パチスロ〈物語〉シリーズ セカンドシーズン part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しのぶ連続導入演出クリアしてたけど、これってどんな演出?
SSだけどなんかよいことあるの? これまじで前半のボタンプッシュより設定依存の1発判定の方が高いのな、てか前半空気?
狙え成功0からボタン1発で94%→100%とか嬉しいけどもうさ… >>496
しのぶモードからの直撃だから1日に10回以上あれば高設定に期待 >>498
10とかいかないっしょ
6でも通常時の1/1000弱なのにどんだけ通常時回してんだよw >>497
後半狙えのポイントループ率が90%95%99%100%だから前半はマジで空気 >>499
倍々に入らないこの台を打った時は歌舞伎直撃5回したから引けてた方か
設定はわからなかったけど高設定でも通常比率はかなり多いんじゃね
まぁ1/1000で通常10000回して10回はさすがに無茶だなw
https://i.imgur.com/vivbqBN.jpg 前に4打ったときは直撃2/11だったわ
直撃できなかった忍ハイが2回 本命スペック通らなくて、パーセントの扱い変になったって落ちだろ?
先に映像作るから消せなくなっちゃった的な。。。 21時閉店じゃなければ…
前任者がなんですてたかわからないけど
2人合わせて2回しか歌舞伎失敗してない
https://i.imgur.com/FIIld31.jpg
https://i.imgur.com/R4dQZe8.jpg
設定示唆は最後まででなかったけど リゼロタイプじゃなくてオバロタイプなら流行ったんじゃないかなー
あれも設定6は丸わかりだけど設定5でも十分面白いし
化物の人気なら設定4でも行けるんじゃないか 傾突破14/18の直撃8で1700枚終了
傾めっちゃやれたけど結末ダメすぎて400以上何度も行った
AT中も狙えのおかげでヒマにはならないけどマジでなんも起きない、倍々引けたAT一回だけだったわ オバロも大概だろ。
レア役解除と見せかけたゲーム数解除のデキレ台 >>495
そうなの!?でも倍々やらせてほしくない!?
終わらされて永遠と曲聞くより普通に倍々やりたいんだけど!てかその時にやってた倍々が仮にすぐ終わったとしても、その後また倍々入るかもしれなくない?
シスターズが100枚の継続率ですって言ってたけど、嘘なの?あの長いひたすら曲聞いてるときに内部では倍々とかが行われてるの?
私がバカなの?
損してない?完走できたかもしれないチャンスを奪われたとしか思えないんだけど。 >>507
AT入れるのは分かりやすくガチだからまだよくね
1Kをいじるだけで良くなると思う 色々とバランス滅茶苦茶な台でゴミ
設定ないとひたすら吸い込むし打ち気をなくさせる仕様と演出
あさっての方向で作り込んでもどうでもいいという無駄
しかもあとものがたりとかほんとゴマカシがバカバカしい上に退屈な
全部が裏目に出てるバカ台
なんでこんな風にしたのかアタマ悪すぎる
有利区間や2400規制の都合にせよ
じゃあ隠すことでなんとか期待度上げようなんて思いつきのバカさ加減
化で枚数を直で乗せてという期待の画期的なバクチ仕様が
要は6号機の制限の中では決定的にそぐわないし合ってないにせよ
デキレにしてもデタラメの糞台
ヲタに開発させるからこうなるんじゃないのか?
打ち手の心理がわからないヲタの客しか見てない頭悪すぎる台 >>495
今一撃ってサイトで調べたが、その時の倍々は最初の特殊画面中は継続してるかもしれない、その後は、獲得していただろう枚数までは、継続濃厚。
その枚数分でたあとは50%で継続って書いてあるんだけど。
書き換えとか見たけどゴミやん。
お前がバカだと思うのはおいらの勘違いかな?
絶対損してるだろ。残り最低でも残り900枚あったからその間に最低でも倍々もう一回入れられただろ。
糞台やなやっぱり 初打ちなんですが超バイバイから忍アイコン獲得して右上にオメデトウって出たのですがこれは完走確定? 初打ち8スルーして帰宅。AT出来なかったけどもう打たない。
狙え0で48%狙え出まくりレア役連打で45%
只々呆れるってか全然アツくなれんかった。
てかなんで信号機? >>511
お前の言うとおりの台作ったらat突入率が半分くらいになるだろうな
つまりお前の打ちたい台は青鬼だからそっち打っとけ 低設定のATは結構伸びやすいのかな?設定は分からないけど右隣の台は二回あとものがたり入ってたしその隣のツレ打ち風の台も入ってたな、左隣も1.2回入ってたし
初期倍々で暴れた感じでも無かったからやっぱ途中で倍々・ボーナスが結構来るのかな >>510
お前さんの書き込みを読んでて、あとがたりのある意味に気付いてしまった。
倍々で例えば残り5000枚とかになってしまった時に強制終了させられる虚しさを感じさせないために、あんな糞仕様にしたんだな・・・。
まぁ、なんにせよ欠陥だらけのスロットだな >>514
どうせ2400枚で終わりなんだから完走くらいさせろよぉぉお!!!AT自体入りにくいんだからそんなとこけちんなよ!! >>517
まあ気持ちはわかる
ただリゼロやまどまぎみたいに強制完走させないことで割を抑えてるからしかたねえ >>515
リゼロの強AT低設定、弱AT高設定と同じ仕様
ただリゼロと違って低設定でも弱ATがそこそこ来る
弱ATで倍々やれればってのは妄想かベルで2倍を永遠とヒケるかどうかってレベルの話
弱ATの倍々だと特殊な上乗せ自体が確定役レベルで無いし >>517
このスペックでそうするとほぼ確実に検定通らん 2400確定とか傾の突破率どんだけ減るんだ
それこそ青鬼レベルやん
ってか青鬼打てや
青鬼だって女の子いっぱい出てくるだろ? この台の低設定はやばいね。
4000G弱ハマって実質ノーボーナスが並んでる光景は地獄絵図だったわ
設定差が露骨すぎてこんなもんどこの店も扱いに困るだろ >>522
リゼロも似たようなもんだったけど流行ったから凄いもんだ >>520
もう6号機のスペックが終わってるってことじゃねぇかよぉぉぉ!!!スロット打つ楽しみ無くなったら何打てばいいんだよぉぉ!6号機つまんないよぉ!!!! >>521
あのごちそうさまってシーンはリゼロの演出意識して作ってるのかね?
レムと青鬼比べると世界観違いすぎて草 青鬼を打ったら打ったで全然AT入らねえ!って文句言いそう 今日隣で起きたすごい事なんだけど前任者が朝一から6スルーして捨てて次の人が夕方から4連続で通してた(中チェなどの確定系なし)けど人間設定なのかな?
これはオカルトだけど時間によって突破率かなり変わってる気がする >>524
設定3か5と思うけど引き次第でこうなるから夢はあるぞ!設定1は……知らね
https://i.imgur.com/EKFxPs5.jpg 人間設定やろな
連続スルーする人もいれば連続で当たる人もいる
連続スルーマンは運が悪かったと思ってあきらメロン >>528
それが1でないと言い切れるかい(ニヤリ) >>516
これ仕様コンセプトは違うけど
デキレにせよリゼロや北斗みたいなあからさまな無抽選を無くそうとしてるようなところで
金太郎に似てるかなと思ったしあのやれてないグラフに似てるなと思ったが
それより悪いわ
AT当たってもたいていは300枚だしそのATにもなかなか当たらない
バランス無茶苦茶
その点絆2はよく出来てる
即連即ATを搭載出来てる
12戦越え目指すゲームでベル安定した出玉で実現してる
一撃大量がないだけで元々特化以外はそんな機会も実は少ない絆を
あの仕様と挙動に慣れた有利区間の中にまんま落とし込んでるからな
合ってるから良台と言われる
(それが6号の「超えるところ」でデキレもあるしこれなら「あとものがたり」だし
北斗みたいに極端な仕様だと完走モードなら2400取れることになるけど)
化は元々キツイけども低設定でもやらかしがあったしその魅力は倍々に尽きる
その魅力をまったく無くしてどうするんだという
枚数で魅せる仕様が規制にまったく合ってないにせよ
もうちょっと客への魅せ方はあっただろうと情けない >>527
リゼロの設定2で白鯨全勝利して万枚出した人いるよ >>527
オカルトを信じる人がリゼロや絆2の800スルー台を追ってるんだろうね
お前の金だから止めないけど冷静になってから打てよ >>532
絆2さん速攻客飛んで通路なんですが
本当に良台? 絆2通路とかおまえがいってるホールがクソボッタなだけ 絆2もAT当たってもたいていは2〜300枚だしそのATにもなかなか当たらないバランス無茶苦茶だと思うが… 通常時のキャラの掛け合い消せないんかな
初見はいいけど何回も見るのキツいわこれ >>537
ちゃんと使ってるホールは今日土曜だけど低設定でも絆2も満席だったよ
コロナ云々よりたぶん客戻りやまだ希望持ちたいんだろう
それよりこの台はもちろん入れ代わり立ち代わりで空き時間も多い
客滞留が落ちるのはせっかく大仰に黒バー揃ったところでATで何度も蹴られる経験が
客にもあるし当たったところで伸びないとわかってるからだ
平日はどんな台だってもちろん落ちるだろ
ようは規制の中でも引きでなんとかなると思わせなきゃダメだし
実際絆2は引きで継続させるという面白さがウリの台でそれをよく再現出来てる
6号機のデキレの中でもそうした確率自由性を意識できるか
あるいはそのゲーム性をちゃんと引き継いでるかどうかで客付きふくめ評価も違うだろう
絆も絆2もちゃんと打ち込んだうえで
これももちろん化を結構打ったうえでさらに理不尽なタワー並びを経験したうえで
あとものがたりも二回だけだが経験したうえで言ってる
これは糞台 中チェからの傾中 怪異揃い引いたけどなんもなかった 当たってるよ演出だったのか? まあ絆2はびみょいよ
ベストではない
代わりがないって消去法で選ばれてる 5打ったけど突破率7割ぐらいの天井行きまくるから増えない… 絆2が良台かどうかはどうでもいいが既に通路になってるホールは正直ヤバいと思う
北斗リゼロタイプよりはよっぽど回ってるまぁ下手な店は島稼働半分以下にはなってきてるけどな 絆2は天井まで回せばほぼAT貰えるのがいいわ
この台は5回天井で当てても全部スルー >>543
俺はユニバカではないしあくまでも「わかってる打ち手」の類だ
それは明言はしておく
悪いな
批評的になるってのはいくらバカでも打ってりゃわかるだろうし文句言いたくなるだろって話だ
規制の中にあっても機種が違ってツクリも違うんだから
出来の良し悪しはあるわけだしそれを言葉に出来ないやつでも
コレがいいとか悪いとかは総合的にカキコにもあらわれるだろうよ 絆2が良台かどうかはおいといて
化物大好き偽artも負け上等で打ちまくったし偽Aは近年最高Aタイプとか思ってる俺でも化物2は無理だわ
演出も好きじゃないし、ゲーム性もなぁ
設定で抽選が違うのは当然だけど、それを打ってる側に簡単に分かるようにするのはダメだと思うわ
隣は100%ばっかで全部あたるし
こっちは48%で何時間も当たらんし
で、低設定だから当たればでかいと思ってやっと当てて300枚
そりゃ誰も打たなくなるわ 絆2はスルー天井あるしエナ中心に立ち回れば収支ついてきて貯玉も増えてくけどこれの天井狙いはボーダーかなりあげないと収支ついてくる気がしない
あとキスショットバトル7ゲーム目に毎回ボタン出てくるようにしたバカは氏ね >>519
天井低い分ATが落とされてるのか
今日最初の恐らく弱ATで詐欺師の戯れ引いたけどアレもそこそこレアフラグなのかな 知識不足ですまん
450ゲームでcz失敗した時は北斗と同じように次のczまで回すべき? >>526
打ったことなくて、動画で見たけど50%を5回突破とかしなきゃならんのだろう?
打たなくても分かる。無理や。 >>545
まぁ撤去されたり5スロ落ちしてない時点でまともな台ではあるんだろうな。
今日あきらかに4以上ありそうなのが二台も空いてた。
みんな絆も飽きたんだろうな。 これって仮に当たらなくても50%以上がよく出るのは良い台なのかな? >>542
逆に良台って言ってる奴は頭おかしいよな。
いないけど。 >>554
北斗みたいな有利区間継続の二周ワンセットで二周目デキレ優遇みたいなのは確認してない
だから無駄だしエナなんて話がない
ホールの設定で現況のありかたの現実としては
広報発表されてるようなスイカ短縮の恩恵もさらさら感じないし
CZ入っても化より当たらない方によった回数デキレとしか思えない
200天井みたいなのも高設定以外はほとんど無理
そこそこ打っても正直打つのをやめておいたほうがいいと感じる糞台 スイカの天井短縮示唆の情報を初期からメーカーが公開してるのはそれでユーザー釣って稼働あげたいからだろうな
実際は100短縮なんてプレミア級なんだろう 傾の直撃関連の解析が欲しい、明らかに下だと直らないけど中間だとバリバリ直撃する気がする
絆2の同色みたいに6はあまり直撃しなかったり? >>561
しょっちゅうもやもやするくせに普通に500行くのやめてほしい。スイカで大きいもや出ても。
嘘じゃん。平気で嘘つくじゃん。 >>562
打たないと言う気持ちに更に拍車をかけたわ。
これだけは触らない。 新台導入後、まだ一度も座れてないけど
打てない方が幸せだったりするのかこの台…
前作化物語が名機すぎて、偽物語は無理だった
こいつも俺には無理そうだな おしゃべりパチスロだからな
声というのが人間の感覚で違うというのがヲタのバ開発はわかってない
うざい
鬱陶しい
それを通常で持ってこられると嫌気が差すというのがわからない >>568-569
一応全レスロムってるけど相当、残念な出来のようだな
もうパチスロも終焉か やばいこの台おもしろすぎる
6号機の成功例だわ
無限に打てる これ1000枚しか出てないのに完走したかのような脳汁出るんです CZ天井低いし演出かっけえ叩きどころある
AT中は消化試合じゃないのも素晴らしい
アニメ一期しか見てないけど続編も見てみるわ
ほな!おやすみ! >>563
解析出てる直撃は忍モードの弱チェリーだけかな
6で約1/2000ぐらいか、忍モード以外の直撃が重要なのだろうか 500天井・高ベースで前作の当てるだけならそこそこ敷居が低いとことか上手いこと踏襲してるしそんなに酷い出来でも無いと思うけど、演出に至っては前作とほとんど変わらない感覚だし
まぁ5号機の再現にオールインするのが良いことなのかは別だけどね、ガルパン 然り絆しかり >>576
忍モードからの直撃って必ず忍擬似経由するのかな
今日別のヒロインの演出でも直った覚えがある 今日初打ちして金トロ推定4だったがストレスはんぱねえな
4でこんなにイライラするのに低設定とかとまうなんねん
まじで倍々がうまいやつじゃねぇと勝てねえわ 6使っちゃいけない機種だろこれ
リゼロの6のA天より全くとっていほど500いかないやん てかこれ打った後エウレカの自力感めっちゃ楽しく感じるわ
やれてるときのエウレカっておもろいわ 出来レも通常の糞さもレア子役ほぼ意味無しも全て許容出来るがあとがたりだけがどうしても我慢ならん
これ如何にして枚数ごまかして出さない様にAT終わらせるって事押し付けてるだけじゃん
せっかく倍々で上手くやってもあとがたり行くと思うとつまらなさ過ぎて萎える リゼロみたいな1-200の無抽選ゾーンじゃなくて
50ゲームでもあたったりするよってアピールしたかったから
2000枚とか出ると検定落ちちゃうからな >>583
まあリゼロの決定を直した結果やね
そしてリゼロよりは稼働しそう >>576
忍モード以外の直撃の話ね。チャメとか引いた数ゲームあとに突然忍演出(プレミアルート?)で刺さるときけっこうある。 >>525
青鬼スレで打ってる人はあのブス達を食いたくないだろって書かれてて笑った
レムはみんな食いたいだろうに うーんこぜ4w
マイホはだいたい全台こんなグラフだから全2or4かなあ
https://i.imgur.com/SyhbN7q.jpg 雨で迷って行かなかったホールが3台とはいえ全6やってた
抽選何人いたかわからんし取れたとは言わないけど悔しい 丁度隣がこれで前から興味あったのでどんなんなんだろうと見はせずとも意識はしてたけど
かぶき物語で派手派手で、お、突破したんだなーと思ってたら通常に落ちてて、ええ…ってなった
あと何が恐ろしかったかって、さっきかぶき物語終わった直後なのにサンドにお金入れてたこと
え、かぶきでメダル少しも貰えないの?ってなった 6のデータ
朝一500、400傾スルーで初期%高いから粘ったら6だった
チェリーからの直撃3回か4回チャメで直撃も何回かあった気がする 最近200ぐらいのを適当に一発天井まで打って運試しーって打ち始めると一発目のチェリーで直撃することが多い
忍モード捨てられすぎじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています