パチスロ ビビッドレッド・ オペレーションpart10
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■大当たり確率
設定 BIG REG 合算 ART 出玉率
設定1 1/336 1/338 1/168 1/420 97.3%
設定2 1/331 1/333 1/166 1/415 98.6%
設定3 1/326 1/328 1/163 1/396 100.2%
設定4 1/321 1/323 1/161 1/357 103.9%
設定5 1/317 1/318 1/159 1/308 107.6%
設定6 1/312 1/314 1/156 1/283 110.5% ■天井
天井G数 800G後のボーナス当選でART
リセット時は必ず800G
天井は通常時800G以上消化した後のボーナスで必ずART突入
■ART終了後の天井
次セットの友情高確の予約状態によっては天井が0Gとなる
天井0G(次回ボーナスで必ずARTに入る)
友情高確無し 6.25%
友情高確1人予約 33.59%
友情高確2人予約 50%
友情高確3人予約 100G ■設定変更時詳細
天井ゲーム数:リセット
状態:リセット
■電源OFF/ON
@天井ゲーム数:引き継ぐ
A状態:引き継ぐ
B液晶ステージ:滞在しているSTORYに復帰
連続演出中の場合は発展前のSTORYに復帰する 打ち方
■通常時
左リール上段BAR狙い
スイカ時は右リールフリー打ちでOK
■ボーナス中
適当落ちでOK
■ART中
ナビ発生時
リプorベル
ナビ通りに打つ
ナビ非発生時
ハズレ/小役
通常時と同様
演出発生時
レア役の可能性有り
通常時と同様
■電源マークアイコンのナビ出現時
ハズレ・SIN・レア役
ART中にSINを入賞させると転落しリプレイ確率が通常の状態になってしまうので必ず左リールにBARを狙ってSIN入賞を回避する
■ペナルティ情報
通常時は、ペナルティは無し。
ART中は押し順ナビ発生時、電源マークアイコン時は必ず左リールバーを狙う。 設定判別
■小役確率
設定 通常リプレイ 共通10枚ベル
1 1/7281.8 1/93.1
2 1/5461.3 1/90.0
3 1/4369.1 1/87.1
4 1/3640.9 1/84.5
5 1/3120.8 1/81.9
6 1/2730.7 1/73.1
■ボーナス終了画面
ボーナス終了時にイグニッションキーを回すと一枚絵が出現するので必ず確認する
わかば、ひまわり 設定1否定
あおい 偶数設定示唆
あかね 奇数設定示唆
あかねマヨネーズ 設定4以上確定
れい 設定6確定
■ART初回セットでの友情高確
初回セットで友情高確が選ばれなければ設定6確定(極稀に告知されない場合有り)
■ストーリー進行迄のハズレ回数
ハズレ34回でストーリー移行は設定2以上偶数設定示唆
■REG中のナナメベル出現率
設定 ナナメベル
1〜3 約1/2048
4 約1/512
5 約1/256
6 約1/128 ■ボーナス1G連時
ボーナス1G連時はART確定なのでボーナス後は必ず回す
また、ビビッドボーナスの1G連時はプレミアムボーナス確定
通常時のREG
ART当選(2セット上)
BIGの1G連
プレミアムボーナス確定 ■通常ステージ
通常時は、ストーリーとれいステージの3種類
低確濃厚
ストーリー001〜005
高確濃厚
ストーリー101〜105
超高確
れいステージ ■ステージ移行時の状態
ストーリー移行時に末尾の数字によって高確以上になるなどを示唆有り
法則(移行時の末尾の数字)
1〜2 高確以上のチャンス
2〜3 期待度:低
3〜4 高確以上のチャンス
4〜5 期待度:低
5〜1 超高確確定 ■ストーリー進行
通常時は、ストーリー001〜005、101〜105、れいステージの3種類のステージがある
各ストーリーには規定ポイントが設定されており、ハズレ/SIN成立で1pt獲得し、レア役などで昇格抽選。
規定ポイント獲得でストーリーが進行するが高設定程進行しやすい?
(規定ポイントは10〜40回) ■ボーナス
ビビッドボーナス
獲得枚数 154枚
ART突入期待度 約50%(設定1)
レギュラーボーナス
獲得枚数 56枚
ART突入期待度 約30%(設定1) ボーナス中演出
■アローンバトル
バトル勝利でART突入(通常時はチャンス)
ART中は勝利でセット数上乗せ
■イグニッションチャンス
変身成功でART突入
4種類の告知タイプから選択可能
■バランスタイプ(あかね)
ランクが上がるほどチャンス
■控えめタイプ(あおい)
演出は少なく最終ゲームで告知が発生すればART
■完全告知タイプ(わかば)
演出が発生すればART
■準完全告知タイプ(ひまわり)
ランクアップ演出成功で激アツ ■エピソードボーナス
ART中のボーナスの一部がエピソードになりアローンバトル時のボーナスで発生しやすい?
発生すればアローンバトル勝利
■プレミアムボーナス
ロングフリーズ発生時
セット数5以上確定
■ボーナス確定画面
5人の水着画面ならART確定 ■ART概要
突入契機
ボーナスでの抽選のみで突入
CZは無し
■ART性能
・純増約1.2枚/G(ボーナス込み約1.7枚/G)
・G数30G
・セット数管理型ART
・ART準備中は無しで即発動する ■友情高確システム
ART中は、キャラ毎の高確が有り、それぞれの対応役を引くことでアローンバトル発展のチャンス(1セット目は設定6以外必ず発動)
下記の対応役以外だと強チェリー100%、チャンス目約30%で発展
高確 対応役
あおい 押し順不問リプレイ
スベリリプレイ
わかば スイカ(スイカで確定?)
ひまわり 共通ベル
全ての友情高確(友情MAX)が複合すれば対応役出現でアローンバトル確定? ■友情高確抽選
友情高確は、ART初回セット開始時やボーナス、エピソードボーナス消化後も移行抽選をする
対応役
対応役以外の小役を引いた場合は、次セットでの友情高確抽選を行う
・わかば高確時はスイカ成立でアローンバトル発展確定
・エピソードバトルを引いた場合次セットは友情高確でスタート(友情高確の場合は更に友情高確を追加する) ■羽高確
羽高確は、毎セット開始時に抽選
ARTのセット数が奇数か偶数かで移行率が違い、奇数セットの場合の羽高確移行の約40%
羽高確中はSPアローンバトルに発展しやすい
羽高確時にボーナスを引いた場合は引き継ぎ ■アローンバトル
発生率1/86(ボーナス中のバトルは除く)
バトルは通常とSP2の種類有り勝利でARTストック確定
突入抽選はART中のレア役
ボーナス時は必ずアローンバトル発生
羽高確の場合はSPバトルに発展しやすい
■勝利時のセットストック数
アローンバトルの勝敗の種類は、敗北/勝利/大勝利/SP時敗北の4種類。
大勝利時は必ずドッキングオペレーション演出に発展し2個以上は必ずストックする。 ■バトル中の演出
対決するアローンは4種類。
糸巻き型アローン以外はチャンスキャラが存在し、チャンスキャラがガードや攻撃をすると勝利期待度90%越え。
第三停止時にれいが弓を引く演出が発生し成功すればSPアローンバトルに発展
■アローン期待度
チャンスキャラ
四足型アローン あおい
龍型アローン わかば
ヤドカリ型アローン ひまわり
糸巻き型アローン 勝利期待度90% ■アローンバトル中のボーナス成立
敗北時のアローンバトル中にボーナスを引いた場合は、勝利へ書き換え。
ビビッドボーナス(BIG)を引いた場合はエピソードボーナス発生のチャンス。 ■アローンバトル攻撃パターン
敵や味方の攻撃回数で勝利期待度が変わりチャンスキャラ出現で勝率90%オーバー
パターン 内容
味方3回攻撃 勝利以上濃厚
味方4回攻撃 大勝利以上濃厚
敵3回攻撃 大勝利以上濃厚 ART終了画面
■ART終了画面
ビビッドラッシュの終了画面で残りセット数の示唆する
■文字の色
文字の色は、イグニッションキー役物を操作した時に変化?
■文字の色 示唆内容
赤 裏ストック3個以上
金 裏ストック5個以上
■1枚絵
画面と示唆内容
あかね/あおい/わかば/ひまわり(制服)れい
表示上の残りストック有り
星空の下4人
表示ストック無し裏ストック無し濃厚
あかね(パレットスーツ)
友情高確ストック濃厚
裏ストックが存在する場合は通常画面に戻るが復活演出が発生しART再スタート 作品概要
『ビビッドレッド・オペレーション』は、日本のテレビアニメ作品。2013年1月から3月まで、MBS・TBSほかで放送された。全12話。略称は「ビビッド」、「ビビオペ」。 物語の舞台は大島。
天真爛漫な14歳の少女・一色あかねは家事を一手に引き受けるしっかり者の妹・ももと、天才発明家だが、役に立たないものばかり作っている祖父・健次郎と 貧しくも、温かな毎日を送っていた。
天気がよければ、海の向こうに臨める人工島
ブルーアイランド。
そしてその中央にそびえ立つのが、
世界中のエネルギー問題を解決した画期的な発明
示現エンジン。
それはみんなが夢見た、平和な未来。
誰もが笑える幸せな日々――。
しかし、世界を突然、危機が襲う。
示現エンジンを狙って現れた
謎の敵・アローン
どんな兵器も通用しない絶望的な状況に
大きな力を秘めた赤いスーツ"パレットスーツ"を
着た1人の少女が立ちあがる――。
そして、少女のもとに集まる仲間たち。
彼女たちの友情こそが、
世界を救うたった1つ希望なのだ 登場人物
一色あかね(いっしき あかね) - CV:佐倉綾音 三枝わかば(さえぐさ わかば) - CV:大坪由佳 四宮ひまわり(しのみや ひまわり) - CV:内田彩 天城みずは(あまぎ みずは) - CV:山崎はるか 一色健次郎(いっしき けんじろう) - CV:てらそままさき ボナ判手順
中赤V狙いで中段赤V停止
↓
左赤V狙い
@左赤枠外→紫BIG
A左赤下段→斜めBIGorREG
B左赤中段
↓
右にBAR狙う
C右BAR枠外→ハズレor紫REG
D右BAR下段→平行赤BIG 打ちたいのに近くにはほとんどもう置いてない
ちょっと離れたとこにはあるけど糞ボッタ店なんだよなぁ 右上の人形なくして、スピーカーの品質をあげるべきだったよね。 あと鍵をボタンで代用できたらよかった。鍵死んでると打とうと思えん・・・ ここ最近打ってみて楽しさに気付いたが出た当初は筐体でスルーだったわ…
今では出たときからなんで打たなかったのかと後悔してるが いや筐体があれだから仕方ない
アキバの島になけりゃ打つことなく面白さを知ることもなかった奴多数 ビビオペ外されて中古買おうと検索したら30マソとかもうね…
既に3次元嫁は居るが新たな嫁として迎えたい…by28♂ 17年以降のサンヨーの台は総じて高めだよ
星矢なんて400万超えだからな 星矢何処にそんな人気があるんだ
特別稼働が良いわけでも無いのに 星矢ほど伸びてりゃそれなりの実態もあるだろうが
ろくに稼働もないバラエティ常連台が数十万なんて珍しくもないのに
価格がそのまま人気だと思ってるのか 鍵回さずに裏ストックにして表ストック乗っければNEXTの金文字って案外出やすいんだろうか
赤までしか見たことないから見てみたいけどどうしても鍵回しちゃう 出るやろね
あとは羽根中のバトル中レア役とかで裏乗せとか
ロング継続してると金文字は割と見る 鍵回した時のストック示唆ってそこそこ高頻度で出るから
歌流れるのも含めて裏ストックある程度判断できちゃうんだよな
回さなければいいだけの話だが ビビオペは40%のドッキングと30%の尻に20%の下パネ消灯、残る10%は…歌だろうな ドッキング、歌、パネル消灯だわ。どれか一つ引ければ、まあ楽しかったと納得して帰れる パチンコでビビオペ出ても、スロの出来を超えることは難しいだろうな
ビビアンはハイワロ演出に成り下がってそうだし
三洋のパチは相変わらず、爆音派手な演出や赤文字台詞連発して結果ハズレでしたってクソ煽りするようだし 何となくミルキーホームズを打ってたら下パネ消灯乱舞で笑った
ビビッドの消灯がどれほど美しいのかを再確認した 他台下げビビオペ上げは宜しくないぞ
言うてビビオペも消灯確定ではないしな
とはいえミルキィは糞台だが >>75
下パネル消灯はボーナスorアローンバトル確定だろ
他の台だと下パネル消灯しても何もなしがざらにあるから下げてもええんやない? あまり話題にならないが個人的にはSEが秀逸だと思う
特に「!!!」の音とわかひまの鳴った音はLINEの着信音にしたい せめてわかひま出てれば
単赤斜めも引けるときゃ引けるからね、まどマギの中チェみたいに 斜めベル2回は信じていいだろ
あかねマヨ出てる時でも斜めベル1回がせいぜいだし まぁこの台も悪いとこもあるし
演出の種ありパターンが限られてて10万回したらさすがに飽きるわ あ、斜めってボナ中のベルか
赤単独の斜めかと勘違いしてたわ 導入時期にまともな実戦動画に恵まれなかったよね
ごみくずとかティナが触ってれば稼働貢献出来たろうによりによって日直島田とかw 自称ライターなんかの実践動画なんか見て打つ人いるのかよw あれリール止まらピロリロリロリ~を体験しないとこの台の面白さはわからん そしてわからんまま負けた奴が鍵を壊していく悪循環もこの台の悪いところだしな ART中に殆どの面白要素詰まってるから入らんとまるで魅力がわからんからな >>76
バトル以上は確定だけど負けがあるからなぁ
とはいえ熱いのは間違いないけどね バトルも減算止まるから負けても実質5G乗せみたいなもんだしな
途中バトル負けてクソースってなってるラウンドでラスト付近でボナったりすると繋がってる感でイキそうになる バトル中=超高確みたいなもんだしね
ビッグ引ければ3%でフリーズ40%でエピボなんだし勝てるのが一番だが何よりバトル入るのが大事 マイホは鍵が壊れてから稼働が減ったな
近場にもう一台あるから見に行くか 昨日久々に触ったら
当たる→ラッシュ入る→終わる→クレジット内高確で当たる→入る
の流れを5ループした
我ながら良いヒキではあるんだけど
なぜあと少しだけズレてラッシュ中にボナ引かないのか
ラッシュ終了後2ゲーム当たりと3ゲーム当たりもあったのに
もうホントこの台タイミングというか噛み合わせというかそれが全てやな >>93
ATとかARTなんて全部そうだろ
むしろ高確で引いてんだから噛み合わせ良いじゃねぇか
っつーか、仮にその1回目の途中でボーナス引いてたら、そこで未来は変わるんだよ
その後の4回が発生するなんて限らんだろ まあここであれを引ければのたらればを繰り返して10回に1回実現してケツから汁ブッシャーするのがスロットだからな
その間にいかに挫けないかだけで結論としてはレイちゃんのお尻が一番好きってことだ ひまわりちゃんの鍵穴に僕の鍵を挿し込んでドッキングしたいです >>99
ひまわりちゃんなら真面目に「ちっちゃい・・・」とかいわれると思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています