【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 149
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 のスレです
■公式サイト
http://slot-madokamagica2.com/
■基本スペック
メーカー:MACY(メーシー)
導入日:2016年09月20日
導入台数:3万強
筐体形式:BAZOOKA2+全面液晶タッチパネル
タイプ:A+ART(純増1.5枚/G)
→ ボーナス込み純増は2.0枚/G
ボーナス:BIG、EPともに150枚固定(リアルボーナス)
ART : 1セット 50G+α
天井:1000G(BIGボーナス&ART 間)
→ 設定リセット時は天井600Gに短縮
天井恩恵:ART確定
ベース:31.6〜32.6G
コイン単価:
1:3.0〜3.2円
2:2.9〜3.1円
3:2.8〜3.0円
4:2.4〜2.6円
5:2.1〜2.3円
6:1.8〜2.0円
設定 通常時 BONUS ART
1 59.9% 9.1% 30.9%
2 58.9% 9.1% 32.0%
3 57.7% 9.4% 33.0%
4 54.8% 9.7% 35.5%
5 52.5% 10.2% 37.4%
6 49.6% 10.7% 39.7%
・>>1の冒頭に↓を入れるとワッチョイになります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること。
※前スレ
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 148
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1587208486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ※テンプレを投稿している最中に埋め立てエラーが出る場合があります
http://i.imgur.com/71H4fbJ.png
発生したら短文レスを一度投稿するか、回線切り替え(IDチェンジでも可能)で解除出来ます
(逆にそれをしないといつまで経ってもテンプレを投稿出来ません) ■初当たり確率と機械割
設定/BB初当/ART初当/合成/初期投資/ART期待値/出玉率
1…1/297.9・・1/424.4・・1/175.0・・471枚・・439枚・・98.5%
2…1/297.9・・1/401.5・・1/171.0・・445枚・・437枚・・99.6%
3…1/290.0・・1/376.4・・1/163.8・・412枚・・434枚・・101.1%
4…1/280.1・・1/333.8・・1/152.3・・360枚・・440枚・・104.4%
5…1/265.3・・1/299.7・・1/140.7・・314枚・・441枚・・107.4%
6…1/250.1・・1/267.4・・1/129.3・・271枚・・449枚・・111.0%
■小役確率 (弱チェリー以外は全設定共通)
弱チェリー
設定1:1/108.9
設定2:1/102.2
設定3: 1/96.2
設定4: 1/91.0
設定5: 1/86.1
設定6: 1/81.5
押し順ベル合算: 1/3.7
スイカ : 1/99.9
チャンス目A : 1/219.9
チャンス目B : 1/350.5
強チェリー : 1/327.7
中段チェリー : 1/32768.0
■ボーナス同時成立期待度 (括弧内は実質的な確率)
▼設定差なし
リプレイ : 0.09%(紫のみ) (1/8192.0)
強チェリー : 25.00% (1/1310.7)
チャンス目B : 30.48% (1/1149.8)
中段チェリー:100.00%(紫のみ) (1/32768.0)
▼設定差あり 設定1〜設定6
弱チェリー : 0.66〜0.50%(赤のみ) (1/16384.0)
スイカ : 2.74〜4.42%(赤or紫) (1/3640.9〜1/2259.9)
チャンス目A : 16.78〜20.47% (1/1310.7〜1/1074.4)
▼単独ボーナス▼
単独赤 : 1/8192.00
単独紫 : 1/6553.60〜1/2184.53 (設定1〜設定6)
単独異色: 1/5041.23 ▼穢れ示唆演出
穢れポイントが一定数まで到達すると、液晶に黒いモヤで示唆される場合があります。
以下のように小・中・大の3種類があります。
▼穢れ示唆▼
穢れサイズ 穢れポイント
小 70pt 以上
中 90pt 以上
大 100pt 以上
黒いモヤ(大)発生で穢れ一定数到達(100pt以上)が確定!
今作はMAX非到達でも穢れの解放の可能性があります。(※全設定共通で0.39%)
また発生タイミングは第三停止かつ、他の演出と絡む可能性もあるため見逃さない様に注意が必要です。
▼穢れ蓄積示唆パターン出現率▼
ポイント 示唆・小 示唆・中 示唆・大
70〜89pt 約1/683 - -
90〜99pt 約1/1365 約1/1365 -
100pt以上 約1/1820 約1/1820 約1/2731
黒いモヤ(大・中・小)の出現率が判明しました。
注目したいのはモヤ・小でも100pt以上の可能性があるということ。
モヤ・小だけでの深追いは危険ですが「100pt以上でも出る可能性がある」とは覚えておいてもいいかもしれませんね。
《ミニキャラタッチ時のセリフ》
前作にもあったミニキャラタッチのセリフですが、今作もタッチして黒いセリフだった場合は穢れ100pt以上の蓄積が濃厚です。
※(発生率) 100pt以上かつタッチ時の約1/85
▼穢れ蓄積時の演出
穢れが当該ゲームで蓄積された場合は、黒いモヤで示唆されます。
小・中・大告知など告知演出は多数存在し、当然穢れが大きいほど大量ポイント蓄積が濃厚となります。
またタッチの有無で最低蓄積量が変化し、タッチ発生時点で20pt以上の蓄積が確定。
▼タッチ無し時の穢れ蓄積法則▼
演出 法則
蓄積(小) 2pt 以上
蓄積(中) 10pt 以上
蓄積(大) 50pt 以上
▼タッチあり時の穢れ蓄積法則▼
演出 法則
蓄積(小) -
蓄積(中) 20pt 以上
蓄積(大) 100pt 以上 ■通常時のステージ
鹿目家ステージ :通常ステージ
学校ステージ : 〃
放課後ステージ : 〃
夕方ステージ :(超)高確示唆 or CZ前兆
魔女探索ステージ :CZ前兆
キュゥべえステージ:キュゥべえチャレンジ突入確定
■通常時の連続演出
コミカル系と魔女バトル系があり、演出成功で
コミカル系 → CZ or ボーナス or ART 確定
魔女バトル系 → ボーナス or ART 確定
▼コミカル系演出の成功期待度
射的だ! マミさんvsお菓子の魔女 :18.7%
さやか&杏子の吹っ飛べ! キュゥべえ :22.9%
まどか&ほむらの弓道一直線 :40.8%
全員集合! 水着DEビーチバレー :88.3%
※ワンポイント
・リプレイ成立時に「射的だ! マミさん」発展で確定
・ハズレ/押し順ベル成立時に「水着DEビーチバレー」に発展で確定
・「射的だ! マミさん」「吹っ飛べ! キュゥべえ」「弓道一直線」の1G目で失敗するとCZ確定
・「水着DEビーチバレー」の1G目で失敗すると、ほむらCZ or キュゥべえチャレンジ確定
▼(通常時の)魔女バトル系演出の成功期待度
さやかvsハコの魔女 :65.3%
マミvs薔薇園の魔女 :68.1%
杏子vs鳥かごの魔女 :85.7%
ほむらvs忘却の魔女 :100% ■CZ【魔女の結界】
前半の探索パート(12G)と後半の戦闘パート(3G)で構成されており、その間に引いた小役次第で勝敗が決まる。
探索パートでは枠色が青→黄→赤→虹(確定)とチャンスアップする度に期待度は高くなる。
▼対戦の組み合わせ
キャラ: 敵 :期待度: 内容
さやか:ハコの魔女 :約 33%:リプレイ&レア小役でチャンス
マミ :薔薇園の魔女:約 37%:ハズレ以外の全小役でチャンス
杏子 :鳥かごの魔女:約 50%:ハズレ以外の全小役でチャンス
ほむら:忘却の魔女 :約 80%:ハズレ含む全小役でチャンス
(ほむらCZ勝利でマギカクエスト突入濃厚)
▼CZ前半探索パート(12G)抽選詳細(強チェorボーナスは100%)
小役 : さやか : マミ : 杏子 : ほむら
ハズレ: 0.4% : 0.4% : 0.4% : 6.3%
リプ : 9.4% : 4.7% : 9.4% : 33.2%
ベル : 0.4% : 4.7% : 7.0% : 6.3%
弱チェ: 12.5% : 12.5% : 33.2% : 50.0%
スイカ: 12.5% : 12.5% : 33.2% : 50.0%
チャ目: 50.0% : 50.0% : 50.0% : 100%
▼CZ後半戦闘パート(3G)抽選詳細(強チェorボーナスは100%)
小役 : ほむら以外 : ほむら
弱チェ : 33.2% : 50.0%
スイカ : 33.2% : 50.0%
チャ目AB: 50.0% : 100%
▼探索パート時・枠エフェクト色別期待度
白 青 黄 赤
さやか:11.87% 20.84% 25.86% 80.09%
マミ :13.38% 21.29% 27.10% 82.45%
杏子 :26.64% 30.40% 33.00% 84.97%
ほむら:50.79% 65.67% 76.83% 98.03%
▼探索パート時・会話演出の赤セリフ期待度(チャンス目AB以外の全小役対応)
さやか: 89.16%
マミ : 92.55%
杏子 : 95.48%
ほむら: 98.30%
▼使い魔撃退演出(チェリー以外の全小役対応)
種類: 必殺技発生
第1停止 第3停止 トータル
さやか: 63.81% 83.68% 76.74%
マミ : 67.38% 85.70% 79.48%
杏子 : 71.47% 88.13% 82.72%
ほむら: 90.04% 95.81% 94.78%
▼結界中キュゥべえ登場演出(レア小役に対応)
背景満月時の期待度: 97.13%
▼魔女登場演出 (探索パート終了時に発生)
カットイン 次回予告
さやか: 57.60% 96.84%
マミ : 63.53% 97.51%
杏子 : 74.80% 99.26%
ほむら: 93.46% 99.63% ■内部状態移行率
内部状態移行率に設定差が存在。全てを考慮した数値(移行率)は下記を参照。
▼低確滞在時
設定 高確へ 超高確へ
1: 1/106.00 1/3414.17
2: 1/104.41 1/3414.17
3: 1/102.34 1/3432.33
4: 1/78.70 1/1725.34
5: 1/77.20 1/1739.29
6: 1/75.63 1/1758.25
▼高確滞在時 (※ 設定差はほぼ無し)
設定 低確へ 超高確へ
1: 1/29.74 1/744.13
2: 1/744.13
3: 1/744.99
4: 1/613.29
5: 1/615.05
6: 1/617.40
■魔女の結界(CZ)当選率
小役(スイカ、強チェリー、弱チェリー)でのCZ抽選はボーナス非重複時にのみ行われる。
▼スイカでのCZ当選率内訳(※低確時)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1,2 : 5.1% 4.7% 2.0% 0.8% 12.5%
3,4 : 7.4% 7.4% ↓ ↓ 17.6%
5,6 :11.3% 10.9% ↓ ↓ 25.0%
▼スイカでのCZ当選率内訳(※(超)高確時)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1〜3 : 9.8% 9.8% 3.9% 1.6% 25.0%
4〜6 :14.1% 14.1% ↓ ↓ 33.6%
▼強チェリーでのCZ当選率内訳(※低確時)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1〜4 : 9.8% 9.8% 3.9% 1.6% 25.0%
5,6 :14.1% 14.1% ↓ ↓ 33.6%
▼強チェリーでのCZ当選率内訳(※(超)高確時)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1〜6 :19.1% 19.1% 7.8% 3.9% 50.0%
▼押し順ベルでのCZ当選率内訳(※超高確時)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1〜6 : - - 18.8% 6.3% 25.0%
▼ボーナスでのCZ当選率内訳(※低確時)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1〜6 : 5.1% 4.7% 2.0% 0.8% 12.5%
▼ボーナスでのCZ当選率内訳(※(超)高確時)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1〜6 :11.3% 10.9% 2.0% 0.8% 25.0%
▼ART終了時のCZ当選率内訳(※内部状態不問)
設定 さやか マミ 杏子 ほむら 合計
1〜6 : 5.5% 5.5% 1.2% 0.4% 12.5%
▼弱チェリーでのCZ当選率(※内部状態不問)
特大設定差あり(後述参照) 【設定差】
■弱チェリーでのCZ(vs忘却の魔女確定)当選率 (括弧内は実質的な当選率)
※ 全て内部状態不問
設定1 : 0.4% (1/28055.5)
設定2 : 0.4% (1/26337.9)
設定3 : 2.3% (1/4130.3)
設定4 : 0.4% (1/23431.9)
設定5 : 4.7% (1/1846.9)
設定6 : 3.5% (1/2330.2)
■スイカ,強チェリー,チャンス目での直撃ART当選率 (括弧内は実質的な出現率)
設定1 : 0.4% (1/14051)
設定2 : 1.2% (1/4683)
設定3 : 0.4% (1/14099)
設定4 : 2.0% (1/2834)
設定5 : 0.4% (1/14246)
設定6 : 3.1% (1/1847)
■単独紫同色ボーナス確率
設定1,2 : 1/6553.6
設定3 : 1/5461.3
設定4 : 1/4369.1
設定5 : 1/2978.9
設定6 : 1/2184.5
■スイカ + 赤同色ボーナス確率
設定1,2 : 1/7281.8
設定3 : 1/5957.8
設定4 : 1/4681.1
設定5 : 1/3855.1
設定6 : 1/3276.8
■チャンス目A + 異色ボーナス確率
設定1,2 : 1/3449.3
設定3 : 1/3120.8
設定4 : 1/2849.4
設定5 : 1/2520.6
設定6 : 1/2184.5
■ボーナス終了画面 タッチセリフ(5・6確定内緒を除いた数値)
きゅっぷ 契約 僕ここ 願い事 未来 資格
設定1: 29.85% 29.84% 20.00% 12.50% 6.25% 1.56%
設定2: 29.85% 29.84% 12.50% 20.00% 6.25% 1.56%
設定3: 28.13% 28.13% 20.00% 12.50% 6.25% 5.00%
設定4: 24.38% 24.37% 12.50% 20.00% 12.50% 6.25%
設定5: 23.60% 23.59% 20.00% 12.50% 12.50% 7.81%
設定6: 22.50% 22.50% 12.50% 20.00% 12.50% 10.00%
※補足
きゅっぷ → きゅっぷい
契約 → 契約する気になったら、いつでも声をかけて
僕ここ → 僕はここで見届けさせてもらうよ
願い事 → 願い事を決めるんだ!早く!
未来 → どんな未来が来るのか楽しみだね
資格 → 君にならその資格がある。本当にそれを望むならね ■上乗せ特化ゾーン【マギカ☆クエスト】
マギカ☆クエスト(以下MQ)は継続ゲーム数不定の「上乗せ特化ゾーン」。
マスと成立役に応じて報酬獲得抽選を行う。「使い魔マス」でリプレイを引くと終了。
(※ 終了時に復活抽選あり(設定不問 1.6%)。当選した場合、ほむらアイコンと同じ効果で復活する)
▼MQ突入契機
・通常時のボーナスで7揃い2回以上
・通常時のボーナスで斜め7揃い(裏マギカ☆クエスト確定)
・ART中のボーナスで7揃い
・ART中のレア小役による突入抽選での当選
・ART中のマギカ☆クエスト解除モードでの当選
・ほむらCZ成功は当選濃厚(確定ではない可能性あり)
・キュゥべえチャレンジ成功は「裏マギカ☆クエスト」確定
・直撃ART当選はMQ当選確定
・中段チェリーでの当選(ART中はMQ当選確定)
・魔女の結界中、ART当選後の抽選(*1)による当選
・直撃ART本前兆中の抽選(*2)による当選
(*1) 弱チェリー,スイカ :12.5%
チャンス目 :ほむらCZ以外 → 12.5%
ほむらCZ → 100%
強チェリー,ボーナス :100%
(*2) 弱チェリー,スイカ :25%
チャンス目 :50%
強チェリー,ボーナス :100%
■レア小役によるMQ突入抽選
ART中及びART準備中(※1)は、成立したレア小役と滞在中の内部状態(※2)に応じてMQの突入抽選を行う。
後述の【マギカ☆クエスト解除モード】での抽選とは「別に」行われ、このモードの影響は受けず、また影響も与えない。
(※1) MQ準備中、ワルプルギスの夜準備中も含む
(※2) 低確・高確・超高確の3種類の内部状態(非ART中と同様に移行している)
▼レア小役によるMQ当選期待度
弱チェリー < チャンス目 < 強チェリー < 中段チェリー
▼レア小役別のMQ当選率
(ボーナス非重複時)
低確 (超)高確
弱チェリー : 2.4% 4.6%
チャンス目 : 15.2% 28.1%
強チェリー : 19.5% 28.1%
(ボーナス重複時)
内部状態不問
弱チェリー : 100%
チャンス目 : 0%
強チェリー : 0%
中段チェリー: 100%
▼レア小役からの実質的なMQ当選率合算(設定1〜設定6)
低確: 1/1006.4 〜 1/938.2
(超)高確: 1/602.5 〜 1/554.2 ■マギカ☆クエスト解除モードによるMQ突入抽選
ART中には通常、天国A、天国Bと3つの【マギカ☆クエスト解除モード】が存在し、リプレイ or 押し順ベル成立時に、このモードを参照してMQの突入抽選を行っている。
(【レア小役によるMQ突入抽選】とは「別に」行われている)
天国A以上に移行した場合、MQ当選までARTは終了せず、ARTゲーム数とストックが0になった場合引き戻しが発生(1セット50Gを加算)する。
※ 全設定共通
▼マギカ☆クエスト解除モード概要
◆モード移行の特徴
【ART初当たり時】or【リプレイor押し順ベルでのMQ当選時】に、滞在モードを参照して移行抽選を行う。
(ART初当たり時は約25%で天国A以上に移行する)
◆モードごとの特徴
1. 通常 :MQ当選率は低め(MQ当選率:約1/8192)
→ 通常モードは約25%の確率で天国A以上へ昇格
2. 天国A :MQ当選までARTは終了しない(MQ当選率:約1/24)
→ 天国Aモードは約12%で確率でループする(通常への移行がメイン)
3. 天国B :MQ当選までARTは終了しない(MQ当選率:約1/24)
→ 天国Bモードは約50%の確率でループする(ループに漏れた場合、必ず天国Aに移行)
◆モード移行率詳細
◇ART初当たり時
通常へ 天国Aへ 天国Bへ
75.0% 24.2% 0.8%
◇リプレイ or 押し順ベルでのMQ当選時
通常へ 天国Aへ 天国Bへ
通常滞在時 : 75.0% 24.2% 0.8%
天国A滞在時 : 87.5% 12.1% 0.4%
天国B滞在時 : - 50.0% 50.0%
◆モード示唆演出
以下の場合、天国Bモードの可能性あり。
1. ART中のBGMが「Sis puella magica!」(前作のマジカルチャレンジ中の曲)に変化
2. ART終了時の引き戻し画面にキュゥべえ出現(通常はまどか) (※キュゥべえ出現は、天国Bモード or ARTストック3セット以上)
▼前兆ゲーム数について
MQ当選時の前兆G数は、成立ゲームから数えて8〜13Gとなっている。
(他の契機で当選した場合も基本的に同様)
MQ前兆中ボーナスに当選した場合は、再びART通常に移行するタイミングで前兆G数が再抽選される。
前兆G数 振り分け
8G : 39.84%
9G : 10.16%
12G : 39.84%
13G : 10.16%
■レベル抽選
MQ突入時にレベル1〜3の抽選が行われ、基本的にレベルが高いほどMQ中の展開を有利に進め易い。
※裏MQ開始の際もこの抽選は行われ、裏MQ終了後の表MQ突入時に、抽選されたレベルが適用される。
MQ突入時 レベル振り分け
レベル1:86.7%
レベル2:12.5%
レベル3: 0.8% ▼マスの種類について
◆イベントマス
【使い魔】リプレイを引くとMQ終了のピンチ
【宝箱】リプレイ以外で5G以上の上乗せ(色違い宝箱は上乗せG数UP?)
【ソウルジェムA】リプレイ以外で5G以上上乗せ(まどか/キャラアイコンに変化することも?)
【ソウルジェムB】リプレイ以外で20G以上上乗せ(見た目はAと同じ)(まどか/キャラアイコンに変化することも)
→ ソウルジェムA/Bは宝箱よりも獲得G数は平均的に多め
【キュゥべえ】リプレイ含む全小役で上乗せ5G以上確定(キュウべえが横に伸びるほど上乗せG数UP)
【まどか】リプレイ以外で100G以上上乗せ!
◆キャラアイコンマス
→ リプレイ以外で獲得、レア小役ならG数も上乗せ
【さやか】使い魔に負けても復活
【マミ】次に登場する使い魔マスを「他のマスへ変換」して回避できる
【杏子】次回の上乗せG数が2倍(上乗せするまで無敵状態)
【ほむら】使い魔に負けても5マス間無敵状態で復活&MQレベル3昇格(更に上乗せするまで無敵状態)
◆特殊マス
【?】宝箱orソウルジェムorキャラアイコンマスに変化
【VS】32Gごとに出現、魔女[※2]に勝利でグリーフシード獲得 (マミのマス変換[※1]で出現することも!?)(レア小役ならG数も上乗せ)
【グリーフシード】ベル以上で10G以上の上乗せ&裏マギカ☆クエスト突入 (※裏マギカ☆クエスト中は5G以上(ベルで10G以上)の上乗せ)
[※1] マミのマス変換抽選内訳
ソウルジェムB: 50.0%
キュゥべえ : 35.9%
まどか : 12.5%
VSマス : 1.6%
[※2] 「魔女の種類」と「落とすグリーフシード数」内訳
お菓子の魔女 : 62.5% → 1個
忘却の魔女 : 25.0% → 2個
ワルプルギスの夜: 12.5% → 4個 ■マギカ☆クエストのマス抽選
初期マス(1〜5マス目)の抽選はレベルの影響を受けない。
6マス目以降はレベルを参照して毎ゲーム抽選を行い、使い魔マスが出現した場合は専用テーブルを参照して次マスを抽選する。
32の倍数マス目はVSマス固定。
▼初期マス(1〜5マス目) (全レベル共通)
3マス目以外 3マス目
使い魔 : - 0.4%
宝箱 :49.6% -
ソウルジェムA :37.5% 55.9%
ソウルジェムB : 3.1% 3.1%
キャラアイコン: 6.3% 37.5%
キュゥべえ : 3.1% 3.1%
まどか : 0.4% -
▼6マス目以降
レベル1 レベル2 レベル3
使い魔 :30.1% 39.8% 19.9%
宝箱 :28.9% 12.5% 26.2%
ソウルジェムA :22.7% 6.3% 26.2%
ソウルジェムB : 3.1% 0.8% 4.7%
キャラアイコン:12.5% 39.8% 17.2%
キュゥべえ : 2.3% 0.4% 4.7%
まどか : 0.4% 0.4% 1.2%
▼使い魔マスの次マス (全レベル共通)
使い魔 : -
宝箱 :59.4%
ソウルジェムA :22.3%
ソウルジェムB : 3.1%
キャラアイコン:12.5%
キュゥべえ : 2.3%
まどか : 0.4%
※ キャラアイコンマスの振り分け
さやか :21.1%
マミ :53.1%
杏子 :21.1%
ほむら : 4.7%
※ 宝箱,ソウルジェムA / B,キャラアイコン,まどかは「?マス」で表示される場合がある
※ キャラアイコン,まどかはソウルジェムマスで表示される場合がある
※ VSマスで勝利する(ベル以上を引く)と、獲得したグリーフシードの数だけ以降のマスがグリーフシードマスに書き換わる
※ 裏MQからの復帰時は、マスの再抽選を行う
■マギカ☆クエストの小ネタなど
・MQタイトルロゴ表示中「PUSHボタン」を押すと、液晶左の「マギカ☆ラッシュ」告知ランプの色が変化してレベルを示唆する。
白: レベル1 以上
青: レベル2 以上
赤: レベル3 確定
・MQタイトルロゴ表示中、十字キーの上と下を同時に押すと、全てのマスの『表示』が「?マス」に変わる。
・押し順不問リプレイは第1停止右ナビになる。(第1停止でリプレイ濃厚目を出さないようにする為?)
・初期マス(3マス目)の使い魔マスで敗れると裏MQに突入。(1, 2マス目で上乗せを獲得していてもOK)
・裏MQは継続保証の10G消化後、リプレイの25%で終了。(→MQへ復帰)
・MQ(準備)中のボーナスは、0.8%で裏ボーナスに昇格。(グリーフシードマス,裏MQ(準備)中のボーナスは裏ボーナス確定)
・MQ消化中のボーナス後は、継続保証を5G付加(最大10Gまで)して再開。(裏ボーナス後は裏MQから再開) ■「ワルプルギスの夜」基本性能
・最低4セット保障の上乗せ特化ゾーン
・継続G数:1セット (5G or 6G or 10G)
・継続率:75%〜90%
・セットが継続する度に上乗せが発生
・セット数が4の倍数の時(4,8,12,16,20…)に継続すると、上乗せG数優遇
▼「ワルプルギスの夜」の突入契機
・ART中のレア小役による突入抽選での当選
・ほむらエピソードボーナス1
・ロングフリーズ
■レア小役による「ワルプルギスの夜」突入抽選
ART中及びART準備中(※1)は、成立したレア小役と滞在中の内部状態(※2)に応じて「ワルプルギスの夜」の突入抽選を行う。
成立したレア小役でボーナスに重複当選した場合は「ワルプルギスの夜」突入抽選を行わない。
(※1) MQ準備中、ワルプルギスの夜準備中も含む
(※2) 低確・高確・超高確の3種類の内部状態(非ART中と同様に移行している)
▼レア小役による「ワルプルギスの夜」当選期待度
チャンス目 < 強チェリー < スイカ
スイカは「ワルプルギスの夜」当選期待度に関しては一番高くなっている。
▼レア小役別の「ワルプルギスの夜」当選率
(ボーナス非重複時のみ)
低確 (超)高確
チャンス目: 0.4% 0.8%
強チェリー: 0.8% →
スイカ : 2.4% →
▼レア小役からの実質的な「ワルプルギスの夜」当選率合算(設定1〜設定6)
低確: 1/3723.3 〜 1/3788.0
(超)高確: 1/3435.1 〜 1/3498.2
▼「ワルプルギスの夜」継続率振り分け(全設定共通)
75.0%継続:74.9%
80.1%継続:18.8%
90.2%継続: 6.3%
(※ロングフリーズを経由して突入した「ワルプルギスの夜」は継続率90.2%が確定)
▼注目ポイント・法則
・セット開始時の画面
セット開始画面が複数人、等の珍しいパターンは継続確定+高継続率示唆。
・歌が流れる
前作でもおなじみの『Magia』が流れると継続保障を3セット上乗せ!
・スペシャルエピソード(時間遡行フリーズ)
セット開始時、レバーONでショートフリーズが発生すれば「スペシャルエピソード」となり、継続+50G以上の上乗せが確定!
・BIGボーナス
「ワルプルギスの夜」中に引いたBIGボーナスは【ほむらエピソードボーナス2】となる。
ARTのセット数をストック&ボーナス終了後は「ワルプルギスの夜」の続きから再開。
・ほむらの攻撃
珍しい攻撃なら上乗せG数と継続率に期待!?
・レア役成立時の継続書き換え
弱チェリー,スイカ成立時は50%で継続書き換え、強チェリー,チャンス目成立時は継続確定! ■「ワルプルギスの夜」の継続ゲーム数、上乗せゲーム数抽選
▼1セットの継続ゲーム数振り分け
1セットの継続ゲーム数は、5G, 6G, 10Gの3種類。
セット継続保証の有無と現在のセット数が抽選に影響し、4の倍数セットは10G継続が選択されやすい。
(10G継続選択時は時間遡行フリーズ発生)
セット消化中にボーナスが成立した場合は、セット継続保証を1つ上乗せして次のセットから再開する。
・ セット継続保証あり(4の倍数セット以外)
・ セット継続保証あり(4の倍数セット)
・ セット継続保証無し(4の倍数セット以外)
・ セット継続保証無し(4の倍数セット)
・ セット非継続時
(※ ・〜・:セット継続時)
G数 ・ ・ ・ ・ ・
5G :99.2% 75.0% 79.3% 55.1% -
6G : - - 19.9% 19.9% 100%
10G: 0.8% 25.0% 0.8% 25.0% -
▼セット継続時の上乗せゲーム数振り分け
4の倍数セットは上乗せゲーム数が優遇される。
10G継続選択時は50G以上の上乗せ。
・ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット以外)
・ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット)
・ 10G継続選択時
G数 ・ ・ ・
5G :65.9% - -
10G :22.3% - -
20G : 6.3% 79.7% -
30G : 3.1% 16.0% -
50G : 1.6% 3.1% 75.0%
100G: 0.4% 0.8% 23.4%
200G: 0.4% 0.4% 1.6%
▼レア役での上乗せゲーム数抽選
セット消化中にレア役が成立した場合は、上乗せゲーム数を抽選する。
そのセットで上乗せしたゲーム数は、「セット継続時の上乗せゲーム数」と合計してセット最終ゲームで告知する。
・ 弱チェリー / スイカ (ボーナス非重複)
・ [弱チェリー / スイカ / リプレイ]重複ボーナス / 単独ボーナス
・ チャンス目A・B
・ 強チェリー
・ 中段チェリー
(※ チャンス目A・B,強チェリーは、ボーナス重複を含む)
G数 ・ ・ ・ ・ ・
0G :50.0% - - - -
10G :39.0% 78.9% 75.0% - -
20G : 6.3% 12.5% 12.5% 75.0% -
30G : 3.1% 6.2% 7.8% 16.4% -
50G : 0.8% 1.6% 3.9% 7.8% -
100G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0%
200G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0% ■スイカからのワルプル当選率
スイカで上乗せ当選率が6.3%
その内61.9%がゲーム数上乗せ
25.4%がワルプル当選、12.7%がゲーム数上乗せ+ワルプル当選
実質的なワルプル当選率は2.4%で
乗せなしからが1.6%、乗せありからが0.8%
■朝一の変更判別について
ボナ後の状態をRT0、ベルこぼし後をRT1、6択正解してリプレイ確率が上がった状態をRT2とすると
設定変更するとRT状態はRT0になる
ボナ後即ヤメする人はほぼ居ないので、
ベルこぼし前にRT1だという確認ができれば据え置き濃厚ということになる
んで左1stや中1stで押した場合は押し順を第1正解しても
不正解時と正解時の停止系が変わらないので6択を当てないとRT1かどうか判別できない
それに対して右の場合は第1停止が正解してれば右上段にリプレイが停止するから
最初の3択を当てるだけでRT1かどうか判別できる
押し順が当てられるのなら別に左から押そうが中から押そうが好きにすりゃいい
■通常時のCZ当選確率
いくつかの解析値に小数点第2や第3以下切り捨てor四捨五入等と考えられる物があるので、
記した確率の分母に1や2ぐらいの誤差が生じているのはご了承下さい。
設定1 1/337.01
設定2 1/335.87
設定3 1/279.81
設定4 1/272.73
設定5 1/196.99
設定6 1/200.50
これに当選後の前兆G数やCZ中のG数が、通常GのCZ無抽選G数として上乗せられます。 【よくある質問】(その1)
■ボーナスを揃えた時にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
内部的にARTが確定した状態でボーナスに当選した場合、またはボーナス当選でART突入が確定した場合は、ボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
・直撃ART前兆中のボーナス
・天井ART前兆中のボーナス
・ART終了準備中のボーナス
・魔女の結界中のボーナス
またボーナス当選後に中段チェリーを引いてしまった時はARTが1セットもらえるので、その場合もボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
■ボーナス終了後にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
ボーナス最終ゲームで7揃いフラグを引いたのかも。
「チャンス告知」,「完全告知」はボーナス最終ゲームでは告知してくれません。「後告知」で最終ゲームに7揃いフラグを引いた時もスクラッチに反映されません。
また「チャンス告知」で7揃いフラグ成立ゲームに7を揃えなかった場合や、「後告知」でスクラッチを削らなかった場合もボーナス終了後に告知されます。
■穢れ解放の恩恵は?
エピソードボーナス(さやか or マミ or 杏子 or ほむら1)、または裏ボーナス。
※穢れ解放時の振り分け
設定 基本 ほむら1 裏ボーナス
1〜4 93.7% 5.9% 0.4%
5 ↓ 5.5% 0.8%
6 ↓ 5.1% 1.2%
(※基本:さやか or マミ or 杏子)
大半は(さやかorマミor杏子)エピソードで、その場合の恩恵はART1セットのみです。
ワルプルギスの夜確定のほむらエピソード1や裏ボーナスの可能性もありますが、その振り分けは薄いので過度の期待は禁物です。
■中段チェリーの恩恵は?
・ボーナス当選
・ART 1セット
・上乗せ特化ゾーン
・ART中(開始準備中,上乗せ特化ゾーン中を含む)は100G or 200Gの上乗せ
※上乗せ特化ゾーンの振り分け
・通常時,魔女の結界中 → マギカ☆クエスト:50%、ワルプルギスの夜:50%
・ART(開始準備)中,上乗せ特化ゾーン中 → マギカ☆クエスト
・ART終了準備中,キュゥべえチャレンジ中 → ワルプルギスの夜
マギカ☆クエスト選択時は(さやかorマミor杏子)エピソード、ワルプルギスの夜選択時はほむらエピソード1が発生する。
発生するボーナスが固定されてる場合は固定ボーナスが発生する。
(ワルプルギスの夜(準備)中はほむらエピソード2、裏マギカ☆クエスト(準備)中は裏ボーナス)
■中段チェリーを引いてエピソードボーナスになったけど、穢れはリセットされる?
中段チェリーを引く事による穢れへの影響はありません。
ただし穢れMAXだった場合は中段チェリーで当選したボーナスでも穢れが解放されます。(上乗せ特化ゾーン中は穢れ解放無し)
穢れが解放された場合は、ボーナス入賞時に筐体上部のソウルジェムから黒いモヤが浸み出して画面全体を覆う演出が入ります。
その場合は中段チェリーの恩恵と穢れ解放の恩恵を同時に受けられます。
■魔女探索ステージの最後に同じキャラが2回出てきたのにハズれた。CZ確定じゃないの?
マミと杏子はハズレもあります。
同じキャラが2回出てきてCZ当選が確定なのは、さやかとほむらです。
さやかはキュゥべえチャレンジ確定、ほむらはほむらCZ or キュゥべえチャレンジ確定です。
■前日の遊戯履歴が残ったままだけど据え置き確定?
遊戯履歴は電源を数時間落とした状態にしないとリセットされません。
なので遊戯履歴が残っていても据え置きとは限りません。 【よくある質問】(その2)
■ART中にBGMが変わったのにクエスト1回しか来なかった。天国B確定じゃないの?
ティータイムステージ(マミの部屋)は天国B確定ではありません。
ティータイムステージは上乗せ特化ゾーンやボーナスの前兆でも移行します。
ティータイムステージの通常BGMは「Credens justitiam」。ラテン語で「正義を信じる者」、通称「マミさんのテーマ」。
天国B確定の「Sis puella magica!」は前作のマジカルチャレンジ中のBGMです。
曲名はラテン語で「魔法少女になってよ!」、通称「営業のテーマ」。
■ART開始1G目からワルプルギスの夜の煽りが始まったけど、アツいの?
ART開始1G目や上乗せ特化ゾーンからの復帰1G目の煽りはワルプルギスの夜確定です。
また、強チェリー、チャンス目から煽りが始まった場合もワルプルギスの夜確定です。
■ART中にハズレ目が出たのに何も起こらなかった。どういうこと?
ART中に純ハズレフラグは無いのでハズレ目が出た場合は以下のいずれかです。
・ボーナス成立
・小役の取りこぼし
・押し順ミスでRT転落(中)
弱or強チェリーを取りこぼすとハズレ目や押し順ベルこぼし目が出ます。(左下段BAR停止目も出ます)
■穢れ蓄積演出の大と中の違いは?
大か中で迷ったのなら、ほぼ間違いなく中だと思われます。
大は1度でも目撃すると見間違える事は無いでしょう。
■赤7が見づらくない?
各リールともBARの5コマ上に赤7が配置されているので、BARを目安にタイミングを計っても狙えます。
図柄の左端を見るとBARとの区別が付けやすいかも。
ボーナス中の「赤7を狙って!!」は紫7でも代用できます。紫7を狙った場合は左リール枠内停止で1確です。
上段停止は斜め揃い確定、下段停止は平行揃い確定(※紫7を中下段に押した時は斜め揃いフラグの可能性あり)。
■【ユニメモ】specialアクセサリー、specialコスチューム、萌えボイスの入手方法は?
specialアクセサリーの入手条件は、ミッションNo.76〜85のいくつかをクリアすることです。特に気にしなくてもそのうち入手できます。
specialコスチュームと萌えボイスを入手するには段階を踏む必要があります。(入手はキャラごと)
1. 以下の条件を満たし、好感度をMAXまで上げる
・遊戯ゲーム数、通算5万G以上(連続でなくてもOK)
・ミニキャラにタッチ回数、通算500回以上
・ミッションNo.76〜81のキャラに該当するものをクリア
好感度がMAXになるとユニメモのパスワード発行画面のキャラ背景が金色になり、この状態でパスワードを発行し実機に入力すると台座が金色になります。
2. 金台座のミニキャラの頭を撫でてハートマーク付きの吹き出しを出す
以上でミッションNo.89〜94のキャラに該当するミッションのクリアと、specialコスチューム、萌えボイスを入手できます。
ハートマーク付き吹き出しの出現率は1/10程度(?)。通常吹き出しだった場合は次ゲーム以降に撫で直し。 ■CZ【魔女の結界】背景演出
ハズレに対応。
背景演出と枠色がそれぞれ対応しており、このパターンが矛盾していると確定。
(例:さやかCZで青枠(弱パターン)なのに使い魔が多い(強パターン)、など)
▽枠色 パターン
白・青 : 弱
黄 : 中
赤 : 強
▼さやか(メリーゴーラウンド)
使い魔いない : 弱
使い魔少ない : 中
使い魔多い : 強
▼マミ(エレベーター)
なし : 弱
動きが遅い : 中
動きが速い : 強
▼杏子(本棚)
本のみ : 弱
本+鎖 : 中
本+鎖+宝石 : 強
▼ほむら(映画館の観客席)
人影なし : 弱
人影少ない : 中
人影多い : 強 ■内部状態
低確・高確・超高確の3種類の内部状態が存在。
主にCZ抽選やART中の上乗せ特化ゾーンの抽選に影響し、状態はステージなどで示唆しています。
リプレイ・ベル時の特殊フラッシュは高確示唆 or 前兆滞在となります。
▼成立役別の内部状態昇格率
・低確→高確
設定 1〜3 4〜6
ハズレ,
リプレイ : 0.8% 1.2%
弱チェリー: 25.0% →
・低確→超高確
設定 1〜3 4〜6
チャンス目: 5.1% 10.2%
・高確→超高確
設定 1〜3 4〜6
押し順ベル: 0.4% →
チャンス目: 5.1% 10.2%
▼内部状態転落率
・押し順ベル
高確→低確: 12.5%
超高確→高確: 25.0%
※ 高確の平均滞在は平均30Gほど
▼ボーナス終了時の内部状態移行率
ボーナス成立時に低確だった場合、50%で高確へ移行。
(高確以上だった場合は現状維持)
▼設定変更時の内部状態移行率
設定 低確 高確 超高確
1〜3: 59.8% 34.0% 6.3%
4〜6: 39.8% 53.9% 6.3%
▼高確示唆セリフ演出
◆示唆内容:(超)高確
・まどか「わかんないけど… この子 助けなきゃ!」
・マミ 「魔法少女体験コース第一弾 張り切って行ってみましょうか」
◆示唆内容:超高確
・さやか「めっちゃウマッすよ!」
・杏子 「退屈過ぎても何だしさ ちったぁ面白みもないとねぇ」
・ほむら「今度こそ… 決着をつけてやる!」 ワルプル初めて入った
エピソードほむら初めて見たけど、マギカクエストだと思ってたからびっくりした。 前に別のスレ立てした時にURL貼ったら連投エラーくらって
2分間隔でしかコメできなくて結局落ちたのがあった
URLが無いスレはいいね 連投エラーなんとかしてほしいよな
てか36まで保守も無くしてもいいと思う そういやまどか3が5月とかって話があったけどブラックラグーンみたいに遅くなったのかな
まどか2、A、叛逆、3と並ぶのが見たい スレ立て乙
そういや3は6月予定だったか
遅くなっていつになるやら >>36
テンプレ支援、ありがとう
なんかよく分からんが連投規制くらった後、短文も書き込めなくなった
Wi-Fi切って携帯から書こうとしても規制がかかってた
規制厳し過ぎだろ… http://imepic.jp/20200607/605610
アイコン4連続とか有るんだな
こういう展開で、きゅうべえ200乗せや
裏クエ再突入すれば4桁乗せで事故れるな これ1000ゲーム乗せても全然でないね1000枚でたらいいほう マギクエでほむほむ来て 私がやるわ長押しして!+100 次ゲームでまたほむほむ長押しして+200だった。その日負けたけど。 >>45
マスク外して後ろ振り向きながらフェークションとやればどっか行くよ マギラ準備中にギュルルルルルンみたいなすげー音で画面がソウルジェムに吸い込まれるみたいな演出初めて見たんだけど、穢れ大吸い込みでいいんだよね? >>49
大吸い込みに間違いないだろうね
自分も初見の時はフリーズ級の激レア演出でも始まるのかと思った
関係無いけど画像投稿テスト。だいぶ前に撮ったやつだけど
https://i.imgur.com/AYAKnku.jpg >>45
すげえwでも何一つ確実になってないwww
使い魔マス5連とかならいつか来るかも俺 >>50うらやま
裏ボはグリーフシードでボナだけ未経験 >>50
ありがとう 解放しました
ホントにフリーズかと思った 久しぶりに打ってみたら直撃2回きて
これはモロタと思ったらこのありさまだよ
https://imgur.com/6p3SLLj.jpg キャラアイコン5個ってそこまで珍しい?
ここ1週間で2回見てる。どっちもレベル2だけど。 マギクエ青でまどかアイコン3回外した・・・
長いこと打ってるけどこんな屈辱初めてや>< ジェム VS ほむ ほむ ほむ
ベル 🍉 チャA チャA ベル
唯一クエストでVSマスここではいらないって思った 裏ボ未だに引けんわ
そもそもレア役引いた記憶すらない
斜め揃って準備中にボーナスや終わって即ボーナスはあるのに ほむczはグレとサブマシンガンどっちがチャンスアップなの? >>54
頭皮と同じく、薄いところ引くの得意だよねお前 >>58
最初よく知らない頃はマギカクエストで急に200G上乗せするピンクって思ってた
今じゃうおお事故パネル来たわーってリプばっか
たまにベル揃って100G
無心って大事なんだろうな 据え確定、弱チェ1/120、単独紫たぶん一回、高設定示唆セリフ一回もなし、最初の15連はロンフリ分
低設定要素しかないんだけど過去最高枚数取れた
マギクエストック2個が閉店で取り切れんかったからもっと伸びたかも
2はきつい要素多いけどマギクエのおかげで低設定も夢あるな
https://i.imgur.com/2HC57TO.jpg
https://i.imgur.com/BilEqby.jpg >>54
直撃は設定寒波にいれちゃダメって言ってるだろ 今更ですけど通常時チャンス目からも結界の抽選してますよね?解析みててもチャンス目の振り分け載ってないし、教えてエロい母! >>70
してないよ
チャンス目で超高確経由のベル当選 コロナ騒動前まで5スロで北斗打ってたおじさんがここのところ20スロのこの台毎日打ってる 6日7日は抽選クソで座れなかった
平日朝から打ってる俺を優遇して欲しい 無職(無抽選)モード突入!
明日自分も有休とって打ちにいくけどね 隣がフリーズしましたよfuck!
ボナ後1G連だよfuck! 俺のストックしたフリーズはいつ放出されるんだfuck! スイカべーチャレ成功増し増しお願いしますfuck! ワルプル見てて思ったんだけどおほむって飛行出来るの? また穢れが溜まるとボナが重くなる現象
ずっと穢れを追い続けるの疲れた
https://i.imgur.com/4UF1omY.jpg >>87
どう考えても推測判断の1つに入れるww
騙されちゃ駄目だよ
2回あればまず偶数のどれか(2でもありえるけど) 好きな時にベルを10回だけ引ける能力手にいれたからまぎくえで稼ぎまくるわ >>89
レベ1クエで黒丸回避に全部使って終わりそうww
もしくは我慢して使わずにその後にクエがこない&そもそとラッシュに入らない
vsマスとジェム、まどホムマスで使おうなんて10じゃ少な過ぎなんだぜ? >>86
今日は穢れおったら188ゲーム目サヤカチャンエピ
そこからクエストが安定してラッシュ695ゲーム1902枚で終わり
やるときはやる 薄い所だと、フリーズ引きボナで斜め7揃いと裏ボ中の斜め7だな
You Tubeの動画でもあまり見たことない
念願の裏ボ引けた時に、平行揃いはしたけど50乗せ
平行揃いでも100乗せ固定してほしかったな 穢れ解放のやれる時は、準備中に強チェなどの役引くことと次の穢れがすんなり溜まるやつ
あとボナ中に平行でも良いから、マギクエのストック確保することかな
調子良い時は、準備中に複数ストックできたり天国拾えたりする
ART中に初代まどのマジチャレのBGM流れる瞬間が最高 >>95
あのBGM流れたらとりあえず休憩で聴きまくり >>95
あのBGM好きなのにめったに聴けないのもったいないわ いまさらほぼ初打ちしたけど、
一度のARTでワルプル三回も入った
いずれもスイカから50G上乗せとワルプル
ワルプル煽りって発生した時点でかなり熱いの?
はいはいどうせガセガセって思ってたのに全部入ってびびった
三回トータル800くらい乗せて満足 前兆Gだな
「クラスのみんなに内緒だよ」!の有名セリフでも
50乗せだけっていうことあるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています