押忍!番長3 Part108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ART終了画面に設定差
轟
通常パターン
清水寺
設定2以上確定
操&牡丹
設定4以上確定
集合写真
設定5濃厚
操&雫
設定6確定
頂セット開始画面にスイートパネルver.
設定6確定
内部状態
■状態は2種類存在(通常・高確)
■チャンス役成立時の抽選などに影響
※ベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない
■弁当箱で移行(設定差あり) チャンスチェリー(確定チェリー)に設定差※チェリー停止時中右に7が上中段停止(中段チェリー含む)
中リール赤7ベルBAR停止で確定
設定1
1/21845.3
設定2
1/16384.0
設定3
1/21845.3
設定4
1/10922.6
設定5
1/8192.0
設定6
1/4096.0 チャンスチェリー(確定チェリー)に設定差※チェリー停止時中右に7が上中段停止(中段チェリー含む)
中リール赤7ベルBAR停止で確定
設定1
1/21845.3
設定2
1/16384.0
設定3
1/21845.3
設定4
1/10922.6
設定5
1/8192.0
設定6
1/4096.0 ループストック抽選
抽選タイミング
■ART初当たり時
■セット数上乗せ時
性能
■上乗せ時はループ抽選あり
■継続抽選に漏れるまで内部的にセット数を上乗せ
■ループ率は複数存在
対戦相手でループストック獲得期待度変動
巌は0%ループを選ばない激熱キャラ
▼初当たり時のループ率
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時
■0%
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時背景別ループストック期待度
背景色
期待度
青
基本
黄
約33%の確率でループストック獲得
赤
ループストック獲得確定
轟溜めパンチなら50%ループ以上確定
虹
継続率80%のループストック確定 モードの特徴
モード
特徴
通常A
基本のモード
通常B
次回移行モード通常Bor対決連チャン
チャンス
少ないベルカウンタが選択されやすい
対決連チャン
ベルカウンタ最大7回
モード別の規定ベル回数
モード
規定ベル回数
通常A
64回
通常B
64回
チャンス
64回
対決連チャン
7回
稲妻エフェクト発生ゾーン
■1~7回
■15~17回
■30~32回
■45~47回 ART中のモード
■通常のモードとは別に、3段階のモードが存在
■対決勝利時のBB割合を管理
■リール左のBBカウンタが稲妻に包まれていたらゾーン中に期待
BBカウンタについて
■セット開始のたびに1日進む
■日数に応じての対決発展抽選が行われる
■当選時は当該セット消化中に対決へ発展
■BBに当選するとBBカウンタリセット
■エフェクトを伴うセット数はBB期待度が高い(1・3・6・10以降はチャンス)
BBカウンタモード別の特徴
通常
メインモード
チャンス
高ゾーンが多い(轟大寺突入頻度が高い)
天国
1日目で対決+BB確定
ART中の対決
■基本的な流れは通常の対決と同じ
■対決中はゲーム数減算停止
■成立役で勝利書き換え抽選あり
■通常時よりベル等で書き換えしやすい為、勝利期待度アップ
■勝利時はセット数上乗せor番長ボーナス 番長ボーナス
■擬似ボーナス
■通常時に成立した場合はART確定
■赤7揃い時期待度約25%
■青7揃い時期待度約50%
■継続ゲーム数50G
■3種類のキャラから選択可能
■消化中のベルは全て対決カウントに上乗せ
■7揃いはセット上乗せ確定(青7は2セット+次回天国モード移行)
超番長ボーナス
■単独or強弁当箱orMB中ベル契機
■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)
■ART確定
■消化中は7揃い確率大幅アップ
■次回天国モード確定
契機別の確率
単独
1/65536
強弁当箱
1/65536
MB中ベル
1/32768
カットイン発生時の7揃い期待度
パターン
期待度
轟
低
轟強
中
鋼鉄 絶頂対決
■ART中擬似ボーナス当選時の一部
■毎G全役で勝利抽選
■継続期待度は約80%、平均5セット上乗せ
■勝ち続ける限り継続
■勝利でARTストック
■終了後は擬似ボーナス
■種目で勝利期待度が変化
種目
期待度
食堂
低
卓球
中
ドッジボール
高
ボーナス当選時絶頂突入率
設定5以外 6.25%
設定5 25%
セット開始画面
■複数のパターンが存在
■リアルキャラなら高ステージ期待
■剛鉄ならストック3以上確定
■操は継続確定 モード別対決ベル回数振り分け
通常A 通常B チャンス
01〜07回 01% 01% 04%
10回 00% 10% 00%
15〜17回 23% 27% 42%
20回 00% 07% 00%
24回 04% 06% 25%
30〜32回 23% 17% 17%
45〜47回 29% 08% 00%
56〜59回 14% 05% 00%
ベル回数振り分け(累計)
通常A 通常B チャンス
〜07回 01% 01% 04%
〜17回 24% 40% 47%
〜32回 51% 72% 92%
〜47回 86% 88% 95% ARTBGM変化の恩恵
▼示唆内容パターン▼
曲 名
☆またあした
[示唆内容] 継続確定
[条件] セット開始時
☆轟けDream操ver
[示唆内容 ] ART残り2セット以上
(5セット以上潜伏時、発生率UP)
[条件] セット開始時、対決勝利時
☆エンブレム〜操ver
[示唆内容] ART残り5セット以上
+ループ率50%or80%獲得時の30%
[条件] 主に対決勝利時
番長2・河BGM
BB本前兆確定
セット再開時(BB後)
番長2・山頂BGM
BB本前兆確定
轟大寺移行時
※またあした:番長2のREG中BGM 【よくあるFAQ】
Q.ART初回のベルモードは通常時のもの?それとも設定差の無いART時のもの?
A.打ち込みが足りない定期。ベルでの対決でARTに入った場合は初回からART時のベルモードになります
レア役の対決からARTに入った(ベルカウンタを引き継いでる)場合は通常時のベルモードをそのまま引き継ぎます
Q.ボーナス中に青7揃ったのにパンダに負けてストックも無かったんだけどバグ?
A.打ち込みが足りない定期。押し順ミスです
Q.天井ギリギリ手前でいきなりARTに入ったけどなんで?
A.打ち込みが足りない定期。天井です。MBチェリーに天井短縮抽選有り
Q.強弁当箱を引いた後、超番揃える前にまた強弁当箱引いたんだけど、無駄引き?
A.打ち込みが足りない定期。超番長ボーナスが成立していると、普通の弁当箱も中段に揃います 新情報
ART初回ストック未保有時、ベル7回以下で強制継続の救済措置
https://i.imgur.com/zSsfcOB.jpg 初当たりループ率
設定1〜4 設定5 設定6
25%ループ 70% 68% 57%
50%ループ 27% 27% 40%
80%ループ 3% 4.7% 3%
初当たり時のストック保有率 37%〜42% 朝一で金閣寺が3回出たけど3時までハマった
そこから絶頂3連引いたけど8回以外は最低保証
その後も絶頂2回が最低保証
絶頂の引きが悪すぎて6000枚勝ちだけど負けた気分 まじで毎日打ってるからボーナスもひけてるんだが6%がひけない
mb逆転絶頂のぞくと絶頂3週間はひけてないかもわからん
たぶん俺のここ1か月の絶頂引き率、ボナ1/30〜40ぐらいだと思う 今週来週はイベ、Goばかり狙って番長打ちにいくからな
そろそろ会いに来てくれよ鏡 打ち込み足りなくてすみません、諸先輩方に質問です。
ループストップの演出が途中で途切れる(対決行って負ける)事ってあるんですか?負けた後に子パンダがボタン持ってきたりする演出が3〜4回続いたんで、びっくりしまして。
始まりはタメパンチ赤背景でした。 >>32
6000枚出して何言ってるんだお前はここの全員を敵に回した死ね
>>37
今日は屋形船から2回連続で鏡さん来てくれたわ
イベントだったからこれは!と思ったが単なる1の引き強だったわ
最後ベルなんて、ART後32.59.47.16.47.天井ってw >>38
対決中にパンダ光らせたら対決に勝ったと勘違いしちゃうじゃん
その間は告知されないぞ ベル引かなきゃの仕様がイライラして嫌いだったけど
店がこの機種に力入れてるんで打ってるわ。ガセで4掴んだとしても割高いのはええな 単発寺なしで終わるより、6日寺なしのほうがイライラしてしまうわ。
もちろん出玉的には圧倒的に後者が良いんだが、単発寺なしは諦めつくが、6日までなんとか伸ばしたのに寺に1度も行けずに終わるのはほんと悲しい。 >>35
6%じゃないからな
1/40くらいで確率通りでは 俺は割りと絶頂引けてる
弱い演出からカカカモーン来るとビビる 昨日明らか全5のシマで、1台だけ5000枚以上飲み込んで空いてる台あった
回したらすぐ強制逆転(サキめんこハズレのみでそのまま勝利)
ループ取ってて途中金閣寺出て絶頂2回ぶち込んで40k勝ち逃げ
5の恐ろしさもわかるけど、前任者の人らさすがに引き弱過ぎだろw
5000G回してART8回BB0回てw
こんなん普段落ちてても絶対座らんわ >>49
俺も昨日昼過ぎまでそんな感じだったが設定5でもハマるとわからんね
金閣寺が出たから続けたけど1000ハマりが3回でBB5回で絶頂0だった
まぁそこから絶頂入ったけど >>49
そういう時がお前にも来るんだよ
引き下がれずに5000枚投資は年に2回くらいは軽く訪れる >>45
うっせ。毎日打つのは自由じゃ
ほぼ毎日打つことをやめる時は収支が単月マイナス、又は2ヶ月マイナス
俺はトルネコですら飽きずに20年間やり続けて遊ぶ男
そして働いてるからな 設定5濃厚台で午前中に2500枚くらい出してこれは5000は固いなってホクホクで回してたら、そのまま持ち玉2500飲まれて追い金に次ぐ追い金で夜20時過ぎタイムアップパターンもある
実際の負け額は3万くらいだったけど、出玉なしからだったらキツイ 単発60枚とか準備中もコイン減るし白鯨ジャーニーかよ >>50
別に
ゾーン以外は中対決以上確定するってだけ >>58
なんやかんや39に期待するぞおれは
あとは途中で鹿を願う 直撃の超番が豪遊閣スタートだったんだが通常超番の特典ってわけじゃないんだな
ワンチャン6あるのかな
700ハマりしてるか怪しいが >>62
いやググったらARTの初当たり時の豪遊閣スタートに設定差があるって書いてあったから ああ、700ハマりしてるから6かは怪しいが
61はらが抜けてた 7連続初期ストック0、7連続引き戻し特訓ゼロ
だけれども弱対決ベット特訓いきまくり、最大300はまり
すべて100から230で頂
低設定要素しかないけど、自力ありすぎてやめづらい マジな話リセットBBアプデされてなくなったかもしれんね
代わりに超番長の確率上げてると思う
その日の最初のARTまで1/8000とかかねー >>66
一度天国らしきモードからチャンスいったから、2の可能性ありそうなんだよな
通常ボナもこないし、隣は3回きてるのに
絶頂は0/5だわ。もうちょい粘ってみるか >>68
昨日の俺の設定5の台も朝一はBB5回で0だったよ
金閣寺は数回出た >>68
俺こないだ1じゃないのに奇数挙動してる台で10回BB引いても絶頂来てないのに金閣寺出て頂ボナ12回目で最初で最後の絶頂引いたから5なんてそんなもん >>65
やれない台よりもやれてる台というオカルト的な流れは確かにある。
>>63
ほとんどあてにならんだろ、解析見れば見るほど…設定5でも天井単発余裕の台だし
>>67
もうそういうアプデとか系の話いらんわ
絶頂の話だが、大体1/16で引くわけで。5台ならんで稼働してたらそれぞれ8回ボーナス引いたら全体で2.3回は見るんだよな
これがオール5なら10回になるので一気に分かりやすいんだが、5台に1台5があります!とかだともう迷走する
この前朝から2連続絶頂、しかも天国ループという誰もが俺の台が当たりと信じて疑わなかった展開から、全く違う台から金閣寺出て鼻毛伸びたわ >>61
700程度6でも余裕でハマる
6確出た台で天井1700ハマりとかも何度も見てるぞ 設定5を絶対打てる ただし1回でもイライラしたら設定1へ強制変更+終日打たなければ行けないって条件だったらお前らやる? イベ日には多少稼働上がるけど、全然絶頂入ってる台見ないわ。
ボッタ店でも導入されたばかりの時は絶頂見たのに、あれで5使ってたんかな、全然出てなかったけど。 >>59
どうもです
ちょっとしか打ったことなく、64ベル2/3で確定対決
だったので何かあるのかと。 >>74
5確定ならイライラしないな
5か1か判別するのがイライラするんだ >>73
6は初当たりめちゃくちゃ軽くて6確画面すらそもそも出現率低いのに、それに加え1700天井すら珍しいまで言わないけど大体1400〜1600で大体当たらない?
何度も見てるは盛り過ぎだと思うけどそれ本当に6確出てたやつなの? 10回目初あたりでようやく80%初期ストックもらえたわ。
チェリー対決5/18、引き戻し1/10でもしかしたら5の可能性もあったかもしれんが
遠方打ちなので終了しとく。ちょい勝ち 最近黄色背景がやれない、赤も1回が関の山
青でケツが1回浮くのがたまにある程度
オカルトでもいいからループ上乗せする方法教えてください 良いだろう
エスポワールでレア役引けばいいだけ
じゃんけんで強スイカ引いたらいいだけ、簡単だろ >>78
6は確定画面でないけど挙動でバレバレだからな
1700ハマりとか盛ってそう
現行の設定入る機種の中で一番わかりやすいだろ番長3は
色んな媒体がライターにブラインドテストしても楽勝で看破してる
6と5はあからさまだから設定1の看破までやらせてたけど普通に消去法で当ててる マイジャグの0コンマのブドウ数えてる奴いるなかで
番長3の設定6のベル確率1/24設定1のベル確率1/28
体感で普段打ってるのと違うのわかる
明らかにコイン持ちがいい >>72
もっとリアルな話しようか
タイマーで台の仕様はちょっとずつ変わってるんだよ
去年末から凱旋が456でもないのに朝一リセット天井1500に設定されてる台が増えてきてるの知らない?(知らなければtwitterとかで調べて)
長く設置されてる台は少なからず内部の仕様変わってる >>84
この台は5と6どっちだ?っていうのやらせたらわかりやすすぎるって言ってるんだろうよ… タイマーとかは知らんけど解析を詐称しる点が多いのは事実だな
解析通りだったら今頃蔵が建ってる
荒いで済ませれば5の割が本当にそのくらいあるかどうかなんて誰にも分からんし >>82
挙動は確かにわかりやすいけど確定画面出てなかったら推測の域はこえないし、午前中6挙動みたいなのとか皆経験してるでしょ笑
通常ボナ、確定チェリー、強制逆転、引き戻し、対決連等の対決優遇からの全スルー1700は豪遊閣でも行かなきゃ6狙ってたら大抵の人は辞めて設定分からず閉店でしょ 絶頂引いても最低保証多いわ
ドッジボールなら何も引かずとも勝てよ リアルな話ならカイジが3回閃いた時、ドヤ離席確定だったな >>77
違う
5なのに寺すら行かないのがイライラするんだよ
5なのに投資が止まらない時がイライラするんだよ
2000枚投資くらいならなんともないけど
>>78
まあ1500前位で当たるよな
>>86
元々胡散臭い業界だが、そういうタイマーとかいうのはもっとうさんくさい
風神雷神だけで十分だ
>>90
ダメなときは2.2.3.4.2.2.2.3で平均2.52とかダルビッシュの防御率みたいになるからな
たまに15とかいくから頑張れや 裏モード中チャッピー大相撲3gでベル2回引いて3g目赤カットインハズれてART終わり 台思い切り殴ったら電源落ちて草 6の通常時の対決の勝率って何%くらいですか?
後、対決→特訓の率も知りたいです 頂中、対決種目表示時に確定チェリー引くと
どんな恩恵ある? 朝イチから天井間際、30000円飲まれってマジかよ…。当然単発。
でもこれ、俺が全盛期打ってた4号機、北斗、吉宗に比べたらマシなんだよなあ。
大人しくジャグラーに戻るか。
本当、ハイリスク、ローリターンな台だわこれ。 >>92
タイマーの存在自体を否定するのかよw
パチスロ1年生か? アホらしくてゲーセンスロ打とうにも高設定でもベルやらリプレイやらの確率下げてっから低投資でうまく当たり引け
なきゃ実機打ってるのとそんな変わりないし。
本当、糞だな。今のスロは。
夢も見れなきゃ、暇つぶしにもならん。 朝一抽選にさえ勝てれば負けても納得。抽選率高すぎて負けてばっかだけどね >>94
よくわからんけど特訓行って何も引かないのに勝つ 100ベル越えて天井覚悟で打ってるとき、規定ベルが深いところ選ばれること多すぎない?
それまで15~17で対決きてたのが全然こなくなる 前日5を33ベルでやb゚た台、次の日12ベルで対決発展して「お?据え置きかな?」って喜んだけど
120天井で当たって普通に変更だったわ。ぬか喜びさせんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています