「継続時の追撃抽選・追撃ランクアップ抽選」を行っています。
具体的にどのぐらいで書き換え、追撃抽選が行われているのかは、以下のとおりです。
【非継続中】
◆弱チェリー・スイカ成立
…2分の1※で継続へ書き換え
※一部は継続+追撃となります。
◆チャンス目以上成立
…継続への書き換え確定!?
【継続確定中】
◆弱チェリー・スイカ成立
…8分の1で追撃へ書き換え
◆チャンス目以上成立
…追撃への書き換え確定!?
【追撃確定中】
◆弱チェリー・スイカ成立
…8分の1で追撃のランクをアップ
◆チャンス目以上成立
…追撃のランクアップ確定!?
上記のレア役はもちろん、ソウルジェムシステムで変換された役でも有効なので、非継続→継続→追撃と、一気に書き換えが行われることも!
敗北のピンチを一気に書き換えるチャンスがあるのは、今作ならではのポイントですね! ■『Magia[quattro]』の発生抽選
おなじみの歌発生抽選は、各セット開始時&継続時の8分の1で当選♪
さらに、今作ではセット開始時以外のタイミングで流れだすパターンもあり、その場合は保証回数が…!?
この他にも、「ワルプルギスの夜」にはセット開始画面や攻防パターンなど、様々な法則が隠されています。 ■サブ液晶タッチボイス
@油断は禁物だよ
A一緒に行くかい
B君はエントロピーって言葉を知ってるかい?
C彼女たちの犠牲によって今の暮らしは成り立っているんだよ
Dどんな奇跡だって起こしてあげられるよ
Eあなたたちの祈りを絶望で終わらせたりしない
※1〜5はキュゥべえ、6はまどかボイス
■ボイス別設定示唆
@奇数設定示唆
A偶数設定示唆
B高設定示唆
CAT後は設定2濃厚、ボナ後は設定3以上濃厚
DAT後は設定4濃厚、ボナ後は設定5以上濃厚
E設定6濃厚
https://i.imgur.com/x3h9Hx7.jpg ■ユニメモ ミッション一覧
No.1:1000G達成
No.2:3000G達成
No.3:5000G達成
No.4:7000G達成
No.5:ユニメモランク2達成
No.6:ユニメモランク3達成
No.7:ユニメモランク4達成
No.8:ユニメモランク5達成
No.9:ユニメモランクMAX達成
No.10:ほむらシングル揃い
No.11:ほむらダブル揃い
No.12:1確ボイス発生
No.13:2確ボイス発生
No.14:ダブル2確ボイス発生
No.15:確定役当せん
No.16:ロングフリーズ発生
No.17:時間遡行フリーズ発生
No.18:マギカチャンス突入
No.19:私は手段を選ばない
No.20:朽ちた墓地 突入
No.21:朽ちた墓地中「ほむら揃い」達成
No.22:マギカラッシュ突入
No.23:マギカバトル「影の魔女」突入
No.24:マギカバトル「お菓子の魔女」突入
No.25:マギカバトル「人魚の魔女」突入
No.26:マギカバトル「影の魔女」撃破
No.27:マギカバトル「お菓子の魔女」撃破
No.28:マギカバトル「人魚の魔女」撃破
No.29:マギカアタック「さやか」
No.30:マギカアタック「マミ」
No.31:マギカアタック「杏子」
No.32:マギカアタック「ほむら」
No.33:マギカアタック「まどか」
No.34:裏マギカアタック突入
No.35:ビックボーナス突入
No.36:ボーナス 3回達成
No.37:ボーナス 5回達成
No.38:ボーナス 7回達成
No.39:ボーナス1G連達成
No.40:エピソードボーナス「死闘の果てに」
No.41:エピソードボーナス「明かされた真相」
No.42:エピソードボーナス「残るは一人」
No.43:エピソードボーナス「あたしって、ほんとバ力」
No.44:エピソードボーナス「もう何も恐くない」
No.45:エピソードボーナス「そんなの、 あたしが許さない」
No.46:エピソードボーナス「もう誰にも頼らない」
No.47:ワルプルギスの夜 突入
No.48:ワルプルギスの夜5連達成
No.49:ワルプルギスの夜10連達成
No.50:ワルプルギスの夜20連達成
No.51:追撃 追撃砲
No.52:追撃 タンクローリー
No.53:追擊 地雷
No.54:超追撃 ミサイルランチャー
No.55:超追撃5連達成
No.56:超追撃10連達成
No.57:超追撃20連達成
No.58:ワルプルギスの夜 特殊開始画面 AT中の「ワルプルギスの夜」突入抽選
AT中はレア役と規定G数で、ワルプルギスの夜(WP)の突入抽選を行っている。
レア役による抽選
AT中は成立役に応じてワルプルギスの夜(WP)の突入抽選を行っている。
当選率と継続率振り分けは以下の通り。
成立役 WP当選率
スイカ 0.4%
チャンス目
A・B 9.8%
強チェリー
強ベル 19.5%
確定役 100%
WP当選時の継続率振り分け
成立役 WP当選時
継続率振り分け
50%継続 67%継続 80%継続
スイカ – – 100%
チャンス目
A・B 72.0% 20.0% 8.0%
強チェリー
強ベル 72.0% 20.0% 8.0%
確定役 – – 100% 規定G数による抽選
AT中は、【初当り/規定G数】でワルプルギスの夜(WP)突入抽選を行っている。
当選率に設定差が設けられており、当選率は以下の通り。
また、初当り時の抽選後は再度下記の抽選を行う。
設定 【初当り/規定G数】による
WP当選率
1 9.4%
2 9.8%
3 11.7%
4 11.7%
5 13.3%
6 14.5%
当選時の継続率振り分け
当選時の継続率振り分けは以下の通り。
WP継続率 振り分け
【全設定共通】
50%継続 66.7%
67%継続 25.0%
80%継続 8.3%
規定G数振り分け
初当り以降の規定G数振り分けは以下の通り。
また、規定G数の減算は「マギカラッシュ」消化中のみとなるため、注意しよう。
規定G数 振り分け
【全設定共通】
30G 12.5%
50G 12.5%
100G 75.0% 「Magia[quattro]」発生抽選
WP中のセット開始時かつ継続時に、継続保証ストック(BGM『Magia[quattro]』の発生)抽選を行っている。
当選した場合、「楽曲変化したセットが継続+継続保証ストック2 or 4」となるため、実質【3 or 5セット継続】確定!?となる。
内容 当選率
楽曲変化
発生 12.5%
当選内容 振り分け
楽曲変化発生時
継続保証ストック
+2 11.7%
継続保証ストック
+4 0.8% 穢れpt数 マギカアタック 裏マギカアタック
0〜49pt 100% –
50〜99pt 98.6% 1.4%
100〜149pt 97.7% 2.3%
150〜199pt 90.2% 9.8%
200〜249pt 80.5% 19.5%
250pt – 100% 50枚あたりの消化ゲーム数
通常時のベース
設定1-6 約39G/50枚 規定ゲーム数の振り分け
通常時の規定ゲーム数による当選は、設定ごとに振り分け率が異なり、特定ゲーム数の振り分けは設定推測ポイントとなる。
特に、150〜199Gのゲーム数振り分けは、設定6の振り分けが設定1よりも約6倍高くなっており、300G台・500G台に関しても、高設定ほど振り分け率が高いという特徴がある。
設定 当選ゲーム数
150〜199G 300〜399G 500〜599G
1 1.3% 2.9% 1.7%
2 1.3% 2.9% 1.7%
3 1.3% 2.9% 1.7%
4 3.9% 9.0% 5.8%
5 4.8% 9.9% 5.8%
6 8.1% 13.7% 6.3% レア役によるAT(MRランク)抽選
通常時のスイカをを除くレア役成立時は、AT抽選を行っており、状態と設定に応じて当選率が異なる。
設定差が設けられているのはチャンス目A・Bと強チェリー/強ベル。
また、高確状態は強チェリー/強ベル成立時の抽選は全設定共通となる点に注意しよう。
◆MRランクについて
「MRランク」は4段階【1〜4】搭載されており、「MRランク1」獲得時点でAT確定!?となる。
またMRランクが上がるほど、良い追加報酬(エピソードボーナス/ワルプルギスの夜)が獲得できるケースも!? 【通常状態】
通常状態時は、主にチャンス目A・B/強チェリー・強ベルでAT抽選を行っている。
確定役成立時は当選確定!?となる。
設定 レア役成立時 AT当選率
【通常状態】
チャンス目A
チャンス目B 強チェリー
強ベル
1 9.8% 20.3%
2
3
4 12.5% 25.4%
5 18.8% 25.4% 【高確状態】
高確状態でのAT(MRランク)抽選は、通常状態と比較して当選率が優遇されている。
また、高確状態時限定で弱チェリーでもAT抽選を行っている。
設定 レア役成立時 AT(MRランク)当選率
【高確状態】
チャンス目A
チャンス目B
1 19.9%
2
3
4 22.3%
5 25.4% スイカ成立時のCZ当選率
通常時のスイカ成立時に、マギカチャンス(MC)および朽ちた墓地(KB)の抽選を行っている。
MC当選率に設定差が設けられており、当選率は以下の通り。
設定 通常時 スイカ成立
当選内容
マギカチャンス
(MC) 朽ちた墓地
(KB)
1 18.0% 0.1%
2
3 25.0%
4
5 30.0%
6 ボーナス終了時
ボーナス終了時のボイスによる設定示唆
セリフ 示唆内容
@
油断は禁物だよ 奇数設定
示唆
A
一緒に行くかい 偶数設定
示唆
B
君はエントロピーって
言葉を知っているかい 高設定
示唆
C
彼女たちの犠牲によって
今の暮らしは成り立っているんだよ 設定3以上
濃厚
D
どんな奇跡だって
起こしてあげられるよ 設定5以上
濃厚
E
あなたたちの祈りを
絶望で終わらせたりしない 設定6
濃厚 ボイス出現率振り分け
設定 ボイス出現率振り分け
@
油断は〜 A
一緒に〜 B
君は〜
1 46.4% 41.1% 12.5%
2 45.5% 42.0% 12.5%
3 35.7% 34.3% 20.0%
4 34.3% 35.7% 20.0%
5 27.8% 30.1% 27.5%
6 27.2% 30.6% 27.5%
設定 C
彼女たちの〜 D
どんな奇跡〜 E
あなたたち〜
1 – – –
2 – – –
3 10.0% – –
4 10.0% – –
5 10.0% 4.7% –
6 10.0% 3.1% 1.6% AT終了時
AT終了時のボイスによる設定示唆
セリフ 示唆内容
@
油断は禁物だよ 奇数設定
示唆
A
一緒に行くかい 偶数設定
示唆
B
君はエントロピーって
言葉を知っているかい 高設定
示唆
C
彼女たちの犠牲によって
今の暮らしは成り立っているんだよ 設定2以上
濃厚
D
どんな奇跡だって
起こしてあげられるよ 設定4以上
濃厚
E
あなたたちの祈りを
絶望で終わらせたりしない 設定6
濃厚 ソウルジェムシステム発動抽選
AT中(マギカラッシュ/ワルプルギスの夜/ビッグボーナス/エピソードボーナス)のハズレ成立時に、ソウルジェムシステムの発動抽選を行う。
成立役 当選率
ハズレ30.1%
当選時の発動内容振り分け
ソウルジェムシステム発動に当選した場合は、以下の内容に振り分けられる。
発動内容 振り分け
【全設定共通】
さやか高確
【3G】 64.1%
さやか高確
【5G】 3.4%
マミ高確
【3G】 19.7%
マミ高確
【5G】 1.1%
杏子高確
【3G】 9.9%
杏子高確
【5G】 0.5%
ほむら高確
【3G】 1.2%
ほむら高確
【5G】 0.1% ワルプルで扉絵まどか出てくるとやばいわ
すげー高確率で終わる
さやかよりもやばいかもしれん 超追撃から戻ったセットはほぼ死ぬ
自他共にほぼ死んでいる
これはガチ 俺気づいちゃいました
コイツで1000枚出すよりディスクアップで1000枚出す方が簡単だということを・・・
およそ40Gで駆け抜けるマギカラッシュでレア役引くよりDJ Zoneでボーナス引くほうがまだ引ける
強チェ1/445.8でさやかアタック10枚ってマジおかしいだろ
今日マギカアタック金を初めてみた
さやかがきて当然のようにリプ引けなかったけどビッグボーナスだったわ
・・・エピボとかワルプルじゃねーのかよ 既出かもしれん意見だが
SGSのせいで本来のレア役の価値が下げられてるな
特にチャンス目
以前までは少なくとも乗せ確定だったのに
今回は抽選漏れたらただの10枚も貰えない 一発目に天井駆け抜けか助六10枚食らうことがよくあるけど読みを外したパターンの中ではそんなに悪くないのかも
最悪なのが当たりは重くなく内容も悪くないけど駆け抜け地獄でじわじわ削られた後から天井行くパターン
期待させておいてから天井行くくらいなら一発目から行って早く見切ったほうがいいよね >>43
まあその通りなんだがそれでも2万近くやられちゃうのよね。 >>1スレ立て乙
失われたテンプレも貼るとか有能すぎません?
それに比べてこいつは…
970 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-CP/n [106.128.38.210])[sage] 2021/10/31(日) 20:30:43.56 ID:MobHJTdKa
なんでアホはすぐ20連外したとか数字を盛ってしまうのか……解せぬ……w この台初めて打って高設定しさほとんどなくて4700枚出たわ
通常時に早いゲーム数でもエピボが3回きたけど設定差ないよね? >>1乙
二度とレスすんなゴミ
970 名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Saa3-CP/n [106.128.38.210])[sage] 2021/10/31(日) 20:30:43.56 ID:MobHJTdKa
なんでアホはすぐ20連外したとか数字を盛ってしまうのか……解せぬ……w 他人を煽らんとどうしようもない程に負けたんだろ
レス番ぐらい見てから煽れとは思ったが MC残り5あってクリアしたんだからマギアタくらいくれよ +枚数がしょぼいんだよこれ
ワルプルギス+10枚には乾いた笑いしか出ないわ 養分たちの犠牲によって
今のホールは成り立っているんだよ マギアタで中チェ引いたらレベル6にしてほしかったな 200台で前兆来なかったら300、500濃厚とかある?
強チェで当たってしまってわからない ワルプル1セット目チャンス目
2セット目強チェ
3セット通常継続
4セット赤ジェムリプリプベルEND
+70枚
どうすりゃいいの。 初の完走チャンス1000枚獲得しててワルプル80%で600乗せ。18連目で弱チェ2回スカさなければ... マギアタとかジェム持ってきても
そこでもう一度対応役なり引かないといけないのが糞。
なぜ直乗せがないのか。 文句がある人が多いせいでもう誰も打ってねえよ…
150まで回す奴もかなり減ったわ 朝一でユニメモがたまに残ってる台があるけど、据え置き確定? ソウルジェムシステムおもろいやん。マギアタ当選率も絶妙で叩きどころあって好き。最初さやか嫌いすぎたけどさやかこそ叩きどころと思い始めたわ、 通常時にフラッシュバック演出で前兆突入からジェム杏子まで点灯して芸術家赤タイ、チャンスアップ2回。確定じゃないとはいえハズレてクソびびったわ。そのまま最深部までいったぞクソ ソウルジェム光らんしマギアタ来ても+10だしバカにされてるとしか思えないんけど ソウルジェム無くしてもっとレア役引けるようにしてくれたほうが良かったやろ絶対
何のためにこの糞システム実装したのかわからん >>55
200台で前兆来なくて630ぐらいで当選したことあったよ >>69
なんで通常時のレア役下げる必要があったの? この機種で勝ってる人を見た事がない
設定1の勝率5%未満なんじゃないの?
マギカラッシュが搭載されてない初代を打ってるみたい
3000枚以下の負けで済んでるのすらほとんど見ないもんな >>64
ソウルジェムシステムが全ての台だからね
30%って体感だと全く点かない感覚だからイラつきもあるけどね
文句言ってるやつはちゃんと数えてみたらいいと思う >>68
いや面白くね?タイミングよくハズレを引けた時が楽しいとこだよ
重い役ではなく通常小役の引きで出玉が左右される仕組みは自力感しかなくていいと思うけどね >>75
タイミング良くレア役引くのと何も変わらないですね SGSのぶんチャンス目とか強チェの恩恵が弱くなったような
マギカアタック当ててさらに必要な役を引くという複数のヒキを求められるのもツラい 15回初当たりとるも2回300があっただけで後は全部100台でー20k
最終的に600ハマって推定設定5だけどもうやれる気せんわ ホールの救世主とか言われてたのに、速攻で客とんだよな 出玉ショボいんだからもっといろんな演出から突然当たるようにした方がまだ打てた
とにかく通常がワンパターンでつまらない 仕組み的にはソウルジャム=疑似変レア役みたいなもん
普通の小役抽選だけでやると荒れて管理できないのとトータルでショボイのが即バレするから使ってるんだろう >>77
強レア役はただ「持ってくる」だけだからね。
中チェも然り。タイミング良く引かないと勝てない。
ホントにひどい作り。 客が長く打てば救世主だったろうな
天井までいって2万以上使って100枚〜300枚のループだもん
吸い込みえぐすぎ なまじ初代に寄せただけに嫌悪感すら感じる
メーカーの悪意の塊
こんなんよく世に出せたな 勝てるヴィジョンが浮かばない
どうしてこんなに辛くしたんだ? イベントの時だけ何とか稼働
通常時は、ほとんどの台が0G放置 >>86
パチスロは遊戯機だから…ってのを具現化したのかもしれんが、なまじ遊戯にすらなってないのが客飛びの原因か >>75
ハズレの30%が荒れまくるので自力感は皆無ですわ
ハズレ引いても引いても報われない ラッシュを引いても100枚そこらとかワルプルで+10枚終了ばかりじゃなあ
そりゃ客もまど2に戻るわ まど2面白いわ
クエスト少し継続すると割と出玉あるしw そりゃ低設定打ってれば勝てる気がしないに決まってるだろ
面白いかどうかの話だけで言えば6号機の枠では仕組みもよくやってると思うけどな
重い強チェリー引いたって大して展開が変わらない台よりマシだよ
そこまでにハマってて金使ってるかどうかなんて面白さと関係のない話だから >>81
前兆がつまらなくなってるんだよな
前兆ステージ中のレア役の前兆がステージ抜けた後に残ってても外れるなんて改悪ほんとアホかと思ったわ 5号機6号機関係なくこの台は面白くないって話
なんか演出バランス嫌いだわ 全台4くらいなら永く遊べそうか
5、6でも変わらん気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています