【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 16ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
https://i.imgur.com/r47jPR2.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 15ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1609903201/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>839
3回以上来たら流石に当たってるだろってレベル
序盤にレア役引いて1回フラッシュしたくらいなら余裕でハズレる >>849
なるほど!ずっとうみねこ打ちやってたみたいだ
youって今回はRT150Gとかじゃないのね
ありがとう!
ひぐらしもうみねこも全然覚えてないなあと思ったけど、あー会話助かるとかじわじわ思い出すなw
今回もベルで重複見抜けたりするんかな?
通常時は赤ベル時に白中段でリーチ目みたいなの出るけど >>860
たしか公由夏美 2以上(23否定)とかって書いてあって、4以上って書けや!って心の中でツッコんだあとスルーした >>865
今回は2ライン機で配列上ベルで察知は多分出来ないんよ 難易度低選べよ
ここのスレ民のほとんどは左から押したほうがいいレベル 4台設置で毎日店が2000〜3000枚勝ってる状況だったからついにバケで金背景見るようになったわ ノーボナARTで450続いた時は楽しかった増えたのは400枚ぐらいだった >>865
うみねこ打ちもいいと思うけど、ボナ判別が気になるならひぐらし打ち一択やね
レア役の後だけでもいいしね
youは 3セット確定だから実質150Gよ
ボーナス抽選しながらの純増1枚だからここに関しては前作より格段に強くなってる
ベルに関してはとりあえず初日にフラグ察知した後中右で狙ってみたけどボナ図柄テンパイはしなかったな >>867
あかんか…ありがとー!
2ラインも最初はええ窮屈そうと思ったけど、結局決まった打ち方しかせんからあんまり問題ないか
>>873
なるほど、ありがとう!
右リール中段リプでもボナの可能性あるのってうみねこになってからだっけ?ずっとひぐらし打ちだと思ってやってたw
youそういう仕様なのね、バケ出てこないしいいことづくめだけどちょっと寂しいな
うおおおぜってえこれ取ったやろ!とかワンチャン…ミリである…ってドキドキしながらRT消化してふわぁ〜んに浄化されるのが好きだった 金背景2台出てるのに相変わらず全台店が勝ってる
来週の平日からは腰据えて打とう 2以上出てるのにと言われてもメーカーも困るだろ
4以上出ていつも負けてるとかならあれだけど 朝に富竹引きまくって一時期B5R25になってたけど
BIGそこそこ引いて8000GでB21R35になったわ
斜め揃いが1回と55%1回
コイン持ちが良いのとかけら回想までのG数いつもより少なめに感じたわ
これ打った後に低設定打ちたくねぇ……
ベル重富竹多すぎた。 2は104%でスナイパイと一緒だけどスナイパイは精神的にしんどいから
こっちがベース2とかなら最高なんだけどな やっぱりオヤシロボナ後は除く
L2ベル羽入ナビ取得はカケラ紡ぎか運命分岐のどこかで抽選くさいな
ここが伸びれば伸びるほど発生率も高いわ >>879
1否定しても2だし、2で負けたら悔しいし
結局勝てなきゃダメなんだよ 初代はyou(RT150)が成立しているとき、明らかに綿流しランプが上がりにくくなってたけど
2はどうなの? >>868
運命分岐は難易度低でも十分遊べるよ
ただ、流石に転落時の2コマは確実に押せないと辛い >>875
うみねこからやね
youまでの流れはまったく一緒だけどな
入ってるのに演出失敗→youかレナ復活
ふわーっではなくてズギャギャギャギャーン!だけど恩恵でかいからこれはこれで俺は好き
フレンドのズギャギャギャギャーンは嫌い 転落2コマと分岐ビタはミスるとどっちの方が損するんだろうね
精神的にはハマってる時の2コマミスは発狂しそうになるけど YOU出る時はチャンスアップ少なく感じる
リーチ目出た後なのにその後にいくつかレア役引いても黄色止まりだったし >>888
youもFriendもそんなデカい音すんの?
その辺は絶対初代のほうがいいよね……
ベル・リプの音を変えてないところとかこだわり感じるのになあ
何でそういうところの良さを残してくれなかったやら >>885
体感だけど、YOU引いた時は大抵色々と演出が寒い気がする
リーチ目確認したら、チャンスアップすんな!目玉出んな!って祈る不思議な台 露骨に設定入れなくなって来たなぁ
どの台も合算200オーバーだわ
分岐ビタより2コマで周期200にしたのが甘過ぎた様な気がするわ >>885
you5〜6回引いてるけど確かに大体演出弱い時に来てるから継承してるかもしれないね
自分はART中はレア役以外適当打ちでやってるから入ってないだろ→youでケツ浮くパターン多くて楽しい >>892
そこそこでかい
音量下げてれば別にうるさ!とはならんよ
フレンドは41Gと31Gに綿流しランプガン見するのが好きだったからここは残念やわ
youは恩恵考えたら全然許せる
むしろ気持ちいい さすがに2コマできない奴は小役もとりこぼすだろうしボナ判別もできないだろうから負けてもしかたない 共通ベルの確率は上ほど多いからそれでレギュラー多めになってんやろな
富竹後1G目に白ベル狙えで押したらCongratulation出た時は何が起きたか分からんかったけど
安定のベル重富竹だったわ
白ベルのセグ I だからセグ見てたら0確察知出来てたんだろう。 >>890
ごめん
それどっかに書いてある?
オヤシロ後はL2ベルリプでナビ100%な時点でフラグじゃなく状態だと思ってんだけど >>889
200ゲームは6000円
200でボナが引ける確率が60%
CZのART突入率が1/10(体感)だとして360円の損失でビタの1000円損失の半分以下
超概算だがそんなに間違ってないハズ
異論は認める ART中に嬉しいけどネタバレで悲しいパターン
中中オレンジ右下オレンジで左上に黒バー狙って枠上停止
中中オレンジ右上オレンジで左上に白7狙って滑って中段停止
逆押しのがいいのかな >>902
リーチ目リプは逆押しでも変な停止系でリプになってわかるんじゃない? >>903
そうなのか
別に困る事でも無いから別にネタバレしてもいいんだけど種ありか半々な緊張感の時にネタバレはやっぱもにょるな 種有りかわかりたくない時は、中に青7狙って止まったら、左は青7避ければオッケー? >>901
流石に周期CZのARTは50%超えると思うよ
というか転落リプとベルリプ暇だから数えてみたことあるが
その比率考えたらナビ0%状態でもなんだかんだ3割前後は入るだろうし 天井CZのナビ率は、それまでの200ないし400ゲーム中に小役でポイントを稼ぐんだろうな
多分ARTに高確があるように通常時にも高確があるんだろう
あとは有利区間引き継ぎで通常時にゲーム数リセット食らうとナビ率がリセットされる
この予想どうよ? 計8,000G回して祭具殿3回、にぱー1回だけ
全部種有だったけどもしかしてこれらが確定になるモードに知らずに設定したとかある? >>908
有利区間はCZ転落後しばらく残ってるよね、その間にボーナス引いたら前回のを引き継ぐのかな?
有利区間ついてない間の小役でポイント貯めて、有利区間移行後に反映ってのは仕様上無理じゃない?
有利区間突入時の一発抽選だと思う >>893
せっかくチャンスアップ全回避したのに空気を読まないデカpushさんとレナ復活からのBIG、期待させんなよ >>893
今日リーチ目でてfriendチェック2回スルーしてバケかーと思ったらyouだったわ
25%通したのか知らんけどね >>910
いや、通常時はランプがついてるかどうかで有利区間かどうかを判断できない。有利区間でも消えててもいいらしいからね
だから有利区間天井とかは通常時になかなか遭遇しないんだろう
天井CZのナビ率はだいたい40以上ついてること多いけど、たまにゼロになってたりするからそう予想した >>910
有利区間消灯してても通常時有利区間に入れる事は出来るからポイント貯めるのは出来るよ
けど例えば周期の150ゲーム前から内部的にポイント貯めたりするとその分区間完走のゲーム数が削られる事になる
そこまでしなくても周期到達の一発抽選で仕様的にも事足りるからやってないと思う >>913-914
あー、なるほど!消えてる機種あるね!ならそれも可能か
周期CZでナビ率ないことなんてあるの?
純増が早い機種ではないから、割と細切れにしてるような気がするけど
何人か完走した!って写真上げてる人も獲得枚数少ないから、有利区間つながってるのかな? 前スレで言ってた人何人かいたけどランプ消えた次ゲームで有利区間再突入してる説、あると思います。
根拠ないどころか何が有利なのかも知りませんが。リアルボーナス消化中に有利区間の最大ゲーム数到達したらどうなんの? 有利区間完走した時に1500ゲーム逆算すればどこから有利区間始まってるか分かるけどちょっと難しいね 通常時も有利区間にいると思うよ
そうじゃないと暇潰し編みたいなことできないし https://i.imgur.com/4vHls4X.jpg
伝統の0確が引き継がれててニッコリ。
今んとこ全勝だし、他にどんなのあるのか楽しみやな〜 Twitterでひぐらし祭2で既に
累計39万円勝ってる人がいた
羨ましいを通り越して尊敬するわ
そのペースだと年間500万勝ちになっちゃうけど
さすがに上振れか 自分だけかもしれんが初代演出はいらなかったな
バケもある分当然だけど当たり告知に占める割合高過ぎない?
全然当たらない他の演出に期待度回して欲しかったな >>921
残念ながらそれ系は全キャラ受け継がれてません
おおぅっともうりゃもあらあらあらもみぃ〜♪♪も外れるよ
セリフ演出はまったく別物として考えておくといい そういや前作の王道コース
「楽しくなってきたぜ!!」からの発展は見てないな
というかキャラ単体からの発展自体がレアになったよね >>925
発展セリフも当たらないのよね
悲しいね >>924
これほんと萎えるわ、激熱じゃないなら使わないでほしかった
演出に関しては模倣してあるけど、相当大味になった印象
弱演出でのレア役で矛盾確定(蝶からの確定じゃない矛盾も好きだった)、無演出からのレア役で確定とか
1日打てば何回か見れたのに全然来ないし
期待度2〜3割の演出からの次Gの楽しみが黒詩ぐらいしかないように感じるから
まあ退屈だよね、当確系演出が増えたのも拍車かけてるし みぃ〜♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪→チャンスなのです
あらあらあら→チャンスですわ
このパターンはほぼ種無し
これなら継承しない方がいいという意見は当然だなぁ
発展セリフにいけば熱いのかと割り切ってたらそんなこともない
前作のことは忘れてただのレア役告知と思って打つのが吉 羽入はプレミアキャラにしとけよ
通常時にちょいちょい出てきてははずれるし なんだこの邪神 >>931
パチンコだとりかーはにゅーんって2人が手を繋げなくて
必ず左打ちに戻る仕様だった程度の扱いです >>893
90Gで綿流し緑+エピソード赤になってハズレ無し、ラストチャンスアップ0でモロタ思ったらボナ無かったぜw
ボナ無くても色変化してたら1個くらいチャンスアップ出てたのになぁ 前作もかわいらしかったけど、梨花ちゃんと羽入の立ち絵めっちゃ萌え萌えだわ
特に羽入クッソかわいい SNS上の収支報告なんてマトモに受け取れる人間がいるんだ。純粋で良いね。 >>936
梨花ちゃまも可愛いが今回の出世株は詩音だろ
雨降ってビクッとしてるところとか最高にかわいい
まぁ中身はあれですが 毎日グラフとデータ画面両方でもキッチリ上げてんじゃねーの知らんけど 21,143G +1,559枚(102.5%)
オヤシロB 10回(1/2114.3)
ひぐらしB 47回(1/449.9)
富竹B 52回(1/406.6)
ART突入ビタ 124/138(89.9%)
ART転落2コマ 82/87(94.3%)
BIG中ビタ 173/200(86.5%)
オヤシロが4回足りなくてひぐらしが4回多い確率のうえにこんなゴミみたいな技術介入でプラッてる!!!
こりゃ技術介入完璧なら確かに103%あるわ蔵が建つな!!!俺じゃ勝てねえ後は頼んだ 俺、同じくらい回してビタも同じだと思うけど−7500枚。一昨日は金でてBIG1/800で死亡。 >>901
設定1で63%くらいだからそこは良いとしてその後が無茶苦茶だな
200到達時に本来貰える恩恵×37%が損失になる
cz40%~ストック複数までの振り分けがわからんし突入と転落リプの確率不明だから計算出来んが平均art突入率を多めに80%と見積もったらart15ゲーム損失ループ考慮してもビタミス20ゲーム損失のほうがデカイ 通常時の綿流しランプ一個点灯でレア役って確定っぽいよね?外れた人いる? 通常時は常に有利区間滞在してるタイプだろうな、じゃないと暇潰しステでボナ引いた時にストック確定っていうのが説明つかない
おそらく有利区間上がった時に初期パーセント決定して通常時の小役でポイント加算されていく感じだろうな >>941
たしかにあれはいいものだ
あとアニメパートで梨花ちゃんの話聞いてる沙都子もかあいい
逆に大石さんひどすぎじゃない?
ただのいやらしいオッサンに見える ART中に綿流しランプ黄で一枚役ひいて赤に変化ガセを外した
前にココで2段回アップはガセでも熱いみたいなの見たから期待したけれど...
似たようなパターンで白から一枚役ひいて黄色変化ガセは当たってた。第3停止離した瞬間にレア役引いてランプ白のままで当たりと2段回飛ばしで当たりの法則みれる悶絶パターンか? 2もおもしろいんだけど、初代の方の絵の方が好きだったからそこだけがっかり とりあえず一枚役のフラッシュ60%は今後の解析で修正されそうな気がする
体感もそうだし似たような書き込みも目立つ
あっても30%とかそこらじゃないのこれは 緑髪のやつはなんで自分のことをおじさんって言ってるの 22%出たから2以上だとか
44%出たから4以上だとか
初打ちっぽいツレ同士で決めつけて
ムキになって粘って何万も突っ込んでる
人たち何回か見たけれど
なんか可哀想になってきちゃう。
設定1でも出るんだぞ、解析ちゃんと調べろよ
って心の中だけで思う >>948
小役成立時に高確移行抽選すれば出来そうやけどな
常に有利区間滞在してるならゲーム数で完走してるやつもっと居ても良い気もする >>948
いやそれは別にボーナスとレア役の一部でナビ優遇の高確率に移行すればいいだけだから別に出来るでしょ
非有利区間から暇潰しに移行→15ゲームの内部有利区間
その間にボーナス引けなければまた非有利区間に落ちる
それを一々ランプ付けずに行えばいいだけ >>957
大学の時1人称が「ワシ」の同級生居たな
山陰地方の村出身で学校で1番かわいい女の子の1人称がワシでみんな真似してたらしい、半年後には「ワタシ」になってたが卒業まであだ名がイーグルさんだったの思い出した レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。