【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 142
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 のスレです
■公式サイト
http://slot-madokamagica2.com/
■基本スペック
メーカー:MACY(メーシー)
導入日:2016年09月20日
導入台数:3万強
筐体形式:BAZOOKA2+全面液晶タッチパネル
タイプ:A+ART(純増1.5枚/G)
→ ボーナス込み純増は2.0枚/G
ボーナス:BIG、EPともに150枚固定(リアルボーナス)
ART : 1セット 50G+α
天井:1000G(BIGボーナス&ART 間)
→ 設定リセット時は天井600Gに短縮
天井恩恵:ART確定
ベース:31.6〜32.6G
コイン単価:
1:3.0〜3.2円
2:2.9〜3.1円
3:2.8〜3.0円
4:2.4〜2.6円
5:2.1〜2.3円
6:1.8〜2.0円
設定 通常時 BONUS ART
1 59.9% 9.1% 30.9%
2 58.9% 9.1% 32.0%
3 57.7% 9.4% 33.0%
4 54.8% 9.7% 35.5%
5 52.5% 10.2% 37.4%
6 49.6% 10.7% 39.7%
・次スレは>>970が立て、即落ち回避の為1時間以内に>>36までレスを付けること。
※前スレ
【二代目】SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 part 140
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1576080718/
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/slotk/1577875851/ ■マギカ☆クエスト解除モードによるMQ突入抽選
ART中には通常、天国A、天国Bと3つの【マギカ☆クエスト解除モード】が存在し、リプレイ or 押し順ベル成立時に、このモードを参照してMQの突入抽選を行っている。
(【レア小役によるMQ突入抽選】とは「別に」行われている)
天国A以上に移行した場合、MQ当選までARTは終了せず、ARTゲーム数とストックが0になった場合引き戻しが発生(1セット50Gを加算)する。
※ 全設定共通
▼マギカ☆クエスト解除モード概要
◆モード移行の特徴
【ART初当たり時】or【リプレイor押し順ベルでのMQ当選時】に、滞在モードを参照して移行抽選を行う。
(ART初当たり時は約25%で天国A以上に移行する)
◆モードごとの特徴
1. 通常 :MQ当選率は低め(MQ当選率:約1/8192)
→ 通常モードは約25%の確率で天国A以上へ昇格
2. 天国A :MQ当選までARTは終了しない(MQ当選率:約1/24)
→ 天国Aモードは約12%で確率でループする(通常への移行がメイン)
3. 天国B :MQ当選までARTは終了しない(MQ当選率:約1/24)
→ 天国Bモードは約50%の確率でループする(ループに漏れた場合、必ず天国Aに移行)
◆モード移行率詳細
◇ART初当たり時
通常へ 天国Aへ 天国Bへ
75.0% 24.2% 0.8%
◇リプレイ or 押し順ベルでのMQ当選時
通常へ 天国Aへ 天国Bへ
通常滞在時 : 75.0% 24.2% 0.8%
天国A滞在時 : 87.5% 12.1% 0.4%
天国B滞在時 : - 50.0% 50.0%
◆モード示唆演出
以下の場合、天国Bモードの可能性あり。
1. ART中のBGMが「Sis puella magica!」(前作のマジカルチャレンジ中の曲)に変化
2. ART終了時の引き戻し画面にキュゥべえ出現(通常はまどか) (※キュゥべえ出現は、天国Bモード or ARTストック3セット以上)
▼前兆ゲーム数について
MQ当選時の前兆G数は、成立ゲームから数えて8〜13Gとなっている。
(他の契機で当選した場合も基本的に同様)
MQ前兆中ボーナスに当選した場合は、再びART通常に移行するタイミングで前兆G数が再抽選される。
前兆G数 振り分け
8G : 39.84%
9G : 10.16%
12G : 39.84%
13G : 10.16%
■レベル抽選
MQ突入時にレベル1〜3の抽選が行われ、基本的にレベルが高いほどMQ中の展開を有利に進め易い。
※裏MQ開始の際もこの抽選は行われ、裏MQ終了後の表MQ突入時に、抽選されたレベルが適用される。
MQ突入時 レベル振り分け
レベル1:86.7%
レベル2:12.5%
レベル3: 0.8% ▼マスの種類について
◆イベントマス
【使い魔】リプレイを引くとMQ終了のピンチ
【宝箱】リプレイ以外で5G以上の上乗せ(色違い宝箱は上乗せG数UP?)
【ソウルジェムA】リプレイ以外で5G以上上乗せ(まどか/キャラアイコンに変化することも?)
【ソウルジェムB】リプレイ以外で20G以上上乗せ(見た目はAと同じ)(まどか/キャラアイコンに変化することも)
→ ソウルジェムA/Bは宝箱よりも獲得G数は平均的に多め
【キュゥべえ】リプレイ含む全小役で上乗せ5G以上確定(キュウべえが横に伸びるほど上乗せG数UP)
【まどか】リプレイ以外で100G以上上乗せ!
◆キャラアイコンマス
→ リプレイ以外で獲得、レア小役ならG数も上乗せ
【さやか】使い魔に負けても復活
【マミ】次に登場する使い魔マスを「他のマスへ変換」して回避できる
【杏子】次回の上乗せG数が2倍(上乗せするまで無敵状態)
【ほむら】使い魔に負けても5マス間無敵状態で復活&MQレベル3昇格(更に上乗せするまで無敵状態)
◆特殊マス
【?】宝箱orソウルジェムorキャラアイコンマスに変化
【VS】32Gごとに出現、魔女[※2]に勝利でグリーフシード獲得 (マミのマス変換[※1]で出現することも!?)(レア小役ならG数も上乗せ)
【グリーフシード】ベル以上で10G以上の上乗せ&裏マギカ☆クエスト突入 (※裏マギカ☆クエスト中は5G以上(ベルで10G以上)の上乗せ)
[※1] マミのマス変換抽選内訳
ソウルジェムB: 50.0%
キュゥべえ : 35.9%
まどか : 12.5%
VSマス : 1.6%
[※2] 「魔女の種類」と「落とすグリーフシード数」内訳
お菓子の魔女 : 62.5% → 1個
忘却の魔女 : 25.0% → 2個
ワルプルギスの夜: 12.5% → 4個 ■マギカ☆クエストのマス抽選
初期マス(1〜5マス目)の抽選はレベルの影響を受けない。
6マス目以降はレベルを参照して毎ゲーム抽選を行い、使い魔マスが出現した場合は専用テーブルを参照して次マスを抽選する。
32の倍数マス目はVSマス固定。
▼初期マス(1〜5マス目) (全レベル共通)
3マス目以外 3マス目
使い魔 : - 0.4%
宝箱 :49.6% -
ソウルジェムA :37.5% 55.9%
ソウルジェムB : 3.1% 3.1%
キャラアイコン: 6.3% 37.5%
キュゥべえ : 3.1% 3.1%
まどか : 0.4% -
▼6マス目以降
レベル1 レベル2 レベル3
使い魔 :30.1% 39.8% 19.9%
宝箱 :28.9% 12.5% 26.2%
ソウルジェムA :22.7% 6.3% 26.2%
ソウルジェムB : 3.1% 0.8% 4.7%
キャラアイコン:12.5% 39.8% 17.2%
キュゥべえ : 2.3% 0.4% 4.7%
まどか : 0.4% 0.4% 1.2%
▼使い魔マスの次マス (全レベル共通)
使い魔 : -
宝箱 :59.4%
ソウルジェムA :22.3%
ソウルジェムB : 3.1%
キャラアイコン:12.5%
キュゥべえ : 2.3%
まどか : 0.4%
※ キャラアイコンマスの振り分け
さやか :21.1%
マミ :53.1%
杏子 :21.1%
ほむら : 4.7%
※ 宝箱,ソウルジェムA / B,キャラアイコン,まどかは「?マス」で表示される場合がある
※ キャラアイコン,まどかはソウルジェムマスで表示される場合がある
※ VSマスで勝利する(ベル以上を引く)と、獲得したグリーフシードの数だけ以降のマスがグリーフシードマスに書き換わる
※ 裏MQからの復帰時は、マスの再抽選を行う
■マギカ☆クエストの小ネタなど
・MQタイトルロゴ表示中「PUSHボタン」を押すと、液晶左の「マギカ☆ラッシュ」告知ランプの色が変化してレベルを示唆する。
白: レベル1 以上
青: レベル2 以上
赤: レベル3 確定
・MQタイトルロゴ表示中、十字キーの上と下を同時に押すと、全てのマスの『表示』が「?マス」に変わる。
・押し順不問リプレイは第1停止右ナビになる。(第1停止でリプレイ濃厚目を出さないようにする為?)
・初期マス(3マス目)の使い魔マスで敗れると裏MQに突入。(1, 2マス目で上乗せを獲得していてもOK)
・裏MQは継続保証の10G消化後、リプレイの25%で終了。(→MQへ復帰)
・MQ(準備)中のボーナスは、0.8%で裏ボーナスに昇格。(グリーフシードマス,裏MQ(準備)中のボーナスは裏ボーナス確定)
・MQ消化中のボーナス後は、継続保証を5G付加(最大10Gまで)して再開。(裏ボーナス後は裏MQから再開) ■「ワルプルギスの夜」基本性能
・最低4セット保障の上乗せ特化ゾーン
・継続G数:1セット (5G or 6G or 10G)
・継続率:75%〜90%
・セットが継続する度に上乗せが発生
・セット数が4の倍数の時(4,8,12,16,20…)に継続すると、上乗せG数優遇
▼「ワルプルギスの夜」の突入契機
・ART中のレア小役による突入抽選での当選
・ほむらエピソードボーナス1
・ロングフリーズ
■レア小役による「ワルプルギスの夜」突入抽選
ART中及びART準備中(※1)は、成立したレア小役と滞在中の内部状態(※2)に応じて「ワルプルギスの夜」の突入抽選を行う。
成立したレア小役でボーナスに重複当選した場合は「ワルプルギスの夜」突入抽選を行わない。
(※1) MQ準備中、ワルプルギスの夜準備中も含む
(※2) 低確・高確・超高確の3種類の内部状態(非ART中と同様に移行している)
▼レア小役による「ワルプルギスの夜」当選期待度
チャンス目 < 強チェリー < スイカ
スイカは「ワルプルギスの夜」当選期待度に関しては一番高くなっている。
▼レア小役別の「ワルプルギスの夜」当選率
(ボーナス非重複時のみ)
低確 (超)高確
チャンス目: 0.4% 0.8%
強チェリー: 0.8% →
スイカ : 2.4% →
▼レア小役からの実質的な「ワルプルギスの夜」当選率合算(設定1〜設定6)
低確: 1/3723.3 〜 1/3788.0
(超)高確: 1/3435.1 〜 1/3498.2
▼「ワルプルギスの夜」継続率振り分け(全設定共通)
75.0%継続:74.9%
80.1%継続:18.8%
90.2%継続: 6.3%
(※ロングフリーズを経由して突入した「ワルプルギスの夜」は継続率90.2%が確定)
▼注目ポイント・法則
・セット開始時の画面
セット開始画面が複数人、等の珍しいパターンは継続確定+高継続率示唆。
・歌が流れる
前作でもおなじみの『Magia』が流れると継続保障を3セット上乗せ!
・スペシャルエピソード(時間遡行フリーズ)
セット開始時、レバーONでショートフリーズが発生すれば「スペシャルエピソード」となり、継続+50G以上の上乗せが確定!
・BIGボーナス
「ワルプルギスの夜」中に引いたBIGボーナスは【ほむらエピソードボーナス2】となる。
ARTのセット数をストック&ボーナス終了後は「ワルプルギスの夜」の続きから再開。
・ほむらの攻撃
珍しい攻撃なら上乗せG数と継続率に期待!?
・レア役成立時の継続書き換え
弱チェリー,スイカ成立時は50%で継続書き換え、強チェリー,チャンス目成立時は継続確定! ■「ワルプルギスの夜」の継続ゲーム数、上乗せゲーム数抽選
▼1セットの継続ゲーム数振り分け
1セットの継続ゲーム数は、5G, 6G, 10Gの3種類。
セット継続保証の有無と現在のセット数が抽選に影響し、4の倍数セットは10G継続が選択されやすい。
(10G継続選択時は時間遡行フリーズ発生)
セット消化中にボーナスが成立した場合は、セット継続保証を1つ上乗せして次のセットから再開する。
・ セット継続保証あり(4の倍数セット以外)
・ セット継続保証あり(4の倍数セット)
・ セット継続保証無し(4の倍数セット以外)
・ セット継続保証無し(4の倍数セット)
・ セット非継続時
(※ ・〜・:セット継続時)
G数 ・ ・ ・ ・ ・
5G :99.2% 75.0% 79.3% 55.1% -
6G : - - 19.9% 19.9% 100%
10G: 0.8% 25.0% 0.8% 25.0% -
▼セット継続時の上乗せゲーム数振り分け
4の倍数セットは上乗せゲーム数が優遇される。
10G継続選択時は50G以上の上乗せ。
・ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット以外)
・ 5G or 6G継続選択時(4の倍数セット)
・ 10G継続選択時
G数 ・ ・ ・
5G :65.9% - -
10G :22.3% - -
20G : 6.3% 79.7% -
30G : 3.1% 16.0% -
50G : 1.6% 3.1% 75.0%
100G: 0.4% 0.8% 23.4%
200G: 0.4% 0.4% 1.6%
▼レア役での上乗せゲーム数抽選
セット消化中にレア役が成立した場合は、上乗せゲーム数を抽選する。
そのセットで上乗せしたゲーム数は、「セット継続時の上乗せゲーム数」と合計してセット最終ゲームで告知する。
・ 弱チェリー / スイカ (ボーナス非重複)
・ [弱チェリー / スイカ / リプレイ]重複ボーナス / 単独ボーナス
・ チャンス目A・B
・ 強チェリー
・ 中段チェリー
(※ チャンス目A・B,強チェリーは、ボーナス重複を含む)
G数 ・ ・ ・ ・ ・
0G :50.0% - - - -
10G :39.0% 78.9% 75.0% - -
20G : 6.3% 12.5% 12.5% 75.0% -
30G : 3.1% 6.2% 7.8% 16.4% -
50G : 0.8% 1.6% 3.9% 7.8% -
100G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0%
200G: 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% 50.0% ■スイカからのワルプル当選率
スイカで上乗せ当選率が6.3%
その内61.9%がゲーム数上乗せ
25.4%がワルプル当選、12.7%がゲーム数上乗せ+ワルプル当選
実質的なワルプル当選率は2.4%で
乗せなしからが1.6%、乗せありからが0.8%
■朝一の変更判別について
ボナ後の状態をRT0、ベルこぼし後をRT1、6択正解してリプレイ確率が上がった状態をRT2とすると
設定変更するとRT状態はRT0になる
ボナ後即ヤメする人はほぼ居ないので、
ベルこぼし前にRT1だという確認ができれば据え置き濃厚ということになる
んで左1stや中1stで押した場合は押し順を第1正解しても
不正解時と正解時の停止系が変わらないので6択を当てないとRT1かどうか判別できない
それに対して右の場合は第1停止が正解してれば右上段にリプレイが停止するから
最初の3択を当てるだけでRT1かどうか判別できる
押し順が当てられるのなら別に左から押そうが中から押そうが好きにすりゃいい
■通常時のCZ当選確率
いくつかの解析値に小数点第2や第3以下切り捨てor四捨五入等と考えられる物があるので、
記した確率の分母に1や2ぐらいの誤差が生じているのはご了承下さい。
設定1 1/337.01
設定2 1/335.87
設定3 1/279.81
設定4 1/272.73
設定5 1/196.99
設定6 1/200.50
これに当選後の前兆G数やCZ中のG数が、通常GのCZ無抽選G数として上乗せられます。 【よくある質問】(その1)
■ボーナスを揃えた時にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
内部的にARTが確定した状態でボーナスに当選した場合、またはボーナス当選でART突入が確定した場合は、ボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
・直撃ART前兆中のボーナス
・天井ART前兆中のボーナス
・ART終了準備中のボーナス
・魔女の結界中のボーナス
またボーナス当選後に中段チェリーを引いてしまった時はARTが1セットもらえるので、その場合もボーナス入賞のタイミングでARTが告知されます。
■ボーナス終了後にマギカラッシュ告知ランプが付いたけど、何故?
ボーナス最終ゲームで7揃いフラグを引いたのかも。
「チャンス告知」,「完全告知」はボーナス最終ゲームでは告知してくれません。「後告知」で最終ゲームに7揃いフラグを引いた時もスクラッチに反映されません。
また「チャンス告知」で7揃いフラグ成立ゲームに7を揃えなかった場合や、「後告知」でスクラッチを削らなかった場合もボーナス終了後に告知されます。
■穢れ解放の恩恵は?
エピソードボーナス(さやか or マミ or 杏子 or ほむら1)、または裏ボーナス。
※穢れ解放時の振り分け
設定 基本 ほむら1 裏ボーナス
1〜4 93.7% 5.9% 0.4%
5 ↓ 5.5% 0.8%
6 ↓ 5.1% 1.2%
(※基本:さやか or マミ or 杏子)
大半は(さやかorマミor杏子)エピソードで、その場合の恩恵はART1セットのみです。
ワルプルギスの夜確定のほむらエピソード1や裏ボーナスの可能性もありますが、その振り分けは薄いので過度の期待は禁物です。
■中段チェリーの恩恵は?
・ボーナス当選
・ART 1セット
・上乗せ特化ゾーン
・ART中(開始準備中,上乗せ特化ゾーン中を含む)は100G or 200Gの上乗せ
※上乗せ特化ゾーンの振り分け
・通常時,魔女の結界中 → マギカ☆クエスト:50%、ワルプルギスの夜:50%
・ART(開始準備)中,上乗せ特化ゾーン中 → マギカ☆クエスト
・ART終了準備中,キュゥべえチャレンジ中 → ワルプルギスの夜
マギカ☆クエスト選択時は(さやかorマミor杏子)エピソード、ワルプルギスの夜選択時はほむらエピソード1が発生する。
発生するボーナスが固定されてる場合は固定ボーナスが発生する。
(ワルプルギスの夜(準備)中はほむらエピソード2、裏マギカ☆クエスト(準備)中は裏ボーナス)
■中段チェリーを引いてエピソードボーナスになったけど、穢れはリセットされる?
中段チェリーを引く事による穢れへの影響はありません。
ただし穢れMAXだった場合は中段チェリーで当選したボーナスでも穢れが解放されます。(上乗せ特化ゾーン中は穢れ解放無し)
穢れが解放された場合は、ボーナス入賞時に筐体上部のソウルジェムから黒いモヤが浸み出して画面全体を覆う演出が入ります。
その場合は中段チェリーの恩恵と穢れ解放の恩恵を同時に受けられます。
■魔女探索ステージの最後に同じキャラが2回出てきたのにハズれた。CZ確定じゃないの?
マミと杏子はハズレもあります。
同じキャラが2回出てきてCZ当選が確定なのは、さやかとほむらです。
さやかはキュゥべえチャレンジ確定、ほむらはほむらCZ or キュゥべえチャレンジ確定です。
■前日の遊戯履歴が残ったままだけど据え置き確定?
遊戯履歴は電源を数時間落とした状態にしないとリセットされません。
なので遊戯履歴が残っていても据え置きとは限りません。 【よくある質問】(その2)
■ART中にBGMが変わったのにクエスト1回しか来なかった。天国B確定じゃないの?
ティータイムステージ(マミの部屋)は天国B確定ではありません。
ティータイムステージは上乗せ特化ゾーンやボーナスの前兆でも移行します。
ティータイムステージの通常BGMは「Credens justitiam」。ラテン語で「正義を信じる者」、通称「マミさんのテーマ」。
天国B確定の「Sis puella magica!」は前作のマジカルチャレンジ中のBGMです。
曲名はラテン語で「魔法少女になってよ!」、通称「営業のテーマ」。
■ART開始1G目からワルプルギスの夜の煽りが始まったけど、アツいの?
ART開始1G目や上乗せ特化ゾーンからの復帰1G目の煽りはワルプルギスの夜確定です。
また、強チェリー、チャンス目から煽りが始まった場合もワルプルギスの夜確定です。
■ART中にハズレ目が出たのに何も起こらなかった。どういうこと?
ART中に純ハズレフラグは無いのでハズレ目が出た場合は以下のいずれかです。
・ボーナス成立
・小役の取りこぼし
・押し順ミスでRT転落(中)
弱or強チェリーを取りこぼすとハズレ目や押し順ベルこぼし目が出ます。(左下段BAR停止目も出ます)
■穢れ蓄積演出の大と中の違いは?
大か中で迷ったのなら、ほぼ間違いなく中だと思われます。
大は1度でも目撃すると見間違える事は無いでしょう。
■赤7が見づらくない?
各リールともBARの5コマ上に赤7が配置されているので、BARを目安にタイミングを計っても狙えます。
図柄の左端を見るとBARとの区別が付けやすいかも。
ボーナス中の「赤7を狙って!!」は紫7でも代用できます。紫7を狙った場合は左リール枠内停止で1確です。
上段停止は斜め揃い確定、下段停止は平行揃い確定(※紫7を中下段に押した時は斜め揃いフラグの可能性あり)。
■【ユニメモ】specialアクセサリー、specialコスチューム、萌えボイスの入手方法は?
specialアクセサリーの入手条件は、ミッションNo.76〜85のいくつかをクリアすることです。特に気にしなくてもそのうち入手できます。
specialコスチュームと萌えボイスを入手するには段階を踏む必要があります。(入手はキャラごと)
1. 以下の条件を満たし、好感度をMAXまで上げる
・遊戯ゲーム数、通算5万G以上(連続でなくてもOK)
・ミニキャラにタッチ回数、通算500回以上
・ミッションNo.76〜81のキャラに該当するものをクリア
好感度がMAXになるとユニメモのパスワード発行画面のキャラ背景が金色になり、この状態でパスワードを発行し実機に入力すると台座が金色になります。
2. 金台座のミニキャラの頭を撫でてハートマーク付きの吹き出しを出す
以上でミッションNo.89〜94のキャラに該当するミッションのクリアと、specialコスチューム、萌えボイスを入手できます。
ハートマーク付き吹き出しの出現率は1/10程度(?)。通常吹き出しだった場合は次ゲーム以降に撫で直し。 ■CZ【魔女の結界】背景演出
ハズレに対応。
背景演出と枠色がそれぞれ対応しており、このパターンが矛盾していると確定。
(例:さやかCZで青枠(弱パターン)なのに使い魔が多い(強パターン)、など)
▽枠色 パターン
白・青 : 弱
黄 : 中
赤 : 強
▼さやか(メリーゴーラウンド)
使い魔いない : 弱
使い魔少ない : 中
使い魔多い : 強
▼マミ(エレベーター)
なし : 弱
動きが遅い : 中
動きが速い : 強
▼杏子(本棚)
本のみ : 弱
本+鎖 : 中
本+鎖+宝石 : 強
▼ほむら(映画館の観客席)
人影なし : 弱
人影少ない : 中
人影多い : 強 ■内部状態
低確・高確・超高確の3種類の内部状態が存在。
主にCZ抽選やART中の上乗せ特化ゾーンの抽選に影響し、状態はステージなどで示唆しています。
リプレイ・ベル時の特殊フラッシュは高確示唆 or 前兆滞在となります。
▼成立役別の内部状態昇格率
・低確→高確
設定 1〜3 4〜6
ハズレ,
リプレイ : 0.8% 1.2%
弱チェリー: 25.0% →
・低確→超高確
設定 1〜3 4〜6
チャンス目: 5.1% 10.2%
・高確→超高確
設定 1〜3 4〜6
押し順ベル: 0.4% →
チャンス目: 5.1% 10.2%
▼内部状態転落率
・押し順ベル
高確→低確: 12.5%
超高確→高確: 25.0%
※ 高確の平均滞在は平均30Gほど
▼ボーナス終了時の内部状態移行率
ボーナス成立時に低確だった場合、50%で高確へ移行。
(高確以上だった場合は現状維持)
▼設定変更時の内部状態移行率
設定 低確 高確 超高確
1〜3: 59.8% 34.0% 6.3%
4〜6: 39.8% 53.9% 6.3%
▼高確示唆セリフ演出
◆示唆内容:(超)高確
・まどか「わかんないけど… この子 助けなきゃ!」
・マミ 「魔法少女体験コース第一弾 張り切って行ってみましょうか」
◆示唆内容:超高確
・さやか「めっちゃウマッすよ!」
・杏子 「退屈過ぎても何だしさ ちったぁ面白みもないとねぇ」
・ほむら「今度こそ… 決着をつけてやる!」 ■ミッション一覧
1:まどかといっしょ:★☆☆☆☆
2:さやかといっしょ:★☆☆☆☆
3:マミといっしょ:★☆☆☆☆
4:杏子といっしょ:★☆☆☆☆
5:ほむらといっしょ:★☆☆☆☆
6:ほむら(眼鏡)といっしょ:★☆☆☆☆
7:1000ゲーム達成:★☆☆☆☆
8:3000ゲーム達成:★☆☆☆☆
9:5000ゲーム達成:★★☆☆☆
10:7000ゲーム達成:★★★☆☆
11:BIGボーナス5回達成:★☆☆☆☆
12:BIGボーナス10回達成:★★☆☆☆
13:BIGボーナス20回達成:★★★☆☆
14:もう救いようがないよ…:★★☆☆☆
15:みんな死ぬしかないじゃない!:★★☆☆☆
16:いいよ、一緒にいてやるよ:★★☆☆☆
17:繰り返す…私は何度でも、繰り返す…:★★★★☆
18:必ずあなたを守ってみせる!:★★★☆☆
19:裏ボーナス突入:★★★★★
20:ロングフリーズ発生:★★★★★
21:中段チェリー発生:★★★☆☆
22:BB中赤7中段揃い達成 ★★☆☆☆
23:BB中赤7斜め揃い達成:★★★★☆
24:BB中紫7揃い達成:★★★☆☆
25:1回のBB中に7揃い2回成功:★★★☆☆
26:BGM「コネクト」を選択:★☆☆☆☆
27:BGM「ルミナス」を選択:★☆☆☆☆
28:BGM「naturally」を選択:★☆☆☆☆
29:告知カスタム使用でBB消化:★★★☆☆
30:チャンス告知で7揃い達成:★★☆☆☆
31:完全告知で告知発生:★★☆☆☆
32:後告知のスクラッチで当選:★★☆☆☆
33:ハコの魔女の結界:★☆☆☆☆
34:薔薇園の魔女の結界:★☆☆☆☆
35:鳥かごの魔女の結界:★☆☆☆☆
36:忘却の魔女の結界:★★☆☆☆
37:キュゥべぇチャレンジ:★★★★☆
38:ベテラン魔法少女:★★★★☆
39:契約完了だね:★★★★☆
40:マギカラッシュ突入:★☆☆☆☆
41:BGM「Sis puella magica!」★★★☆☆
42:獲得枚数500枚:★☆☆☆☆
43:獲得枚数1000枚:★☆☆☆☆
44:獲得枚数2000枚:★★☆☆☆
45:獲得枚数3000枚:★★★☆☆
46:MAGICA QUEST 突入:★☆☆☆☆
47:【MAGICA QUEST】さやかアイテムGET:★★☆☆☆
48:【MAGICA QUEST】マミアイテムGET:★★☆☆☆
49:【MAGICA QUEST】杏子アイテムGET:★★☆☆☆
50:【MAGICA QUEST】ほむらアイテムGET:★★★☆☆ ■ミッション一覧
51:【MAGICA QUEST】まどか演出成功:★★★☆☆
52:【MAGICA QUEST】「お菓子の魔女」撃破:★★☆☆☆
53:【MAGICA QUEST】忘却の魔女撃破:★★★☆☆
54:【MAGICA QUEST】ワルプルギスの夜撃破:★★★★☆
55:【MAGICA QUEST】累計100G上乗せ:★★☆☆☆
56:【MAGICA QUEST】累計200G上乗せ:★★★☆☆
57:【MAGICA QUEST】累計300G上乗せ:★★★★☆
58:【MAGICA QUEST】ボーナス成立:★★★☆☆
59:【MAGICA QUEST】キュゥべぇを引っ張った:★☆☆☆☆
60:【MAGICA QUEST】裏MAGICA QUEST突入:★★★☆☆
61:ワルプルギスの夜突入:★★☆☆☆
62:【ワルプルギスの夜】10連達成:★★★☆☆
63:【ワルプルギスの夜】20連達成:★★★★☆
64:【ワルプルギスの夜】30連達成:★★★★★
65:【ワルプルギスの夜】BGM「Magia」:★★★☆☆
66:【ワルプルギスの夜】エピソード発生:★★★☆☆
67:「射的だ!マミさん」演出成功:★★☆☆☆
68:「吹っ飛べ!キュゥべぇ」演出成功:★★☆☆☆
69:「弓道一直線」演出成功:★★☆☆☆
70:「水着DEビーチバレー」演出成功:★★☆☆☆
71:「ハコの魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
72:「薔薇園の魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
73:「鳥かごの魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
74:「忘却の魔女バトル」魔女を撃破:★★☆☆☆
75:「委員長の魔女バトル」魔女を撃破:★★★☆☆
76:【まどかプレミア】赤ちゃんまどか:★★★★☆
77:【さやかプレミア】痛PC:★★★★☆
78:【マミプレミア】満漢全席:★★★★☆
79:【杏子プレミア】キュゥべえ肉まん:★★★★☆
80:【ほむらプレミア】メリークリスマス:★★★★☆
81:【ほむら(眼鏡)プレミア】思い出の1枚:★★★★☆
82:【プレミア】きまったわ!:★★★★☆
83:【プレミア】みんなでゲーム大会:★★★★☆
84:【プレミア】TRICK OR TREAT!:★★★★☆
85:【プレミア】サプライズパーティ:★★★★☆
86:魔女の結界中シネスコ演出発生:★★★☆☆
87:キュゥべえチャレンジ中シネスコ演出発生:★★★★★
88:キュゥべえステージへ移行:★★★★☆
89:【特殊衣装】アルティメットまどか:★★★★★
90:【特殊衣装】不思議の国のさやか:★★★★★
91:【特殊衣装】新任教師マミ:★★★★★
92:【特殊衣装】シスター杏子:★★★★★
93:【特殊衣装】完全武装ほむら:★★★★★
94:【特殊衣装】眼鏡メイドほむら:★★★★★
95:穢れ貯蓄:★☆☆☆☆
96:タッチで穢れ貯蓄:★★☆☆☆
97:ミニキャラ【頭を撫でる】:★☆☆☆☆
98:キュゥべえ好き:★★★☆☆
99:今日も頑張ろうね!:★☆☆☆☆
100:恥ずかしいよぅ…:★★★☆☆
→ART中の「魔法少女タッチ演出」でしばらく指先にタッチ
※タッチしていると魔法少女が反応しますが、その後、その回転で
BONUSを揃えてしまうとミッション100達成にはならないので注意 ■BIGボーナス概要
・「BIG」と「Episode(6種類)」が存在し、どちらも30Gで150枚。
・REG(ぷちボーナス)は存在しない。
・前作はMBやレア小役、高確ゾーンの引き具合によって獲得枚数がかなり上下したが、今作は150枚固定。
・「告知方法(3種類)」と『BGM(3曲)』を自分好みに組み合わせることが出来る。
→ ただし「Episodeボーナス」は「チャンス告知」&『Magia』で固定されている。
・ユニメモ使用で「告知方法をカスタマイズ」することが可能(後述参照)。
・前作の「擬似ボーナス形式」とは違い「純(リアル)ボーナス形式」である。
→ 天井1000Gまで回せば必ずボーナスに当たるわけではないので注意。
・BIG中赤7揃いに成功すると、ART突入やMQストック等の恩恵がある。
加えて選んだ曲のCメロが流れる。
→ 前作は『コネクト』のみこのCメロが聞けた(完全告知での金扉(ほむら揃い)成功時)。
■BIGボーナス中の押し順
・「チャンス告知」と「完全告知」の消化はフリー打ちで構わないが、「後告知」は逆押し消化なので注意。
→ 「後告知」を逆押し以外で消化しても、特にペナルティ等は無し。
・狙えナビ時は赤7の代わりに紫7を揃える(ミッションNo.24)事も可能。
→ 成功するとQBの「僕と契約して、魔法少女になってよ!」が流れる。
■BIGボーナス中の赤7揃い確率
平行揃い: 1/137.1
斜め揃い: 1/8192.0 (裏マギカ☆クエスト確定)
(フェイク確率: 1/10.0)
■告知カスタマイズ(ミッションNo.29)
BIGボーナスの告知タイプと楽曲の選択中に「PUSHボタン長押しで点灯」させると「告知カスタマイズ使用」状態となり、赤7揃い当選の有無を事前に察知できる。
ただし、実行するにはユニメモ登録・ログインが必要。
・チャンス告知: ラッシュランプが先に点滅
・完全告知 : 下パネルが先に消灯
・後告知 : 十字キー周りランプがレバーON,リール始動,第3停止のいずれかで先に点滅
(※ 斜め揃い成立時は対応しない場合あり)
■各種「Episodeボーナス」の恩恵
・さやか・マミ・杏子: ART1セット確定
・ほむら1: ART1セット+「ワルプルギスの夜」確定
・ほむら2(ワルプルギス中BB成立): ART1セット+「ワルプルギスの夜」保障継続ストック1個
・Special(ロングフリーズ): ART3セット+「ワルプルギスの夜(継続率90%)」確定
■「ロングフリーズ」概要
▼契機
・単独赤7の1/16 (※通常時のみ)
▼発生確率
・1/131072
▼恩恵
・Special Episodeボーナス+ART3セット+ワルプルギスの夜(継続率90%)
・期待枚数2000 協力してくれた方々ありがとうございました!
みなさんにほんの少しだけの奇跡がありますように 俺も勝負してきます。
7の日だから、座れたらだけど。 レア役引いてから発展演出に入るまでのゲーム数で法則ってある? 一昨日は穢れ70を追って8万追って4000枚だしてトントンと見せかけて換金ギャップでやられた
あたしって本当にバカ メルカリにて叛逆のサイン入り台本出品中!
ヤフオクのTV版最終回直筆サイン入り台本が出品を取りやめた為、今まどマギの台本を入手できるのはココだけ!!
価格は365万円とお手頃価格!!!
もうみんな買うしかないじゃない!!!! フリーズは単独赤7(1/8192)の1/16で約14万分の1
更に通常時限定だから実質18万分の1くらいじゃね
ちなみにプチュンとかせずにいきなり下パネ消えてムービー始まる 35万G回してるのに、ハロウィンプレミアだけでないんだけどどういうことかいな
プレミア出現率とか出てたっけ? >>46
おほむほんとホームベースみたいな顔してるのにかわいいな >>49
こっちは総G45万、通常25G万で思い出の一枚とみんなでパーリーが出ない。
他の四人のプレミアに5回ずつ見てるんだけど、それが元でボーナス察知しても速攻揃えに行けんorz プレミア引っ張りたいなら逆押しで最短ボヌス揃えにいかなくても、告知までにベルが2〜3回揃う時があるからトータルでそんなに損はしてないんじゃ?と思う 6人のプレミアなんも見てないと思ったら揃えに行ってるからか
まだ10万Gだけど 叛逆の直筆サイン入り台本
いいね数67!
みんな見ている! みんな知っている!!
欲しいやつ多数!!ぽまえら急げwww 今更だけどさ>>15の中チェと穢れ解放の恩恵を同時に受けられるってどういう事なの
エピボ2回に特化2回来るって事なの? >>57
穢れMAXでの中チェで
・通常時
穢れのARTと中チェのART 計2セット
どちらかのEPがホムラだったらEPはホムラでてきてワルプル待機から始まる
両方ホムラだったらワルプル終了後にワルプル前兆でワルプル入る
・ラッシュ中
穢れと中チェで計2セット上乗せ
穢れのEPがホムラならボーナスはホムラEPが優先され、ワルプル待機で再開
ラッシュ中の中チェでホムラEPはないので、EPがホムラじゃなければ穢れ分もホムラではなかったことになる。
中チェでクエストストック
・マギクエ中
穢れ分は解放されないので上乗せなし。
中チェはEPが出るが、ホムラEPはない。1セット上乗せ。マギクエ1セットストック
・裏クエ中
穢れ解放なし
中チェ分は正直分からん。
多分中チェの1セットとクエストストックあると思うけど。
穢れ解放のときは7揃えてモヤモヤでると思ってればいいかと。
中チェだとモヤモヤでずにパキーンでEPに入るから。多分。 裏完告にして左上だけ紫7狙って揃えないやつ嫌いだわ 斜め揃い引くまでずっと完全告知でやってるけど、未だに引けない
紫七狙いだと判別出来ないよね? 斜め揃いは紫7だとミッション達成出来ないから注意な
よく読んだら赤7って書いてある カスタム完全告知しか選ばないけど最終ゲームでも閉まるんかね
閉まらないと踏んで必ず紫7を上段にビタってるけど、勿論止まったことは無い
下段テンパイすら無し 完告で最終ゲーム当選は閉まらない
ラッシュランプが突然光ってビビる
チャンス告知選んで揃えないのと同じ 後告知カスタムだと最終ゲームでひっそりと点滅することアリ >>57
>>58 でも書かれてるけど、それぞれの恩恵を整理すれば分かりやすいかな
中チェの恩恵は、ボーナス当確+ART1セット+特化1個
穢れ解放の恩恵は、当該ボーナスが信号機エピボまたはほむらエピボまたは裏ボに昇格
(信号機ならART1セットのみ、ほむらならART1セット+ワルプル、裏ボならART1セット+裏クエ)
なので、中チェで当選したボーナスで穢れを解放した場合はART2セットと特化1個は確定 >>66
ゴメン、カスタムのフラッシュがひっそり…という意味だったんだ。
ラッシュランプは普通に光って
音もピリリと鳴るよ 完告でラスゲーム紫狙ってるわ
揃ったことないけど、きゅうべえが僕と〜って言うでしょ多分
>>62と一緒だね
>>58
先生質問です
穢れ分が裏ボ昇格したらどうなるんでしょうか?裏ボ優先?
むしろ穢れ裏ボなんて見たことない ほんとに両方抽選あるんかね?
通常時中チェで穢れ開放ワルプル2連とか
穢れ開放裏ボ〜クエスト抜け即ワルプル
があれば証拠になるとは思うけど 通常中チェでワルプル2連は
ずっと昔に報告あったな
その当時からここにいる人は少ないよなたぶん >>49 >>51
プレミアの発生率は出てるよ
ハロウィンは1/19万、思い出の1枚は1/30万、みんなでパーティは1/17万 この機種は、幾らフリーズ・中チェ・キュウチャレ成功などが来てもプラスに
繋がらないからな
とにかく道中は複合することがとても重要かなと思う
昨日5500回して、ボナとART初当たり40回近く引いたのに4万マイナスで
キツかったぜ
1.ボナ(ART無)→ART駆抜→ART駆抜→ボナ(ART無)→キュウチャレ成功※道中ボナ無し
2.ボナ(ART有)→ART当選→マギクエ中ボナ→ART中ボナ(金扉)
2みたいに複合がいくつかゲットできないと、まともな初当たり回数引いても
簡単に5万くらい負けてしまうよ
昨日打った時は、コーナーの中では一番当たりが引けたけど、最後の当選まで500
枚に届かんかった。
るよ 久々に打ったけど、ボナ25回で7揃い1回だった。レア役は全くこないしクソつまらんかったわ ほんとだよ。
今日、ボナartなし、art駆け抜け繰り返して、やっとまどか京子コンボなんかで650ボナなしほぼ駆け抜け1000枚。
そのart終了10gameでボナ。
今日は噛み合わない日だと思い辞めた。
上だと思って粘ってたけど。
自分はトントン、
両隣は明らか低設定の引き強噛み合って3000-4000枚出てた。
ちょっとした噛み合わせでまじ天と地や、、 時間逆行でせっかく240G乗せたのにずっと洗濯物の上お散歩してた
レア役どうして… 700Gくらい洗濯物をお散歩してた俺から
すればまだまだ。 今日は4らしい台だったわ
結界入りまくるけどうまく出来なかったわ マイホの特定日でまど2打つかーと思ったら150人中141番とかいうクソ番引いて泣く泣く第2候補のまど2の後ろの叛逆座ったんだけどさ、3台全て456だったみたいでほんと悲しい
左角は8000g回して結界43回とか頭おかしい数ついてたけどラッシュやれなかったっぽい
真ん中はトータル5000枚
右角はボナ40回ついて6000枚だった >>81
貴様の叛逆の結果が知りたいんだ
ただそれだけなんだ
ほんとお願いします 打てなかったからバラの閃乱カグラ打ったらあっちのホムラちゃんは凄い可愛いかった >>82
叛逆スレに書いたけど朝9時から21時まで+200枚だよ
時給換算したらもう頭痛くなるしメダル拾ってる方がまだよさそう 最初の1050GでBig1ラッシュ1駆け抜けの台を5000Gでボナ30ひいては+3200枚美味しかったです(*^_^*) 初歩的な質問ですまんけど、マギクエ中のボナって穢れ解放しないの?
通常時黒セリフ確認後CZからラッシュ入ってマギクエ中に当たって割れなかった アプリ買ってワルプルばっかやってる
俺まど2が好きなんじゃなくてワルプルが好きなんだな まど2を打ってて不思議だと思うのは、1日打っボーナス・ART間500以上の
ハマりが無いのに大負け余裕な点
この間びっくりしたことは、5,000近く回してマギカラッシュ4〜5回しか入ってないのに
2戦で8万勝ち
ところが、同じようなゲーム数でマギカラッシュ13回引いたのに4万マイナス
500以上のハマりが無いのに負けるのってユニバの台にありがちだな
花火とかジャグラーのように純当たりや確率が素直に反映してくれない ARTなんだからラッシュ中にボーナス引いて出玉増やすゲーム性なんだから当たり前じゃないか。そもそもノーマルと比較する事自体がアホすぎる。何言ってんの? 高設定ってラッシュ入ってゲーム数ワルプル速い場合多くないか >>83
いかにもこっちのホムラちゃんは可愛くない
みたいな書き方だな(怒) ラッシュ中の花火柄タイトルのぬいぐるみキャッチ外れてびっくりしたわ
普通に当たるよりレアだよねこれ
その後マギクエ中にチャメBからボナ引いたら突然裏ボ始まってこれまたびっくりした >>95
花火柄さやかはワルプル煽りの時何度も外してるからこれだけは信用してないけど打ちこんでくると以外に花火柄外すからなぁ チャン目からのワルプル煽りって、ひょっとしたらガセらないんじゃない?
今まで2/2 確か1回はノイズ(ザザッ・・ってやつ)も全く出ないで5G後位に委員長行ってスゴロクかと思ったらワルプルでケツ浮いた >>103
ひょっとしても何も強チェリーチャンス目で煽りきた時点で確定だよ 昨日久々にきゅうべいちゃれんじ引いた
昨日の台は超高確中に三連続でスイカやチェリーがやたら出ることがあったがこういう台が6?
ラッシュ中はベルが中々揃わず800Gでビッグもなく1400枚 >>89
ありがとう
初めて「濃厚」の洗礼を浴びた気分だった もう当たった
昨日400で辞めた台、ハマり狙いで座ったら即夕方ステージに移って、ほむらの結界に。
その途中でチャンスめ引いてボーナス
尚結界に行くまで一切レア役は引いてない
設定変更されたということでおけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています