バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART190
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前スレ バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆 PART188 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1549016407/ 関連スレ バジリスク絆初心者質問スレPart34(dat落ち) http://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1526521273/ VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured extend:checked:vvvvv:1000:512 IDだけは付けたよ ちょっと過疎るかも知れないけど荒れたり自演は少し減ると思う Z武も下衆いから弄りやすいよね ぜひ実写版で座布団乗ってほしいです笑 >>21 前スレは本当に酷すぎ 殆ど絆の話してないもんな ■機械割 設定1 97.3% 設定2 98.6% 設定3 102.0% 設定4 106.6% 設定5 112.1% 設定6 119.2% ■天井 BC天井 500G BC最大11回でバジリスクタイム確定 (11回目当選時は次回BC1回目でバジリスクタイム確定) ■弦之介BC □残りベル表示6回で押し順ベルでの撃破達成→4.5.6確定 □残りベル表示3回で押し順ベルでの撃破達成→6確定 「残りベル表示3回リプレイで撃破」 「残りベル表示3回で金枠になった」 「狙うのじゃ!お願い!見よ豹馬!で揃った」 上記等での確定演出は全て関係無し。 とにかく何がなんでも、 残りベル6、残りベル3と表示されている時の、 ベルナビ表示中かベルナビ第3停止後に、 「撃破達成」の文字を達成すること ■朧BC BT非当選時、BC終了画面の月で次のモードを示唆 □次回モードA 三日月…64.5% 満 月…35.5% □次回モードB 三日月…31.3% 満 月…68.7% □次回モードC 三日月…18.8% 満 月…18.8% 半 月…62.4% □次回モードD 三日月…12.5% 満 月…12.5% 半 月…25.0% 赤満月…50.0% BT当選時の演出と継続率振り分け ※月は復活演出 通常 84.4%(25%〜80%) 三日月 3.9%(25%〜80%) 満月 3.9%(25%〜80%) 半月 11.7%(25%〜33% 7.8 / 50%〜80% 3.9) 赤満月 3.9%(50%〜80%) ■天膳BC □押し順ベルでの告知タイミング 残りベル3回:継続率50%以上 残りベル6回:継続率80% ※押し順ベルでの告知はBC成立時のBT当選が確定 (告知の1G前にレア小役を引いていないことが条件) ※通常リプレイでの告知は1G前のレア小役でBT当選 もしくは内部で瞳術図柄揃い成立 ◆BC当選時BT突入率(異色・同色不問)◆ ■モードA滞在時 □通常 設定1 1.04% 設定2 2.50% 設定3 1.39% 設定4 3.13% 設定5 1.39% 設定6 4.17% □高確 設定1 6.25% 設定2 10.00% 設定3 8.33% 設定4 12.50% 設定5 8.33% 設定6 13.33% □超高確 設定1 8.33% 設定2 12.50% 設定3 10.00% 設定4 15.00% 設定5 10.00% 設定6 16.67% ■モードB滞在時 □通常 設定1 2.08% 設定2 5.00% 設定3 2.78% 設定4 6.25% 設定5 2.78% 設定6 8.33% □高確 設定1 12.50% 設定2 22.22% 設定3 16.67% 設定4 25.00% 設定5 16.67% 設定6 26.67% □超高確 設定1 16.67% 設定2 28.57% 設定3 20.00% 設定4 30.00% 設定5 20.00% 設定6 33.33% ■モードC滞在時 □通常 設定1 4.17% 設定2 10.00% 設定3 5.55% 設定4 12.50% 設定5 5.55% 設定6 16.67% □高確 設定1 33.33% 設定2 44.45% 設定3 33.33% 設定4 50.00% 設定5 33.33% 設定6 53.33% □超高確 設定1 40.00% 設定2 57.14% 設定3 40.00% 設定4 60.00% 設定5 40.00% 設定6 66.67% ■モードD滞在時 全設定共通 100.0% ■モードE滞在時 全設定共通 100.0% ※通常時モード移行率 ■チャンス目成立時 モードA滞在時 モードB 設定1 30.52%設定2 31.36%設定3 33.61% 設定4 36.23%設定5 39.40%設定6 45.78% モードC 設定1 2.75%設定2 3.05%設定3 3.36% 設定4 3.66%設定5 3.97%設定6 4.12% モードD 設定1 0.06%設定2 0.06%設定3 0.06% 設定4 0.09%設定5 0.09%設定6 0.09% モードE 全設定共通 0.01% モードB滞在時 モードC 設定1 30.52%設定2 31.36%設定3 32.29% 設定4 36.23%設定5 39.40%設定6 45.78% モードD 設定1 2.75%設定2 3.05%設定3 3.36% 設定4 3.66%設定5 3.97%設定6 4.12% モードE 設定1 0.07%設定2 0.07%設定3 0.07% 設定4 0.10%設定5 0.10%設定6 0.10% モードC滞在時 モードD 設定1 30.52%設定2 31.36%設定3 32.29% 設定4 36.23%設定5 39.40%設定6 45.78% モードE 設定1 2.81%設定2 3.12%設定3 3.42% 設定4 3.77%設定5 4.07%設定6 4.22% モードD滞在時 モードE 設定1 33.33%設定2 34.48%設定3 35.71% 設定4 40.00%設定5 43.48%設定6 50.00% ■チャンス目以外の全役成立時 ※当選時は必ず1段階のモードUP。 モードUP当選期待度 設定1 0.05% 設定2 0.05% 設定3 0.07% 設定4 0.08% 設定5 0.09% 設定6 0.10% ※通常時モード移行率 ■チャンス目成立時 モードA滞在時 モードB 設定1 30.52%設定2 31.36%設定3 33.61% 設定4 36.23%設定5 39.40%設定6 45.78% モードC 設定1 2.75%設定2 3.05%設定3 3.36% 設定4 3.66%設定5 3.97%設定6 4.12% モードD 設定1 0.06%設定2 0.06%設定3 0.06% 設定4 0.09%設定5 0.09%設定6 0.09% モードE 全設定共通 0.01% モードB滞在時 モードC 設定1 30.52%設定2 31.36%設定3 32.29% 設定4 36.23%設定5 39.40%設定6 45.78% モードD 設定1 2.75%設定2 3.05%設定3 3.36% 設定4 3.66%設定5 3.97%設定6 4.12% モードE 設定1 0.07%設定2 0.07%設定3 0.07% 設定4 0.10%設定5 0.10%設定6 0.10% モードC滞在時 モードD 設定1 30.52%設定2 31.36%設定3 32.29% 設定4 36.23%設定5 39.40%設定6 45.78% モードE 設定1 2.81%設定2 3.12%設定3 3.42% 設定4 3.77%設定5 4.07%設定6 4.22% モードD滞在時 モードE 設定1 33.33%設定2 34.48%設定3 35.71% 設定4 40.00%設定5 43.48%設定6 50.00% ■チャンス目以外の全役成立時 ※当選時は必ず1段階のモードUP。 モードUP当選期待度 設定1 0.05% 設定2 0.05% 設定3 0.07% 設定4 0.08% 設定5 0.09% 設定6 0.10% ■BT中のBGMについて □BT中BCを引き、そのBCで『甲賀忍法帖(歌あり)』が流れている時、瞳術揃い/液晶7揃いでストックを上乗せした際に『蛟龍の巫女』に変化 →継続&ストック3つ以上 □通常(歌無し)BGMが流れているBT中に引いたBC開始時に『甲賀忍法帖(歌あり)』が流れた場合 →継続&ストック3つ以上または継続&祝言モード □争忍の刻中エピソードバトル発展後、金帯発生時(BC当選確定)のBGM変化 →『WILD EYES』次回継続確定&ストック1つ以上 →『蛟龍の巫女』:次回継続確定 ◆よくある質問◆ Q:チャンス目等で上がったモードは下がるの? A:BCを引くまでは下がりません BTに入らずBCスルーした場合はテーブルを参照して次回のモードが決まります (例)AAA……というテーブルの場合、最初のAの時にCまで上げてもBTに入らなかった場合は次回Aスタートになります Q:弦之介カットイン(抜刀「行くぞ!」)で外れたらC以上確定? A:演出発展時に発生して外れれば確定と言われています(真偽不明) レバーオン→弦之介カットイン→レア役→前兆→外れではなく 前兆中等→弦之介カットイン→演出発展→外れ のパターンのことです Q:朧カットイン(海老反り「弦之介さま」)外れはC以上確定? A:発生タイミング問わず外れれば確定と言われています(真偽不明) Q:花火柄はずれました。 A:たまに外れます。「激熱でございます」もはずれます。激熱なだけでございます。 Q:駿府城行ったのにBT入りませんでした。バグですか? A:極稀に外れます。でもモードは良いはずです。 Q:若本って誰ですか? A:柳生宗矩です(柳生宗矩の声優さんの名前です)。 Q:巻物などレア子役をひいたあとの3ベル・6ベル撃破は無効ですか? A:解析が出ていないので分かりません。>>3 も参照して下さい。 Q:赤墨弾正屋敷はモードC以上確定ですか? A:モードC以上濃厚という噂(雑誌情報?)でしたが真偽は不明です。 Q:若本が出現してレア役以外ならモードC以上確定ですか? A:高確以上確定です。当然モードが良いほど出やすいですが確定ではありません。 Q:フリーズしてPBC終了画面で変な音鳴ったけど何? A:80%継続+祝言2発確定 Q:フリーズしたのに◯◯枚しか出なかった、こんなもんなの? A:そんなもんです。 Q:真瞳術で瞳術が一度も揃わなかった、死にたい A:一度も瞳術揃いしなかった場合、恩恵があります (66%継続+1 66%継続+3 80%継続+1 80%継続+3 振り分けは全て25%) Q:甲賀10人で、弾正が生きている時(10人状態のまま)巻物を引きました。でも後弾正がやられてしまってからBC確定画面が出ました。 完全勝利の恩恵は受けられますか? Q:甲賀10人の状態でBCを引きましたが「完全勝利」の演出が出ませんでした。恩恵は受けられますか? A:受けられます。 Q:10vs2は完全勝利確定ですか? A:確定です。 Q:縁高確で巻物3回引きました。ストック3つですか? A:いいえ。1つ目でBC当選、2つ目と3つ目は昇格抽選です。 Q:バジリスク2のスレはありませんか? A:ありません。 Q:バジリスク3のスレはありませんか? A:ありません。 テーブル表(通常時のモードに関するもの) スルー A B C D E F G H I J K L M 0回 A A B C B B C A A A A A A 1回 A A B C A A A B B C A A A 2回 A A B C B B C A A A A A A 3回 A B B C A A A B B C A A B 4回 A B C C B C C A B A A A B 5回 B B C C A B C B C C A B B 6回 B C C C C C C B B C A B C 7回 C C C C B B C C C C B C C 8回 C C C C C C C B B C C C C 9回 D D D D D D D D D D D D D スルー N O P Q R S T U V W X Y Z 0回 A A B C B C A A A A A D E 1回 A A B C A A B C A A A - - 2回 A A B C B C A A A B D - - 3回 A B B C A A B C A B - - - 4回 A B C C C C B C B D - - - 5回 A C C C B C C C B - - - - 6回 A C C C C C B C D - - - - 7回 A C C C B C C C - - - - - 8回 A D D D D D D D - - - - - 9回 A - - - - - - - - - - - - 10回 D - - - - - - - - - - - - 保守って要らなくなったんじゃなかったか? また変わった? >>54 これはIDなしのキチガイ隔離のスレ 本スレはこっちだから普通の人はこちらでお願いします >>56 かも知れないけど他も40?までは保守してるから一応ね スレチかもしれんけど 機械割の数値をどう算出してるのかがよく分からないんだけど、例えば真瞳術みたいに特定の状態にならないと突入しないゾーンがある場合って BC直撃だけを考慮してもBCが軽い設定6の方が設定1より有利じゃん? それを抜きにして単純に「真瞳術はBC中の1/30000で直撃」っていう部分のみで機械割を出してるとしたら、実際は設定1は公式の機械割より辛くて設定6は機械割より甘いって事にはならないの? ハーデスの50%ループが嘘だから公表されてる機械割はおかしいって話があるけど機械割って何百万ゲーム打ってみて出たシミュレート値なんじゃねーの? 真相は闇の中だな もう撤去までのカウントダウン始まってるしな 設定5くさい台を一日打って疲れた、もしかしたら設定1の大誤爆かも知れないけど BT間割とハマるから常にやめ時の決断を迫られて辛かった…低設定とか低モードを粘りたくないけど高設定をみすみす捨てたくはないジレンマで押し潰されそうだった てか設定5なんてホールに入るもんかね!?全くの通常営業日だったんだが >>63 設定5の3日間据え置きで3日フルで回したことあるけど最終的にトータル-5000枚だった 結局5でもAT入れなきゃどうにもならんよね >>63 設定5を入れる店はもちろんあるよ ただ通常営業日に入れるかどうかは普通に考えたらあんまないかなぁと思う >>63 参考までに設定5くさいと判断した要素を教えてほしい 3と5は都市伝説だとホール側も認めていたけど 完全に否定はできないよね 具体的な材料なきゃ判断できんけど 普通に考えたら1の誤爆にゃん 4や6みたいにBT入るのは軽くないけどチャン目は仕事してるような印象でBTが毎回1000枚は出て まるで星矢SPの1のGBからSRしっかりいれれてる台のグラフみたいなカクカク右肩上がりで6ベル出たあの台は5だと今でも思ってる ヒキ強かったのもあると思うがシナリオも強いし、何だかんだでかなり青に偏った マイホ結構3、5入れるよ 1は使わないらしいので奇数挙動だと3か5が確定となるw 3か5かは推測するしかないが5は割と判りやすいような・・・ 設定打ってるのが知り合いなんで後日談として教えてくれる >>66 実践結果 2019/02/14 10:41:31 バジリスク絆 <総プレイ数>:6954 <通常遊戯プレイ数>:3709 通常BC合算:24 (1/154.5) BT初当り :7 (1/529.9) 青青赤BC :12 (1/309.1) 赤赤青BC :6 (1/618.2) 青青青BC :2 (1/1854.5) 赤赤赤BC :4 (1/927.3) 低確中レア無同色BC:1 (1/3709.0) 高確中レア無同色BC:1 (1/3709.0) <弦之介BCBT当選押し順ベル告知>:5 残り6回:0 (0/5.0) 残り5回:0 (0/5.0) 残り4回:0 (0/5.0) 残り3回:0 (0/5.0) 残り2回:0 (0/5.0) 残り1回:1 (1/5.0) 残り0回:4 (1/1.25) 押し順ベル以外告知:1 <天膳BC選択BT当選押し順ベル告知>:0 残り6回:0 (0/0) 残り5回:0 (0/0) 残り4回:0 (0/0) 残り3回:0 (0/0) 残り2回:0 (0/0) 残り1回:0 (0/0) 残り0回:0 (0/0) 押し順ベル以外告知:0 <朧BC選択BT当選>:1 <BTプレイ数>:3245 BTBC合算:59 (1/55.0) 青青赤BC :20 (1/162.3) 赤赤青BC :25 (1/129.8) 青青青BC :9 (1/360.6) 赤赤赤BC :5 (1/649.0) ==設定推測結果== 設定1:38.91% 設定2:0.28% 設定3:15.67% 設定4:0.18% 設定5:44.77% 設定6:0.19% 普通に1じゃね? 特に5を強く肯定する要素もないし、BCの色もほぼ同数 毎日必ず56両方入れてる店ならまだしも何の実績もない店の平常営業だし すまん、そのまま貼り付けて 高設定と判断した理由は初期ストックの優遇具合、継続率、同色の多さ、謎当たり 奇数と判断したのは青が先行していたのとBTスルー回数の多さ 聞きたいんだけど、BT中の絆高確付いてない時のBC当選率に設定差無いよね?アホみたいに乗ったから毎回こうなれば良いのにと思いながら打ってた こういうのは、1が入る確率は5の20倍 少なく見積もっても5倍 1の可能性を5倍したものが5の確率を比べるんだよ 数字に弱いなら教えてあげようか? じゃあ1だったのかなぁ〜確かにイベント日じゃないから1の方が納得行くけど、なんか本当に頭おかしいくらいBT中やれてたからさ 謎当たりは2回だよ、低確1高確1 ユニメモ入れるのめんどくさくて弱チェ数えられなかったのが痛かった いや低の話だよ 1でもシナリオとか引き絡んだら出るよ ツレがそれで万出した 推測は1だってさ まぁ落ち着け ただ5を疑うならせめて6ベル確認あってってのが最低ラインだとは思うぞ でないと他設定の引き強と言われても仕方ない、そのくらい導入自体が4や6と比べて少ないからな 6ベル出てほぼ4確定台だらだら打って21時でやめてコイン流してたら後任者が10Gでフリーズ引いてPBC中にダブル揃い引いたの見てしまった 自分が続けてても引けなかっただろうけど、心折れるわ 弱チェなんかアテにならんし謎同色もアテにならんよ。5なんか6ベル出てないとどこまでいっても疑心暗鬼にしかならん。初当たりが軽いのと初当たりの仕方が1ぽくなければまだあるんじゃ?くらいには思うかもしれんけど。 ==設定推測結果== 設定1:38.91% 設定2:0.28% 設定3:15.67% 設定4:0.18% 設定5:44.77% 設定6:0.19% ハッキリ言いますね 通常営業で、これ見て1だと判断できないなら スロット向いていないよ >>80 それだけはしゃーないよ それを避ける為に捨てた後は+でも−でもすぐホールから立ち去る >>82 設定2の可能性が0.28って所が気になる そんなに否定されるくらい奇数挙動ってよっぽどだったのか 恋高確中の共通ベル当選率≒無想一閃のスカ率 と考えるといかに絆のサブ抽選が胡散臭いかがわかる そんなところで詐称してるとも考えにくいのだが、なぜか上記二つの胡散臭さは異常 1/2またはそれに近い数値は多少そういうもんなんやがそれにしてもだ 「やが」ってなんやねん まあいいや、それにしてもこれだけの人気がありながらこの台、アンチも非常に多い 某白塗りと伊賀者の仮装集団も嫌っているらしいが 誰が嫌いとかの問題ではなく「何が嫌われているのか」 答えは簡単、荒らさゆえに安定性に寄与しない割の高さとゲーム性ゆえに悪印象になりやすいハイエナ性能である 設定要素やホールの投入割合の食いに関しては決して全国共通ではないので理由としては弱い さて何がいいたいのか本題に入ろう ゲーム性含むスペックに賛否両論なこの台、ホールはどう扱いたいのか これも明暗様々だろう しかしどの店舗においてもバジリスク3の状況を見ると若干ではあるが傾向が見えてくる よほど近所によほど強い店がない限り知っている人が大半だろうが実はバジリスク3にも設定が入り始めている 詳しいメカニズムは割愛するが、バジリスク3に設定が見込める店の絆には期待してはいけない 個人的には20台ある絆の6を探すより3台の3の全6のほうが遥かに旨いと考えている たとえ絆456の半6でもだ >>63 5っていうなら、最低限6ベルは出てるんだよな? >>82 これについて知識不足なら申し訳ないが なぜ3が一番低いんだ? 1>3>5 とか1<3<5とかじゃないんか。 >>91 あのデータだけで推測してるとしたら赤頭の数で3<1になってるんだと思う 弾正屋敷でハズレ目→鳥(たくさん)って 何かの示唆? >>88 5.0号機メインの時代とはもはや扱いが違う 地域によって絆の価値はハッキリ二分している 養分の平打ちに期待したド直球のベタピンか、店舗としてのアピールを辛抱して続ける偶数メインかだ このいずれもが特定日であれば唐突に4や6を入れてみてしまうのは数年経った今もかわりない 変わったのはその割合と頻度だ その差はバジリスク3に限らず、その店舗の5.5号機の設定状況にまるまる反映されるということ 1000円でオボリスク入ってやけに続くなと思ったら2vs2夢幻泡影城背景連続できてケツ浮いたわ ケツ浮いたまま継続率だけで一撃万枚 捨ててきたけど6だろ流石に 本当に絆って今年の年末に撤去確定なのかな? またなんだかんだで伸びる可能性ってあるんだろうか 射幸性云々ってほど出ないのにな チマチマ打って楽しい層もいるのに、何で撤去なんだかw 一撃千枚だって出すの大変なんだからw 凱旋の島の奴らは絶対絆の島に寄り付かんもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる