【6号機】蒼天の拳 〜朋友〜【BB9死合目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■S蒼天の拳【6号機】(サミー)事前情報
6号機 6段階設定 高純増AT機
北斗バトルスペックタイプ
赤7=死合の刻
蒼天図柄=天授の儀
青BAR=バトルボーナス
死合の刻&天授の儀 合成確率
1 1/333.6
2 1/324.1
3 1/314.4
4 1/292.0
5 1/278.4
6 1/264.9
出玉率
97.5%〜110.7%
公式
https://www.sammy.co...achislot_Ssouten/sp/
前スレ
【6号機】蒼天の拳 〜朋友〜【バトルボーナス7死合目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1547551022/
【6号機】蒼天の拳 〜朋友〜【BB8死合目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/slotk/1547682590/ ゲーム性:
死合の刻(BB高確率)とバトルボーナスのループ
AT純増約6.0枚 BB平均獲得約120枚
天授の儀(上位BB)
セット数管理 引戻し性能UP
期待値約1250枚OVER
納品開始予定日:1月6日(日)〜
販売目標台数:約25,000台
https://ameblo.jp/mo...try-12417601317.html サミーさん
[蒼天の拳〜朋友〜]
開発コンセプト
初代「北斗の拳」バトルボーナスの再現。
バトルボーナスはリアルボーナス。
※15枚役がメインで高速消化。
通常時
新規要素の七星カウンターを搭載。
星が7つ貯まると必ず強レア役が出現
※ガセ無し(フラグ役同様にモード移行を抽選)
天井
1200G+α (※HEY鏡の様な天井到達時に残り有利区間が300Gというシステムではない模様)
https://pbs.twimg.co.../Dr14pGZUwAAzCi5.jpg
https://twitter.com/...275422027567105?s=21 ■サミートロフィの示唆内容
銅設定2以上濃厚
銀設定3以上濃厚
金設定4以上濃厚
キリン設定5以上濃厚
虹設定6濃厚
■サミートロフィー表示タイミング
死合の刻終了画面
天授の儀終了画面
蒼龍天羅!!の巻エピソード終了画面
エンディング終了画面 ■七星カウンターMAX確率
七星カウンターMAX到達確率は高設定ほど優遇
七星カウンタ発動時のMAX確率
設定1 1/69.8
設定2 1/67.6
設定3 1/65.3
設定4 1/60.2
設定5 1/57.4
設定6 1/54.6 通常時の小役確率
設定1
ハズレ&1枚役合成1/1.65
リプレイ1/10.23 ベル1/3.90
弱チェリー1/69.72
強チェリー1/161.81
最強チェリー1/16384.00
弱スイカ1/100.82 強スイカ1/291.20
弱チャンス目1/81.92 強チャンス目1/291.20
※強スイカ・強チャンス目は七星カウンター経由、強チェリーは七星カウンターMAX経由も含む確率 ■七星システム発動抽選
カウンタの値 ハズレ/リプレイ/ベル 弱チェリー 弱チャンス目 弱スイカ/強チェリ
ー下記以外 - 37.5% 62.5% 100%
50 12.5% 62.5% 99.2% 100%
100 25.0% 62.5% 99.2% 100%
150 50.0% 100% 100% 100%
200 100% 100% 100% 100%
《七星カウンター間ハマリ》
ハマリ内容
50・100・150G 発動のチャンス
200G発動確定
七星カウンタ加算抽選小役
+1pt +2pt +3pt
リプレイ 90.63% 8.98% 0.39%
ベル 84.38% 15.23% 0.39%
レア小役 - 87.50% 12.50% ■モード移行率
モード移行率
《伝承試練終了後(設定1)》
BB低確へ 通常へ 高確へ 前兆へ
死合 58.8% 23.5% 11.8% 6.0%
天授 48.3% 19.3% 9.7% 22.7% ■当たり後の天授ポイントについて
消化中はエフェクト発生で天授ポイント獲得
規定ポイント到達で天授の儀が発生
規定ポイント100pt到達時のバトルボーナス継続でSPエピソードを経由して天授の儀へ
※ポイントは伝承試練終了時にクリアされる (引き戻した際は引き継がれる)
《天授ポイント加算抽選》
・毎ゲームの抽選
死合の刻
継続G数 ポイント加算
1〜20G ハズレ・レア役で1pt以上加算20G以降 ハズレ・1枚役・レア役で1pt以上加算
40G以降 全役で加算
・バトルボーナス移行時の抽選
バトル図柄入賞のタイミングでポイント加算抽選を行う。
・天授ポイント確認
バトルボーナス継続確定後の「継続ムービー中」全リール停止後にPUSHボタンで上部セグに累計ポイント ■バトル中演出バランスモード
<表モード>
バランス特徴
ノーマル 通常の演出バランス
奥義重視(後告知タイプ) 拳志郎先制比率がダウン・敵の弱攻撃による継続期待度がアップ・敵の強攻撃による継続期待度がダウン
先制重視(先告知タイプ) 拳志郎先制発生頻度がアップ
<裏モード>
バランス特徴
ノーマル 特殊パターン発生頻度アップ
奥義重視(後告知タイプ) 敵攻撃がほぼ強攻撃を選択・立ち上がり煽りまで発展
先制重視(先告知タイプ) バトル1G目・レバーオン時の特殊継続確定音発生頻度上昇
■BB中対峙キャラ別の継続期待度
霊王 張太炎 ヤサカ 劉宗武
敗北 51.8% 36.1% 12.4% -
継続 44.0% 57.3% 54.4% 32.6%
逆転 2.7% 3.2% 5.5% -
共闘 1.3% 3.0% 25.6% -
SP 0.2% 0.4% 2.0% 67.4%
継続時の 2.6% 4.7%2 9.3% -
共闘期待度 通常時にベルと1枚役に反比例で設定差だな
まさか北斗シリーズで比率判別する時が来るとは 保守終了なようで。
お気遣いありがとうございました 劉宗武リーチはこの初代蒼天パチが好き
百裂拳とそれを受ける宗武がカッコいい
https://i.imgur.com/x0bxDMl.gif 時は満ちた−。
新たな扉の鍵をキミの手に−。
日本発の全世界大人気アクションRPG。
ディズニー×Final Fantasyコラボゲーム。
キングダム ハーツV−。Coming Soon...
https://www.justpushstart.com/wp-content/uploads/2018/06/DfgKo4fWsAAGEG8.jpg カウンター4で通常中段チェ引いて6になり、気合を込めるもあれよあれよと0になる引きの弱さ・・・ あの強制継続の話はどうなった!?
実践動画はTwitterにあったけど期待値のソースがまだない… 狙え!を外し続けてたら普通に天授いきそうな気がするなこれ 狙え外した後に天授ポイントって増えるもんなの?
それなら毎回天授まで育てて1000枚以上狙った方が得になると思うが >>60
天授溜まるよ(ちゃんと上のデジタル反応するし)
だけどエンディングまでいったソースがいまんとこ数件しか上がってないから
期待値あるかどうかまでは不明
ちな強制エンディングでも800〜1000枚はとれる
もちろん最大のデメリットというか問題は
ブーブーバイブのプレッシャーに耐えながら回せるメンタルが必要なことだけど こんなクソゴミ台のスレ要らんと思うけどなあw
後ひと月もたないで通路でそw >>61
40G以降すべての役で加算されるんだからどんなに悪くても140Gで天授行くことになるんだから
本当にできるなら期待値プラスに決まってるよね BB中普通に青バー目押しミスったあともポイントゴリゴリ溜まってたポイし
レア役でちゃんと試合のストックもしたんよね 有利区間分マイナスになるんじゃねえの?
待機中もゴリゴリメダル減るし >>69
本当なら期待値は+だろうけど眉唾もんだよ キリントロ出て初当たり16回内天授2回で伝承引き戻し1回てクソむかついたわ何が50%ですか?
大量へぷぽ終わりや伝承勝負の無駄引きばかり残り1人6回とか無駄なく消化できて50%ですか?
これが逆だったら万枚いったりするんでしょうね
あと天授終わり有利区間リセットされず170Gで中チェで当たったけど赤7だったわ天授がくると思ったわサギーだろ無駄に有利区間消化してるだけじゃん
マジもんのクソ台ぺナどうこうじゃねえよ誰が打つかよ >>71
パチマガの店長コラムの全国平均データによると5のホール割104%、6でも105%だから仕方ないよ
もちろんペナ打ち老人込みだろうけどそれでも詐欺ー過ぎるわ >>71
有利区間リセットされず、ってどこでわかんの?
ランプ点いてるからって有利区間とは限らないんじゃないっけ? >>71
むちゃくちゃ打ち込んでるじゃん
どんだけ好きなん? >>64
その40G以降優遇ってのは無いと思うよ
それがあるなら強制エンディングで800枚とかにはならんでしょ >>68
強制継続の動画は先週ツイに上がってたよね? 継続時ビタで青(偶数より?)が8割近く出てたんだけど、逆に負け時が2割以下でしか青赤交互出なかった。6打った人で比率体感覚えてる人いる?美福や2以上とされてる紫の羅漢も出てます。 試練中に、中チェひいて、ぺぷぽ乗せなくてあれ?と思ったら4人とも勝った。レア役ひいてへぷぽ乗せしなかったら、確定みたいね。 天授平均1250枚て平均3セット引き戻し込みでも取れないよねセット上乗せもほとんどしないし
もしかして通常当たりからの昇格込みの枚数というお得意のサギーかい 通常から上げた時込みやろ、もちろん。
サギーだからね。昨日18セット目で上がってエンディングいったんだけど、
こういうの天授2千枚で数えてるよどうせ >>77
ビタの白青比は1:2程度
ムービーは青以外が25-30%くらいかな 質問させてくだされ。
昨日データランプでの表示ゲーム数が1500越え、サブ液晶でのゲーム数が1179てのを見つけて当たるまで打ってみたのだけど、サブ液晶でのゲーム数で1200で天井いって、RT状態の変化で当選しやすくなるって解析にかかれてるけどどゆこと?w
体感特にレア役確率が上がった感じもしなかったし、リプ確率も変化していなかったような感じなんだけど…結局当選したのはデータランプ上で1620くらいだった。 天井はレア役で当たりやすくなるだけで即発動じゃない これ引き戻し1で6%なんか?結構引き戻しするんだがスランプだだ下がりの台で。
天授も1で20%とは思えない引き戻しするんだが?
もしかして高設定打ってるのか?毎日w ガックンした気がしたんだけど、30ゲームくらいで引いた弱チェでいきなり7点灯して回った…据え置きかー >>89
天授って一回目100%レベルじゃない?リアルに5回目撃と自分2回で全部1回目は引き戻しいってる。たまたまにしては行き過ぎなような。 500gで中チェ11回も来てんのに
全部種なし鍛練まで行くとか
不妊治療でも受けようかな >>91
昨日はじめて隣の天授が試練後引き戻ししなかったの見た
オレも自分のも含め天授は9割以上引き戻してる
試練の撃破数にもよるんかな? >>93
天授3人までで失敗とか天授でトータル◯◯ゲームでも行った後負けとか、逆に32G一回も巻き戻しなしとかかね >>96
それは北斗の拳初代からずっと言われ続けてるなw >>85
爆サイの朋友スレにも書いてあったから、一度確認したほうがいいよ >>90
変更掛かった台で朝一レア役で全点灯→当たりって結構見かけるよ
設定差あるか知らんけどモード移行に設定差付ける北斗シリーズ踏襲してるなら高設定示唆かもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています