【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 16ぱ〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
https://i.imgur.com/r47jPR2.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 15ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1609903201/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 打てども打てどもバケ超先行ばかり
今日もB1R6
アクロスだけでいいんだよ確率詐欺はよ! あまりにも弱演出でレア役が多くない?出るのはいいけど、期待度が低すぎ
前作の会話中、中雷とか絶妙な期待度だったんだが2は当たる気がしない時間が長すぎる
突アツ単独とかいらんからキャラ紹介会話で単独見せてくれ >>616
確定後に引いたらガッカリするからじゃない?特に設定差無い方
気になる人は気になるんかな >>619
それもあるし、確定役引いた後に引くレア役が全部引き損と感じる人もいるだろうね
おれは当たればどっちでも良い派だからよく分からんが そもそもリアボを付けるのが間違い。
擬似ボナならよかったのに… >>616
たぶん完走型なのに当たったと分かるのがつまらないって、ことだろ
俺は逆にリーチ目リプがほんといらないと思うけど >>622
確定役引かなくてもわかる事結構あるしよくわからんな >>619
ああなるほどね
ヒキ損って考え方気持ち的にはわかるが
理屈的に考えるとヒキ損も何もないからな
まあこの台に関しては確定役に恩恵ある訳じゃないからいいんじゃない? >>621
擬似ボとかいらんわ、ボナ中くらいフリー打ちさせて欲しい >>623
初代祭すら打ってないような年齢の人が打ってるからな >>628
バケが異常に出るイメージしかないけど勝てたのか >>584
だからネタとして話してるんであって本気でそんなのが一定数居るとは思ってないさ
あれは隣で見てても奇異な野郎だった レア役引いてもフラッシュしなければきたいしなくていいんだな
だんだん分かってきたわ
演出バランス悪いってやつはあんまし打ち込んでないだけだな
レア役もただの小役と思えば期待しなくていいし
期待してないと変なとこから当たってビビる 初代と比べて周期短縮するの難易度下がった上に200Gになったおかげで
ボナ間ハマっても初代ほど苦にならなくなったわ
初代の枠上白7ビタは難しすぎた。小役図柄をビタ押し出来る人にとっては苦じゃなかっただろうけど >>611
8回打って2500〜5000G毎回打ってるけど総ART30%越えてるけど
続かないって印象はない 演出バランス悪くないよな
演出が派手だったり長いわりに熱く無いのは多いけど 1つ1つの演出自体の期待度が低いから熱そうに見えるのが外れたって思っちゃうんじゃないの 続かないのは仕方ないよね
羽入モードの時に10G連続中リプとか引いたりする事が誇張じゃなく結構ある
ストック保持してる時に限って即ベルリプ引いたりして凹むのもあるあるだけど
とはいえ導入前はCZ200?どうせ即転落ばかりだろと思ってたけどいざ打ってみたら平均してナビ50%くらい抱えてくれてるのは嬉しい誤算
CZ全体で見たら半分とはいかないまでも4割くらいART入ってくれるよね >>639
目に見えて寒そうなやつが寒すぎるのが良くない
とりあえず次のG期待感持って中止めたい となりの兄ちゃんが時間かけてビタしてよく失敗してるから、頑張って…!って思いながら横目で見てるけどプレッシャーになってるかな >>502
ちなみにどこの店舗だったか教えて頂けませんか。2でいいんです。。 昨日はビタ8割くらいだったけど今日はボロボロだったわ
BIG中は変わらずバシバシ決めれてたからメンタル的なとこなんだけどどうにかしたいなこれ >>642
絶対にやめろ
善意だとでも思ってるならマジで頭がヤバいと思う >>643
ひえー3時間ハマり倒して富竹BIGとか俺なら心折れて帰宅しちゃうな… >>641
場面変化してセリフ枠がステンドグラスみたいになるのも熱そうに見えて寒いしね…
ふとした時に1枚役フラッシュして当たりっていうパターンだったり、レア役示唆で共通ベルとか多いしね >>642
バレるくらい見てるなら辞めてあげて…
ディスクもそうだけどビタ押しする時に限って手止めてんの分かると離席したくなる カケラ紡ぎ13G目でナビ出て、カケラ回想入った
ナビ保障最大9Gて知ってたから、!??ってなったわ
誰か書いてたが、突入Gちょうどだとナビするんだね 運命分岐で赤い月出て、もらった!と思ったら白おやしろ重複……複雑 演出バランスが酷すぎて折れてしまう
なんでこんな究極的に下手くそなんだろう
ワケわからん演出台を作りたいならドリームクルーンと大繁盛本舗だけ作っとけよ >>627
リアボだと、ボナ確状態で引いたレア役が
全て無駄引きになるのに…?
何か設定判別になるならギリありかな?
と思いますが、何もないのにレア役だけ来ても
腹が立つだけだと思います。 チャンスアップなしのにぱ〜演出の72%、0/4
この台の性格がわかってくるとこれでも苦じゃなくなるけど初打ちでこんなんばっかになるから演出評価がゴミなんだろうね 打ち込んでる人いたら教えてくれ
ボナ揃えた時にボタン押して白は単独って理解だけど、レア役こぼしたときはちゃんとそのレア役の色になる?
200ゲームぐらいで2回白になったんだけど、レア役こぼしたのか知りたい >>656
逆に訊きたいんだけどレア役溢したら全て単独判定する台なんてあるの?
CCは単独とかアホな事言う奴いてもチェックボタン押せば青く光る
つまり溢そうがボタンには何の影響もしない >>658
サミーかなんかのマイスロはカウントしなかったりしないっけ?
まぁでも単独引いたんやなって納得したわ
サンキュー まーた突アツ出たわ、通常会話でリプ重
これ次G突然リーチ目出たほうがずっと嬉しいだろ 演出バランス悪いってのは
当たりかハズレか演出でほぼ決まりみたいなことだからな
派手な演出な割に期待値低いとかはまた別の話だぞ
ある程度打ち込むと熱い演出と寒い演出がある程度分かってくるし
かといって寒い演出はほぼ当たってないかというとそうでもない
だからバランスはそんな悪いほうじゃないと思うぞ >>654
あのさあ
フラグ判別も楽しみの1つなワケ
疑似ボでボナ判別?
無理だろ >>654
お前は擬似ボになったとしても文句言いそうだな ちょーっとバケに偏り過ぎじゃないですかね?
456出てなかったらやめてるよ
https://i.imgur.com/Njr8NVo.jpg >>654
なんか色々と前提が間違ってる気がするな
小役を引いたからボナ抽選する訳じゃないし
この台の小役にモード移行の恩恵はほとんどないし コツコツ一枚役取ってもビタが下手くそだから運命分岐はいつも左からだし
ビッグ中ビタ練習していてもバシュン鳴った時のビタは失敗しまくり
お店からしたら最高の養分ですが初代から好きだったから下手くそでも打ってる 先代からの伝統だがこの台だけ突出して変人奇人が取り付いてる確率が高い気がする
お前らが見たリアルオヤシロ様ってどんなんよ?
マイホだと1レバオン1合掌してるのがいた そいつそのうち一万回レバオンしても日が暮れなくなるぞ 隣のおっさんの口か屁か知らんがずーっとめっちゃ臭い >>668
代わりに休憩所でも行って祈っててくれよ・・・ スライドストップの感度悪くね?
右ボタンが引っかかることが多いわ 負け額的にはそんなでもないけど展開酷すぎて萎えて辞めてきたわ
240くらいから打って、470ARTその後ボナハマり998到達からのバケ
後1回富ゴミ引くもART入らず
通算大体1000ちょい回してバケ2のART1
やれない+ゴミ引きが重なるととんでもねぇことになるな
初めてこの台つまらんと思ったわ https://i.imgur.com/EAo1hPW.png
金背景、悟史と夏美出たから粘ったけどBB引け無さすぎてキツかった
BAR斜め揃いも確定役も無かったし2だったのかな 昨日ベルンカステルの詩矛盾あるか聞いてる人いたけど今目明し編ステージで憑落し編の詩が出てひぐらしボーナスだった ボーナス引けないし目押しガバガバだし今日は流石に負けかと思ったら2000円浮いてた
共通も弱かったのになんでだ >>654
引き損がほとんど発生しないorほぼ回避可能な台は沢山あるから違う台を打てばええんやで
好きで打ってる人も居るし一生分かり合えない >>668
ウェイト中もずっと高速でレバーオンしてるネテロ想像して吹いた BIGを引くタイミングで損した気分になるからストック確定にしてくれてれば良かったのに…みたいなレスには同意できるけど、引き損だろクソ台だわみたいなレスを見ると頭狂ってるなと思う BIG毎にストック重ねるタイプだと結局他の所でその分の割を削られるから今のままでいいよ >>683
引き損とか考えるならジャグだけ打ってろって感じだしなぁ
機種のことを特に知ろうともしてないくせに「◯◯にしてれば〜」とか言ってる奴は頭弱いバカ >>660
分かる すぐ確定出すから確定待ちになって通常ダレるんだよな
メンヘラになって淡々と喋る演出あるがリプとかベルで発展する癖に全く熱くないしリプベルで当たる時はほぼ確定系が絡む
何の為に発展してんねんって毎回思うわ 確かに独白はいらなかったな
一枚成立ならそこそこ当たるけど
リプベルでそれなりに発展しちゃう意図が分からん >>688
ベル重複はそうでもないだろ
リプ重複はたしかにあんまみたことないからなんともいえが
自分も突アツからだったかな
ただリプ重って0.1%とかだからそれにギャーギャーいうのもな
単独はわりと寒いのであたるぞ >>618
簡単に103%取らせるわけには行かないんだから当たり前でしょ
打ち手には103%と煽り
ホールにはホール割でwinwinなんだから 投資13K回収55K。ベルビタミス1/20。もう途中から左押してたわ。導入当初は初代より簡単だなぁとか思ってたらコレだよマジ恥ずかしい。転落は2回くらいしかミスんなかった。最後遊戯情報見ようと思ったけど恥ずかしくて辞めた。ディスクのが簡単や。 あまり喋る台はクソ台認定されるんだよな
ルパンのようなメタ発言がないからまだ少しマシかもしれんが 決められたタイミングで決められた役を引けたらその恩恵があるのに違うタイミングで引いても同じ恩恵くれってゲームが成り立たないじゃん
運命分岐でチェリー引いたら90GのARTって恩恵をART中に引いたチェリーでも90Gプラスしろみたいな >>692
だからリプ0.1%しかないんだからイチイチ煽る必要ないだろ
ベルも一緒
正直あの煽りされてバランス良いとか頭弱いとしか思わんわ
ディスクアップのチェリー引いた後の予告音とかにも何も思わん奴なんだろうな
打ってれば外れ濃厚と気付くからイラつくだけなんだわ >>693
いや俺は常にDDTして一枚狙うのは好き
なの
でもこの台の弱演出当たらなすぎてとにかく退屈なんじゃって文句 ボナ後のレア役はポイント貯めてると思うから丸々引き損ではないと思うけどねぇ この台で引き損とか気にしていたら
マジハロなんか打ったら憤死するな カケラとcz中に派手な音が鳴ってリール上のランプが紫に光るやつ激アツだよね 富竹多いってやつ多いけどそんなん初代からそうじゃねーか
高設定でも富竹の気分次第で殺されるのは変わってないんだよ オレもせっせと1枚役取るの好きだけどさ。せめて1の確率ぐらいボナ引いてくれないとただむなしくなるだけなんだだよね…。贅沢いわんから1/200ぐらいで引けたらまだ楽しいんだろうなー。 >>702
熱いけど小役成立ゲームだと何回か外れた >>695
毎g喋ってるミルキィは神台なんだよなあ 富竹フラッシュが全然仕事しねぇなぁ
夕方がちょいアツなのは理解
確定パターンとかもあるよね? >>699
こういう台はいかに打ち手に損をさせるかが大事で期待できる演出を散らす必要があるからしゃーない そういや富竹のカメラ見当たらないけど無くなったのか
コイン投入口の裏とかにあったりしないかな >>712
富竹揃えたらリール下のひたひたランプ点灯しっぱなしになるよ
そういえば富竹揃い研究してる人いないの?俺前回白一枚40回ぐらいこぼしてみたけど揃わなかった >>698
それはバランスじゃなくて
演出の見せ方の問題でしょ
まだ何が熱いのか寒いのかわかってないだけなんじゃない?
その辺がある程度分かってくるとバランスは別に悪いわけじゃないって言ってるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています