押忍!番長3 Part98
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次スレは>>970が建ててください。
建てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
※前スレ
押忍!番長3 Part97
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1578296065/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ループストック抽選
抽選タイミング
■ART初当たり時
■セット数上乗せ時
性能
■上乗せ時はループ抽選あり
■継続抽選に漏れるまで内部的にセット数を上乗せ
■ループ率は複数存在
対戦相手でループストック獲得期待度変動
巌は0%ループを選ばない激熱キャラ
▼初当たり時のループ率
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時
■0%
■25%
■50%
■80%
▼上乗せ時背景別ループストック期待度
背景色
期待度
青
基本
黄
約33%の確率でループストック獲得
赤
ループストック獲得確定
轟溜めパンチなら50%ループ以上確定
虹
継続率80%のループストック確定 ART中のモード
■通常のモードとは別に、3段階のモードが存在
■対決勝利時のBB割合を管理
■リール左のBBカウンタが稲妻に包まれていたらゾーン中に期待
BBカウンタについて
■セット開始のたびに1日進む
■日数に応じての対決発展抽選が行われる
■当選時は当該セット消化中に対決へ発展
■BBに当選するとBBカウンタリセット
■エフェクトを伴うセット数はBB期待度が高い(1・3・6・10以降はチャンス)
BBカウンタモード別の特徴
通常
メインモード
チャンス
高ゾーンが多い(轟大寺突入頻度が高い)
天国
1日目で対決+BB確定
ART中の対決
■基本的な流れは通常の対決と同じ
■対決中はゲーム数減算停止
■成立役で勝利書き換え抽選あり
■通常時よりベル等で書き換えしやすい為、勝利期待度アップ
■勝利時はセット数上乗せor番長ボーナス 番長ボーナス
■擬似ボーナス
■通常時に成立した場合はART確定
■赤7揃い時期待度約25%
■青7揃い時期待度約50%
■継続ゲーム数50G
■3種類のキャラから選択可能
■消化中のベルは全て対決カウントに上乗せ
■7揃いはセット上乗せ確定(青7は2セット+次回天国モード移行)
超番長ボーナス
■単独or強弁当箱orMB中ベル契機
■340枚を超える払い出しで終了(獲得枚数約250枚)
■ART確定
■消化中は7揃い確率大幅アップ
■次回天国モード確定
契機別の確率
単独
1/65536
強弁当箱
1/65536
MB中ベル
1/32768
カットイン発生時の7揃い期待度
パターン
期待度
轟
低
轟強
中
鋼鉄 絶頂対決
■ART中擬似ボーナス当選時の一部
■毎G全役で勝利抽選
■継続期待度は約80%、平均5セット上乗せ
■勝ち続ける限り継続
■勝利でARTストック
■終了後は擬似ボーナス
■種目で勝利期待度が変化
種目
期待度
食堂
低
卓球
中
ドッジボール
高
ボーナス当選時絶頂突入率
設定5以外 6.25%
設定5 25%
セット開始画面
■複数のパターンが存在
■リアルキャラなら高ステージ期待
■剛鉄ならストック3以上確定
■操は継続確定 モード別対決ベル回数振り分け
通常A 通常B チャンス
01〜07回 01% 01% 04%
10回 00% 10% 00%
15〜17回 23% 27% 42%
20回 00% 07% 00%
24回 04% 06% 25%
30〜32回 23% 17% 17%
45〜47回 29% 08% 00%
56〜59回 14% 05% 00%
ベル回数振り分け(累計)
通常A 通常B チャンス
〜07回 01% 01% 04%
〜17回 24% 40% 47%
〜32回 51% 72% 92%
〜47回 86% 88% 95% ARTBGM変化の恩恵
▼示唆内容パターン▼
曲 名
☆またあした
[示唆内容] 継続確定
[条件] セット開始時
☆轟けDream操ver
[示唆内容 ] ART残り2セット以上
(5セット以上潜伏時、発生率UP)
[条件] セット開始時、対決勝利時
☆エンブレム〜操ver
[示唆内容] ART残り5セット以上
+ループ率50%or80%獲得時の30%
[条件] 主に対決勝利時
番長2・河BGM
BB本前兆確定
セット再開時(BB後)
番長2・山頂BGM
BB本前兆確定
轟大寺移行時
※またあした:番長2のREG中BGM 【よくあるFAQ】
Q.ART初回のベルモードは通常時のもの?それとも設定差の無いART時のもの?
A.ベルでの対決でARTに入った場合は初回からART時のベルモードになります
レア役の対決からARTに入った(ベルカウンタを引き継いでる)場合は通常時のベルモードをそのまま引き継ぎます
Q.ボーナス中に青7揃ったのにパンダに負けてストックも無かったんだけどバグ?
A.押し順ミスです
Q.天井ギリギリ手前でいきなりARTに入ったけどなんで?
A.天井です。MBチェリーに天井短縮抽選有り
Q.強弁当箱を引いた後、超番揃える前にまた強弁当箱引いたんだけど、無駄引き?
A.超番長ボーナスが成立していると、普通の弁当箱も中段に揃います 新情報
ART初回ストック未保有時、ベル7回以下で強制継続の救済措置
https://i.imgur.com/zSsfcOB.jpg >>9
初当たりループ率
設定1〜4 設定5 設定6
25%ループ 70% 68% 57%
50%ループ 27% 27% 40%
80%ループ 3% 4.7% 3%
初当たり時のストック保有率 37%〜42% 5が本当に116%あるとして過去に116%以上の機種でこんなに10万以上の負けのリスク高い台あったっけ?
初代ミリゴみたいな店の設定で割大きく変わるのは抜きにして >>40
知らん
俺は金閣寺が出た台を14回打ってるが3回10万以上負けてる
1回はかなり怪しかったが >>40
俺は4回負けてる
だが万枚も3回くらいある
勝率はぶっちゃけ7割程度かな
つーか、負けるときはとことん負けるし勝つときは伸びるわ
やれないときはストレスでマジ禿げるw ホールにもよるが5の勝率とか5割ぐらいだろ
相当な優良店でもない限り上振れしてくれねえと捨てられるので勝率下げてる
全台か毎回同じとこに入れてくれるホールじゃないと打ちたくないわ 5確打ったことないけど、噛み合わないとストレスが凄そうなのは想像できる 通常時弁当からの煽り3,4Gのはずだけど
弁当の次Gでビラ煽り
珍しいと思ったら弁当対決だった
ほんと細かく作られてるわ 今日はじめての弁当対決きたわ。弱から特訓で弱で負け、笑った。 これが今の目玉台となると6号機世代ほんと終わってんなぁ データチェックや知り合いで並んで抑えた時、全5示唆での当日等みてると勝率7割はあると思うよ
初当たり回数は5も別格だわ >>51-52
ほーなん?弁当引いて数Gで対決だったし弱弱だったのは確かだし、カウンター割れなかったし謎やわ。気づかずチェこぼしてたかなw 6確出たあとに3000枚近くのまれた
1350天井のあとにまた1200とかはまるのはさすがにきつい
6確見てなかったら100%やめてたわ
6でもやれないときはやれないな バラエティーで左右違う台なら自分の台がクソでも耐えられるんだがな… ヤレる時はこぜ1でもやれまくるからしゃあないよな
逆もまぁある 金閣寺出ても1か3の可能性はあるわけで
お前らの半分はそれだと思う
5入れても挙動悪ければ1判定されてすぐ捨てられるから店としたら使うメリットが無い
だったら6使うわ 1だろうなぁとわかって諦めて持ちメダル消化するパターンが8割
そんな時に限って絶頂が10本乗り4000枚近く出たりする
でもBBがほぼ期待できないのでそれ以上は伸びないんだよなぁ
超番も1本も乗せられないことも多いし 撤去までに裏モードと超番中青七揃いしておきたいのう BB中超番とBB中チャンチェが爆発の最強契機だろうな。 寺勝利から、かれこれ40回くらい絶頂ひけてない
やれどもやれどもボーナスばかりまぁ引けてるだけ有り難いんだけど
絶頂って単純な振り分け抽選だよね?
前兆中の小役で〜とか特殊な抽選してないよね? 継続ジャッジの窓割るときの第三停止離したときがすべてらしい
寺の有無と絶頂の有無がきまってるらしい
ステージ抽選もここらしい 設定5狙いする人の台選び時のポイント気になる
単発ばかりの台は可能性低いから選ばないとか >>66
5が入る店、日を選んで抽選受けてるだけだろ 近所の店の空いてる台で探してたら破産するぞ 5狙うなら朝からだけどな
せっかくツモれた時に万枚チャンスがないんじゃつまらん この台、時間かかるからなあ
天井いくときも金より時間かかるのが嫌だ >>58
なら金閣寺でた台をくれ
金閣寺信じられない奴はこの台打てないよ
>>60
青7揃いは通常BBの方が難しくねーか?
>>64
突然3回とか引けるから気にするな。まだ確率の3倍もハマってない。ジャグラーの350ハマり程度だぞ
>>66
店選びしかねぇ
あとは信じてツッパ。天井単発上等だぞ。MB復活や強制逆転引いたらもう後戻りできない
>>70
割りと珍しいよ。2回しかない 今日通常時32ベルチャピ相撲でベルこぼし3連
演出的にはチャンスアップなしだったのに即特訓で
確定対決きた ベルこぼし3連も確定なんですか?
それとも強制逆転の特訓経由に振り分けられた? 普通にテーブルAの当たり引いてBET特訓振り分けられただけじゃね ベル3連は確定なのでこぼしも確定だと思ったんですが違うんですね かなり打ち込んでるが小役3連は外したことない
なので相撲やバドミントンが小役引けてるのに2連終わり負けするのはムカつくポイント >>79
いやマジで206万G到達したけど3連続小役外したことないぞ
マジではずれんのか? 打ち込みが足りないって言えば勝てると思ってるガイジいるよな >>80
ここで確定って見て鵜呑みにしてたけど負けたぞ。走る轟見ながらここから復活するパターンあったっけ…ってなったわ 番長の設定5の一撃性能はやっぱり魅力あるよねえ
1日目の豪大寺番長ボーナスループヤバかった
絶頂3回入って、5勝、3勝、5勝には笑ったけど8900枚でした 頂58 BB2
1日打ってBBこれだけ
世界記録じゃね? 通常時の演出を楽しめるやつは5狙いは若干辛くないだろうな
5入る店、バジキッズなんかはすぐやめてく。
まぁ若干だがな どうやってこの台で通常時の演出なんか楽しむんだよw >>82
中学生かよ…
>>84
マジか俺打ち込み足らんかったんか
ひょっとして3G連続の3G目は97パーとかなんじゃねーか?
>>85
絶頂の数まあまあ平均値だぞ笑うとところじゃない
>>86
8000Gで通常BB1回のみってのがあるぞ
なお設定5で確か11万負け >>89
この前5を捨てて俺に拾われたキッズが明らかなダメ台の規定ベル数メモしながら全ての小役をカチカチしながら結局7万位入れてたぞ
確かに32ベル超えてないけど32.32.17.24.32.5.30みたいな挙動
まだまだ番長楽しめるようになるまで先は長そうだな 今日チャッピーに勝ったら赤溜めパンから10個くらい乗ったわ >>92
結構打ち込んでるみたいだけど、サラ番も打つ? 設定なんて関係ないよな?
いかに一回の当たりで出玉取るかっていう遊びだよな?
6以外は1日打つような台じゃないし 帰ろうとした22時20分くらいに56ベルが落ちてたから打ったら無事フリーズ引きました
やったぜ 通常時のMBからチャンス目引いてみたいものだ
ART中のチャンス目で対決確率低すぎだと思う 番長3もだけど、サラ番も設定5やばいよね
ハーデスの後にサラ番増やした店あるんやけど、三日前からずっと5据え置き
一撃8000、6000、今日は18000出てる 対決中3連ベルの勝率99.何パーてどこかで見た気がするけど思いだせん 普段特訓経由ばっかの通常対決でも奇跡的にベル三連したら即勝利するから特殊な抽選してるのは間違いない 打ち込んでるつもりだけど通常対決ベル3連したことないな
弱対決でベル3回引いてもトータル50%程度しかないのに負けないから全ベルで勝ち濃厚は間違いなくあるよ
ただベルベルと引いて後1発と思ったら2G終わり多すぎる
2ベル引くと勝たせないために強制終了あるのかも
豪大寺のサキバドで食らったことある スレチなんだが鏡でベリースイートって言って60heyくらいで何も引かず特訓行ったのにハズレて2周期目の100超えるってある? >>104
ベリースイートは天国だけど100%当たるわけじゃないから
設定差あって低いと70%しかないから割と外す
詳しくは解析見てね >>105
そうなんですか、しかも特訓まで行きやがってw注意人物になってしまった >>103
打ち込みたりなさすぎる
特訓経由対決ベル三連負けなんて日常だほ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています