【2代目】沖ドキ2 part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
設定 ボーナス初当り合算 出玉率
1 1/399.9 97.0%
2 1/399.0 98.6%
3 1/359.2 101.0%
4 1/349.7 103.1%
5 1/323.3 105.0%
6 1/322.2 107.0%
導入予定日:2020年5月18日
ACROSS(アクロス)から『沖ドキ!2-30』が登場。
本機は今なおホールの主役の一角として君臨する「沖ドキ!」シリーズの最新作。
ゲーム性は“沖ドキ!”そのままを踏襲。通常時は規定G数と毎ゲーム抽選を行い、ハイビスカスランプ点灯でボーナス確定となる。
ボーナス終了後は天国モードに移行すれば32G以内のボーナス確定。“カナちゃんランプ”点灯で「びっぐぼーなす」の1G連確定だ。
パワーアップした出玉速度はシリーズ最速の純増約4.0枚。ボーナス消化G数の短縮とともに、びっぐぼーなす1回あたりの獲得枚数もアップしている。
おなじみのモードシステムも改良進化し、有利区間移行時は約25%で通常B以上! 通常Bからは50%超で天国以上へと移行する。
ついつい口ずさみたくなるカナちゃんの新曲、「愛情ナウアップデート」も必聴だ!
※前スレ
【2代目】沖ドキ2 part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1589800170/ 通常時は「毎ゲーム抽選」(レア役でチャンス)と「規定G数到達」でボーナスを抽選。
「ハイビスカスランプ」が点灯すればボーナス確定!
(ボーナスは自動で揃う)
通常時のモード種別
通常時のモードは非有利区間を含め10種類。初代を継承しつつ進化している。
それぞれの特徴は以下の通り。 モード 特徴
非有利区間 ・設定変更時or終了モードから移行
・移行先は主に青文字のモード
通常A ・基本となるモード
・天国移行率【低】
通常B ・通常Aよりも天国移行率大幅UP
・天国移行率【高】
チャンス ・ボーナス当選率【高】
天国準備 ・次回天国以上に移行確定!?
終了 ・天国非移行時に滞在
・32G経過で有利区間が終了⇒非有利区間へ
・青文字/赤文字共に非天国の場合はここに移行
保証 ・ドキドキ/超ドキドキ転落時に移行
・32G以内のボーナス確定
天国 ・32G以内のボーナス確定!?
ドキドキ ・32G以内のボーナスが80%以上でループ!?
超ドキドキ ・32G以内のボーナスが90%以上でループ!? モード示唆演出
ハイビスカスランプの点灯パターン
沖ドキ2のハイビスカス点灯
点灯パターンは初代と同様に全18種類。基本的に通常点灯以外ならびっぐぼーなす!?
れぎゅらーぼーなすが出現すれば高モード濃厚!?
■点灯パターンによるモード示唆の一例
・337拍子…天国モードに期待!?
・通常点滅+ドキドキランプ点灯…超ドキドキモード濃厚!? スペシャルテンパイ音
7図柄のテンパイ音にもモード示唆要素あり! 投入ランプの色
リール左の「投入ランプ」の色がいつもと違うと…!?
通常時
沖ドキ2の投入ランプの色変化
・リプレイ入賞で投入ランプの色が黄色に変化
⇒通常B以上滞在に期待!
(早い段階で複数回確認できればチャンス) ボーナス終了後
・32Gまでは基本は黄色
└32G以降も投入ランプが黄色のままだと天国準備滞在濃厚!
投入ランプの変化回数示唆リールサイドランプ
非稼働中(待機中)の台にも示唆要素あり!
リールサイドランプの色が白以外だと、投入ランプの色変化の発生を示唆。
ランプ色 色変化
白 通常
青 発生あり
黄 複数回
発生あり ボーナス概要
びっぐぼーなす
沖ドキ2のBIG
・AT55G
・平均獲得:約220枚
れぎゅらーぼーなす
沖ドキ2のREG
・AT15G
・平均獲得:約60枚 ボーナス中の演出
カナちゃんランプ点灯でびっぐぼーなす1G連確定!
沖ドキ2のカナちゃんランプ
予告音発生時、第3停止まで音が続けば…!?
◆サウンド
・おなじみの「私バージョンアップ!」「Ever Lasting Love」に加え
新曲「愛情ナウアップデート」を追加!
※新曲が流れればびっぐぼーなす1G連+1回以上のボーナス!? サプライズフリーズ
「れぎゅらーぼーなす」と見せかけて……
沖ドキ2のサプライズフリーズ 天井詳細
設定変更(リセット)時の挙動
電源OFF・ON時の挙動
天井詳細
通常時最大999Gで天井到達となり、ボーナスに当選する。
(天井は滞在モードによって異なる)
設定変更(リセット)時の挙動
「設定変更時」詳細
天井G数 現在調査中
モード 現在調査中
電源OFF・ON時の挙動
「電源OFF・ON時」詳細
天井G数 現在調査中
モード 現在調査中 天井・恩恵
◾�V井G数:999G
通常時を999G消化するとボーナス当選
天井狙い目
◾G数天井
狙い目:700G付近〜 当選まで
モードB狙い目
◾�梶[ルサイド黄色ランプ狙い
狙い目:500G〜 当選まで
天国準備狙い
◾�L利区間ランプ点灯中
狙い目:32G以降、ランプ点灯中であればG数不問〜当選まで
おそらく有利区間ランプと投入ランプ黄色がリンクしている
※ 朝一で点灯中であれば前日32G以内でやめているか、天国準備濃厚となる。ボーナス当選まで必ず打ちましょう。
※ リプレイ(ランプ黄色変化) → リプ分まわす → リール停止
この状態で放置すると、投入ランプが黄色になり天国準備っぽく見えますがメダル投入でデフォルトに変わるので間違えないように。 やめどき
◾�{ーナス終了後32G消化し「投入ランプの色」を確認してやめ
投入ランプ黄色のままなら当選まで続行
→天国準備濃厚
◼�遠魔闔桙フハイビスカスの点灯パターンが
同時点滅+連チャン否定 で次回天国準備なので続行
補足1:通常点灯以外でREGなら次回高モード濃厚
(32G抜けで有利区間引き継ぐことが条件)
補足2:大当り後にモードB→モードAといった
モードダウンが発生する可能性あり 俺のマイホ(笑)12台導入して客5人
禁煙コロナと相まってマイホ自体死に体なんですが…
終わったな。てか終わってる。 投入ランプの色について
33G以降も投入ランプ(いち・にい・さん)の色が「黄色のまま」なら天国準備滞在が濃厚(有利区間の引き継ぎの際に発生する可能性あり)。天国準備は天井が500Gとなり次回天国モード以上が確定となるため、確認できた場合は次回ボーナスまでの続行する。 イタリアの通路ですら初週60%稼働してたのにこれは30% 771 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2020/06/01(月) 09:53:39.85 ID:HOFijOjW0
>>769
数字が異常なんだよ
イタリアやサラ番2ですら初週は稼動60%越えてたからな
ここまで低いのは前代未聞
コロナで稼動落ちた分さっ引いてもここまでの大コケは見た事無い すげえよな
通路とは実際でも例えとしても言うにしろ
ここまで実際の通路になるとはな
俺はオキドキやハナって打たないけど
ああしたキチガイ連中にとっても
出るか出ないかわかるんだろうし
むしろ出る出ないだけしか関心ないし知能がないんだろうし 沖ドキ撤去で沖ドキ2しかないが打つ気がせずジャグ打ってきたわ
+30k 金ハイビスカスパネルはよ
あれやないとジジババは座らん 誰がボーナスを自動で揃うようにしろ言うたんじゃコラ、あぁ? 近所のホールが30Φのこれ入れるために10台だけ設置されてたバラエティ5スロ撤去してジジババ追い出して、自動補給もパーソナルも使えないから稼動すると店員大忙しという無惨なことになってた
6号機は触るつもりないからどうでもいいけど、エラー音がうるさすぎるのだけ不満だ >>41
警察庁
疑似遊戯で7を揃えることが
AT突入の契機ように誤認させていると指摘があった
ちなみに
テンパイ時にリールが
プルプルしていることで
通常と疑似遊戯を区別しています 初代がヒットしたのって分かりやすいゲーム性だったからでしょ?
ジジババや外国人だらけやん
有利区間とかそれの引き継ぎだとか面倒な概念が絡むとアイツら座らないだろ これ打つならジャグラーの方が100倍まし 初めてスロット辞めたくなった 天国なかなか行かないしはまりも深い何より稼働が全く無い マイホール30台あるけどやばくない? ユニバは6号機を全く理解できてない、この台作ってる奴らはもうスロ打ってない奴らなんだろうな
5号機を支えたメーカーだと思うけど6号機になってから出した台全部ゴミ これマジやべぇ
新台初日20台導入のお店
20台の総回転数13000 台辺り650w
何年置いたら機械台を回収できるのかね? そもそも、メーカーも面白いと思ってリリースしてないだろ
過去のヒット作の名前つけときゃ、馬鹿(店)が買うとしか思ってないかと
馬鹿(店)がいるからただ売るってだけ
6号機のユニバは一点してその売り方を通してるし
メーカーは馬鹿に売りつけてWinだし、客は賢く打ってないし
馬鹿なのは店だけ 初当たり確率の時点で普通の客は逃げるよ。ユニバはもっとシンプルに考えてくれよ
500ハマりがデフォルトで、見返りも少ない台を誰が打ちたがるか考えようよ。
さらにこんだけ当たりのリズムが悪いと沖ドキの売りだったモード推移も楽しめないでしょ? これならまだ出玉を抑えて初当たりに振った方が糞だけどマシ
これに比べたらバカにされてたAタイプのバケーションが神台だよ。当たるし出玉もあるし。これは中途半端で何がしたいかわからん 稼動が無さすぎて設定使ってるのか使ってないのかすら分からねえ
つうか台数多すぎなんだよ
休業明けたら打とうと思ってた咲や化物や地獄少女とかこいつに押されて打つ前に20スロから消えたわ ハイドラ打ってきたけど面白かった
沖ドキ2より面白いぞ 昔マルハンがクソ台すぎてユニバ訴訟しようとした事があったが
繰り返されるかな この台は大外れだ。ホールは実際購入した台より減台して設置してる。残りは下取用として倉庫で保管だね。
メーカーはキャンセルを受け入れなかった様ですね。 筐体もパネルも初代とそっくりに作れば良かったんじゃね?
勘違いして座る奴出るレベルで >>48
ユニバの開発は本当にレベルが落ちたと思う
スペックだけじゃなく演出見てても首捻る
ガキが「こんなもんじゃね?」と浅い考えで造った感が強い 初代と2と交互に設置されてるが、見事に初代しか稼働してない
たっかいベニヤやな トロピカルも導入1ヶ月もしないで
中古2万ぐらいなったよなぁーw
それよりとはやいかな? ユニバの開発がレベル落ちたってw
サブ基板時代以外まともな台出せてないだけ
池沼の中年はガキが作ったとかいうけど決済権持ってるの中年の爺だろとw 3号機時代ねぇ
あの時代はサブ基板以上の露骨な制御可能な時代だし リールの制御自体は裏バリバリ時代でも変わらんでしょ
基盤次第で確率とかは変えられたけど 3号機はノーマルがないと言われてた時代だな
まあメーカー主体でハナからカタログスペックと違うものを出してたってのが正しいようだが 朝一10ゲームでRB
天国無しで40ゲームでRB天国無し
999天井←いまここ 32台入れた店あるんだけど、毎日数台ちょろっと回されて終わるだけの状況なんだけどどうすんだろ >>74
近くの店も24台一斉に入れたけど
今週に入ってからはバラに1台移動させて23台全撤去してた オリ平がハイドラの仕様で南国育ち作るしか無いな
あのカウントダウンみたらそう思ったけどさ よく行くホールが32台導入予定なんだが
6/6のイベントに期待してるけど行くの怖いな >>37
コイン持ち良くても初当たりがクソ重いので只苦行の時間が長いだけという楽しい台。
しかも、殆ど連しない! 養分には糞台、理解してるハイエナには神台な気がしてるわ。
情報出回る頃には打つ人居なくなるだろうけどw
とりあえずハイエナだけで+100kまで上振れた。久しぶりのバブル感じてる 6台導入の店でいまだに天国に
入ってない台あるんですけど
まあ初当たり17回しかしてないけど
中間結構使う店なんで完全ベタってこともないと思うんだが 他の6号機に比べて天井が深いのも良くないわな
その分純増が高いとか天国上がれば1000枚は硬いみたいなのもないし 解析出ないし設定示唆もない
割も低いしそりゃ打たんわ
沖バケのほうがいいな まだ解析出ない方が助かるわ
何とか打ち方確立したけど本当にノーマル打ってる方がマシ もうね、リールランプ黄色でも誰も打たない
20台の総回転数が4800だった、誰が作ったんだよこれ
まだトロピカルの方が夢あるだろ… 初代沖ドキの撤去延期でホール側も完全にやっちまったって感じだろうな
普通に考えて初代あるなら2なんて打たんよね ついに近所のマルに40台入る
どんな惨状になるか楽しみだ この台がある場所は必然的に密にならないから小池百合子が仕向けた刺客だろうな ちょっと回ってりゃランプ青や黄色わりと出ちゃうな
ハイエナといっても天井や設定の保険が無いと無駄骨になるね。さらに時間効率は最悪なんで、空振ったら目も当てられない エナも全く美味しくない
搾り尽くすためだけに作られたゴミクソ台
面白さの欠片もなくただ飲み込むだけだから初代みたいに稼働はつかない
パチ屋終わりだな 朝一錯乱して座ってしまった
11Gでスイカ揃って女ランプ点灯4連して終わり
60Gくらいで中段チェ揃って超ドキ点灯して5連で終わり
1600枚くらい ヤメ
仕組みは大雑把にしか知らない。
これは動物で例えるとどれくらいの凄さorショボさですか? 初代の魅力的なポイントを無くした搾りカスで構成されてるモノそれが沖ドキ2 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています