【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 70ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
i.imgur.com/KvjoQgj.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※立ててから1時間以内に36以上までレスしないと落ちてしまうので注意
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 69ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1634096953/
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 68ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1633245425/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured テンプレ1
富竹ボーナス中のBAR斜め揃いは
設定差大のため要注目
金背景は高設定示唆や確定もある
銀背景も高設定示唆となる
突アツ演出も高設定ほど出やすい
BIG中1回目のビタ押しで出現するキャラ
圭一 デフォルト
魅音 設定2否定
沙都子 設定2以上の期待度アップ(設定1でも出る)
詩音 設定1否定
レナ 偶数設定示唆
梨花 設定3以上確定!?
テンプレ2
運命分岐中に「自力で」転落回避を
5回行うとARTストックを1個獲得。
自力回避回数は引き継ぎ無し。
テンプレ3
暇潰しステージでボーナスに当選すると
BIGの場合はART2個以上ストック
富竹の場合はART1個以上ストック
通常ステージでもストック複数当選あり? テンプレ4
有利区間を完走してもRT状態は変化しないため、運命分岐でベルリプを引ければ
再びARTが開始される。
その為、有利区間はほとんど気にする必要が無い
テンプレ5
ビタ80%、ボーナス成立後3ゲーム揃えで
機械割100%となる。
テンプレ6
ART中の残り30ゲーム時にプッシュボタンを押しながらレバーオンすると
BBに当選している場合は50%でFriend発生
テンプレ7
ART中のキャラアップ(赤枠3段階目)は
熱いが確定ではない。
レア役示唆時の下パネル四隅の紫点滅はそこそこ熱い。
リプレイ音変化でボーナス期待度アップ テンプレ8
にぱー演出について
「設定示唆」と「期待度示唆」の2種類ある
12%選択率は「設定示唆選択時」に大きな差があるが、
「期待度示唆選択時」の場合は全設定共通
よって全設定5や6でも普通に何回も出る
「設定示唆」と「期待度示唆」の発生率や見分け方は不明
設定示唆選択時の内訳
| 12% | 22% | 33% | 44% | 55% | 66%
1 |60.00%|13.33%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
2 |46.67%|26.67%|13.33%|13.33%|0.00%|0.00%
3 |33.33%|26.67%|26.67%|13.33%|0.00%|0.00%
4 |20.00%|26.67%|26.67%|26.67%|0.00%|0.00%
5 |15.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|0.00%
6 |10.00%|26.67%|26.67%|26.67%|5.00%|5.00% テンプレ9
カケラ回想について
・カケラ紡ぎを規定g数消化で突入(レア役での短縮あり)
・突入時に1個ストック
・初回は10g~70gから選択、振分は不明
・ボナ終了画面が三四の場合は残り34以下
・レナの場合は残り10以下
・10以下でも三四レナ以外が選択される場合あり
・カケラ回想までの残ゲーム数は有利区間転落まで引き継ぐ
・カケラ回想中ボーナス当選時はカケラ回想から再開 テンプレ10-1
■左上赤or左上白順ハサミ押し
左上赤=まずは赤異色と赤バケをフォロー、右下青狙って赤バケか赤異色揃える
滑って右上段白は赤異色確定。揃わなければ赤オヤシロか左上白狙い
左上白=白異色と白バケフォロー、右下赤狙って白異色か白バケ揃える
最後に白オヤシロ狙う
デメリット1枚役こぼす
メリットベルこぼし時ボナを揃えられる テンプレ10-2
■中押し赤中段ビタ押し
中中赤=右白狙って聴牌したら赤異色確定なので赤異色揃える最短1G
蹴ったら左も適当押しして下段にベルが一直線に揃ったら赤オヤシロor赤バケ確定
次G順ハサミで左上赤右下赤狙って赤オヤシロか赤バケ揃えるこれで最短2G
下段にベルが一直線に揃わなかったら種無し
中白上段まで滑る=左上に白狙って聴牌したら白頭orベルなので右上段に黒を狙って白バケ揃って最短1G
ベル揃ったら中中赤ビタワンモア
ベルも揃わず出目が上段黒で白異色確定、中段黒で白オヤシロ確定、次G順押しでどっちかのBIG揃えてこれで最短2G
左上白狙い時白が中段に止まったら赤頭確定ベルこぼし、順ハサミで赤頭ボナ揃える、この時だけ赤オヤシロだった場合3Gかかる
左白狙い時中段にベル停止で種無しベルこぼし テンプレ10-3
■中押し白中段ビタ押し
中中白=ハズレorボナ 右下段赤狙って下段赤でビタが完璧なら白異色確定、蹴ったら左適当
下段にベルが一直線に揃ったら白オヤシロか白バケ確定、下段にベルが揃わなかったら種無し
中上チェリ=リプorチェリor1枚役Cor赤オヤシロ 1枚役を狙ってハズレたら赤オヤシロ
中中オレンジ=1枚役Aor1枚役B
中中チェリ=赤異色or赤バケ 中中白ビタ押しの目玉ボナ1確目、ビタが完璧なら右中段に必ずベルが止まって赤異色or赤バケ
中上スイカ=ベルorスイカ 右適当押しスイカ聴牌でスイカ確定、右ベル聴牌でベル
ベル聴牌したら左上中段に白狙い、中段白停止で羽入がしゃべって赤頭ボーナス確定、蹴ったら白頭だけ残る
デメリットはビタなんでビタミスると全然変わってしまうたとえば中中白から右普通に聴牌しちゃうとか
メリット全役取得可能、単独異色を成立Gで揃えられるので成立Gでいきなり狙いに行っても良い
中押しで問答無用の一確目をおがめるのはこれだけ
1コマ遅いならひぐらし打ちと同じなのでどうせひぐらし打ちやるぐらいならこれに挑戦するのもあり
1コマ早いとスイカこぼすので遅め意識 よくある質問?
Q:設定変更で周期までのゲーム数どうなる?
A:設定変更でも周期までのゲーム数は引き継ぐ
Q:ボーナス終了時に梨花ちゃん出た、これ何?
・かけら梨花 設定2以上示唆
・梨花(初代パネルイラスト) 設定2以上濃厚
・桜花(炎上背景) 設定5以上濃厚
・羽入 設定6濃厚
・鷹野三四はカケラ回想まで34ゲーム以内、レナは10ゲーム以内、朝と夜でもすぐ回想突入もある
Q:カケラ回想中にボーナス引いたらどうなるの?
A:ボーナス後にカケラ回想から始まる、ナビ保証が復活するので富竹を引くのはココがベスト
Q:運命分岐で普通のリプレイ出た、これ何?
A:状態変化しないリプレイがある、特に熱くもない
Q:有利区間完走したらどうなるの?
A:RT状態は変わらないためRTが終わった後に運命分岐突入、そこでベルリプ引ければ再度ARTに突入。よってダブル完走・トリプル完走も可能(難しいが)
Q:データ表示機のボーナス合算ってどうなるの?
A:完走型+小役による延長+客の揃えG次第でボーナス合算値はブレまくる。ボーナス確率にあまり設定差が無いため、正直気にしなくていい
Q:わざと周期400にしてやめるのヒドくない?
A:わざとじゃない可能性もある。200ゲーム以内にボーナス引けば関係無いから頑張れ
Q:隣のビタ下手な奴が3000枚出て、俺は負けた!
A:嫌な事件だったね よくある質問?
運命分岐中のセグ楽しみ打法
・ナビポイント0%時
セグ『┗』でART突入確定
セグ『|』でLevel2ナビ(羽入ナビ)確定
・ストック有り時(羽入モード時)
セグ『┏』でART90確定(ボナも有り?)
・セグ『┏』以外はART突入か転落回避
セグ『┏』の時は転落の危機かチェリー
ナビポイント低い時に『┗』が出ると
ART突入期待度が激高になる
例えばナビポイント10%の時に『┗』なら
ベルリプを引いたor回避ナビ10%当選の
どちらかになるから よくある質問?
Q:BIG中と運命分岐で制御違うよね?
A:制御は違うがビタじゃないと止まらないのは一緒。練習しよう。
ちなみにBIG中は1コマ早いと白7上段停止、1コマ以上遅いとBAR上段まで滑ってくる。
運命分岐は遅くても早くても白7枠下まですべるので出目で早いか遅いかを判断するのは不可能。
Q:ビタ押しの練習できる?
A:ART中のベルナビが出たときに練習ができる。
ビタ押しが成功するとリール上部の役物(目が出てくるところ)が消灯する。
赤7ナビでも白7ナビでもチャレンジできる
Q:BIG引いたけど、ARTストックしないんだけど?
A:BIGはARTストック+1じゃなく、羽入モードに移行のみ。ストック0の場合のみ+されて1になる。
Q:エピソードクリアしたら、真惨劇回避と出た。設定6だよね?
A:ラスエピでBIG引いたら出る。設定関係ない。
ボタンのメニュー画面・ストーリーをコンプリートした場合に、(真)惨劇回避と出た場合が設定示唆 >>1、……戦略、戦術、…そして戦闘、…全て三拍子揃ってるぜ。
……お前みたいなヤツが俺の役をやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソどもの隊長をな…! 私からは特にないんですが、何かレスがあるんじゃないかと思いましてねぇ〜 沙都子「どこへ行くんだぁ…?」ギュピ ギュピ ベルフリの後、回想天井優遇してる気がする
五回引いて回想天井10G二回、30G一回(後は即落ちでわからず)なんだけどどうだろうか
他の方の情報求む そろそろ1以外を打ちたい
もう半年以上1しか打ってない この台詩音が目立ちすぎ
通常時も詩音だけ2ステージあるしART中も詩音
youも詩音ベルフリも詩音新パネルも詩音
詩音詩音詩音詩音詩音… 詩音サトコパネルよりも羽入のドヤ顔パネルの方が良かった ストック無し運命分岐中のチェリー重複でストック1個の時と2個の時があるんだけど
運命分岐中も高確がある、単に薄い確率で2個ストックしたどっちだろう
ひぐらしプロ教えてくださいなのです 疑心暗鬼の特殊セリフみたいのあるんだな
ベルかリプでりかちゃんがよく知らないことしゃべり始めてけつ浮いた >>45
通常時もそうだけど、低確・高確定関係なしにボナ成立時にストック抽選があるっぽい
単純にBIGなら(数字は適当だけど)1個99%・2個〜1%
REGなら0個99%・1個〜1%みたいにね
一応スレ内でフリーズ無しでいきなり5個ストックあったとか言ってる奴も2人位見た事あるから2個〜
とか書いたけど、勘違いしてるだけで多分1or2か0or1に高確が重なってもう+1個ぐらいが上限だとは思う 目押し精度1%下がるごとに機械割が0.2%下がるそうな
隣が見てくる確率高いからもう打ちたくない 隣が見ていることに気づくということは
すなわち君も隣を見ているということだ 見てくるとかすげーな
そんな奴いたらガン見してしまうわ 下がるよ
広報の人もビタ率80%、1枚役75%取得、なんちゃらかんちゃらで機械割100%になるって言ってる。ビタ80%だと転落もそこそこミスるだろうから簡単に99%下回る 違う、俺は意地でも見ない
隣の手が止まるからわかるだろw
でも書き間違えた
並んでる店ではもう打ちたくない 見られてると緊張するメンタルがそもそもイカン
ドヤコークスクリュービタ決めて威嚇して離席させないと
自分が辞める時は履歴表示してドヤ辞めな 100%はトータル80%だよ
内訳はよくわからんけど
ビタだけなら100%は超えてるんじゃね いつも転落は100%なんだが
こんなんどうやってミスるのかわからんレベルでくそ簡単
ビタができん
この前ビタも100だったのに昨日できんかった
もうむかついたから左でやったらできた
左はいまだに無敗だ わかった
ビタ決めるたびに隣の顔見ることにするわ、、、鬱陶し過ぎて逆にウケるかもなw
ただ外した時は死ぬほど辛いな、、、 意外と痛いのがBBのミス
10%ミスると割0.5%下がる 87ポイントのとこでビッグビタミスって転落したことをきっかけに
ビッグ中も決して気を抜かないようにした
こんな時に限ってビタベルも引けずリカバリーできなかった
80と90の差デカすぎ >>53
2%程度だよ
その他の零しポイント考慮すると3%程度マイナスなんでしょう >>40
そりゃ悲劇のヒロイン詩音ちゃんだからね! ひぐらし全く設定入らなくなったなぁ
今日行った店なんて旧イベ日なのに星矢やまど2がリセットすらされてなかった
もう終わりかも知れんね ちょい遠征したらそこそこ上使ってる店発見したからまだ頑張れるわ 週に4回、1日1万を限度に立ち回って今月−13万で済んでるわ。ひぐらしやっぱ甘いけど来月からは2度と打たんわ >>68
ひぐらしで1日1万円限度だと金入れて終わりっての繰り返すだけじゃね?
それだったら休日に全ツッパの方が負け少ないだろ オヤシロ→ひぐらし→オヤシロとART行かないで引いたわ
モヤモヤする ボナ引くタイミングが重要だからな
そういう意味ではタイミングがそこまで求められないディスクの方が良いと思ってたけどタイミングあえばめっちゃ気持ちいいな 羽入モードでビッグ引くより90%でこらえた状態でビッグ引けたらその90%まる得ってのが >>68
周期200固定ならその立ち回りでも転落やめすれば問題ないけどそうじゃないなら1度に打つ時の上限を増やした方がいい。
前スレにビタ98%で40万G回して-1万枚って人がいたから目押し上手くてもある程度マイナスの覚悟はいるよ。 98%40万Gで−万枚ってのはちょっと嘘っぽいよね
75%で打ってたら−4.5万枚ってことだし B0 R5 1170G で+100枚くらい
分岐やれ過ぎ 最近上手くなってきて朝一から12連続でビタ成功して
終日回してもミスらないんじゃね へっへっへ
って思ってたら1回ミスってそっから崩れて結局18/22になったところでやめ
ビタってホントむずい >>76
おれは2回ミスしたらその日終了にしてる。集中力の問題だからね。だいたい30〜40回目に強制終了になるけど、そのまま続けるとひどいことになるね >>75
同じ事やってるわ、レベル3が2回あったのと謎に高確ARTが2回あったのがデカい
でもビッグ引けないとやっぱ辛いわ >>77
一緒だ
ミスるタイミングにもよるけど3回以上やると取り戻すのに必要なベルリプ数えぐいからな >>76
あるある過ぎる
一回ミスるとメンタルが… >>77
そのルール俺も採用してるんだけど一昨日とうとう朝イチ2連ミス即刻退場と相成った
一昨日の稼働はそれで終了
昨日も触らずに健康ランドでサウナローテ
指先痛いし腰痛いし疲れてんだきっと
疲れ取ってなおミスったらどうしよう 迷子 とかよく聞くけど迷子って早かったり遅かったり上下に分散して分からなくなる状態のことを言うの?
オレはミスるとき200%早ミスだからむしろ何故早く押してしまうのかの原因を探る方が大事だわ
大抵遅めに押して解決するけど、狙った位置よりだいぶ上で押したことになるのがほんと謎 本当に迷子になった時は早いのか遅いのかもわからんくなるけど
そういう時は大概3,4時間の睡眠が続いてたりして心当たりがあるわ 迷子ってのは今まで押せてたのに同じ様に押してるつもりでもなぜか押せなくなることでしょ >>84
左ビタでも早いとめっちゃ滑ってくし、遅いとちゅるっとしか滑らないから早いか遅いかすぐ分かるよ
中段にビタしにいってるのに枠上で押してたりするの分かるとリール速度が遅いのかと勘繰ってしまう B2 R8 2100Gで+200枚くらい
18setだから900G ARTだ >>82
俺もミス時のほとんどが早押し。修正は簡単だけど何故いつも早く押してしまうのかわからない。
スナイパイやかまいたちのミスも20:1くらいの割合で1コマ早く押してる
20コマリールむずい >>89
ね。ほんと
全くの同意見だわ
修正は遅く押すだけだから容易だけどひとコマ早い上段ではなく枠上とかに押してるのはさすがに苦笑いするわ よく椅子の高さが大事ってあるけどこれマジだった。20%代をうろうろしてたわいが1日打って83%よ >>79
>>81
同士だな。
おれの場合は2ミス目まではだいたい等間隔でくるんだけど3ミス目からは歯止めが効かなくなるから2ミスしたらその日は集中力の限界ってことでミスしても余裕なディスクアップで遊んでる。その状態でもディスクならまずミスしないのも不思議 >>91
たった1日ではなんとも
明日にはまた戻ってるんじゃね? ダメダここ見てると死ぬほど打ちたくなる麻薬だよこれは 兎にも角にもかまいたち出てくれて打ったおかげでこの台の良さが再認識出来た
死ぬほどムカついて二度と打つまいって思ったけどあっち打つくらいならまだこっちの方がマシだな わかるこいつは1上等で2あれば1日打ってられるけど、かまいたちは設定5ないと厳しい
ひぐらし良くできてるわー 初めてYOU in YOUひいた
この無敵感はフリーズより上だな 全部上手くやれて機械割100超えなんだと再認識したわ、今日もマイナスで14連敗と >>94
ディスクは糞簡単な上にミスしてもそんなに痛くないって精神的スパイスがある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています