ギルティクラウンを撤去まで打ち倒すスレ Part.2
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
まだ終われない 必ずいのりを取り戻す!
続いていたナンバリングスレッドが完全に落ちた為
撤去まで打ち続けるギルティな奴らと今更ながら興味がある未経験者のスレです
※前スレ
ギルティクラウンを撤去まで打ち倒すスレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1583947361/ 丹精込めてって感じの台よね
王道パターンを尊重しながらも色んなところにニヤリとできるシーンを散りばめてる
エンピ中の転落リプでさらけ出したり、強ス弱チャンリプでヴォイドランプ発光からほんとにただのナビ高確だったり、キャンサー演出のみで中中スイカだったり少しでも楽しめるようにって意志がひしひしと伝わってくる
スレチだがマジハロ5は開発があんなに語るならこういう感じに頑張って作って欲しかった 6と7はあれだけどマジハロ5は面白いぞ
攻殻2、まど2、忍魂、ギアスR2など5.5号機で面白いA+ART結構あるけれど、ギルクラは一歩抜け出てる
ちょっとした違和感、どこから止めても楽しめる制御配列
音楽演出どれを取っても最高
あと1年3ヶ月、最後までホールで生き残ってくれたらいいな 今残してるホールはさすがにギリギリまで置いてくれるかなぁ 連続演出中のふゅーねる白ナビから中中スイカでベル揃いとかも、地味だけど丁寧さが表れてるよね
ギルクラは激アツ止まりを沢山用意してくれてるイメージ
あっさり確定するよりも、もろたべコレ!って感じを味わいながら楽しめるのがいい
マジハロ5はゲーム性が良く出来てるが故に演出バランスが悪目立ちしてるよな
激アツさんが開発のトップだったんだろうけど、もうちょいなんとかしてほしかった
ボナだけがARTのルートなのにマジで通常時のバランスは目も当てられん >>852
ゲームフローは甘ギアスって感じで好きだけど、なんか演出がいちいち癪に触るんだよな…
俺の肌に合わないだけってのもあるかもだが、普通に好まれる演出バランスではないと思う
2ndGIGも忍魂もおもろいよね!厳しい5.5の規制の中よう作ってくれたわ
6号機もボナART機はなんとかなるみたいだし、どうにかやりくりしてほしい >>847
週間のグラフ見てる感じだと
絶壁レベルで3~5000枚吸い込んで死亡
2~3000枚吸い込んでV字回復
モミモミしつつある所から一気に5000枚
みたいなグラフ多いし一撃出やすいと思う
まぁ凱旋とかまだ残ってる旧基準みたいな出やすさはないけどさ ギルクラは出目を大事にしてるのが好きだな
リーチ目もニヤッと来るものあるし、どこのリールから押すかで自分好みに期待度を変えられたり変則押しも面白い
VCも自力感が詰まっている上に気持ち良いツボを抑えた演出に、期待度のバランスも個人的には良いと感じる
あと弱レア役、強レア役等しく何かしら役割があって弱レア役でもガッカリする場面が少ないのも通常時が回しやすくて好きよ >>856
演出好きだけどなあ
紋ペカやわたつかがちゃんと熱い
花火柄も熱い
歌の使い方が上手い
弱スイカ発展激熱弱チェリー発展もかなり熱い
エンピ準備中に7揃い引いたら、カットイン出るのかな?
誰か引いた人いるかな? >>859
ごめん書き方紛らわしいけど演出バランスが好きじゃないってのはマジハロ5の話です
ギルクラの演出バランスは超すき、歌青はもうちょっとだけ大事に使って欲しかったけど >>860
あっそっちねw
歌青はないって察する
中チェリーから歌流れると最後まで聴いちゃうわ >>857
一撃5k枚なんかボーナス引き強にロングかリバース絡めないと出ないやろ夢見過ぎやぞ 自身最高記録の16000枚の時はリバースもロングもなかった
70万g越えてるから100万gまでにはリバース30連以上かロングで20個以上のっけたい この前ベルで乗ってロングかと思ったら強ベルだったわ
しかもボナなし >>862
夢見すぎも何もマイホの週間グラフ見たまんまの事書いただけよ
そら毎週絶対にとかでは無いがそれクラスの一撃はぶん回ってればそれなりにチラホラ見かけるって話 薄い演出を散らしてるだけなのを作り込みだとする風潮嫌だなあ 打ち手が気持ちいいと思える演出だからいいんだよ
バカみたいに画面パシャパシャー!レインボー!みたいのは胸焼けする ギルクラはしっかり作り込んでると思うよ
手抜きでもないし演出バランスも崩壊してないしタイミングも気持ちいい
マジハロ5とかカグラみたいに純増とかバランスとかクソなところもあるけど光る場所がある台はいい。
操とか鮪とか真のクソ台は擁護のしょうがない。 細けえこたあいい。俺はあのストック音に脳を灼かれてるだけなんや。 ストック音しかり一確二確音しかりギルクラのサウンドチームはもっと評価されるべき 天井からのVC3連敗
からのRT5で7揃い・・・
どうしてそうなるんだよ・・・
滅多にない分天井直前ボーナスより効いたわ ユニバ系は音いいよね
A+ARTの最高傑作は新鬼、エウレカ、忍魂、ギアス、ギルクラのどれかだな >>874
全体のバランス、事故った時の出玉、6の安定感、判別要素とかトータルするとやっぱ新鬼だろうな 音良い(合ってる)のはまぐれ当たりじゃねえかなあ
同時期だとアカギやデビルマンなんてなんの興奮もないまま淡々と回すだけだったし男塾やラグナロクあたりは記憶にもない
いやキュインキュインしてるアカギは絶対に嫌だがあれは脳汁出ない ある時期を境に爆発力の奇数、安定の偶数みたいな風潮流行らなくなりましたよね。ユーザーに求められなくなったというより開発側が作らなくなったという意味で。あれはあれで古き良き時代だった ミリアサには期待したもんだわ
これのすぐ後くらいに導入したし >>875
新鬼面白かったよなあ
ゴミボと言われつつもバケフリーズあるし、紫ガッチャも好き
>>876
同時期は録な台がないw
GOD系やまどマギ、アクロス系、ドンちゃん系は音いいやん
デビルマン2は音良かったな 確かにA+ARTの最高傑作だと真っ先に思い浮かぶのは新鬼かなぁ。
ユニバは銀英といいデビルマン2といい完全に脳を破壊しにきてるよねw
特にデビルマン2の複数上乗せ音はやばすぎる 鬼の城辺りは打ってない他人まで破壊しに行ってた記憶が ラインの通知音この台の7ハサミのクラセレ鳥テンパイみたいな音にしてるわ
良いSE多いよなほんと AART最高傑作ってマジ?
個人的にはベスト5にも入らんなあ
せいぜい5.5AARTでベスト3かな ボタン壊れてる台打ってて、通常時プッシュからのフリーズなら経験ある
アカギもだけどプッシュボタン壊れてるの多すぎ 一位はみんな大好きなカンフーレディードラゴンだもんな あとは初代モンハン、山佐の鉄拳2とスタドラもA+ARTの名機だわな そこにスト4やBASARAにラインバレルHOTDブラクラ
秘宝女神や喰霊もある
ギルクラがこいつら抑えて1位か 機種スレだしそう思う人がいても不思議じゃないと思うけど ギルクラは荒すぎるよ…
高設定でも勝てないってよく言われてるし
A+ARTは高設定の安定感が売りだと思ってるから一位にはなりえないな 高設定で安定して出るA+ART機って仕組み上低設定だと安定しないイメージがある >>884
同じPUSHボタンついてるユニバ台でも凱旋とかの筐体のは全然壊れてないのにな
やっぱど真ん中に着いてるからVC上手くいってない時とかに強打されやすいのだろうか A+ARTの高設定が安定って新鬼見たいな偶数は安定仕様の台とか6だけ高機械割の機種だけじゃね?
特に1でも事故れるようになってきてからの機種は6でも引くとこで
引かないと死ぬ台が多いな。ギルクラとかまさにこれ
5号機前半のA+ARTは高設定ならそれなりに出るが1はマジでどうしようもなかった ここまでセイクリッドセブンなし
ロデオモンハンが最高に好き
ギルクラも好きなんだが荒すぎる
−3000の台ったら真名出てきて唖然としたことあるわ セイクリとか都会と駅前のマルハンに5台あるのに累計500Gしか回っとらん
早急に撤去すべき いい山佐が出てるからわりと好きなんだけどな、向こうは3連7止めるのに面白さ全振りしてるからギルクラと方向性は似てるっちゃ似てる ウィッチマスターとギルクラしか打ってないわ
ちょっとは走ればまだ打てるからありがたい セイクリッドセブンの下はギルクラよりさらにART重い上にアビリティ0だった時点で半ば駆け抜け単発が確定するからちょっと・・・
あと結局裏で小役で抽選して通ったら7揃えさせてるだけでエンピレオみたいなワクワク感が足りない 毎週ギルクラ打ちて〜ってなってるけどまだ時間はあるもんな
慌てるこたぁない >>870
最高傑作はスタドラで決まってるから2位な rt移行も楽しめるから通常時は他の台より楽しめる
ART中は他の台の方が面白いところもある 5号機最高傑作は流石に言い過ぎだけどベスト10くらいには入ってるかも
A+ARTに限ってもモンハンやギアス、シスクエ3、マーベル、マジハロ2、新鬼あたりの方が夢中になれた >>902
自分もそう言って、初代まどマギを遊んでたけど、あっという間に撤去の日を迎えてしまい、ユニメモ99%で終わる苦い記憶が蘇る
初代まどマギはまだ台数多かったから打とうと思った時に打てたけど、ギルクラは台数少ないから、最後の方は打てないかもしれない
後悔のないようにね ギルクラなんだがんだで抽選勝ち取るの厳しいよね
番3とか凱旋のが台数多い分余裕で取れる 確かに1年なんてあっという間だよね
毎日打ちにいけるわけでもないし
もう他のパチスロには興味なくなったけどギルクラだけは打ちたいわ
抽選並んで台取れなかったら朝一で帰るもん 5号機で出てればなあ
ボナ間1500でVCRとステージ3以上3つストックとかな 撤去されるまでに祈りを拝みたいと思いながら96%まできて未だに未達
リバース52連した時はいけると思ったんだがな スタドラはまじ名機だと思うわ
通常が吸い込み激しすぎるがARTが面白い
MBを上手に使って純増あげて上乗せもしやすいし
ガチのゴミ台連発しまくってホールから見限られた後に出したから全然導入なかったのが悔まれる スタドラは山佐にしては煽りが少なく、アイドルの楽曲とは思えないほど良曲で適度に技術介入もあり、特定図柄揃いもありで楽しかった記憶。ギルクラの客層でも技術介入受けそうだけどな ギルクラ信者も結構臭いなあ
爆発力ならギアス1択だわ そりゃギルクラ板なんだからギルクラ 好きな人が集まるでしょ
ギアス初代はガウェインが最高に気持ちいいから好きだけどR2は勝負魂システムが本当クソ R2伸ばすのまじでART初動のボナの引きだしなぁ
6で負ける図見すぎてやる気が出ない ギルクラ打てなかったから久々にAO打ってきたけどQAC楽しいな
ギルクラとは違う意味で叩きどころがある AOは作り込みがすごい
色々法則知ると楽しくなる台筆頭 aoはギルクラ以上に難しい
QACで事故らせるだけなのにそれが非常に難しい 少し前からハマって打ち始めたけどいくらなんでもキツすぎるねこの台
本当に面白いし中毒性も高いけど全設定勝率があまりにも低すぎる
このスレにいる人達はそんなの聞き飽きてるだろうけど、朝一から全ツッパするのは考え直した方がいい R2最近かなり稼働良い気がする
初代より爆発力は無いが3~5000枚クラスなら全然出るし
あれこれ言われるリベリオンバトルもボナで何とかならないことも無い
ボロカスに言われてた頃から俺は普通に打てる台だと思ってたわ 中!左!みgキュイーンギャピピピピピピ( ゚Д゚)
狙え!狙え!狙え!狙え!狙え!ファンファン(´・ω・`) ギルクラと違って初代と比べられるからなR2は……どうしても見劣りするんでしょ感が
ギアスポイント可視化してくれればもう少し打てたものを R2も打てなくはないけどやっぱり初代と比較されるのが原因だろうね。
6号機じゃないんだからもう少し頑張って欲しかった
ギルクラのキツさに関しては修羅とかTEとかもっとやばい台もあるから平気平気 正直個人的には初代の方が無理ゲ感あるけどな
ゲロ重のART入れて消化するまでの間にガウェの抽選のテーブルにつくのがハードル高すぎ
とは言えギアスラもムラあるがぶっ壊れだしガウェやループもハマれば止まらなくなるから
ぶっ飛んだ出玉性能なのだけは分かるけどね
単発回避という意味ではR2の方がまだマシかもしれん 初代ギアスはストックいくつあんだよってのがたまらん
ギルクラも複数ストック契機あってもよかっなぁ コロナと同時に初代撤去されたわ
秘宝太陽と初代がラブキューレ四台に挟まれるカオスな店だったのに 6でもVCやれなかったりボナ引けないと普通に1と変わらんグラフ描くし
そもそも6が安定するような機種じゃ無い >>937
差枚見ると上限レンジ2000だろうから動きとしてはかなり大人しい
回転数6246に対してボナ31、ART45はボナ超引き強だけど伸ばせてない感じだね ギルクラはバケがないからA+ARTの中じゃマシな方では 天井は亜人みたいなシステムが良かったな
直前ボーナスでパアはきつい AOは…ティナってやつがよく動画にしてたからしばらく打ってみたけどQAC以外クソつまらんだろあれ
演出自体が少ねえ ていうかQACも事故るとヤバいってだけで
別に面白くもなんともなかった そのエウレカってのにはいのりちゃんは出てくんのか?
出てこねえんだろ? そーだよ俺はいのりちゃんを助ける為に打ってんだよ! エウレカAOなんて所詮ノアの声を愛でるだけの糞台よ
ならスナイパイでよくね?って話 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。