押忍!番長3 Part103
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレは>>970が建ててください。
建てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
※前スレ
押忍!番長3 Part102
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1585220122/ ■導入予定日:2017/4/3
■導入台数:約30000台
■タイプ:A+ART機
■コイン単価:2.9円
■千円ベース:41回転
■初当り・機械割
設定 対決 ART 機械割
1 1/82.0 1/430.1 98.2%
2 1/81.0 1/414.0 99.4%
3 1/78.0 1/389.3 101.6%
4 1/76.0 1/335.6 106.7%
5 1/75.0 1/334.0 116.0%
6 1/71.0 1/242.3 119.3%
■天井ゲーム数:最大ベル×200回(平均1400〜1500G)
■恩恵:ART当選
スロット「押忍!番長3」ティザー動画
https://www.youtube.com/watch?v=Qe-TGB2bObw
スロット「押忍!番長3」PV(特別動画)
https://www.youtube.com/watch?v=yvGECFqseiQ
公式サイト
http://www.daitogiken.com/contents/product/slot/bancho3/index.html 設定 通常時 ART中
1 1/82 1/37
2 1/81 1/37
3 1/78 1/37
4 1/76 1/36
5 1/75 1/37
6 1/71 1/36
リセット時50%でモード&規定ベル回数を再抽選
恩恵:天井ベル128回に短縮+ART当選優遇+80%ループストックに期待
電源ONOFF時やリセット50%で再抽選を行われなかった場合、前日のを引き継ぐ
RT状態は設定変更前の状態を引き継ぐ 小役確率
リプレイ
1/7.49
共通ベルA
1/45.8~52.9
共通ベルB
1/91.5~103.3
共通ベルC
1/123.7~152.4
チェリー
1/128.5
チャンス(確定)チェリー
1/4096.0~21845.3
弁当箱
1/83.4
強弁当箱
1/65536.0
チャンス目A(10枚)
1/819.2
チャンス目B(リプ)
1/499.4
MB
1/14.1
▼通常時・MB中の小役確率
MB中ベルA
1/1.16
MB中ベルB
1/1562.00〜1586.93
チェリー
1/7.39
チャンス目
1/4410.06〜4497.63
超番長ボーナス
1/32768
ART中の小役確率
小役
確率
リプレイ
1/16.63〜16.68
押し順リプレイ
1/1.70
押し順ベル
1/4.68〜4.81
チャンス目B
1/436.91
▼ART中・MB中の小役確率
小役
確率
MB中ベルA
1/1.08
MB中ベルB
1/19.27
チャンス目
1/54.61
超番長ボーナス
1/32768 ART終了画面に設定差
轟
通常パターン
清水寺
設定2以上確定
操&牡丹
設定4以上確定
集合写真
設定5濃厚
操&雫
設定6確定
頂セット開始画面にスイートパネルver.
設定6確定
内部状態
■状態は2種類存在(通常・高確)
■チャンス役成立時の抽選などに影響
※ベルを契機とした抽選は状態の影響を受けない
■弁当箱で移行(設定差あり) チャンスチェリー(確定チェリー)に設定差※チェリー停止時中右に7が上中段停止(中段チェリー含む)
中リール赤7ベルBAR停止で確定
設定1
1/21845.3
設定2
1/16384.0
設定3
1/21845.3
設定4
1/10922.6
設定5
1/8192.0
設定6
1/4096.0 モードの特徴
モード
特徴
通常A
基本のモード
通常B
次回移行モード通常Bor対決連チャン
チャンス
少ないベルカウンタが選択されやすい
対決連チャン
ベルカウンタ最大7回
モード別の規定ベル回数
モード
規定ベル回数
通常A
64回
通常B
64回
チャンス
64回
対決連チャン
7回
稲妻エフェクト発生ゾーン
■1~7回
■15~17回
■30~32回
■45~47回 ループストック抽選
抽選タイミング
■ART初当たり時
■セット数上乗せ時
性能
■上乗せ時はループ抽選あり
■継続抽選に漏れるまで内部的にセット数を上乗せ
■ループ率は複数存在
対戦相手でループストック獲得期待度変動
巌は0%ループを選ばない激熱キャラ
▼初当たり時のループ率
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時
■0%
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時背景別ループストック期待度
背景色
期待度
青
基本
黄
約33%の確率でループストック獲得
赤
ループストック獲得確定
轟溜めパンチなら50%ループ以上確定
虹
継続率80%のループストック確定 ART中のモード
■通常のモードとは別に、3段階のモードが存在
■対決勝利時のBB割合を管理
■リール左のBBカウンタが稲妻に包まれていたらゾーン中に期待
BBカウンタについて
■セット開始のたびに1日進む
■日数に応じての対決発展抽選が行われる
■当選時は当該セット消化中に対決へ発展
■BBに当選するとBBカウンタリセット
■エフェクトを伴うセット数はBB期待度が高い(1・3・6・10以降はチャンス)
BBカウンタモード別の特徴
通常
メインモード
チャンス
高ゾーンが多い(轟大寺突入頻度が高い)
天国
1日目で対決+BB確定
ART中の対決
■基本的な流れは通常の対決と同じ
■対決中はゲーム数減算停止
■成立役で勝利書き換え抽選あり
■通常時よりベル等で書き換えしやすい為、勝利期待度アップ
■勝利時はセット数上乗せor番長ボーナス 番長ボーナス
■擬似ボーナス
■通常時に成立した場合はART確定
■赤7揃い時期待度約25%
■青7揃い時期待度約50%
■継続ゲーム数50G
■3種類のキャラから選択可能
■消化中のベルは全て対決カウントに上乗せ
■7揃いはセット上乗せ確定(青7は2セット+次回天国モード移行)
超番長ボーナス
■単独or強弁当箱orMB中ベル契機
■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)
■ART確定
■消化中は7揃い確率大幅アップ
■次回天国モード確定
契機別の確率
単独
1/65536
強弁当箱
1/65536
MB中ベル
1/32768
カットイン発生時の7揃い期待度
パターン
期待度
轟
低
轟強
中
鋼鉄 絶頂対決
■ART中擬似ボーナス当選時の一部
■毎G全役で勝利抽選
■継続期待度は約80%、平均5セット上乗せ
■勝ち続ける限り継続
■勝利でARTストック
■終了後は擬似ボーナス
■種目で勝利期待度が変化
種目
期待度
食堂
低
卓球
中
ドッジボール
高
ボーナス当選時絶頂突入率
設定5以外 6.25%
設定5 25%
セット開始画面
■複数のパターンが存在
■リアルキャラなら高ステージ期待
■剛鉄ならストック3以上確定
■操は継続確定 モード別対決ベル回数振り分け
通常A 通常B チャンス
01〜07回 01% 01% 04%
10回 00% 10% 00%
15〜17回 23% 27% 42%
20回 00% 07% 00%
24回 04% 06% 25%
30〜32回 23% 17% 17%
45〜47回 29% 08% 00%
56〜59回 14% 05% 00%
ベル回数振り分け(累計)
通常A 通常B チャンス
〜07回 01% 01% 04%
〜17回 24% 40% 47%
〜32回 51% 72% 92%
〜47回 86% 88% 95% ARTBGM変化の恩恵
▼示唆内容パターン▼
曲 名
☆またあした
[示唆内容] 継続確定
[条件] セット開始時
☆轟けDream操ver
[示唆内容 ] ART残り2セット以上
(5セット以上潜伏時、発生率UP)
[条件] セット開始時、対決勝利時
☆エンブレム〜操ver
[示唆内容] ART残り5セット以上
+ループ率50%or80%獲得時の30%
[条件] 主に対決勝利時
番長2・河BGM
BB本前兆確定
セット再開時(BB後)
番長2・山頂BGM
BB本前兆確定
轟大寺移行時
※またあした:番長2のREG中BGM 【よくあるFAQ】
Q.ART初回のベルモードは通常時のもの?それとも設定差の無いART時のもの?
A.ベルでの対決でARTに入った場合は初回からART時のベルモードになります
レア役の対決からARTに入った(ベルカウンタを引き継いでる)場合は通常時のベルモードをそのまま引き継ぎます
Q.ボーナス中に青7揃ったのにパンダに負けてストックも無かったんだけどバグ?
A.押し順ミスです
Q.天井ギリギリ手前でいきなりARTに入ったけどなんで?
A.天井です。MBチェリーに天井短縮抽選有り
Q.強弁当箱を引いた後、超番揃える前にまた強弁当箱引いたんだけど、無駄引き?
A.超番長ボーナスが成立していると、普通の弁当箱も中段に揃います 新情報
ART初回ストック未保有時、ベル7回以下で強制継続の救済措置
https://i.imgur.com/zSsfcOB.jpg 初当たりループ率
設定1〜4 設定5 設定6
25%ループ 70% 68% 57%
50%ループ 27% 27% 40%
80%ループ 3% 4.7% 3%
初当たり時のストック保有率 37%〜42% 轟 金剛
私立轟高等学校3年生の18歳、轟高校の理事長兼校長である轟剛鉄の孫で轟高校の番長 轟 剛鉄
金剛の祖父で私立轟高等学校の理事長・校長、68歳 疾風のサキ
全国でも有数のスポーツ名門校に所属する2年生、16歳、本名は如月サキ 狂犬のノリオ
都内でも強面ばかりが集結すると言われる高校に所属する2年生、20歳、本名は綾小路ノリオ 煉獄のチャッピー
偏差値70オーバーの進学校に所属する3年生、18歳、本名は田村きよし 粛清のマダラ
超ボンボンが通う高校の2年生、17歳 挽歌の巌
寂れた漁村の田舎高校に通う1年生、38歳 パンダ
金剛が修行の為に訪れる滝がある「パンダ谷」に住むパンダ、7歳 凱旋打てなくて仕方なく座る休憩用の椅子じゃん
あの椅子番長って名前だったんだ >>39
まぁ凱旋とかすぐ撤去される台と違うから番3はね >>40
そうだね
ところで聖闘士星矢も延長されたな?全く同じ時期まで星矢がいるな
凱旋がなくなっても番長なんてゴミ未満の価値しかないよ?なんたって一撃性能あって期待値積みやすい星矢がいるからなw
ゴミ番長は星矢延長で完全に終わったんだよ スレ落ちそうで可哀想なので保守
凱旋とは全然違うゴミ台 初当たりボーナスで川から対決7回行ったけど、全部弱対決でほとんどのりお…
対決中はベル引いたら25%は勝てるようにしてくれよ
勝ってもしょーもない純増の40ゲームなんだからさ 頂の初期ループなんかで大量にストックがある場合、ART中の対決では
ベルはもちろん弁当ひいてもなかなか勝てない・・・
また、轟大寺にも移行しにくかったり・・・
リミッター的なものが働いてるようだった 完全にヤラセ台だからな、あまりにも確率の壁を越えた引き負けが多すぎるんだわ。いい方に偏る事はまずないのにね。解析知れば知るほどイライラしてしまう台 流石に星矢よりは余裕で面白いと思うわ
星矢の方が番3よりうさんくさくない?乗り方とか まあ星矢もこれもサブ基板インチキしてた時代の台以上のインチキくささは感じるよ >>48
何言ってんだこいつ?番長が楽しいとかバカすぎ草
毎回40ゲームで終わる本物の産廃じゃねーかよ
ベルなんか引かなくても弱対決勝つし強対決でベル弾いても負けるから演出も全部が嘘アンド嘘アンド嘘w
かと思えば対決一度も勝ってないのに胡散臭いループストックで3個も4個も引き戻しときたもんだ
これが差枚数管理の出来レースじゃねえならなんなんだよ行ってみろやw たかが1セット80枚くらいの上乗せがムズすぎるのもいかんと思うよね
ループほとんどつかなくていいから弱でもベル引いたら25%以上は勝つようにしてくれないと >>56
どっかのゴミ番長と違って実際持ってくる確率が5割くらいだし何にも胡散臭くないでしょ
打ってて胡散臭さどこにもない
ゴミ番長の8割ループw上乗せ性能がゴミなんだから意味なし
それより強い恩恵なにも持ってないとか終わってるわ
最初から凱旋打てよそんなもん
バカとしか言いようがない >>55
しかも実際はまず20%もないからな・・・嘘解析全部ごめんなさいした方がいいと思う >>45
1Gベルでも6割以上負ける訳だし
そんな期待する部分でも無くね
逆なら良かったが 1500以上ハマって単発70〜80枚みたいな事もザラ
天井は50%以上ループ確定とか川スタート確定とか
最悪でも寺移行確定ぐらいの恩恵あればまだ打てるチャンス多かったのにな 僕は絶頂で10連以上した4回すべて午前中ですね
写メの時刻見て驚愕しましたよ 設定変更の80%とってるわけじゃないのに伸びる
朝一通常BBも多いし ホールの客付きが良いので初めて番長打ったんですけど
対決中リプとハズレのみの場合は当たる可能性ゼロですか?
通常時ベル引いて
対決中にベル引いて
当てたARTでベル引いて
その対決中にベル引いて
って認識であってます? >>60
それな
恩恵無いくせに天井深すぎんのよね
朝1、2回あたりついて浅いベル回数で放置されすぎるの開発はわからんかったんかね?まあ今更だが 天井は寺確定ぐらいはあっても良かったよな
それでも単発の可能性は結構あるんだし割も大して変わらんだろう
むしろそれ目当てで放置台の稼働にも繋がっただろうに 最近思ったがモードAのクソみたいなベル振り分け考えた奴死ね。ART中のモードA率考えた奴も同時に死ね >>69
それならサラ番みたいに1000を天井に出来なかったのかね?
1500、下手すりゃ1700とか余程の人気店じゃなきゃ回さないだろ まどマギの穢れみたいに、対決に負け続けたら何かしらの恩恵があればなぁ
対決4連敗で5回目は中対決率アップ、9連敗で10回目は中対決以上確定とか そういやこないだボーナスからの川スタートで対決7連敗したわ 全体的にゴミだけど一番あれなのはリセット周り
星矢がリセわかりやすくして稼働付けたのとは対照的
客が前日下見しててもリセ判別容易じゃないしそもそも恩恵1/10って舐めてんのか
政宗2もそうだったけど大都は客に重症を負わせようとし過ぎ 自力感がウリのはずなのによくよく考えたらヤラセデキレ感満載なのがな・・・
なんで天井2000ゲームオーバーペースなのに後半怒涛のベル連打で謎短縮が必ず起きるんだよおかしいだろwこんなんベル高確とベルオフモードありますって言ってるようなもんだぞ リゼロとサラ番2見たらわかる通り大都は何やってもおかしくなくなった。番長3あたりから詐欺師集団に成り下がった >>69
それ良く言う奴いるが間違ってるぞ
番長3より後に出たが天井恩恵ある台もいくつかあるしね
代表格は花の慶次か システム等は面白い台なだけに
リセや天井周りが無理ゲー過ぎるのが本当残念だよな
ゲーム数天井を1280Gぐらいで救済として搭載しつつ
その前にベル128回到達でも天井
ぐらいでも全然良かっただろうにな 天井恩恵つけるなってお達しがあったのは事実なんで
同時期に出たポセイドンが天井恩恵付けられなくて天井前に強いゾーン入れてたしな
慶次は2セットだけなら射幸心を煽らないって抗弁したんじゃね 通常時にベルが引けない時のイライラはどの台よりも断トツに酷いよなあ。
ベルを引けないと何も起こらないシステムのくせして平気で20Gくらいハマるのが
悪意の塊としか思えない。 ベルカウンターレア役だと再セット無しとリプレイ中ナビは考えた奴ほんとアホ
細部がゴミ過ぎて打てば打つほど嫌になるガム台だわ なんでこの機種のスレが生き残って星矢のスレがなくなるかが分からん >>83
これ立てたの自分自身だけど要求ありなり立てよっか?
ただしテンプレ次第
保守めんどいし 星矢は昨日11000枚出したわ
あの台は特化が完全にデキレだから語ることが無いし荒らしがスレに頻繁に湧く チャンスモードと対決連をずっとループしてるんだけだと高設定の根拠には弱いよね多分 >>81
一番最悪で4000円はまったわ糞ベルめ!まあそらベル引くほど回るしよりいっそうベル引けるんはわかるが手前の6000で58ベルだったんよ、一万円で59ベル、しかも59であおりきてぐわー。もう二度と打たん、と思いながらたまに撃つ >>86
千日戦争とかも最初に全部決まってて演出で小出しに見せてるって話だよな 星矢は3戦突破だけど事前抽選だからな
特化も上乗せゲームが事前に決まっててそれに合わせて演出するだけ
打ち慣れてると特化入る前におおよその上乗せゲーム数が分かる >>81
20Gどころじゃないだろ
通常時は50G以上ベル無しとか何度も経験あるわ >>84
ありがとう
建てて欲しい
テンプレはいらない
最近ずっとテンプレなしだった >>95
それ立てる方には保守の関係上一番困るパターンなのよね
過去ログ漁ったらそこそこテンプレあったからやるけど
変なのはカットするよ
今日中には終わらす
予定 星矢はメーカー発表ほとんど全てが嘘だからな
リセット後の振り分けとか笑っちゃうよ
まあ番長3も大概嘘だらけだけど 人の事笑えないくらい詐称してるからな。6の割だけはガチだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています