パチスロ ビビッドレッド・ オペレーションpart11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■大当たり確率
設定 BIG REG 合算 ART 出玉率
設定1 1/336 1/338 1/168 1/420 97.3%
設定2 1/331 1/333 1/166 1/415 98.6%
設定3 1/326 1/328 1/163 1/396 100.2%
設定4 1/321 1/323 1/161 1/357 103.9%
設定5 1/317 1/318 1/159 1/308 107.6%
設定6 1/312 1/314 1/156 1/283 110.5% ■天井
天井G数 800G後のボーナス当選でART
リセット時は必ず800G
天井は通常時800G以上消化した後のボーナスで必ずART突入
■ART終了後の天井
次セットの友情高確の予約状態によっては天井が0Gとなる
天井0G(次回ボーナスで必ずARTに入る)
友情高確無し 6.25%
友情高確1人予約 33.59%
友情高確2人予約 50%
友情高確3人予約 100G ■設定変更時詳細
天井ゲーム数:リセット
状態:リセット
■電源OFF/ON
@天井ゲーム数:引き継ぐ
A状態:引き継ぐ
B液晶ステージ:滞在しているSTORYに復帰
連続演出中の場合は発展前のSTORYに復帰する 打ち方
■通常時
左リール上段BAR狙い
スイカ時は右リールフリー打ちでOK
■ボーナス中
適当落ちでOK
■ART中
ナビ発生時
リプorベル
ナビ通りに打つ
ナビ非発生時
ハズレ/小役
通常時と同様
演出発生時
レア役の可能性有り
通常時と同様
■電源マークアイコンのナビ出現時
ハズレ・SIN・レア役
ART中にSINを入賞させると転落しリプレイ確率が通常の状態になってしまうので必ず左リールにBARを狙ってSIN入賞を回避する
■ペナルティ情報
通常時は、ペナルティは無し。
ART中は押し順ナビ発生時、電源マークアイコン時は必ず左リールバーを狙う。 設定判別
■小役確率
設定 通常リプレイ 共通10枚ベル
1 1/7281.8 1/93.1
2 1/5461.3 1/90.0
3 1/4369.1 1/87.1
4 1/3640.9 1/84.5
5 1/3120.8 1/81.9
6 1/2730.7 1/73.1
■ボーナス終了画面
ボーナス終了時にイグニッションキーを回すと一枚絵が出現するので必ず確認する
わかば、ひまわり 設定1否定
あおい 偶数設定示唆
あかね 奇数設定示唆
あかねマヨネーズ 設定4以上確定
れい 設定6確定
■ART初回セットでの友情高確
初回セットで友情高確が選ばれなければ設定6確定(極稀に告知されない場合有り)
■ストーリー進行迄のハズレ回数
ハズレ34回でストーリー移行は設定2以上偶数設定示唆
■REG中のナナメベル出現率
設定 ナナメベル
1〜3 約1/2048
4 約1/512
5 約1/256
6 約1/128 ■ボーナス1G連時
ボーナス1G連時はART確定なのでボーナス後は必ず回す
また、ビビッドボーナスの1G連時はプレミアムボーナス確定
通常時のREG
ART当選(2セット上)
BIGの1G連
プレミアムボーナス確定 ■通常ステージ
通常時は、ストーリーとれいステージの3種類
低確濃厚
ストーリー001〜005
高確濃厚
ストーリー101〜105
超高確
れいステージ ■ステージ移行時の状態
ストーリー移行時に末尾の数字によって高確以上になるなどを示唆有り
法則(移行時の末尾の数字)
1〜2 高確以上のチャンス
2〜3 期待度:低
3〜4 高確以上のチャンス
4〜5 期待度:低
5〜1 超高確確定 ■ストーリー進行
通常時は、ストーリー001〜005、101〜105、れいステージの3種類のステージがある
各ストーリーには規定ポイントが設定されており、ハズレ/SIN成立で1pt獲得し、レア役などで昇格抽選。
規定ポイント獲得でストーリーが進行するが高設定程進行しやすい?
(規定ポイントは10〜40回) ■ボーナス
ビビッドボーナス
獲得枚数 154枚
ART突入期待度 約50%(設定1)
レギュラーボーナス
獲得枚数 56枚
ART突入期待度 約30%(設定1) ボーナス中演出
■アローンバトル
バトル勝利でART突入(通常時はチャンス)
ART中は勝利でセット数上乗せ
■イグニッションチャンス
変身成功でART突入
4種類の告知タイプから選択可能
■バランスタイプ(あかね)
ランクが上がるほどチャンス
■控えめタイプ(あおい)
演出は少なく最終ゲームで告知が発生すればART
■完全告知タイプ(わかば)
演出が発生すればART
■準完全告知タイプ(ひまわり)
ランクアップ演出成功で激アツ ■エピソードボーナス
ART中のボーナスの一部がエピソードになりアローンバトル時のボーナスで発生しやすい?
発生すればアローンバトル勝利
■プレミアムボーナス
ロングフリーズ発生時
セット数5以上確定
■ボーナス確定画面
5人の水着画面ならART確定 ■ART概要
突入契機
ボーナスでの抽選のみで突入
CZは無し
■ART性能
・純増約1.2枚/G(ボーナス込み約1.7枚/G)
・G数30G
・セット数管理型ART
・ART準備中は無しで即発動する ■友情高確システム
ART中は、キャラ毎の高確が有り、それぞれの対応役を引くことでアローンバトル発展のチャンス(1セット目は設定6以外必ず発動)
下記の対応役以外だと強チェリー100%、チャンス目約30%で発展
高確 対応役
あおい 押し順不問リプレイ
スベリリプレイ
わかば スイカ(スイカで確定?)
ひまわり 共通ベル
全ての友情高確(友情MAX)が複合すれば対応役出現でアローンバトル確定? ■友情高確抽選
友情高確は、ART初回セット開始時やボーナス、エピソードボーナス消化後も移行抽選をする
対応役
対応役以外の小役を引いた場合は、次セットでの友情高確抽選を行う
・わかば高確時はスイカ成立でアローンバトル発展確定
・エピソードバトルを引いた場合次セットは友情高確でスタート(友情高確の場合は更に友情高確を追加する) ■羽高確
羽高確は、毎セット開始時に抽選
ARTのセット数が奇数か偶数かで移行率が違い、奇数セットの場合の羽高確移行の約40%
羽高確中はSPアローンバトルに発展しやすい
羽高確時にボーナスを引いた場合は引き継ぎ ■アローンバトル
発生率1/86(ボーナス中のバトルは除く)
バトルは通常とSP2の種類有り勝利でARTストック確定
突入抽選はART中のレア役
ボーナス時は必ずアローンバトル発生
羽高確の場合はSPバトルに発展しやすい
■勝利時のセットストック数
アローンバトルの勝敗の種類は、敗北/勝利/大勝利/SP時敗北の4種類。
大勝利時は必ずドッキングオペレーション演出に発展し2個以上は必ずストックする。 ■バトル中の演出
対決するアローンは4種類。
糸巻き型アローン以外はチャンスキャラが存在し、チャンスキャラがガードや攻撃をすると勝利期待度90%越え。
第三停止時にれいが弓を引く演出が発生し成功すればSPアローンバトルに発展
■アローン期待度
チャンスキャラ
四足型アローン あおい
龍型アローン わかば
ヤドカリ型アローン ひまわり
糸巻き型アローン 勝利期待度90% ■アローンバトル中のボーナス成立
敗北時のアローンバトル中にボーナスを引いた場合は、勝利へ書き換え。
ビビッドボーナス(BIG)を引いた場合はエピソードボーナス発生のチャンス。 ■アローンバトル攻撃パターン
敵や味方の攻撃回数で勝利期待度が変わりチャンスキャラ出現で勝率90%オーバー
パターン 内容
味方3回攻撃 勝利以上濃厚
味方4回攻撃 大勝利以上濃厚
敵3回攻撃 大勝利以上濃厚 ART終了画面
■ART終了画面
ビビッドラッシュの終了画面で残りセット数の示唆する
■文字の色
文字の色は、イグニッションキー役物を操作した時に変化?
■文字の色 示唆内容
赤 裏ストック3個以上
金 裏ストック5個以上
■1枚絵
画面と示唆内容
あかね/あおい/わかば/ひまわり(制服)れい
表示上の残りストック有り
星空の下4人
表示ストック無し裏ストック無し濃厚
あかね(パレットスーツ)
友情高確ストック濃厚
裏ストックが存在する場合は通常画面に戻るが復活演出が発生しART再スタート 作品概要
『ビビッドレッド・オペレーション』は、日本のテレビアニメ作品。2013年1月から3月まで、MBS・TBSほかで放送された。全12話。略称は「ビビッド」、「ビビオペ」。 物語の舞台は大島。
天真爛漫な14歳の少女・一色あかねは家事を一手に引き受けるしっかり者の妹・ももと、天才発明家だが、役に立たないものばかり作っている祖父・健次郎と 貧しくも、温かな毎日を送っていた。
天気がよければ、海の向こうに臨める人工島
ブルーアイランド。
そしてその中央にそびえ立つのが、
世界中のエネルギー問題を解決した画期的な発明
示現エンジン。
それはみんなが夢見た、平和な未来。
誰もが笑える幸せな日々――。
しかし、世界を突然、危機が襲う。
示現エンジンを狙って現れた
謎の敵・アローン
どんな兵器も通用しない絶望的な状況に
大きな力を秘めた赤いスーツ"パレットスーツ"を
着た1人の少女が立ちあがる――。
そして、少女のもとに集まる仲間たち。
彼女たちの友情こそが、
世界を救うたった1つ希望なのだ 登場人物
一色あかね(いっしき あかね) - CV:佐倉綾音 三枝わかば(さえぐさ わかば) - CV:大坪由佳 四宮ひまわり(しのみや ひまわり) - CV:内田彩 天城みずは(あまぎ みずは) - CV:山崎はるか 一色健次郎(いっしき けんじろう) - CV:てらそままさき ボナ判手順
中赤V狙いで中段赤V停止
↓
左赤V狙い
@左赤枠外→紫BIG
A左赤下段→斜めBIGorREG
B左赤中段
↓
右にBAR狙う
C右BAR枠外→ハズレor紫REG
D右BAR下段→平行赤BIG 1回立てたら落ちんっぽい
あと保守も要らんらしい まあ履歴に残したから次落ちたら立てるよ うわー、外された
設定だけじゃなく色々悪かったから、なるべく行きたくない店だけど、無くなるとなると寂しい
で、入ったのがラブキューレ
あやねるauto、あやねるin!
でも、ラブキューレ打つなら別の店行くんだよなあ 600ハマり三回連続はキレそうやわ
全然ボーナス軽くない やれない時に打っても楽しくないだろうしやれる時のために軍資金残しておくべき 500ハマリが1回でも有ると打たなくなった。
結構な確率でハマってる(近所の場合)
ART間のハマリは考えてないなwww ボナいい感じやなーから自分が打つとART天井まで一直線なの嫌い >>48
エスカレーター降りたら女子トイレ前。まど2の間を抜けていけ。 鍵さえ壊れなきゃ今でも打ってた台
せめてpushで代用出来たらな ARTの始まった時の1戦目のBGMってアニメで使われるの?
結構カッコよくて好きなんだが 鍵だけが本当に惜しい台だよなー
中野ジパングで導入考えてたみたいだけど鍵のせいで見送られちゃったし アキバ島みたいな使い方が一番賢い
ちょこちょこ4混ぜてマヨ確認させつつ普段は2のわかひまベース
適度に事故るし回数むちゃくちゃ付くから見栄えもいい 鍵も設定もある店で人間設定高い日にしこたま打ちたい@ この台赤タイとかチャンスアップ絡めば工場やバイトでも当たるけどスイカ割りだけは頑なに当たらんよなw
演出途中のレア役は除くとして コミカル系ではスイカ割が一番期待度高いぞ
最速揃えしてると発展前に揃えちゃうから
おやすみ演出でも信頼度30%とかになる まじかよw
まぁすぐ揃えに行くから発展した時点でおやすみだろうがほぼ外れだわな スイカ割、割と引けてる
あおふたかと思ったら、あかひまで外れて『仕方ないわね』のれいちゃんとか。 煽りの2Gでボナ判終わってから発展するお泊まり・救出の悲しさよ…
リプ連に阻まれたり無駄に赤タイではいはいってとこで下発光して書き換えたり飽きないよね 某千代田区の店で途中空いた台に座ったらあかねマヨ出てやったぜ
そして特定ボナの出現率以外いつもの1or2より酷くて草、3000Gで2500枚持ってかれたは
まあ一日どころか半日だと結局は人間設定な台だよなぁ、好きなんだけどムズカシイ ビッグからひまわり鳴らして初回いきなり歌だったからついに1/128引いたか!!!思ったら10セットの方だった ひまわり鳴かすとかちょっとエッチぃよね
ビビオペ打ちに寄ったら先客いたから隣のカグラ打ってたが順押しプレイもなかなか見所あった
中スイカ狙いからの最速ボナ判よりも大事なものを思い出したぜ 順押しだとリーチ目見れたりするねw
この間下段バー揃い見た ワイ基本順押し。
そして演出を楽しむ派。
最速でも楽しいけどね。
挟み撃ちで強チェ確定したらバー揃い狙って遊んでる 種あり強チェだと中段バー揃いしたりするの?
見た目リプレイだけどリプレイじゃないの見ると悶絶するw 何回か揃ってるけど同時成立なのか微妙なんだよね。
1番悶えたのは
わかばがチャンスよ!
で強チェが出た時はふぉっ!てなった。
ここから妄想
ひま『わかば!私の出番取らないでよ!』
わか『いや、ひまわりちゃん最近忙しそうだったし??????????アハハ』
ひま『むぅ!』 近場の店に明日ようやく導入されるけど2.5円
2.5スロってなんか燃えないんだよなぁ どうせ勝てないけど楽しみたいって感じなら2.5ありだよ
リターン追い求めるなら20一択だろうけどね 周りに5スロにしかビビオペないけどゲーム性とかに惚れてるなら問題無く遊べるよ
「これが20だったら…」とかは隣県まで行かなきゃ20のビビオペ無いし無理ww リターンを求めてビビオペ打つ馬鹿がいるのかw
いや全国探せば大事に使ってる店もあるのかもしれんが 店次第の設定で勝つためにあれこれ這いずり回るなら安めで済ませて打ちまくるのも手ではあるよ P世界だと20スロはもう300店ないからな
そこから糞チェーンとか過疎店とか省いて設定入れてくれる店となると
年一のような特殊なケースを除けば現実的なのはアイランドぐらいじゃないの 尻日の出とパネ消とドッキングが見れれば勝ち負けはあまり関係ない 尻日の出は割と出るんだけど下パネル消灯はそこまで見れてないからもっと見たいなぁ。 間違いなく良台なんだけど出てない解析が多すぎるんだよな
各設定の通常・高確時のボーナスからのART当選率、通常時の高確示唆演出の期待度くらいは出してほしいわ
多分ART当選率はえげつない差があるから出せないんだろうけど 各演出期待度とかも欲しかった
まあ80%とか載っても「絶対そんなねーよ」とか「エアプ」とかって流れになると思うが ビビアンとかは80%以上でも構わんのだがお泊り演出てめえはダメだ
初打ちで絶対当たるやんこんなのって余裕かましてスカした恨みは忘れねえぞ 熱いというのは外れるからこそ熱いのだってなんかほざいてる人が居た気がする こんな風に人は自分の印象を中心に考えるから期待度など意味ないのじゃ 割的に余裕あるんだからもう少し冒険してもらいたかったな
通常ラッシュ、ボナ枚数アップ、高確移行率アップぐらいやっても罰は当たらんべ 通常ラッシュは他に割り食らうようになるだろうからコイン持ちだけでいいから上げて欲しかったな
欲を言うなら超高ももうちょい行きやすいようにぐらい 通常ラッシュは絶対いらない
ボーナスのみが入口だからこそ美しい
高確と枚数アップはあれば助かるが高確だからやめられねぇが頻発して余計負けそう(笑) 可愛い尻して通常時の飲み込みハンパねえからな
気づいたら尻毛つるっつるや わかばの高確ステージ四人のプリ尻見れてほんとすき愛してる
徐々にピント合うあかねの尻とかたまらん はみ出し具合がいいよね
そういや露骨なお色気演出無いよなって思ったが最強のビビアンがあったわ シャワーとかもあるのにホットパンツのケツに負けるレイちゃん… ビビアンはお色気というより崇める物になってるw
お色気といえばBDは乳首も見えたれいちゃんのエピソード ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています