【スレを立てろって囁くのよ】攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG part12【私の養分魂が】
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[ボーナス合成]
設定@1/249.2
設定A1/245.5
設定B1/241.8
設定C1/228.3
設定D1/217.7
設定E1/208.1
[ART初当り確率]
設定@1/441.9
設定A1/429.5
設定B1/399.1
設定C1/321.8
設定D1/290.3
設定E1/285.2
[ボーナス+ART合算]
設定@1/159.3
設定A1/156.2
設定B1/150.6
設定C1/133.5
設定D1/124.4
設定E1/120.3
[出玉率]
設定@97.8%
設定A98.8%
設定B101.2%
設定C104.9%
設定D108.3%
設定E113.0% 【よくある質問】
■タチコマHACKで+○○ゲームって表示出たけどこれって設定示唆?
違います。単なる上乗せ表示です
■個別の11人モードで全然白7揃わないんだけど?
白7揃いの確率は1/29.8
トータル継続率は約50%の模様
ループに対する過度の期待は禁物
■ARTの押し順モードと目押しモードって何が違うの?機械割変わる?
上乗せの方式が、押し順だと9課ミッション、目押しだとスナイプチャンスになります
トータルでの機械割は変わらないと思われますが、詳細不明
■REG中にリールロックしたけど、フリーズしなかったぞゴラァ!!
上乗せです
1/936.23の中チェ+スイカを引けば、ロングフリーズして笑い男モード確定
■中段チェリー引いたんだけど、恩恵は?
中チェスイカ揃わず
通常ならARTと個別の11人確定、ボーナス重複は無し
中チェスイカ揃い
SBBボーナス確定、一部でロングフリーズ=SBB笑い男 【ロングフリーズ】
ロングフリーズ、確率は1/65536
単独SBB(1/65536)の50%、もしくは中段チェリー+スイカ(1/32768)の25%で発生
SBB+笑い男モード確定
【REG中ロングフリーズ】
REGゲーム中に中段チェリー+スイカ(1/936.23)をひくと発生
笑い男モード確定
【ボーナス判別】
1.中リール枠上or上段に赤7狙い
→赤7上段停止で青BIGorスイカorチャンス目Borベルこぼし
小役狙ってハズれてベルこぼし目でもなければ、次ゲーム青BIGを狙う。
(ベルこぼし目は上段に「リプ赤7リプ」or「ベル赤7ベル」)
→赤7中段停止時は赤BIGor赤REGor青REGorSBBorハズレ
左リールに赤7狙い
→テンパれば赤BIGor赤REG
→テンパらなければ、青REGorSBBorハズレ。次ゲーム青REG狙い、揃わなければSBB狙い 【設定示唆】
・ボーナス終了画面(左下)のトロフィー
銅:2以上 銀:3以上 金:4以上 キリン:5以上 虹:6確
・ART終了画面の背景
鶴とリンゴ(赤):3以上
全画面(下パネルと同じ画像):4以上
9課集合:5以上
笑い男:次回笑い男モード or 設定6
*その他の背景は高確率ストック期待度などを示唆 【設定差】
・共通ベルB(スぺリベル、中段ベル)出現率
1:1/163.8
2:1/155.3
3:1/147.6
4:1/140.6
5:1/134.3
6:1/128.5
・共通ベルによる直撃ART(当選率・実質出現率)
1:0.8%・1/13981
2:1.6%・1/6743
3:2.3%・1/4342
4:3.1%・1/3149
5:3.9%・1/2439
6:4.7%・1/1969
・単独ボーナス確率
1:1/2340
2:1/2048
3:1/1820
4:1/1260
5:1/993
6:1/819
・電脳モードループ抽選
1〜3:1.6%
4・5:5.5%
6:10.2%
・高確率ゾーン当選率(詳細下記) 【状態移行】
通常時の状態は、通常・高確・超高確の3種類
移行率に設定差なし
○設定変更時・ART終了時 振り分け
通常 高確 超高確
74.6% 25.0% 0.4%
○小役別状態移行率
*通常→高確
共通ベル 6.3%
スイカ 25.0%
BIG後 50.0%
REG後 100%
*高確→超高確
共通ベル 0.4%
スイカ 1.6%
BIG後 3.1%
REG後 100%
ハズレ・リプレイ時に状態転落
*高確→通常 3.1%
*超高確→高確 3.1%
超高確→通常 1.6% 【高確率ゾーン・電脳モード抽選】
ボーナス入賞・ART終了・レア役で抽選
レア役時は、状態・リールロックの有無で当選率変化
○ボーナス入賞・ART終了時
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 7.0% 3.1%
3 7.8% 3.9%
4 8.6% 4.7%
5 9.4% 5.5%
6 10.2% 6.3% ○レア役
*弱チェリー・通常・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 3.5% 1.6%
3 3.9% 2.0%
4 4.3% 2.3%
5 4.7% 2.7%
6 5.1% 3.1%
*弱チェリー・通常・ロック有(段階不問)
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 7.0% 3.1%
3 7.8% 3.9%
4 8.6% 4.7%
5 9.4% 5.5%
6 10.2% 6.3% *弱チェリー・高確・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確
1・2 7.0% 3.1%
3 7.8% 3.9%
4 8.6% 4.7%
5 9.4% 5.5%
6 10.2% 6.3%
*弱チェリー・高確・ロック有(段階不問)
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1・2 13.3% 6.6% 0.4%
3 13.3% 6.6% 0.4%
4 14.5% 7.8% 0.4%
5 15.6% 9.0% 0.4%
6 17.2% 10.6% 0.4% *強チェリー・通常・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1〜3 13.3% 6.6% 0.4%
4 14.5% 7.8% 0.4%
5 15.6% 9.0% 0.4%
6 17.2% 10.5% 0.4%
*強チェリー・通常・ロック1段階
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1〜3 26.6% 13.3% 0.8%
4 28.9% 15.6% 0.8%
5 31.3% 18.0% 0.8%
6 34.4% 21.1% 0.8%
*強チェリー・通常・ロック2段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
65.6% 32.8% 1.6% *強チェリー・高確・ロック無
設定 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
1〜3 26.6% 13.3% 0.8%
4 28.9% 15.6% 0.8%
5 31.3% 18.0% 0.8%
6 34.4% 21.1% 0.8%
*強チェリー・高確・ロック1段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
53.1% 26.6% 1.6%
*強チェリー・高確・ロック2段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
0% 96.9% 3.1% *強チェリー・超高確・ロック無
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
46.9% 46.9% 6.3%
*強チェリー・超高確・ロック1段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
0% 87.5% 12.5%
*強チェリー・超高確・ロック2段階
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
0% 75.0% 25.0% *スイカ・ロック無
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常・高確 0% 0% 0.4%
超高確 32.8% 16.8% 0.4%
*スイカ・ロック有(段階不問)
設定不問
通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常・高確 0% 0% 0.8%
超高確 65.3% 33.6% 0.8% *チャンス目・ロック無
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常 3.1% 1.6% 0.4%
高確 6.3% 3.1% 0.8%
超高確 32.8% 16.8% 0.4%
*チャンス目・ロック1段階
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常 6.3% 3.1% 0.8%
高確 12.5% 6.3% 1.6%
超高確 65.6% 33.6% 0.8%
*チャンス目・ロック2段階
設定不問
状態 通常高確 ストーリー高確 電脳モード
通常 12.5% 6.3% 1.6%
高確 25.0% 12.5% 3.1%
超高確 0% 98.4% 1.6% ○レア役での高確抽選まとめ
・設定差があるのは、通常・高確時の弱チェ・強チェ
・スイカ・チャンス目での抽選は設定差無
・超高確での抽選も設定差無
・超高確時はロック無しでも、弱チェ・スイカは50%、強チェ・チャンス目は100%当選
・電脳モードに最も期待できるのは超高確での強チェ 笑い男モード突入条件
・ロングフリーズ
・電脳モード中のボーナス(BR不問)
・ストーリー高確率中のSBB(100%かどうかは不明)
・CZ中のボーナス当選時の一部 【個別の11人モード】
白7揃い1/29.79
白7フェイク 1/4.1 リールロックの有無によるボーナス期待度
弱チェ ロック無1.36% ショート53.4%
スイカ ロック無5.36% ショート82.5%
チャンス目 ロック無26.4% ショート66.7% ミドル93.5%
強チェ ロックの有無を問わず、常に20% リールロック各段階ごとの小役期待度
チャンス目は2種類合算、ボーナスは設定1の値
ショート(ボーナス期待度53.9%)
・ボーナス重複有り
弱チェ 2.6%
スイカ 10.7%
チャンス目 22.1%
強チェ 7.7%
中段チェ+スイカ 0.4%
単独BB・RB 10.3%
単独SBB 0.1%
・ボーナス重複無し
弱チェ 2.1%
スイカ 2.2%
チャンス目 11.0%
強チェ 30.6%
中段チェ(スイカ無) 0.2% ミドル(ボーナス期待度76.5%)
・ボーナス重複有り
チャンス目 58.0%
強チェ 4.7%
中段チェ+スイカ 1.9%
単独BB・RB 11.0%
単独SBB 0.9%
・ボーナス重複無し
チャンス目 3.9%
強チェ 18.6%
中段チェ(スイカ無) 0.9%
ロング(ボーナス期待度100%)
中段チェ+スイカ 50.0%
単独SBB 50.0% ビック中枠色CZ期待度
白 7.8%
青 11.1%
黄 31.9%
緑 56.2%
赤 98.9%
紫 100% 個別中 白7狙えカットイン期待度
RT2(リプリプベル後)
カットイン「青」・レバー : 21.3%
カットイン「黄」・レバー : 38.2%
カットイン「赤」・レバー : 95.1%
カットイン「虹」・レバー : 100%
カットイン「青」・回胴回転 : 100%
カットイン「黄」・回胴回転 : 93.6%
カットイン「赤」・回胴回転 : 99.0%
カットイン「虹」・回胴回転 : 100%
RT3(リプリプベル→リプリプチェリ/スイカ後)
カットイン「青」・レバー : 5.7%
カットイン「黄」・レバー : 12.1%
カットイン「赤」・レバー : 81.2%
カットイン「虹」・レバー : 100%
カットイン「青」・回胴回転 : 100%
カットイン「黄」・回胴回転 : 76.6%
カットイン「赤」・回胴回転 : 95.5%
カットイン「虹」・回胴回転 : 100% マイスロ(全59種)
○タチコマカスタム
・デフォルト、メタル、タータン、水玉、波柄(各5色)
青、黄、緑、赤、黒
・レア@
ラボ脱走、工事現場、迷彩、稲妻、銅
・レアA
銀、金、桜柄、モザイク、サミーカラー
○パートナーカスタム
素子、バトー、トグサ、イシカワ、ボーマ
サイトー、パズ、荒巻、タチコマ、クゼ
合田、茅葺、ラン&くるたん
○オイルカスタム
NO Oil、通常オイル、高級オイル、天然オイル、?
○楽曲カスタム
楽曲カスタムver2
楽曲カスタムver3(全曲解放) マイスロミッション
No.001 1G連
No.002 遊技プレイ数1000G
No.003 遊技プレイ数2000G
No.004 遊技プレイ数3000G
No.005 遊技プレイ数5000G
No.006 500枚OVER
No.007 1000枚OVER
No.008 2000枚OVER
No.009 3000枚OVER
No.010 BB当選
No.011 SBB当選
No.012 ボーナス当選回数5回
No.013 ボーナス当選回数10回
No.014 ボーナス当選回数15回
No.015 ボーナス当選回数20回
No.016 ボーナス当選回数25回
No.017 ボーナス当選回数30回
No.018 BB中に白7揃い
No.019 S.A.C.MODE中に白7揃い
No.020 一確ボイス発生
No.021 ゴーストが囁いた
No.022 ゴーストが宿った
No.023 S.A.C.MODE突入
No.024 S.A.C.MODE・INDIVIDUAL ELEVEN突入
No.025 S.A.C.MODE・THE LAUGHING MAN突入 No.026 S.A.C.MODE継続
No.027 上乗せ「+10G」以上表示
No.028 上乗せ「+30G」以上表示
No.029 上乗せ「+50G」以上表示
No.030 上乗せ「+100G」以上表示
No.031 上乗せ「+200G」以上表示
No.032 上乗せ「+300G」以上表示
No.033 電脳RUSH突入
No.034 電脳RUSH3セット目突入
No.035 電脳RUSH5セット目突入
No.036 電脳RUSH10セット目突入
No.037 ED「憂国への帰還」
No.038 電脳RUSHでDOUBLE
No.039 電脳RUSHでTRIPLE
No.040 電脳RUSHでQUADRUPLE
No.041 電脳RUSHでQUINTUPLE
No.042 電脳RUSHで復活演出
No.043 電脳RUSH突入2回目
No.044 電脳RUSH突入3回目
No.045 電脳RUSH突入5回目
No.046 電脳ラッシュ導入画面レインボー
No.047 タチコマチャレンジ発生
No.048 ???
No.049 電脳HACK発生
No.050 タチコマ電脳HACK突入 No.051 素子電脳HACK突入
No.052 笑い男電脳HACK突入
No.053 高確率ZONEクリア
No.054 通常高確率ZONEでPUSHパターンで成功
No.055 サイトーカットイン発生
No.056 残りゲーム数「99G」!?
No.057 ストーリー高確率ZONE「天敵」クリア
No.058 ストーリー高確率ZONE「動機ある者たち」クリア
No.059 ストーリー高確率ZONE「再起動」クリア
No.060 ストーリー高確率ZONEでSTEP4発生
No.061 電脳MODE突入
No.062 電脳MODEで高確率ZONEストック
No.063 ???
No.064 連続演出「潜在熱源」クリア
No.065 連続演出「潜在熱源」 逆転演出でクリア
No.066 連続演出「天使の詩」クリア
No.067 連続演出「天使の詩」逆転演出でクリア
No.068 連続演出「左眼に気をつけろ」クリア
No.069 連続演出「左眼に気をつけろ」逆転演出でクリア
No.070 タチ日々ミッション「格闘編」クリア
No.071 タチ日々ミッション「射撃編」クリア
No.072 タチ日々ミッション「利きオイル編」クリア
No.073 「トグサ&バトーミッション」クリア
No.074 「パズ&サイトーミッション」クリア
No.075 「ボーマ&イシカワミッション」クリア No.076 「素子ミッション」クリア
No.077 「???ミッション」クリア
No.078 タチコマハック発生
No.079 9課ミッションで上乗せ「+30G」以上
No.080 9課ミッションで上乗せ「+50G」以上
No.081 9課ミッションで上乗せ「+100G」以上
No.082 9課ミッションで追加報酬GET
No.083 タチコマンズ登場
No.084 疑似連4回目
No.085 スペシャルチャンス次回予告
No.086 通常ステージでWIN表示
No.087 S.A.C.MODE中にWIN表示
No.088 笑い男MODEで笑い男マーク獲得数「×20」OVER
No.089 S.A.C.MODE中に楽曲選択をした
No.090 S.A.C.MODE中に「目押しタイプ」で遊技
No.091 スナイプチャンス中に上乗せ
No.092 BBムービー「rise」
No.093 BBムービー「サイバーバード」
No.094 BBムービー「inner universe」
No.095 BBムービー「player」
No.096 EPBB「草迷宮」
No.097 EPBB「そこにいること」
No.098 EPBB「機械たちの午後」
No.099 サミープレミア発生
No.100 笑い男フリーズ >>1くんのこの機種への愛情が凄まじいことを私は知っています。そしてすぐ落ちることも・・・
建て乙です! フリーズ引いた記念
なお笑い男で120しか乗らなかった模様 おめでとうございます。
普段何も起こせる気がしないだけに起こせるところまでいきたくなる機種。
ただたどり着いてもそこからさらに分厚い壁が・・・ 俺も初めてレギュラーからフリーズ
200乗せ450枚 笑い男の平均って200くらいかね
大して性能高くないよねこれ ラッシュ抽選もあるし、リプで300乗ったりもあるし平均はもう少しあるかな
300とか動画でしか見た事ねーけど 初打ちで訳分からんままフリーズ引いて3000枚だして以来かなり打ってるがとにかく楽しい台やね
ARTがくそ楽しい 引くの大変なのに全く乗らない11人とか・・・
SBBは胸アツだから好き 個別だけで2000枚とか出してる時が1番気持ちいい
その後はひたすら走って終わりだけど 個別ループさせられりゃいいけど現実はスルーかよくて1回、2回それもタチコマ即死の+10が7割だし
個別とラッシュとハックどれを選ぶって言われたらせっかくだから俺はハックを選ぶぜ 昨日のレバオン麒麟デカボタン
気持ち良かった〜
スイカSBB
今週末こそ朝から打つぞ 導入初期はなんやこれと思ってたけどsac中高確がめちゃ良い
そこそこの頻度で訪れるART中CZみたいなのってええよな 通常時のベルからの直当たりが10万ゲーム以上行方不明なんだが設定1にしてもひどすぎやろ サイドランプが意味を成していないのが残念(見落としているだけかもしれんが)。
サイドランプ矛盾とかあればもっと楽しめるのに--; >>60 それはタチコマタンプの方じゃろ?プッシュボタン押すと光る奴。それじゃなくて
手前側のランプの方。 今のサイドランプって全然意味ないよな
それ単独で高確を示唆したりしれっと確定させたりと結構大事な要素のひとつだったのに、いつの間にか蔑ろにされてしまった サミーは北斗Fだったりサクラ3の筐体辺りでよく使ってたな
関係ないけど操作性の向上はすごいよなあ
Fとか転生ってしょっちゅうセレクターエラー起こしてた記憶だけど、偽とかのドーナツ液晶になってからはなかなか起きず、更にディスクとかになると全然噛まない上第3停止後に受け付るまでの時間がめちゃくちゃ短くなってて感動したわ 良いところもなくはないが、それを5回くらい塗り潰した絵のようなクソ台! 「メイン基板だけでサブ基板に負けないゲーム性を詰め込みました(ドヤァッ」
という開発の自己満が滲み出てるクソ台! ART最終Gにタチコマ演出→リール停止後に「おs」タータタタターターター
そんなんなら無演出でええやろ…ボタン押すことすら出来んかったわ ほぼアームスーツ君が主役のレベル
久しぶりに打ったら電脳2回で高確13個取れて通せたの3回だけだったわ…
再起動2連続でハズすし無理ゲーでござった 電脳ラッシュ虹からキリンタチコマで+20ってやっちまった? キリンコマつっても37.5%→25%→25%→25%→25%を引けなきゃ終わるからな >>73 虹が本領発揮するのはタチコマ増殖した時やからね。
キリン単体だとレア役引けんと一戦あたり20%程度で終わっちゃうから、一発落ちもあるっちゃある。 一匹目はラッシュレベル4はかなり優遇されてるけど増殖時はレベル3と4で大して変わらんぞ タチコマ2→4機に増殖!これは事故ったやろ!と思ったら元からいたタチコマがそのセットで脱落…
増殖したのも次のセットで脱落!クソ台!! 通常時レバオン赤セリフって
滅多に出ないよね
確定でいいのかな 演出なし共通ベルは結構がせるからなぁ。
期待度30%くらい 個別の11人モードで敵キャラや味方キャラがなんかしてる演出来てハズレ
準備中に画面切り替わってスイカ来たけどなんもなし
何もないなら無演出や!ナビで終わらせとけや!
クソ台! >>49
設置期限は来年の11/30までだ喜べ
>>40
先週の水曜日は球21でたったの電R1の乗せ60だったw
一昨日の水曜日は電R画面赤で先鋒キリン柄タチコマが仕事して久しぶりのエンディング(650G乗せ)
何より素子で4千枚流せたのが感無量
毎週水曜日の仕事休みが楽しみです 擬似連?プチフリーズのブギギギギって効果音は好き
あとはリプレイ多すぎて糞 中チェスイカ入賞時のおっさんの雄叫びが不快
クソ台! 今日金曜か!
今気づいたわ
木曜だとばかり思ってた
明日は朝から気のすむまで打つぜ
取られなければ 連れに教えてもらった素子店舗がP世界から消えていたorz
いよいよもって秋葉原で打たなくてはいけなくなった、、、(南無 秋葉ってアイランド?確か1台だけじゃ無かったっけ?競争率高いなぁ 神田にあったよ
数ヶ月前に見たモノだから今は知らんけど >>96
そうゴキにはあるけど1台だけはキツいよね
敵多いし漏れたらファフナーしかないしw
蒲田の楽遠隔に5台、池袋TO#Oと龍◯なんかも複数台設置してあるんだけど遠いし完全に初見
埼玉神奈川千葉ちょっと調べてみますわ
ありがとうm(_ _)m >>93>>94
えぇ…
かと言ってバラ台に設定は期待できんしなぁ 蒲田は設置店多いね。設定に期待できるかは知らんが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています