【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル18】
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公式
https://kitac-danmachi.jp
※前スレ【北電子】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか【レベル17】
次スレは >>970が建てること! 「パチスロダンまち」新台試打解説
https://youtu.be/FDy4b1x4s9k
【ダンまち】導入2日目に打ってきました
【ティナの嫁スロ探し 番外編#3】
https://youtu.be/ga_JNVgNUcY ■導入日:2018年11月19日
導入台数 約8,000台
回転数/50枚 約36G
スロット版オリジナルソング2曲収録
ヘスティア / CV水瀬いのり
【冒険は未来】【続く軌跡】
リール配列
https://i.imgur.com/U0guNue.jpg
ゲームフロー
https://i.imgur.com/WbB7iVJ.jpg
ボーナス
https://i.imgur.com/gZBn3YA.jpg 大当たり確率・機械割
設定 ボーナス RT合算 出玉率
設定1 1/189.4 1/100.8 98.2%
設定2 1/179.1 1/97.6 100.3%
設定5 1/168.5 1/94.2 106.4%
設定6 1/149.3 1/87.5 111.9%
小役確率
弱チェリー1/79.4
スイカ1/119.2
強チェリー1/336.1
強チャンス目1/455.1
ベルチェリー1/819.2
1枚役 強ベル
設定1 1/9.0 1/91.1
設定2 1/9.0 1/91.1
設定5 1/9.0 1/90.0
設定6 1/8.9 1/87.6
※設定推測には小役カウント不要 同時当選期待度
弱チェリー1.6%
スイカ10.0%
強チェリー20.0%
強チャンス目33.3%
ベルチェリー50.0%
強ベル 弱チャンス目
設定1 16.6% 45.7%
設定2 16.6% 57.8%
設定5 17.6% 67.3%
設定6 19.8% 75.0%
※設定差があるのは強ベル、弱チャンス目(一枚役)からのディバインジャッジ系ボーナスのみ キャラボイスカスタマイズ
・メニュー→カスタマイズからキャラ選択可能
・選択したキャラのボイスにナビ等が変化
・導入初期段階では9キャラ選択可能
ベル ヘスティア リリ ヴェルフ アイズ エイナ シル リュー アーニャ
・導入から2週間経過で6キャラ追加
ロキ ベート ティオナ フレイヤ ヘファイストス デメテル
・導入から3週間経過で3キャラ追加
ガネーシャ カヌゥ ゼウス 選択キャラ専用ボイスに変化する場面
・ピザ柄
・PUSHボタン演出
・ファミリアボーナス中のセリフ発生時、9枚役ゲット時
・7揃い演出での中押し1確目、挟みテンパイ2確目停止時
・エピソード中レア小役成立
・マルチプレイ中ボーナス告知ミノタウロス役物タッチ
・押し順ナビ発生時
・押し順ナビ無視時(ペナ注意)
ナビ無視ボイスを聞きたい場合は押し順ナビ発生ゲーム、
PAYOUT表示左の7セグにナビ(記号)が出ていない時推奨
記号が出ている時に押し順失敗するとペナルティ発生 【ボーナス逆押し判別】
右リールBAR上段ビタ
→BAR上段停止(ハズレ・REG・DJ(W))
・全リールBAR狙い。REGが揃わなければ次G逆ハサミでDJ狙い
→BAR中段停止(リプレイ・1枚役・強チェリー・チャンス目(強弱)・リーチ目・DJ(W))
・左リール枠上〜上段にBAR狙い。1枚役(払い出し無し)なら次G逆ハサミでDJ狙い
・リーチ目(チェリー上段停止・BAR中段揃い)でDJ(W)確定
→BAR下段停止(弱チェリー・スイカ・強ベル)
・左リール枠上〜上段にBAR狙い。次Gも右リールBAR上段ビタ狙い
→青7上段停止(ベル・リプレイ(同色の可能性UP))
・適当押し。次Gも右リールBAR上段ビタ狙い
→赤7上段停止(同色確定)
・まず赤7を狙い、揃わなければ次G青7狙い
【補足】
・BARはスイカの代用絵柄なのでスイカの取りこぼしは発生しない
・逆押し白7狙いの停止形はBAR狙い準拠
・通常時有利区間ランプが点灯していない状態でレア役を引き、有利区間ランプが点灯しない場合はDJ(W)確定
・同色確定時に左リール白7中段ビタで1確ボイス
・弱チェリーからのボーナスはFBのみなので上記手順で神さまに祝福してもらうチャンス
・強ベル、弱チャンス目からのボーナスは白7から狙う方が効率が良い。メインの設定判別要素になるので最速で揃えることを推奨 FAMILIA BONUS
青揃い:349枚を超える払い出しで終了
赤揃い:279枚を超える払い出しで終了
全設定共通
青 1/1638.4
赤 1/1092.3
終了画面に設定示唆有り
リリ鞄 奇数設定示唆
魔剣火月 偶数設定示唆
リボン 高設定示唆
終了画面選択率
リリ鞄 魔剣火月 リボン
設定1 37.5% 28.1% 6.3%
設定2 27.8% 37.2% 7.2%
設定5 35.9% 26.9% 10.3%
設定6 26.2% 35.1% 12.5%
ファミリアボーナス消化手順
9枚役を1回獲得すれば最大枚数獲得可能
青251枚 赤202枚
選択キャラクターのセリフ発生時
・中リールフリー打ち
・左リール上段 or 中段にBAR狙い
・右リールフリー打ち(9枚払い出しで成功)
・以降はフリー打ちで消化(7を狙えは逆押しで狙う) ファミリアボーナスRT期待度
青7→約70%
赤7→約40%
白7揃い期待度(カットイン発生時)
青 5.0%
緑 20.0%
赤 60.0%
虹 100%
ファミリアボーナス中、白7揃い確率
通常時 / ソロプレイ中
青7 1/131.9
赤7 1/395.3
マルチプレイ中
青7 1/50.0
赤7 1/100.0
消化中2回目以降、マルチプレイ中ファミリアボーナスでの白7揃いはポーション複数獲得抽選
1個92.2%
2個5.9%
3個2.0%
ヘスティアナイフ色別RT期待度
白 10.0%
青 20.0%
黄 30.0%
緑 50.0%
赤 80.0%
紫 99.9% DIVINE JUDGE DOUBLE:DIVINE JUDGE
青青白:287枚を超える払い出しで終了
赤赤白:161枚を超える払い出しで終了
青青白 赤赤白
設定1 1/1285.0 1/1285.0
設定2 1/1074.3 1/1074.3
設定5 1/753.3 1/1129.9
設定6 1/840.2 1/560.1
JACIN振り分け
もってけRUSH 70%
ぽかぽかTIME 30%
『もってけRUSH』/歌:ヘスティア
うわぁぁ!
ベル君♪
行こうぜ ふぎゃふぎゃ
にゃーん ぷっぷっぷ ぷるぷる
ベル君 とぅ! さっせるかー!
ちょっとくらいいいじゃないかー!
ベル君 とぅ!
ベルベルきゅん♪ グリグリもっと!
ボ・ク・の! ふぎゃ!
ベル君ベル君♪
おうちに帰って早くベッドで寝たいんだ!
ぎゅーぎゅーしたいんだ!
君の胸にグリグリ頭をくっつけたいんだー! FAMILIA CHANCE
79枚を超える払い出しで終了
全設定共通 1/455.1
背景で設定示唆
通常背景(主要キャラ)は偶奇示唆
紫背景(神キャラクター)は高設定示唆
奇数示唆
ベル / リリスケ / ヴェルフ / エイナ
偶数示唆
アイズ / ベート / ティオナ / ティオネ
高設定示唆
ロキ / デメテル / ミアハ / ヘファイストス
設定2以上確定 ヘスティア
設定2否定 フレイヤ
設定5以上確定 ガネーシャ
設定6確定 ゼウス
各キャラ選択率
奇数示唆 偶数示唆
設定1 39.6% 29.7%
設定2 29.7% 39.6%
設定5 37.1% 27.8%
設定6 25.0% 37.3%
高設定示唆演出選択率
設定1&2 4.9%
設定5 8.8%
設定6 10.5%
ヘスティア
設定2&5 1.0%
設定6 2.0%
フレイヤ
設定1 1.0%
設定5 2.0%
設定6 1.0%
ガネーシャ
設定5 0.5%
設定6 1.0%
ゼウス
設定6 0.5% ボーナス成立時の状態別RT期待度
通常中 ソロプレイ マルチプレイ
青7 36.4% 2.4%
赤7 26.1% 0.8%
DJ/W 0.1% ---
FC 0.4% 0.8%
高確中
青7 64.2% 16.9%
赤7 51.8% 10.2%
DJ/W 0.8% ---
FC 9.9% 2.7%
超高確
青7 42.3% 52.9%
赤7 55.3% 35.3%
DJ/W 38.4% ---
FC 71.5% 5.5% 通常時
・滞在ステージで内部状態を示唆
迷宮都市 / 円形闘技場(昼背景)→通常
旧市街(夕方背景)→高確
バベル中央広場(夜背景)→超高確
・液晶中央下の石板はRT直撃ゾーン滞在を示唆(周期説が濃厚)
・通常時周期
ボーナス後1枚役をとりこぼすとRT直撃ゾーン。
ここで有利区間に上げてベル以上の子役でRTを抽選。
1枚役とりこぼしで択リプが成立する状態になる。
6択を正解させると状態維持。
紫の???ナビの3択リプ正解でRTソロプレイへ。
3択リプ不正解でまた36GのRT直撃ゾーンへ。
6択リプ不正解で転落。
6択リプ不正解から91G後にまた37GのRT直撃ゾーンに入る。
以降、ボーナスもRTも当たらなければこの128Gの周期になる。
RT後は6択リプ(白???)失敗だった場合は128Gの周期へ、3択リプ(紫???)失敗だった場合は36GのRT直撃ゾーンへ。
・太陽の位置が右且つ、キラキラ状態なら小役でRT突入のチャンス
(順押し消化なら右下がりリプレイ リリべが停止するまで)
・超高確とキラキラ状態が重なっているとファミリアホーム移行のチャンス
・キラキラ状態はヘスティアチャレンジ移行のチャンス?
・ヘスティアチャレンジ
3択正解でRT(ソロプレイ)突入
直撃ゾーンキラキラ状態でのRT期待度
ベル 5.6%
強ベル 15.7%
スイカ 18.0%
弱チェリー / 強チャンス目 35.9%
強チェリー / ベルチェリー 53.9% エイナスイカ
・BAR狙いで左リール上段スイカ停止時に、中・右リールに白7狙い
・通常時のエイナスイカ揃い後、ミノタウロス役物にタッチするとエイナの台詞発生
(連続演出中やRT中などは出現しない)
セリフ
奇妙〜 奇数設定示唆
偶然〜 偶数設定示唆
神ヘスティア〜 高設定示唆
Lv4以上〜 設定5以上確定
Lv6〜 設定6確定
セリフ選択率
奇妙な〜 偶数〜
設定1&5 19.8% 13.2%
設定2&6 13.2% 19.8%
神ヘスティア〜
設定1 4.8%
設定2 6.0%
設定5&6 7.3%
Lv4以上〜
設定5&6 1.5%
Lv6〜
設定6 0.7% ファミリアホーム
・小役でRT抽選
・ベルでも期待度10%以上
・ボーナス当選時は超高確と同様のRT抽選
・RT(ソロプレイ)期待度約50%
・神へスティアが可愛い
RT期待度
ベル 10.3%
強ベル 29.2%
スイカ 33.3%
弱チェ / 強チャンス目 66.7%
強チェ / ベルチェ 100% ソロプレイ
・RT30G
・純増0.4枚
・ボーナス成立後、マルチプレイ昇格非当選なら30G再セット
・マルチプレイ昇格期待度は約1/3
・レア小役と白7揃いでマルチプレイへの昇格抽選
マルチプレイ昇格期待度
スイカ 16.9%
強ベル 16.9%
弱チェリー 27.9%
強チャンス目 43.4%
強チェリー 78.9%
ベルチェリー 100%
白7揃い 100%
ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 4.4%
ファミリアチャンス 20.0%
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でソロプレイ継続
・ソロプレイで通常に移行してしまうパターン
非有利区間中にヘスティアチャレンジからソロプレイ突入後、
ベル等を引いて有利区間ランプが点く前にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時 マルチプレイ
・RT30G+α
・純増0.4枚
・平均350G(設定1)
(注 初RT(準備中も含む?)から通常に落ちるまで全てのG数平均と思われる
ソロプレイスタートで最短120G+α
・マルチプレイ中のファミリアボーナス当選でBGMがスロット版オリジナル曲【♪冒険は未来】に
エピソード
・30G継続
・マルチプレイ突入時、ダンジョン継続時、デスパレートゾーンから自力継続時に突入
終了後はダンジョンへ
ダンジョン
・平均60G継続
・スタミナが無くなるまで継続 デスパレードゾーン
・スタミナが無くなると移行
・30G継続
・自力継続型
・レア小役でエピソード復帰抽選
エピソード復帰期待度
スイカ 1.8%
強ベル 2.5%
弱チェリー 4.8%
強チャンス目 5.5%
強チェリー 24.2%
ベルチェリー 100%
ボーナス成立時マルチプレイ昇格期待度
青7 97.6%
赤7 50.2%
ディバインジャッジ(ダブル) 0.6%
ファミリアチャンス 20.0%
・エピソード復帰確定で水浴びシーン、アンダーリゾートステージへ移行
・30G消化後は継続抽選
白ナビは6択? 押し順正解で転落回避
紫ナビは3択? 押し順正解でデスパレード継続
・デスパレード中に通常に移行してしまうパターン
30G消化後の継続抽選中、
有利区間ランプが消えてる時にボーナス成立
且つ、そのボーナス(契機役)で継続or昇格抽選に当たらなかった時 ポーション
・スタミナが無くなった時にスタミナが回復
・マルチプレイ中の7揃いで貰えるポーションは即使用→スタミナ全快
・内部継続確定時は次セットで放出
オーブ
・マルチプレイ開始時に6個のオーブが点灯
・色によって白7揃いの期待度が変化
・中段リプレイで次オーブへ更新
・初期オーブは赤or緑
・オーブが炎を纏っている時は白7揃い期待度更にUP
白7揃い期待度
青 5.0%
黄 10.0%
緑 30.0%
赤 70.0%
通常 炎アリ
青 1/384.61 1/50.0
黄 1/236.31 1/30.7
緑 1/94.11 1/15.4
赤 1/30.31 1/6.7 魔石
・溜めたポイントにより色が変化
・昇格するほど継続期待度アップ
・虹色到達でBGMがスロット版オリジナル曲【♪続く軌跡】に変化
・虹になった後もポイント加算は継続
持ち越し分は次セットに反映
次セット(エピソード+マルチプレイ)継続期待度
青 20%
黄 40%
緑 60%
赤 75%
紫 85%
虹 100% クリティカルゲーム
・魔石獲得の特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・消化中はスタミナ減少ストップ
・中段リプレイで終了
・クリティカルゲーム中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くとヘブンズストライクデウスデアのチャンス
ヘブンズストライク
・マルチプレイ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選
ヘブンズストライクデウスデア
・クリティカルゲーム中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲーム魔石の獲得抽選(超高確率 ファルナ
・ポーションストックの特化ゾーン
・マルチプレイ中の白7揃いから突入
・毎ゲームポーションのストック抽選
・8ゲーム1セット(ST)/平均ストック7個
・白7揃いでポーション+8ゲーム再セット
・白7揃い確率1/5
・8ゲーム消化後、中段リプレイで終了
・ファルナ中にファミリアチャンス(BAR揃い)を引くと神威開放へ
ファルナ中ポーション獲得個数抽選
白7揃い
1個 100%
リプレイ
1個 0.4%
弱チャンス目
1個 1.2%
ベル
1個 10.2%
強ベル / 弱チェリー / スイカ
1個 50.2%
強チェリー / 強チャンス目
1個 89.8%
2個 10.2%
ベルチェリー
1個 80.0%
2個 14.9%
3個 5.1% 神威開放
・ファルナ中のファミリアチャンス(BAR揃い)から突入
・毎ゲームポーションストック抽選 / 平均8個
・白7揃いで1〜3個(表示は1個、複数分は内部ストック)のポーション獲得
・カットインの色でストック個数示唆 赤以上で複数の期待大
神威開放カットイン発生時
ストック個数期待度
青
1個 72.3%
2個 1.5%
3個 1.0%
緑
1個 90.6%
2個 5.0%
赤
1個 50.0%
2個 50.0%
虹
2個 66.7%
3個 33.3% 示唆系除いて設定推測に必要なのはこの表だけ
https://i.imgur.com/UqzFmlK.jpg
弱チャ目DJ→強い偶数示唆(1はGOD並の確率)
弱チャ目DJW→強い高設定示唆
強ベルDJ→6だけ別格
強ベルDJW→6が1番引けない よくある質問・小ネタ
Q.一枚役取得打法教えて
A.ぱちセブンが詳しい(出玉率アップ!〜のところ)
ttps://pachiseven.j...chines/5590#mpanel21
ごちゃごちゃ書いてあるが、わざとこぼすタイミングはリプナビが出てない準備中に一回こぼすだけで良い(1/4で狙ってもこぼれるのでめんどくさかったら全取得でもそこまで差はない)
Q.謎あたりしたんだけど単独あるの?
A.弱チャンス目からの当選か小役こぼし
弱チャンス目は内部的には一枚役と同じフラグがフラッシュしているだけで、RT中はそのフラッシュを伴わない
RTにリーチ目が出るので、打ち込めば違和感に気づくようになる。白7逆押しでボナ察知しよう。
Q.ベルチェ引いてソロ転落したんだけど?紫でも継続しなかった、白7揃わない…etc
A.テンプレ参照。また、ボーナス同時当選なしでも、有利区間完走間近だと不自然な挙動で強制終了させてくる説あり。(動画にも残っている)
Q.据え置きの挙動教えて
A.RT周期は設定変更でも引き継ぐ
有利区間ランプが朝イチ点いていた場合据え置き濃厚
ガックンはする 三択リプナビ(紫ナビ)後は、択当て失敗後も、36Gのヘスティアホーム高確率状態なので即やめ厳禁 ソロプレイ中、リール左上の魔物の目ランプが消えるとマルチ昇格濃厚 説明するよ!↓
北電子の“北”は「北区」の“北”だけでなく
創業者が「北半球を制する」と想いを込めてつけた社名です!! ヘスティア
声 - 水瀬いのり
本作のヒロインの1人。一人称はボク。黒髪ツインテールで見た目は子供のように幼いが、れっきとした女神であり、ベルの所属する【ヘスティア・ファミリア】の主神。
身長は140cm。
ベル・クラネル
声 - 松岡禎丞
本作の主人公。【ヘスティア・ファミリア】団長。赤目白髪の14歳の少年でヒューマン。その容姿から、兎呼ばわりされることが多い。
どのファミリアからも門前払いをくらい途方に暮れていた時、同じく入団者を見つけられずにいた女神ヘスティアと出会い、彼女の最初の眷属となった アイズ・ヴァレンシュタイン
声 - 大西沙織
本作のヒロインの1人。【ロキ・ファミリア】の中核を担っている金髪金眼の冒険者で16歳のヒューマン。
主人公ベルの目標であり憧れの人。そのためヘスティアから警戒され、「ヴァレン某(なにがし)」と粗略な呼ばれ方をしている。
物静かで感情をあまり表に出さないため、その美貌も相まって神秘的な印象を持たれがち。しかし、精神的には幼く、対人関係も苦手で天然な行動が多く、相手に誤解を与えてしまうこともしばしば
リリルカ・アーデ
声 - 内田真礼
本作のヒロインの1人。ベルのパーティーのサポーターと参謀を務める小人族(パルゥム)の少女。ステイタスはLv.1。愛称はリリ。 ミノタウロス
神話を代表する怪物であり、本作においても重要な役割を持つモンスター。
主人公のベルが襲われたのをヒロインのアイズが救う流れで邂逅を果たした切っ掛けにして宿敵であり、その後も何らかの形でベルの前に幾度立ちはだかる。
Lv.2にカテゴライズされるモンスターの内でも特に強力とされ、単独では同ランクの冒険者であっても苦戦を強いられる強豪である。
階層主
正式名称は「迷宮の孤王(モンスターレックス)」。特定の階層にのみ出現する強力な固有モンスターを指す。いわゆるボスモンスター。個人で倒せる者は少なく、ファミリアの総出やレイドを組んで討伐される。
ヒューマン
いわゆる普通の人間。他種族に比べ劣っていると言われている。どの亜人の種族とも子供をもうけることができるが、アマゾネスを除き、子供はハーフとなる。
エルフ
容姿端麗で『魔法』に優れている種族。精霊に次ぐ魔法の使い手と言われている。一部の者は己の認めた者以外の肌の接触を嫌い、肌の露出の少ない服を好む。
アマゾネス
褐色の肌の女性のみの種族。高い『戦闘技術』を持つ。どの種族とも子供をもうけることができるが、生まれる子供は必ずアマゾネスになる。裸身を見られても恥ずかしがることはなく、露出の高い服を好む。
小人族(パルゥム)
成人しても子供程度の姿を持つ種族。見た目だけでは実際の年齢が分かりづらい。
他種族よりも『勇気』に優れていると言われており、かつて数々の偉業をなした騎士団が擬神化した『フィアナ』という架空の女神を信仰していたが、実際に神々が地上に来た際にフィアナが実在しないことを知り、一気に衰退していった。 今気づいたけど、ミノタウルスの説明あるのにヴェルフの説明ないんだな…
てか保守って何レス必要なの?
dat落ちしてたけど 神さまが普通にいる生活って何だろうと思うけど
原作よく知らない >>1スレ立ておつ
>>14の通常時周期のところ間違いがあるね
誤)ボーナス後1枚役をとりこぼすとRT直撃ゾーン。
正)ボーナス後1枚役をとりこぼすまでRT直撃ゾーン。
次にスレ立てする人は直してくれるといいな 魔物の目関連で、今日有った新しいパターン。
ソロ中スイカで消灯無しから次ゲーム、白7カットインで中押し1確で消灯。
多分、レア役後の押し順リプ(白7リプ)での当選だと思う、レア役後は炎高確的な事になってるぽい。
決してレア役後非消灯でも可能性残ってたり本当上手いとしか言い様がない。 そもそもレア役無しでも白7来るし単に別抽選なだけでは? >>1乙
ソロ、マルチスタンバイ中完全無演出で種ありレア役くる事あるよね?
あれ実はなんか示唆あったりする?唯一1枚役狙わずに気抜いてる時だから嬉しいけど辞めて頂きたいw >>44
強チャンス目は無演出多いけど、他で演出無しってあんまないような >>45
少なくとも!マーク無しで弱チェ1回スイカ2回引いてる 払い出し無くて、平行スイカだったり斜めベル揃いだったりしないか?
リーチ目は演出ない 取りこぼしのない強チャ目・スイカ・強ベルは無演出ある
無演出の強チャ目とスイカはいまのところボナ確 >>35
おつかれさまですー
前スレがdat落ちしたのは埋め立て荒らしのせい 総回転600ほどで強ベルDJW2連発きたから即やめ
FB連もして一時間くらいで900枚出たから楽しかった 面白いのにさ、扱いが悪すぎるよ....
設定が全く入らん。 通常は一枚役狙わないと暇だし、内部状態知らないと、ベルでもRT直撃するゾーンで一枚役延命したり、振り向きヘスティア様に安堵したりとか熱くなることも出来ない
スルメ台なのにその面白さを熱く語って伝える演者が誰もいない よくわかってないんだけど常に1枚役狙っておけば損しない、で合ってる? >>55
えええわからん…
いつ狙うべきでいつこぼすべきなの? >>56
RTスタンバイ中の1回目の1枚役をこぼせば良い。
リプナビが始まるので、1回こぼしたあとは取りに行くでOK。 スタンバイで1枚役来なくて30~60Gも回す呪いを解呪して欲しいです。 一枚役取得する打ち方で弱チャンス目ってフォローできますか?
今日打って一度も弱チャンス目を見れなかったのですがDJ(W)には複数回当選し何回か小役演出でスイカでもチェリーでもない良く分からない出目がでました。
テンプレにある、弱チャンス目は内部的には一枚役と同じフラグがフラッシュしている、というのは右リールから打って弱チャンス目引くと右上がりブランク・ブランク・チェリーなどでもフラッシュが伴うという事でしょうか? 「スイカでもチェリーでもない良く分からない出目」はおそらく1枚役取りこぼしかチェリーの取りこぼし
右に2連7を狙って1枚役取りに行く場合、目押しが早いと中断にBARが止まって中断ベルベルBARの形(1枚役取りこぼし目)になることがある
右リールベルリプスイカが止まったら成立役はスイカ、チェリー、強ベルのどれか
左リールでチェリーをちゃんとフォローしないとチェリー成立している場合は取りこぼす 通常時変則打ちしてて中段チェリー止まったけど、何重複だったんだろ?
青FBが出てきた。 >>63
最後の文は正しいよ
一枚役の出目で、フラッシュを伴う 演出中にドットに変化したから色んなお汁出たけどFCから即抜け50枚足らず
ドットきたらFBやと思うやん… 一枚役で機械割稼いでるときにチェリーこぼすと萎えてくるな・・・ >>69
初めて見たのにFCとかめちゃ薄いとこ引いたっぽい
マルチランプ点灯してたし消化後のルーレット演出は無かったよ しかしこの台はパチ屋の癒しだわ
ノーマルみたいな安心感とマルチ入れた時のART機みたいな高揚感。強ベルの出現率と期待感のバランスも絶妙。
打つのない時フラッと座って気付いたら結構回してたりするツイン2のような台。
1台2台でいいから末永く残っていてほしい >>71
ほんとそれな。
バラエティに一台は置いておいて欲しい。 そういうビックリのボナ告知って毎回ミノな気がするけど他あったっけ 正直自分の行く店では2台あるが低設定放置だから1000G位回って放置かたまに打つ人いて2000G位
平日だと1000G行かない時もあるでも5.9号機でまだ設置期間あるから大事に使ってほしいね 使えて残り1年半じゃ設定も微妙だしね
設定使うなら6号機って感じになるから5.9は本当に不遇 >>64
>>66
ありがとうございます
弱チャンス目はベル・ベル・右下がりベルのみだと思ってました
もっと打ってれば良かった DJ(W)の後って有利区間点いてないしリリベまでにレア役引いてもあまり意味無し?
あとDJ後は高確には移行してるのかな? >>78
ランプつければレア役意味あるから一枚役こぼすまでにレア役連打する事いのるを祈る
このせいで5.9号機なのにRT突入率にちょっとだけ設定差がついている >>79
ありがとう
一応ソロ突入の可能性は僅かにあるのね
あー次打てるの土曜とか耐えられん… 打ってて気になったんだけど。
RTって@RT突入から1枚零すまで、A1枚零してからリリベ引くまで
というのを短いスパンで繰り返していませんかね?
そいでもって白7って@の時にしか揃っていない気がします。
これって通常時のホームみたいな状態で@の状態かつレア役とかで
高確にあげて初めて白7がもらえる抽選みたいな感じ?
マルチの時に赤オーブでレア役ヒキまくっても白7個ないってのは
Aの状態になっているんじゃないかなって。ちなみにデスパレも同じく
@じゃないと復帰がかなり厳しい気がする(後告知は別として)
っていう素人の戯言っぽいこと書いちゃいました。すんません(^^;。 補足
Aは規定G数まではナビで正解させている感じです。 >>43
もちろん白7リプ単独でも抽選してるけど、レア役消灯後の7揃いは演出で出してるっぽいし何処で昇格したかわかるから
レア役直後の白7はやっぱ当選率上がってて魔物の目チェックでレア役非消灯ボナ無しでも叩き所があって良いねって事です。 >>81
https://i.imgur.com/S49CSTT.png
赤で燃えてても白7揃いリプ自分で引かなきゃ揃わないだけ
赤燃えで7フラグ引けば8〜9割ぐらいカットインでて揃う
チャンス告知だと揃うときでも狙え出ないでクリチャレいって告知したり内部クリティカルになるときがある 思ったけど各RTの準備中でセグ付きリプナビが出てから突入リプを引くまでの間って一枚役をこぼした方が得するポイントじゃないか?
具体的にはRT0から斜めリプが入賞(RT2に移行)して突入リプを引くまでの間ね
RT2滞在中に一枚役を溢してRT0に戻す事によってリプレイ高確率を維持しつつ突入リプを遅らせてゲーム数を稼げるし魔石も貯めれる あ、もちろん通常時やRT終了待機中は突入リプのナビが出ないから逆に一枚役を取りに行かないと損するけど おーなるほど、そっか
フローチャート頭に入ってないと気づかないね >>85
が良く分からないや。
RT0でも3択リプ来るのにRT2からこぼしてRT0にする意味とは?
RT0とRT2のリプ高確率の違いって?
3択リプ成立確率がRT0の方が低いの? >>91
RT2は3択リプ率高い
インタビューだと7割で3択成立とか言ってるがさすがにそんなにない気はするけどまあ高い
RT状態意識しながら打ってると0と2で3択大分差があるってのはわかる
1枚もらうより落としてリプ揃えたほうがお徳って話に >>93
なるほど納得できました。
実践機会が待ち遠しくなるが暫くはRT2移行即3択引くことが続くんだろうなぁ…
ちなRT0は1枚役取りに行って良いんだよね。 >>94
RT0は全状態で取りにいってOK
そのインタビューのサイトで通常時のRT0はこぼすとか書いてあって意味わからんなと思ってたら
理由が6択当てに集中するためとかなっててわろた デスパレのオオカミにファイアーボルト撃って復帰。セリフがレインボー。
こんなパターンもあったんだ・・・って普段どうだったか忘れてしまったw >>98
でるよ
一枚役が1/36で成立するから一日で200枚差がつく上に、ボーナス最速揃えも、有利ランプと成立役で知識あればかなり絞れる
でもこれらはあくまでオマケで、1番出玉が増えるのはボーナス後に技術介入するかどうか
これでかなり割あげてる
ボーナス後って条件だから高設定ほど有効 >>96 エイナさんにしてから同じく負けなしw 週一しか打てないから、まだ3連勝だけどね 導入初期はベルくんで結構勝ってたけど、神様にしてからあまり勝てない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています