【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 16ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
https://i.imgur.com/r47jPR2.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 15ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1609903201/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured どれだけブレるか確認するの楽しいって
そもそも4か5か6のどれかわからない状態で基準の数字がわからないんだからどれくらいブレてるかも確認しようがなくない? 面白くて導入されてからこの台ばっか打ってて
このスレも参考にしてきたので
累計のデータなんかの足しになれば
64758G
オヤシロ 32 1/2024
ひぐらし 132 1/491
富竹 160 1/405
ビッグ合成1/395 ボーナス合成1/200
共通ベル1/18.8 差枚+7300枚
基本夕方からで年末年始に朝から打ったりしたけど
金背景が2回打てた位で共通ベルからも
高設定は打てて無いと思う
目押しはデータ取ってないけど累計しても
大体画像位だと思いますhttps://i.imgur.com/Vibr4qI.jpg >>406
カウント自体はちょこちょこするよ
ディスクアップで黒ナビ多い→ラーメン
赤→そば
青→ご飯とかやるので >>389
まぁ少なくとも1時間くらい前になったらCZ転落でヤメでいいんじゃない?
ボナ引いて、そっからYouに繋がったりしたら500Gくらい続いたりするし
ARTストック持ったまま閉店とかかなり勿体無い
富竹ボーナスよりARTストック1個のほうが偉いからな >>412
目押し上手いね
設定1の数値で+7300枚は良いね
BIGが足りてないかな?
自分も100万勝ち目指します >>412
ボナ確1/200でそんな浮くのか
機械割で見たら103〜4%クラスあるよね
その位の目押し精度あったら甘いんだろうな‥
一日打ったらどっかでミス多発するんだよなぁ >>412
95%以上ある時点で尊敬するわ
高設定打てて80以下の自分が情けないw
やはり上手い人は数を積めば結果出るんだね >>412
これは確率より引けてんじゃないの?完走ARTなんだから ステチェン入れる時に左右どちらかではなく同時押しするとキャラ変更なし(同一ステージ)ののステチェンになります。
演出の違いを確認するため当たるまで回して見ましたがスイカデフォルトフラッシュボイスなしのバケでした。
結構ハマり途中高確ARTが2回あったのでハマりの恩恵あるかと思いましたがストックなし0%でした。
初代モード解除とかですかね?
http://imgur.com/gZgLhdE.png >>23
ポコポンって表現なんだ
ドゥクドゥンって言ってたわw >>418
この機種の完走込みでの確率がどんなもんかはっきりするとわかりやすいんだけどね
低設定でも勝てるよ。ってデータ晒してくれる人はこれに限らず他の機種でも居るんだけど低設定の数値じゃなくて鵜呑みに出来ないようなのも多いんだよね ボーナス確定画面で一枚役教えてくれるけど取る意味無いよな? 俺はポコリプって呼んでる
ポコリプ3回目や入ってるわみたいな >>421
マイホはベタピンだと思うが
8台の合算だとこんな感じだ
https://i.imgur.com/tRyh27e.jpg
まあ全然サンプルとして足りないだろうけど参考に >>421
ARTじゃなくても小役に邪魔されたりする事考慮したらフル攻略で1/220くらいかと >>421
完走込みのボーナス確率知りたいよね
412のデータでオヤシロは引き負けてそうだけど
ひぐらしと富竹は引けてるから
合成1/200だと設定A〜B位で引けてるのかなぁ ART前作には無かったベルの特殊音も追加されてるよね
信頼度はクソだけど 自分はまだ2日しか打ってないが
1日目
https://i.imgur.com/lN7k92p.jpg
https://i.imgur.com/hWFfEHX.jpg
2日目
https://i.imgur.com/FDRY9qX.jpg
https://i.imgur.com/d0W0nSM.jpg
これでトータル約1200枚程浮いてる
上の人と同じで両方とも共通ベル1/18台だし示唆は全く振るわないので設定1しか打ってないでしょう
初日はART2回分データ入ってなくてズレてるけどあのBIG確率で700枚程度しか負けてないのが甘過ぎると思う 甘いは甘いけど全然ボーナス引かないのにあんまり負けない=たくさんボーナス引いてもそんなに勝てないって事だからなぁ この台やっぱり目押しできれば甘いんじゃ…?
みんなキツいきつい言うけど俺もまだプラってるからそのうち爆死の波が来るのかな せめて合算300くらいで引いて欲しいというのはある。
250切ってる台は見たこと無い。 自分が1を打って勝ったから甘いとかじゃなくて1の平均の出方ででて勝ったかどうかじゃないと
ジャグとかと違ってボーナスを引いたタイミングとかでも出玉変わってくるし運命分岐だって普通平均値でどのくらいでART入るものなのかもわかってないと >>425-427
ありがとう
1/220位を基準で考えておくと今のところは良いのかな
地元の店なんか全台週間-5000〜-7500枚とか記録してるから1は避けるべきなのか1でもしっかり打てば浮くのか判断に悩むところでさ 今作途中でフレンズに変わっても復活演出選ぶのな…てっきり復活ないと思ってたから失敗したらyou確定とか法則あるのかと思ったのに拍子抜けしたわ >>433
そう
そんな感じの疑問があった
甘いかどうかって機種の話になると色んな話が飛び交うけど、解析値以上にボーナス引いてるしそりゃ勝ってるだろうよみたいなデータ出してる人も居るしと思ってね
ART機だし要素が複雑ってのはあるんだろうけど >>434
ディスクよりはマイルドな印象だし10万回転すれば勝率95%くらいにはなるんじゃない?
フル攻略で
ビタ95%でたまに1枚溢すとかなら勝率90%くらいかと 完全攻略条件がボナ成立後1Gで揃えるになってるから実際に可能な2Gで考えないとね
まぁテキトーだけど8000Gで37〜8回ボーナス引くとしてそのうち3割くらいはART中に引いたとしてまぁ条件よりだいたい70〜80枚くらいは少なくなるか >>437
結構ホールで見てみたりここでの話聞いてると目押しの成功率なりフラグ察知と即揃えの有無だったりかなりばらついてるみたいだし
今のところいくつかの店のデータ見てるとディスクが可愛く見える位やばい下落の嵐もあったりだからどうなんだろうなと
上でも7万G位で30万負けてるとか言ってるの居なかったっけ
10万Gで勝率9割とか凄まじく破格に感じてしまうけどしっかりやれてる人だとそれくらいにはもう結果付いてくるのかな〜
そう考えると夢はあるね >>149
雨演出でリプで当たりあり
風演出でベルで当たりも経験あり
それぞれ該当ランプ点灯で恐らく成立ゲーム フラッシュってオヤシロVとスイカの3連ハナビっぽいのと1枚でよく出るXっぽいのとあともう1個あるよね?
あとめったに見ない気がしてた梨花ちゃんの連続演出ってもしかして暇つぶし編でしか出ない?だからあんま見ないのか 下手っぴが打つと機械割90%とかになりかねないからねこの台
スナイパイとかもそうだけど
まぁディスクが可愛く見えるのはディスク打ってないからだよ
ちゃんと打てば8000Gで5000枚負けとかこの台じゃ無理でしょ ボーナス100回までザックリデータ取ってたけど
21500回転
オヤシロ 8
ひぐらし 40
とみたけ 52
見た目合算1/215
+2300枚(約103.5%)
ベルビタ 147/148(99.3%)
でBIG中は取ってないけど97%くらいだと思う。
高設定っぽい挙動一切無しというか、座れそうな店行ってるからほぼ低設定かなと。
ベルビタとフラグ判別は相当大事になってくると思うよ。 >>435
30Gでプッシュ押しながらレバーオンの方はあるかもね
強制的にfriend流す状態だし、終盤の当たり方の演出の変更されないのかも?
純粋な方のfriendで復活だったのなら、もうそういうことだとしか言いようがない ART最後のジャッジのボタン押さないと強制的にレナ復活出るよねこれ。ボタン押した上でのレナ復活は今のところBIGしか見てないけど、BIG確定なのかな? >>446
周りでは復活見るのに、自分は中々見れないと思ったらそういうことか
プッシュは種無し濃厚以外基本押してるからそりゃ見れないわけだ
そしたらfriendの復活とかもそういうことかもね 金背景のキャラによる設定示唆って
誰が設定何否定とかあるんだっけか パネル全消灯は今のとこ外してないけど、これも外れそうで怖い 空き台のデータ見ると世間一般は想像以上にビタ出来てないし
暫定の挟みボナ判もほとんど見ない
稼働も良いし思ってるよりホールにとってはドル箱かもしれんなあ >>44 それ気になったから、黄色ナビが出た時以外のベル揃いとベルこぼしのサンプル取ってみたけど、200回くらいの試行でベルこぼしの方が回17回多くなったから、共通の時は黄色ナビを出しているであっていると思う
黄色ナビ以外で共通があるのなら、ベルこぼしの方が少なくなって行くのが自然だし 明日はお休みだし座れたら判別してみようと思うぞい
ART中のハズレ・共通ベル、確定役、ボーナス中の小役、一枚絵のデータ取ってみるよ
あとは凸アツと祭りの光、周期時のとかも見れるだけ見てみるよ
あとなんかあったっけ? 結局ビタ押しなんて負けを減らすか勝ちを増やすかなんだよな
ビタ押しできたから勝てた、負けなかったなんてことはない ビタ下手な客は店に貢献し
ビタ上手な客はしゃぶり尽くしてる
そろそろ皆気付き始めてる
ビタ上手い人にとっては相当甘いよこの台
ビタ下手な客でも引き次第で
3000枚くらい出ることもある
某YouTuberもビタ6割でも4500枚出たしなw
ビタ10%くらいの人はそりゃ負けるよ
素直に難易度低選べば勝てるけど
ビタに挑戦するのはめちゃくちゃ面白いから気持ちもわかる そりゃそうだが目押しの精度による差は毎回のしかかってくるからね
1日単位の勝ち負けじゃなくて長いスパンで見たらえらい差になるから皆んな必死こいて目押ししてるわけで 1日単位っつっても毎日打てるやつらばかりとは限らないんだぜ
その日単位で負けて嫌なるやつも大勢居る >>368
サンキュー!
ステチェンだけで良かったんやね。
ART30→29の時にボタン押しながらレバオンで。チェリー成立しつつ歌に変わった時があった(ボナ揃いサイド赤ランプ)
ギリギリそのGも判断してるみたい。
ランプ白でもやってみると面白いかもしれない 沙都子とジャッジメントですのの人はどっちがパクリなの?
てかどいつもこいつもセリフが棒で打ってて恥ずかしくなるんだが んでホール割はいくらなん
1ヶ月の数字でれば今後ももうかわんねーよ ビタ20%くらいだけど、前後1コマにばらついているにしても完全ランダムとして3割以上無いとおかしいってことで、
明らかに違う場所を狙って押してるんだなぁと。
自分は未だ早いのか遅いのか分かってない。ART中の練習で上段に7が止まるケースが殆ど無いことから遅い
のかなと想像してる。
座席立って少し距離取ると7がよく見える。あれくらい見えれば押せるのに(遠くて今度は物理的に押せないけど)。
ということで「ごめんなさいごめんなさい」言わせに今日も出かける。 コンテンツが好きで打つなら何も言う事ないが、勝率を求めて打つならハナビくらいから出直せ >>462
上手くなりたいから練習してる。
花火は7見えないのにビタあるからつらい。バーサスも7見えないし。リゼロも7区別付かないし、その辺のじじばばより見えない。 そのレベルだとまず目立つ絵柄(ハナビなら3連、これなら白7)の回転に合わせて首上下して絵柄が見える様になるところから始めた方が良いと思う 中を押せでリプのとき「回避してくれええええ」って第2第3をビビッと押しちゃうんだが…
酷いときは回避ナビすら無視しちゃう… >>357
多分配列のことかな
んで白7枠下じゃ無い方押してスイカこぼしたとか? >>461
タイミングが変で毎回1コマ早いか遅い所にビタしてるんじゃないの? >>463
運命分岐の転落の2コマ目押しは95%↑ないとこの台相当キツいと思ってるんだけど2コマはできる感じ?それとも金持ち? >>467
絵柄は見えてる
かろうじて直視も出来る
なのにビタを失敗しまくる
1周のタイミングと自分が押すタイミングにズレ(ここで押せばビタなのに指が脳内でイメージした通りに動くまでタイムラグがある)があるのはどうしたら治せますか?
どうみても老化ですありがとうございました 打たなければ気にならないよ 回りから見たら金捨ててるだけ
これ以上何書いても回りイラつかせるだけだと思うよ
リールの切れ目見ろ、透過する光見ろ 等オナニーアドバイスしたがるヤツもいるけど
結局見えないからね意味ない 打たないのがベスト
負けようがどうでもいいが少なくともここで目押しできない自慢はしないほうがいい >>442
ディスクも相当打ってクソ辛いのは身を持って知った
いつか本腰入れて打つかと思うも店のデータ見てるとこんなのとかちらほら出てくるしきついのかまだやれる感じなのかどうかなって感じでな
ちゃんと打ててるのかどうかがデータだけではわからないから尚更判断に困るわと
https://i.imgur.com/9gvvuWA.jpg ティナの動画見てて思ったんだけどストップボタン押した音からひとコマ近く滑ってるように見えるんだけど基本早めでいいの?教えて >>465
俺はリプの時第二で失敗すると「っざけんな!」っつってそのまま残りもダン!と押してしまう癖がある
気を取り直して打つと大体200越える >>469
冗談ではなく筋トレがいいぞ
身体が思うように動かないのは運動不足が原因だから >>474
そういやここ5-6年運動らしい運動全くしてなかったな……
10年近く前音ゲーやってた頃は高難易度で腕ぶん回したり一日50プレイ以上やったりしてた頃はビタ押し苦労してなかった記憶ある
筋トレかやってみるわ ここでビタについて聞くよりARTで調整した方がいい >>441
何回か書いてるけどチェリー対応のフラッシュがあるよ
上から下にフラッシュするやつ 自分も累計データ置いとくわ
30021G
オヤシロ17
ひぐらし59
富竹72
BIG1/395 合算1/202
+2520枚
金悟史一回だけで高設定は多分一回も打ってないと思う
ベルビタ4回ミスしてるからフル攻略と比べて200枚位損してるかな あと前も貼ったけど前作の完走型RT考慮した実質ボーナス出現率
前作と1日のRT回数そんなに大差ないから参考になると思う
https://i.imgur.com/6w01Gva.jpg 前評判あんな甘いとか人気でるとか言われてたのに、蓋開けたらほぼ座ってない通路
滑稽やなあ RT込みで200分の1で引ければ勝てるな引ければだが >>469
ラグが一定ならその分補正すりゃいい
毎回ランダムならご愁傷さま >>480
自分も勝ってるし444さん478さんも勝ってるからある程度目押しできるなら甘いと思うよ。 昨日ビタ90%でこんなクソみたいなボーナス確率でも-500枚、周期やらストック無い時いかに分岐でベルリプ引けるか勝負だわ。22%と確定役2回引いたから粘ったけど多分設定2だと思う
今日も同じ台打ってくりゅ
https://i.imgur.com/F6zy0Ko.jpg
https://i.imgur.com/6iuPHyJ.jpg >>480
甘い事は甘いだろ。ピタできて粘る人しか打たないだけで店は儲からないしね 一日に回せる回転数もほかの台より少なくなるしこれ設定1は辛いでしょ
甘い甘い言う人いるけど甘くないよ 打った感想ビタ押し云々よりどれだけ2択正解できるかベルリプ引けるかが重要すぎる気がする >>480
この台で人気出るならスナイパイ赤は毎日満席だわな
そんな技術持ってる人はほとんどいないんだよ
50%ビタで機械割100のディスクでもホール割100いかないらしいし打ち手のレベルなんてそんなもん >>486
突入95%、転落99%くらいできて他もしっかりやれば甘さは体感できると思うけどな。 >>480
その店教えてくれ
こっちは全然座れねーんだ ガチで勝ちたい人はディスクアップ座った方がいいと思う >>494
1ならそうだな
ディスクはフル攻略出来るけどこっちは無理だし 通常時の目押しがめんどくさいしボナ判別も一枚がけできないのが痛すぎる
ディスクでええな 秋葉はサイトセブンのデータ見りゃ分かるが終日で1000回転も回ってないのがゴロゴロしとる
台数多いからまず取れないことはない ディスクは積み重ねてきたプラス差枚とイメージがあるから万枚凹んでもまだまだ耐えられる
こっちは1からだから7000G -3500枚で既に折れそう
マイホにないから現金入れ続けてるのも地味にキツい
じゃ風呂入って打ち行くわ 普段ほぼディスクアップしか打たないけどこの台で打つ台の選択肢が増えたことが嬉しい 唯一金背景出たのがここでおすすめされて遠征した秋葉原だから設置台数は正義だなって思った >>460
97%くらいだな
ほんと下手くそしか打ってない ベルリプ左から押した時66パーにしてもう少し他を甘めに作ってくれればなぁ 秋葉の状況見るとこれまど2みたいなこれ以上の増大はないかな 1で104あれば神台になれたのにな
それでもホールは利益有りそうだし こっちは導入台少なくて、まともに朝から座れん
空いてるの羨ましいわ
結局、どんなにビタ上手くても、良いタイミングでボーナスやART引いたもん勝ちな気がする >>507
いかにART滞在してそこでBIG引けるかよな
富竹はCZと思えばまぁ許せなくもなくもない
3連以上は許さんけど ディスクと違って設定入って無いと+3000とか1だとほぼ出ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています