【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 15ぱ〜
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公式
https://www.oizumi.co.jp/machine/higurashi2/sp/
https://i.imgur.com/r47jPR2.jpg
>>970 を踏んだら次スレ立ててください
立てられない場合は安価指定してください
※前スレ
【オーイズミ】ひぐらしのなく頃に祭2 14ぱ〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1609734934/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 2時間1550G打って白竹1回
4万ノービッグってディスクでも滅多に無いんだけどなあ >>526
負けてるから失敗して辞めるとか十分過ぎるほど器小さいぞ…それ気にするなら常に成功させて辞めろよwまあお前の自由だけど >>531
俺は自分が得するから200で辞める
わざと失敗して辞めるのはお前の自由だから好きにすれば良いけど養分呼ばわりされる筋合いはない 前作でボナ一直線辞めしてジジババ様に回していただいてCZ間短縮してた俺ですら常にビタ辞めするのに ビタせずにやめてやろうと適当押ししたら中段に止まる白あるある 1500G回してベル3単独1で1枚役まったく仕事しねーんだけど、ナメてんの? >>516
ディスクは跳ね上がって最終的にプラス域になるが
こいつはそうそう戻らん、ビタ押し80%以下だと戻らんどころか奈落の底まで落っこちる >>533
素朴な疑問なんだけど具体的にどう得するの?
まさか自分がやれば周りもしっかりやってくれるとか思ってる?
俺含め下手くそは結構いるからそれなら別にこだわる必要ないよ ビタで止めるか止めないとかお前の匙加減押し付けてきてるみたいでいい加減ウザい >>487
セレクターはダメダメだよね、エラー出すぎ
エラーフリーズがある機種でこのセレクターは酷い
一度店員にセレクター掃除頼んで歯ブラシ状の物でゴシゴシやって貰ったら多少は軽減されたよ ボナ終了画面で梨花がかけらに囲まれてる背景を初めて見たけど何の示唆なのだろう >>538
DUで8割のうんこが+になるとかそもそも運なだけ >>538
前も同じこと書いたけど短期ならディスクは上振れで万枚出るし下ブレで普通に4~5000枚吸い込む、ひぐらしは上に5~6000枚が限界で3000枚吸い込むのも相当レアケース、出玉設計が違う
たまたま上振れた成功体験が強く印象づけられてるだけなのに思い込みで語ってる数字に弱い負け組の戯言にしか聞こえない
まだ打ち込み足りてないけどフル攻略103%に違和感ないし長期なら結局同じだと思う
ビタ95%とかならディスクの方が勝てるから撤退までディスク打った方がいいぞ、俺はビタで機械割上げするまで5万円投資するのもう嫌だからひぐらし打つ >>124
これでだまに中中赤、右下白テンパイでなんもないときあるけど目押しミス? >>543
5台ある店行ってるけどエラーみたことない
コインが汚いとかじゃないの?五スロにあるような金だか銅だかわからないやつ >>541
まず、自分が座った時に200だったから200でやめようって考える人は一定数存在します
その逆は考え難いので、それだけで自分が200でやめることが200やめの台を増やす行動であることに議論の余地はありません
また、自分の周りが200やめしているのが当たり前の状況と、その逆とでは、右に倣えの状況を作り出す可能性が高いでしょう
つまり200でやめることは次回自分が200やめに座れる可能性を上げる行為なのです >>541
好きすれば良いって書いてるじゃん?俺が200辞めする理由を書いてもお前は考えを変えないし無駄な論争が始まるだけやし説明する意味が無い
個人の自由だからお前は好きにすればいいけど、他人にも口出しすんなって言うてるだけ
バカにするのも自由だとお前が言うならそれは確かにそうだけど、じゃあお前はこんな所まで来て荒らして何がしたいの?期待値期待値って言う割に無意味なことしてアホだろとしか思わん
まあこれ以上続くならNGにするだけやから好きにしてくれ 400かよ死ねと思う人は100%400やめするようになる
この程度の考えすら思い浮かばない人いるんだな やばい冷や汗が‥
初め1コマ早いようで中下段の間に狙ったら安定したと思ったら目が馴れたのか下段に押すようになって
じゃあ素直に中段狙ったら惨敗w
誰かコツおしえてくれー。てか2300GでB3回w
https://i.imgur.com/Ahn7ePV.jpg >>520
ワザとはやらないけど
気を抜いたり疲れてくるとちょいちょいミスるんで
「あーそろそろ止めよかなぁどうしよかなー」って時は「短縮目押しミスったらやめよ」って一つの基準にしてるから
後任者からしたらわざとミスって周期400にしてるのと同じでスマンな 50%切るような人はコツ掴んで80%になるまでに相当負けるだろうしもう素直に左押すが吉ではないだろうか
その分ボナ察知と一枚奪取に力を入れる感じで 回避90パーセントでも容赦なくナビ無しが連発するのなんとかしてくれ
逆に20パーセントとかでバンバンくるけどさぁ 2000G一枚役重複無しとかwww
はぁ...帰るか。 前任が時短してくれてるなら俺も200にしてやめるけど、そうでなけりゃ枠下ビタして止めだな
ちなみに一回も中段7押して止めた事はない >>555
疑いの余地ありまくりで草生える
普通の脳みそついてたらなんで200で辞めるか調べてCZ目当てだと気づくからその前提はあり得ないよ >>564
途中で切れてしまった
この台からビタ取ったらひぐらし好きでもそんな楽しくないだろ
ビタで得するのが気持ち良い人が大半だし >>567
すみません、どういう意味でしょうか?自分が言ったのは200だったから200にしようって考える人はいても、400だったから200にしようって人は考え難いということです フラッシュはハナビの3連花火みたいなやつは3/3で1枚役とスイカで当たってるから強弱あるんじゃない?バーサスのメテオみたいなやつは割と外れる この一枚役もダメなのね…
次の一枚役で惨劇回避してみせる
とか考えながら種無し演出を生暖かい目で見てる
あんまりにも当たらない演出を見せられるから後半自分が梨花状態 初打ちの時糞はまりバケ連発されて
5万やられたんだけど
途中ホッパーエラー出て
普通の台エラー出たら一切操作受け付けないよな?
レバー叩いたら普通に回せてビックリした
三回転回して店員呼んだ いやー目押しは完璧だがbig1/2000じゃ勝てんわ 運命分岐中のリプ予告ってリプ重複確定かと思ってたんだけど今スルーした。
どういう事なんだろう >>156
草w
ART中の成立後、演出なし外れから揃っちゃった感じかねえ >>570
フラッシュは前作と一緒だからチェリーとスイカと一枚役でフラッシュが違うだけでしょ
思い出せないけど鉈フラッシュとか惨劇フラッシュとかそれぞれ名前ついてた気がするな
3連花火見たいのはスイカ対応
対応役とフラッシュの矛盾があるかどうかは知らん >>569
いやだから200で辞める理由調べて各々判断するから脳死で200にして辞めるガイジはいないってこと
調べた上で律儀なやつなら短縮するし、後任に損させようとするやつはミスるし、それはどっちもここの判断だから良くも悪くもないってこと 目押し安定してる人は長文すまん
ビッグ中だけはビタ出来るって人は結局体がリズム覚えてるからだと思うぞ
中右って押してからっていうのもあまり意味ないような気がする
ボナ中て曲も流れてるしその間も体が多分勝手にリズム取ってるんだよ
個人的にはボナ中中にビタ練習するよりも今回は下段、今回は上段て感じでランダムに自分で止める位置決めて押すってやるのおすすめ
そうすると安定してない人は下段意識したのに中段とまったなーとか綻びが出てきて修正しやすいかと
自分はリール何コマ滑ったかとかある程度把握できるから座ってから何回転かは通常時もこんな感じでエクササイズ的なことしててビタは割と安定してるよ >>576自分も今まで3回経験ある
始めたきた時は確定かと思ったわ
全部ストックある時の分岐だったんだけど関係あるかな? やっとツモれたくさい
凸1 確1 %44 金0 斜1 Y異1
1800Gで1/114
銀枠はリカ美代子が良く出る
無いと思うけどここから急降下したら泣く >>581
そうストック有りだった
仕様をちゃんと把握してないからわからんけどストック無しではあり得なさそうっていうのはなんとなく想像できるね。 運命分岐モードで種付きチェリーだと
90GのARTは無かったことになるんだね...グスン(´;ω;`) >>579
そういう人には関係ないことでしょうね
ですが、自分が200だったから気分良く200でやめようって思うのは想像に難くないですし、このスレでもそういった考えの人が一定数書き込んでいます
そして、400だったから200にしようって心理状況は想像が難しいです
繰り返しになりますが前任者に関係なくどちらかに決めてる人には関係ないでしょうね
存在の多い少ないは置いておいて、200にすることは200やめの人を増やす行動であるといえます >>562
スーパーロボット大戦シリーズとかドラクエモンスターズシリーズをやると
90%を外すのも20%を通すのも、割とよくある事だと魂で理解できる >>550
よく読んで下に書いてある
>デメリットはビタなんで面倒な事ビタミスると全然変わってしまうたとえば中中赤から右普通に聴牌しちゃうとかね REG中のキャラ紹介で金銀無しの羽生って出てくる? モラル的な部分はアレだが
回り回って自分の得になるという意味なら自分はCZ400ヤメの方が得になると思ってる派(ホール割は少しでも下げる意味)だが
この流れは書き込み辛いなw くそ長文なので誰も読まんかも知れんが何故200辞めする方が良いか書いてみる
400辞めで店に利益を出すと設定が入りやすいと言うバカが居るが、そんなものは長期で考えると誤差で影響はほとんどない
技術介入の影響度は
突入リプビタ>>ボナ判≧全小役取得>(越えられない壁)
>転落リプビタ≧BIG中ビタ
基本的に稼働しないと台売上が立たない電気代が無駄にかかる置物なので撤去される
打てないと期待値も糞も無いし大負けもせず楽しめる台が撤去されると困る
400辞めが蔓延すると稼働が落ちるので設定が入らない機種になりやすい負のスパイラルが始まりバラエティで争奪戦打つのはビタ100%マンだけになって撤去される
200辞めでたまたま恩恵を受けたオッサンやヘタクソがまた打ってくれるだけで一定の稼働がつき寿命が延びる可能性が高まる
ヘタクソは勝手に割を下げるので打ってくれればそれだけで長期的にみれば自分が得をする
自分が上げた機械割を他人が補填してくれないと店が困るのは400辞め推奨者と同意見だが、最初に書いた通り400辞め如きでは補填されない
低設定を閉店まで打ち切っても楽しくないし疲れるだけなので低投資で上振れしたり下ブレしても投資回収したら捨てる
そもそもボナとartをある程度は消化しないと設定推測すら出来ない
カチカチ君使わず脳内カウントして喫煙所でスマホアプリ使って集計してるのでスランプグラフとデータは割とマシな数字になってるから200辞めすると下手したら20時とかでも隣のアホがすぐカチカチ君投げ込んで閉店までに下山してくれる
データ取ってます!!!って感じでビタもほぼ100%なのに400で捨てたらボナ確率が多少良くてもわざわざczまで残り100ゲームの自分の台棄ててまで打たないだろ
高設定は店も出す気で入れてるから何枚出ようが関係ないが、低設定が上振れしたまま閉店してるのが目につくと平均設定が下がるので自分が1以外を回す確率が下がるので損する
なので俺は他人に下山して貰う為に200辞めする、後任も上振れするパターンもあるがそれは知らん
2以上確定or数値が良ければ閉店間際まで打ち切るし200で辞める、明日も自分が打つかも知れん
もの凄い下ブレで5万入る展開はまだ無いけどいつか来たらそれは仕方ないので甘んじて受け入れる >>571
横浜市内で打ってるけど毎回200にしてるよ
別に手間でもなんでもないし >>587
どうせ2000枚くらい出たら揉みだすか下山するやつだ安心しろ 周期は200固定でよかった。
そのかわり成功50、失敗20、アシスト30固定でいい。 >>591
ビタ50%って機械割90%くらいになるだろ >>586
1パー簡単に当たるのに甘デジとか禁書のST引けねえのなんでだろうな >>570
下から上に上がるのがスイカ対応の祭フラッシュ
上から下がチェリー対応の鉈フラッシュ
ぐちゃぐちゃすんのが1枚役対応の惨劇フラッシュ
ゆっくりOYASHIROって光るのがオヤシロ成立中の1枚役オヤシロフラッシュ ウィソチケット登録して1000円
さらにマイページのプロモーション入力に24RQR6F5を入力すると最低1000円最高50000円のガチャが引けるよ!1月12日までだよ!! 成功率0パーで心折れるんやけどww
むいてないwww 1枚のフラッシュとかオヤシロフラッシュとか全て含めて60%な感じ
左右のフラッシュなんてまぁ当たらないし時計回りのフラッシュが少し熱いぐらい? リプナビが仕事しなさ過ぎて辛い
分岐のベルが21回で転落15回て、、 長すぎて草
ホール割は誤差かもしれんが
自分のホールで200ヤメを当たり前みたいな風潮にしたくてよく知りもしない他人に期待するのなんてそれこそ誤差だわw
わざと400ヤメにするような事は自分もしないけどね >>600
短文にまとめると読解力ないガイジが訳分からん屁理屈で反論してくるから馬鹿でも読めば反論出来ないレベルにしたら糞長文になったスマンな
200辞めしたくらいで潰れる店はそもそもひぐらしなんぞ導入せんし早晩潰れるわ 当日、ビッグボーナス1回でART0の台が落ちてたけど
これ次の運命分岐でストックあったりしないのかね >>607
読んだ上でそれなら俺の意図が伝わって無いんだろうな、もっとわかり易く書くとか超大作すぎて無理 そもそも200辞めを当たり前の風潮にしたいとか1個も書いてないしな ART中に単独白来てYOUだったけど通常時だったらフリーズだったんかな うむ
とりあえず読んでないけど万が一にでも論破しちゃって考えを改められても困るからこういう奴はずっとそのまま200ヤメを徹底してくれ
俺は気分が良い日でもなければ絶対400ヤメするけど どうせ伝わんだろうと思ってた
別に400辞めを俺は否定してないし好きにすればええと思ってるので二度とこの話題には触れない長文スマンな >>611
ゴメン
結局200ヤメ最良信者の人口を増やしたくて書いてるんじゃないの?
ただのオナニーだったの?キモいな >>615
200辞めは養分って言う奴が居たから反論した
200辞めが増えた方が嬉しいけど長文書いたところで説得出来るとは思ってない、賢いやつを説得するのでさえ難易度高いのにバカの考えを変えるのは無理ゲー
個人の自由だからどっちだろうが好きにすれば良いと思ってるけどバカにされる筋合いはない なるほど
これで割が下がるからホールとしては導入しやすくなるわけだ
結果メーカーが儲かる てかここでぎゃあぎゃあ言うならリアルで400ヤメに遭遇したらそこで突っかかっていけよ
言えないなら結局そこまでなんだろ? 成功の0.何パーセントかでも復活にしてくれたら良かったのに まだ1回しか打ってないから何とも言えんけど、熱い演出の後逆押しで楽しめないのはちょっとなぁ
ひぐらしの楽しさはハイワロ演出でも逆押し上段白7とか絶望のトミチェバズル滑りも込みだったと思うんだ >>580
結局、何コマ滑ったとかどこに止めるか意識したのに止まらなかったてのはしっかり見えて押せてる前提が必要になるんだし
その前提レベルの人等なら分岐でミスっても早いか遅いか自己判断して修正可能だと思うんだよね
出来ない安定しないって人はまずそこからして無理で困難を極める訳だから、それならBIG中毎回でも練習してリズムを身につける方が効果あるんじゃないかな みんなが200やめならみんなが幸せだろ?俺は全部200にしてやめるし、うち始めで200越えて分岐入らなかったこともないわ
2コマミスるようなやつがうつ台でもないやろ >>620
上段白は子役こぼすから出来ないけど富チェバ飛んでくるのは出来るよ 宗教みたいで気持ち悪い。ゼロボナのペナ入賞と違うんだから、それぞれの好きにさせればいいと思うよ。ここでいくら布教したところで店が設定使わなければ400ヤメが上等になっていく。
貧すれば鈍するってやつよ。
つまり200ヤメの布教は成功しない。断言する。
ちゃんと設定使って回してる店なら、念仏みたいにくそくだらない理論抜きに200ヤメ恥ずかしい風土できるよ。そんな店がどれだけあるかねえ?
横浜には一件もねえなw >>618
400止めをうぜぇだのなんだの言っておきながら、自分も出来ないのなんてホールにいっぱいいるからなw
キッズ達なんて典型的なそれ >>574
俺もそれなったw
ちょうどCZ中だったから損したら嫌やし2回ほど回して店員呼んだわw 初打ち終了&卒業カキコ
自分のメンタルの弱さに気付けて楽しかった
ディスク93.5%あるからって調子乗ってたわ
最後のひぐらしB全ビタ成功からの失敗で悟ったw
https://i.imgur.com/2tzfjoe.jpg
https://i.imgur.com/sxZGyZc.jpg
あ、転落ミスは2回目あたりで最後は200Gにしといたからね!
しっかりボナ引けてビタできてたらディスクから乗り換えてたくらい面白かった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています