パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒part34
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■不屈ポイント獲得契機
通常GB間900G以上でGB当選
獲得率100% 獲得量 1〜49P
小宇宙ポイント1000でGB非当選
獲得率100% 獲得量 1〜5P
GBバトル1ラウンド負け
獲得率100% 獲得量 1〜49P
火時計再点灯2回で非当選
獲得率小 獲得量 0〜49P
火時計再点灯3回で非当選
獲得率大 獲得量 0〜49P
火時計再点灯4回で非当選
獲得率100% 獲得量 1〜49P
■ポイント獲得演出
40P獲得
反応せず50% ペガサス反応小50%
45P獲得
反応せず33.3% ペガサス反応小16.6% ペガサス反応中50%
50P以上
反応せず25% ペガサス反応小12.5% ペガサス反応中12.5% ペガサス反応大50%
■不屈補足
リセット時の不屈振り分け
0pt
5pt
10pt
20pt 各14.1%
30pt
40pt
45pt
49pt 1.6%
また不屈解放後に稀に40P加算される ■チャンス役でのGB抽選
通常時
チャンス目 2.3%
強チェリ9.5%から11.1%
高確時
弱チェリー 0.8%
チャンス目 50%
強チェリー 50% ■聖闘士ラッシュ直撃率
設定1 1/18894.5
設定2 1/19839.5
設定3 1/10652.4
設定4 1/10072.4
設定5 1/4638.1
設定6 1/4257.5
SP全共通 1/409.6 ■海将軍激闘(ART)
突入契機:小宇宙ポイント・レア役抽選・G数消化
(「小宇宙ポイント」1000pt到達で抽選)
25G+バトル
バトル3回勝利で「聖闘士RUSH(ART)」
バトル毎に継続率が変化(約50・60・70・80・99%)
各ラウンドの開始時に3.7%で主題歌抽選が行われおり(通常の継続抽選とは別抽選)これに当選した場合は聖闘士ラッシュ確定 ■バトル中の流れ
2G目 歌付きBGM変化で勝利
3G目 星矢→海将軍の順にセリフ発生でチャンス
赤セリフ時はそのラウンド継続濃厚
4G目 バックにペガサス出現で星矢攻撃期待度アップ
氷河出現で継続以上濃厚(vsアイザックなら勝利濃厚)
5G目 敵の攻撃時の継続期待度
弱:89%
中:54%
強:34%
瞬or紫龍が登場で継続以上濃厚
星矢が彗星拳で勝利濃厚 ■GBラウンド開始画面
アイザック 奇数設定示唆
イオ 奇数設定示唆
氷河 奇数設定+継続期待
瞬 偶数設定示唆+継続期待
バイアン 偶数設定示唆+高設定示唆
紫龍 設定2以上+継続期待
カノン 設定5以上
ソレント デフォルト
星矢(青) 継続に期待
星矢(赤) 継続濃厚
一輝 VSカーサ濃厚
カーサ VSカーサ濃厚
シャイナ 復活濃厚
テティス 継続濃厚
沙織 聖闘士ラッシュ濃厚
ポセイドン 聖闘士ラッシュ濃厚
■GB終了画面示唆
城戸邸+雨 示唆無し
ヨットハウス+雨 奇数示唆
女神像+雨 偶数示唆
星矢+沙織 高設定示唆
瞬 奇数示唆
氷河 偶数示唆
紫龍 高設定示唆
一輝 復活濃厚
カノン幽閉 次回GB80%以上or復活
城戸邸+晴天 復活濃厚
沙織祈り 復活+聖闘士ラッシュ突入濃厚
シャイナ、貴鬼、テティス 設定4以上
ブロンズ5人、沙織 設定6濃厚 ■聖闘士RUSH(ART)」
初期G数決定上乗せ特化ゾーンスタート
「天馬覚醒」:平均200G
「女神覚醒」:平均400G
上乗せ「聖闘士ATTACK」青銅聖闘士登場でG数上乗せ(登場キャラでG数変化)
上乗せ特化ゾーン「黄金聖闘士VS海将軍」黄金聖闘士が勝つたびに上乗せ(キャラにより継続期待度が変化)
■SR開始時の振り分け
天馬覚醒 99.22
女神覚醒 0.78(1/128で女神覚醒) ■幻魔拳フリーズ
両特化ゾーン共にBAR or 7揃い、中段チェリー、リーチ目役以外の小役で抽選
フリーズ発生は両覚醒突入時にモード0からスタートし、覚醒中のBAR or 7揃い時にモード昇格を抽選
■滞在モードによるフリーズ発生率
モード0 0.78%
モード1 50%
モード2 62.50%
モード3 75% ■ART中演出関連
ステージ移行
闘技場跡 本前兆期待度37%
海底回廊 本前兆期待度78%
大海の柱 本前兆確定
海将軍を見つけ出せ 期待度25%
テティスを倒せ 期待度56%
日時計発生時は100G又は聖闘士アタック以上濃厚 ■聖闘士アタック抽選、恩恵振り分け
ハズレ 1/9.21
聖闘士 15% 黄金VS 48.4% 千日36.6%
リプレイ 1/798915
聖闘士 5.3% 黄金VS 36.3%% 千日58.5%
BAR、7揃い 1/512
聖闘士 55.4% 黄金VS 44.4% 千日0.2%
BAR、7揃いフェイク 1/5592405
聖闘士 36% 黄金VS 58.5% 千日5.5%
ベル、CB 1/5592405
聖闘士 36% 黄金VS 58.5% 千日5.5%
弱チェリー 1/2050
聖闘士 19% 黄金VS 53.2% 千日27.8%
強チェリー 1/3.37
聖闘士 56.5% 黄金VS 40.8% 千日2.7%
中段チェリー 1.01
聖闘士 56.4% 黄金VS 43.4% 千日0.1%
スイカ 1/13107
聖闘士 19% 黄金VS 53.2% 千日27.8%
チャンス目 1/4.31
聖闘士 68.8% 黄金VS 30.7% 千日0.5% ■SR覚醒ストック抽選
ハズレ 0.78%
BAR、7揃い 0.05%
BAR、7揃いフェイク 0.01%
弱チェリー 0.02%
中段チェリー 0.78% https://i.imgur.com/n4VMw5J.jpg
聖闘ATTACK振り分け
瞬 55.5% 強パターン300G以上
氷河 29.1% 強パターン100G以上
紫龍14.6% 弱パターン
当選契機の上乗せ参照
強パターン100G以上
星矢 0.7 瞬、氷河、紫龍から参戦あり
200G以上の上乗せ期待
一輝0.2 300G上乗せ濃厚 ■黄金VS海将軍激闘、千日戦争性能
アルデバラン
最低継続 1戦 平均上乗せ 85.1G
シュラ
最低継続 1戦 平均上乗せ 167.5G
サガ
最低継続 4戦 平均上乗せ 527.2G
アフロディーテ
最低継続 2戦 平均上乗せ 58.3G
カミュ
最低継続 2戦 平均上乗せ 161.2G
シャカ
最低継続 2戦 平均上乗せ 398.4G
ミロ
最低継続 2戦 平均上乗せ 56.7G
アイオリア
最低継続 2戦 平均上乗せ 158.1G
ムウ
最低継続 2戦 平均上乗せ 380.4G
デスマスク
最低継続 2戦 平均上乗せ 46.7G
千日戦争
最低継続 7戦 平均上乗せ 651.3G ■黄金VS海将軍激闘VS色、VSキャラ期待度
黒<緑<赤<虹
赤は継続確定、虹は継続+3桁濃厚
アルデバラン ソレントだと継続濃厚
シュラ クリシュナだと継続濃厚
ミロ イオだと継続濃厚
アイオリア バイアンだと継続濃厚
カミュ アイザックだと継続濃厚
カノンは継続+追撃濃厚 それぞれのキャラ対応の十二宮の宮では追撃発生のチャンス
例 ムウ 第1宮
■ラウンド開始画面
選択された黄金キャラ以外 継続濃厚
黄金集結 5セット以上継続濃厚
沙織 5セット以上継続濃厚
■BGM変化
ペガサス幻想 5セット以上継続濃厚
ソルジャードリーム 5セット継続+追撃濃厚 ■千日戦争
平均上乗せ約650G、プレミアムバトル
■演出
星矢の攻撃がペガサス流星拳
50G上乗せ又は追撃獲得
星矢の攻撃がペガサス彗星拳
100G以上の上乗せ
星矢の攻撃がサジタリアスの矢(中)
継続期待度アップ
星矢の攻撃がサジタリアスの矢(強)
追撃獲得
シャイナ登場
100G上乗せ又は追撃獲得
押し順ナビ白
継続濃厚
沙織ボイス
3セット以上継続及び追撃濃厚
ラウンド開始画面が沙織
12セット以上継続濃厚 ■聖闘士ラッシュ中の上乗せ関連出現率
G数直撃 1/88.8から1/82.5
覚醒ストック 1/38034から1/36853
青銅聖闘士のSA 1/377.9
黄金VS海将軍激闘 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
聖闘士ボーナス 1/5939.2
アテナフリーズ 1/200000 ■設定示唆関連
●通常時の小宇宙ビジョン
サメ座 設定4以上
エビ座 設定5以上
アンコウ座 設定6
●小宇宙チャージ上乗せ
456ポイント 設定4以上
666ポイント 設定6
●GBラウンド開始画面
カノン 設定5以上
紫龍 設定2以上
バイアン 偶数+高設定示唆
●GB終了画面
ヨットハウス+雨 奇数示唆
女神像+雨 偶数示唆
星矢+沙織 高設定示唆
瞬 奇数示唆
氷河 偶数示唆
紫龍 高設定示唆
シャイナ、貴鬼、テティス 設定4以上
ブロンズ5人、沙織 設定6 Q不屈解放した時の演出は?
AGB準備中から突入リプレイ後のレバーオンでセイントセイヤー!からペガサスが続玉3個吐き出します
※この演出以外で不屈は解放されません
Q不屈MAX確認後、直撃しました。不屈はどうなるの?
A直撃または確定役を引いた場合、不屈は引き継ぎます
Q不屈MAXでスルー天井到達したらどうなるの?
A.スルー天井の恩恵が先に発動し、不屈はMAXを維持します
QGB本前兆中、SR確定GB中の小役は無駄引き?
AGB本前兆中はGBストック抽選、SR確定GB中は後乗せと特化抽選をしています
QGBで同じ継続率でも相手が違う場合があるけど?
A.実際の継続率は表示%「以上」なので、内部継続率が違う可能性があり、相手によって内部継続率の期待度が変わります
QGB中火時計がブルブルしたけど、これって該当Rの継続示唆?
A.押して見ましょう、セイントセイヤー!
Qベルフラッシュがいつも違った気がするor小宇宙ビジョンにポセイドンの槍が出たけど?
A.次回GB継続率60%以上です
QこれってSP?準備?
A通常でも0Gからのフェイク前兆や、奇数G数でフェイク前兆がないパターンも珍しくありません
500Gからの前兆がない場合はSP準備、600Gからの前兆がない場合は通常が確定します
またSP滞在時は全設定共通で直撃1/400、小宇宙ptでのGB当選が1/2になるので参考にしましょう
Q朝一スイカ引いてないのに小宇宙チャージが出てきました。これって据え置き?
Aリセットによる小宇宙高確滞在の場合、スイカ以外で小宇宙チャージの抽選をしています
前兆発生ゲーム数などと併せてリセット判別していきましょう
Q通常時または小宇宙チャージで◯◯◯pt出てきました。これって据え置き?
A100pt以上で十の位が0以外の振り分けは設定示唆の456と666ptのみです
つまり上記でない場合、据え置きです ■聖闘士ラッシュ出玉分布
1000枚未満…62.8%
1000枚以上…41.9%
3000枚以上…8.1%
5000枚以上…2.9%
10000枚以上…0.28%
http://slotjin.com/w...akusei-dedama100.png 次のスレ立ては950でお願いします
次スレ>>950(コテハンが踏んだ場合は>>951以降)がスレ立てする イベントでみなラッシュ入る中一人だけ昼過ぎても投資する虚しさ・・・・
4100G6スルー中>< 聖闘士attackの一輝の動画ってない?
どんな演出なのか気になるけど
自分で出せる自信ない 一輝復活画面ってsr確定じゃないんだねw
普通に外れてがっかりした
もちろん復活はしたけどさぁ >>38
氷河のアタックと同じような演出
10→30→50→100→300でカウントアップしていく >>39
http://2chpachi.xyz/wp-content/uploads/2017/10/WoGCqFw.jpg
この画面だよな?
俺も数回しか見たことないけどそのラウンドの復活確定だけだね
もちろんGB3戦目で出れば確定だけど意外と外れる 金ピカバトルのラウンドに出てくるサガ ってなんか寂しそうな表情だよな。 >>41
その画面だねー
今まで3回出て3回ともsr入ってたから確定だと思ってたわ
虹よりsr期待度アップぐらいの画面ぽいね なぁ、初期から打ってたやつら、今の状況はどうだ?
俺はリリースされたときからずっと打っているが最近の状況はひどい。店がわざわざバラエティーコーナーから絆の横に設置したせいで
絆コーナーを徘徊してた人らに目をつけられて、全然甘い台が落ちなくなった。仕事帰りに行ってもSR後、即辞め台ばかりよ 不屈max示唆の隣がやめた
そんなこともあるんだな 結構好調だったがついにやっちゃった朝一から8スルー15万投資覚醒110G
こういう時って本当駆け抜けるねしんだ >>49
もちろんですw
300回転からはじめて550回転での当たり
あまり乗らずに1300枚でしたが美味しかったです
止めたにーちゃんありがとう >>47
自分も経験あるな
自分の台は前日不屈48くらい確認で次の日朝から打って朝一不屈解放
んでSR中に隣で大出てたけど500ゲームくらいで辞めてた
SR終わるまで空いてたから有り難く頂きましたわ 質問
きのうSR終わって
GB始まって1ラウンド目で
セインッセイヤー
流れたんだけど
これは
うっすい1ラウンドのみのやつが選ばれてて
そこ継続取ったってことなんですかね? >>53
そこで決着付いたならそうだけど3R目まで行ったなら違う 歌流れるのは毎ラウンド3%で抽選されてますね
自分は引いた事ないけど1ラウンドのみ引いたんなら歌流れずに1戦目で敵吹っ飛ばしてWINになるんじゃないかな? アルデバランさんが1170のせやがって残り1500くらいになった
引き戻しからの覚醒ストックでギリギリ万枚いったわ
いつ爆発するか読めん >>48
↑
こう言う奴ってバカだろ
15万使って勝てることなんて希だろ
わからないのかな キャプテンハーロック曰く
男なら危険を顧みず、死ぬとわかっていても行動しなければならない時がある
負けるとわかっていても戦わなければならない時がある
(てってれーてれれれれん♪ てってーてれれれれん♪) SR中チャンス目からクソ弱い煽りで緑ステージ止まり、瞬が激アツって言ったくらいかな。
黄金バトルがまさかのムウで、煽り弱いから弱いやつやなと覚悟して360乗せ。バトル中に5Gごとに全員やアテナや歌流れたり、やっぱ一括で継続抽選してるんやなーと感じた脱三強童貞でした >>61
関東なら神奈川あるし近畿なら三重のことは知ってると思うから九州民かな? 不屈は結構拾えるよね
解放しないでSR入ったらやめる人多すぎ いやそれセブンセンシズ通り越した奴らでわかってて捨ててるかもよ? >>51あまり乗らずに1300枚とか言うてみたい…
引き戻し込みでも平均届かんこと多いよ俺は 最近3ラウンド負けが多くて困る。安心して打てるのは不屈解放くらい。80でも平気で1ラウンド負けあるしな。今日周りの台でイオにみんなぶっ飛ばされてたよ。そしてすでに今週の収支100kオーバー。 >>41
これで期待して3戦目に
星矢背景青 ペガサス背景あり 相手パンチで吹っ飛ばされて今帰宅です >>60
キチガイじゃん
そこから閉店まで続いても14万しか出ないぞ
最高の展開でも4万くらいの勝ち 不屈大を確認してから解放までに3回不屈大の演出出たけど、3回分のポイント貯まった訳じゃないよね? >>60
8スルーから9回目のGBまでの間に休憩でもしてたの? >>73
そうそう7万尽きて休暇にした時間帯だった
よく気付いたね
俺はこの日以来、朝からツッパはヤメた SR中の強チェで前兆煽り中に
白ナビアテナルーレットで千日戦争を確信したが
リプレイで300G乗せ引いただけだった >>53
>>54
そうです
ちゃんと3Rまで行きましたよ
3%でそんな抽選もしてたんですね
周りから一気にガン見されたけど
これはしゃぁないよなって感じ
超気持ちいい 海底→闘技場→海底なんてパターンあるんだな
一輝出て画面割れてシャカ出てきて
すげえビックリした >>76
あの一瞬無音になってからセッセイヤーって響くのが超気持ちいいんすよ 3%の抽選て、実戦ではそれくらいの率で流れるよってだけでは
多分自分が見たサイトと同じとこだと思うが、ラウンド毎に一発逆転フラグが3%もあったらもっとラッシュ入ると思うわ
歌は勝利時の何%かで流れてるだけだと思う
少し上で話題になってたけど、1R勝利2回、2R勝利2回あるけど、たまたまかどうかは分からないけど4回とも歌流れたよ 個人的SR中激サムパターン
柱、柱、柱、次G違う演出から発展
当たった試しがねえ >>79
歌抽選がないとするなら、まとめて抽選確定になる。
確かに圧倒的に3ラウンド目歌が多い。演出の一つなのかもしれんが
でも雑誌では開始画面って言うてるから、どうなんだろうね
俺は希望を込めて歌抽選ありだと思うようにしてる こっちは途中勝利で歌流れたことないなー
ただ3ラウンド目と同じ扱いなら歌流れやすいとかはあるかも >>79
個人的には歌抽選あると思う
一括抽選で勝利確定時の〇%で歌が流れる仕組みだとしたら、
GBレベル高いほど歌が流れやすいはずだが、そんな傾向は感じない
もちろん個人の体感に過ぎないが >>83
そもそも70%80%なんて稀だからね
SPでループ中は3回の引き戻しの内2回1R目に流れたよ
そもそも一発逆転フラグがラウンド毎にあったとしても、勝利時の演出だとしても、3R目まで到達するのはGBレベルが高いほど続くんだから、どっちにしてもGBレベルが高い方が歌流れる率は高くなるわけだが 歌抽選はあると思う。
俺の推測になるけど一括抽選はしててレバーで歌流れるのが歌抽選
火時計振動からのボタンプッシュで歌が一括抽選通ってる完全告知かなと
わざわざ歌抽選で2パターン用意する理由と台がレインボーになるかどうかの違いを考慮するとそうかなと 後はアテナフリーズとか黄金VSがループ一括抽選しててGBだけ毎ラウンド抽選にするのかなって疑問もある
黄金はほんとはどうなってんのか不明だけど
連投すまん 黄金のゲーム数決めるのまじでどうなってんだろな
900とか乗せてる人もいる訳だし
黄金聖闘士はG数期待度であって継続率は関係ない気がする、じゃないと蟹でクソ乗せるとか無理じゃないか >>88
黄金ごとに最低継続率があって後は継続率の振り分けがあるんじゃないかと思ってる
一人一人書くと長くなるし検討違いなのもあると思うけど蟹は最低50%が基本の保証から転落抽選してるとかじゃないかな
たまにうっすい確率で90%継続が選ばれるとか >>89
それだと3強でも100以下になることがあるってこと?
もし継続率管理だと過程するとしたら
3強で保証のみってのがあることになるけどそうゆう報告がないのはおかしい気がするんだよね
保証のなかに上乗せ100以上までは継続確定とかも追加であるんなら
それでも納得いくけど ムウとか最低保証一回だっけか
終わることがあるならショックでかいなー >>92
3強だと最低95%位の継続率だと思ってるけどそれでも終わるときは終わるし未だにないのは言われてみれば確かに不自然かもね
中堅が保証終了も聞いたことないし
やっぱ妄想だったかな 保障中に各キャラの継続率で継続ストック抽選してるとかないかな?
例えばサガの継続率で保障中3回通ったとしたら4+3で7戦は確定みたいな感じ
まあ勝手な想像でしかないけどどうなってるのか気になるね
確かに強キャラの保障終了は聞いたことないし 個人的には
レア役→黄金当選(この時点で上乗せG数合計決定)→バトルで告知だと思う
つまり、上乗せG数の合計が決まっててそれをバトル演出で出してるだけな気がする
メイン基盤の容量的にそうじゃないと無理かなって >>80
分かる
同じような演出が3,4回続いて毛色が違う演出発生で即発展がめちゃくちゃ寒い
あと青ステから緑ステに上がるまでが長いパターンも寒いと思う しかもサガのあと聖闘士ボーナスから千日もってきたんだけど、これまた泣ける…
https://i.imgur.com/goQdzNR.jpg 黄金の解析
歌抽選の有無
黄金中のレア役
フリーズ確率
セイントラッシュの箱振り分け
この辺りの解析欲しい 通常確定状態から900Gでも当たることあんだな
吸い込みと同時に地割れ起こってここの煽りじゃなかったら当たり確信するほどの前兆なのにハイハイワロスと思ってたら普通に当たり
60枚70枚分浮く程度でこれほどどうでもいい当たりもないが >>101
青銅3馬鹿アタックの解析もほしい
たまにデカイG数もってきたりするし モード移行が気になるわ
低設定て95%くらいAから移行せんのちゃうか? ピンクは油断してるとネビュラストームで4桁持ってくるからな >>105
1は99%以下だと思うわ
ちゃんと高設定打ってるやつならわかるだろうが5はわからんが4、6は本当普通に準備やSPに飛ぶからね
おそらくでいいなら1割前後はいくように思う。その反面ループ率も極端に低いくさい
当然ながら圧倒的に通常にいることが多いし何もひかなけりゃ天井直行なんで活かせなきゃ設定不問で死ぬだけなんだけど そもそも歌が抽選ってどこから話出て来たの?
黄金vsは一括抽選濃厚だろうね
3弱の時でも3桁乗せしてる時は火時計とか幻魔拳の演出で告知来る事が多いからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています