4号機の思い出を語るパート13
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>804
>>805
>>807
>>808
>>810
アフィブログ管理人>>260さん今日もレス乞食スレ立て乙。 >>259勢いage目的自演乙
5ちゃんねるまとめブログのルール
・ステマ禁止
・レスの改変禁止
・嫌儲まとめ禁止
・元スレッドへのリンクを張ること
★★★守らなければDMCA侵害の申し立て★★★ ←2017年11月12日の改訂で追加
DMCA侵害の申し立てをされた場合に何が起こるの?
・西村scをまとめてるとの言い訳は通らずGoogleからあぼーんされる
・GoogleとYahooの検索結果から消える
・アドセンス広告があぼーんされる
5ちゃんねるまとめブログ運営者の皆さまへ (2017年11月12日改訂)
https://www.5ch.net/matome.html
914 Ace ★ sage 2017/11/15(水) 18:26:25.24 ID:CAP_USER
https://www.5ch.net/matome.html
↑が改定されたし、投稿確認の文言も変わっています。
まぁ、無断転載すると本当になにか起こるかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ
624 : 【中国電 83.3 % 】 ◆fveg1grntk @転載は禁止 [] :2015/03/27(金) 19:03:54.89 0
スレ建てに対して開眼したかも
今まではみんながレスを書き込んでくれるような面白いスレを建てないとアフィ様にまとめて貰えないかと思ってた
でも、自分でスレを建てて、自分でレスをつけまくったら、それだけでもまとめて貰えることが理解った
もう誰もアテにしないで、自分でスレを建てて、自分で書き込むわ
レスが貰えたらラッキーくらいの気持ちで
■■■■■■■■■■■■
■ アフィスレ三 原 則..■
■■■■■■■■■■■■
・ アンケートぽいスレにレスしない
・ なの?系質問スレに教授レスしない
・ 「今日〇K負けた」スレとかあっそスルー >>849
メイン低設定ほどハズレが成立し易くサブ高設定ほどアラチャン(と言うか高確)ヒットし易い
でいいんじゃないかと。普通に。 >>840
>>841
>>842
>>848
>>860
アフィブログ管理人>>801さん今日もレス乞食スレ立て乙。 >>803勢いage目的自演乙
5ちゃんねるまとめブログのルール
・ステマ禁止
・レスの改変禁止
・嫌儲まとめ禁止
・元スレッドへのリンクを張ること
★★★守らなければDMCA侵害の申し立て★★★ ←2017年11月12日の改訂で追加
DMCA侵害の申し立てをされた場合に何が起こるの?
・西村scをまとめてるとの言い訳は通らずGoogleからあぼーんされる
・GoogleとYahooの検索結果から消える
・アドセンス広告があぼーんされる
5ちゃんねるまとめブログ運営者の皆さまへ (2017年11月12日改訂)
https://www.5ch.net/matome.html
914 Ace ★ sage 2017/11/15(水) 18:26:25.24 ID:CAP_USER
https://www.5ch.net/matome.html
↑が改定されたし、投稿確認の文言も変わっています。
まぁ、無断転載すると本当になにか起こるかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ
624 : 【中国電 83.3 % 】 ◆fveg1grntk @転載は禁止 [] :2015/03/27(金) 19:03:54.89 0
スレ建てに対して開眼したかも
今まではみんながレスを書き込んでくれるような面白いスレを建てないとアフィ様にまとめて貰えないかと思ってた
でも、自分でスレを建てて、自分でレスをつけまくったら、それだけでもまとめて貰えることが理解った
もう誰もアテにしないで、自分でスレを建てて、自分で書き込むわ
レスが貰えたらラッキーくらいの気持ちで
■■■■■■■■■■■■
■ アフィスレ三 原 則..■
■■■■■■■■■■■■
・ アンケートぽいスレにレスしない
・ なの?系質問スレに教授レスしない
・ 「今日〇K負けた」スレとかあっそスルー >>804
>>805
>>807
>>808
>>810
アフィブログ管理人>>849さん今日もレス乞食スレ立て乙。 >>849勢いage目的自演乙
5ちゃんねるまとめブログのルール
・ステマ禁止
・レスの改変禁止
・嫌儲まとめ禁止
・元スレッドへのリンクを張ること
★★★守らなければDMCA侵害の申し立て★★★ ←2017年11月12日の改訂で追加
DMCA侵害の申し立てをされた場合に何が起こるの?
・西村scをまとめてるとの言い訳は通らずGoogleからあぼーんされる
・GoogleとYahooの検索結果から消える
・アドセンス広告があぼーんされる
5ちゃんねるまとめブログ運営者の皆さまへ (2017年11月12日改訂)
https://www.5ch.net/matome.html
914 Ace ★ sage 2017/11/15(水) 18:26:25.24 ID:CAP_USER
https://www.5ch.net/matome.html
↑が改定されたし、投稿確認の文言も変わっています。
まぁ、無断転載すると本当になにか起こるかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ
624 : 【中国電 83.3 % 】 ◆fveg1grntk @転載は禁止 [] :2015/03/27(金) 19:03:54.89 0
スレ建てに対して開眼したかも
今まではみんながレスを書き込んでくれるような面白いスレを建てないとアフィ様にまとめて貰えないかと思ってた
でも、自分でスレを建てて、自分でレスをつけまくったら、それだけでもまとめて貰えることが理解った
もう誰もアテにしないで、自分でスレを建てて、自分で書き込むわ
レスが貰えたらラッキーくらいの気持ちで
■■■■■■■■■■■■
■ アフィスレ三 原 則..■
■■■■■■■■■■■■
・ アンケートぽいスレにレスしない
・ なの?系質問スレに教授レスしない
・ 「今日〇K負けた」スレとかあっそスルー >>810
>>811
>>816
>>814
>>819
アフィブログ管理人>>852さん今日もレス乞食スレ立て乙。 >>840勢いage目的自演乙
5ちゃんねるまとめブログのルール
・ステマ禁止
・レスの改変禁止
・嫌儲まとめ禁止
・元スレッドへのリンクを張ること
★★★守らなければDMCA侵害の申し立て★★★ ←2017年11月12日の改訂で追加
DMCA侵害の申し立てをされた場合に何が起こるの?
・西村scをまとめてるとの言い訳は通らずGoogleからあぼーんされる
・GoogleとYahooの検索結果から消える
・アドセンス広告があぼーんされる
5ちゃんねるまとめブログ運営者の皆さまへ (2017年11月12日改訂)
https://www.5ch.net/matome.html
914 Ace ★ sage 2017/11/15(水) 18:26:25.24 ID:CAP_USER
https://www.5ch.net/matome.html
↑が改定されたし、投稿確認の文言も変わっています。
まぁ、無断転載すると本当になにか起こるかもです。( ̄ー ̄)ニヤリ
624 : 【中国電 83.3 % 】 ◆fveg1grntk @転載は禁止 [] :2015/03/27(金) 19:03:54.89 0
スレ建てに対して開眼したかも
今まではみんながレスを書き込んでくれるような面白いスレを建てないとアフィ様にまとめて貰えないかと思ってた
でも、自分でスレを建てて、自分でレスをつけまくったら、それだけでもまとめて貰えることが理解った
もう誰もアテにしないで、自分でスレを建てて、自分で書き込むわ
レスが貰えたらラッキーくらいの気持ちで
■■■■■■■■■■■■
■ アフィスレ三 原 則..■
■■■■■■■■■■■■
・ アンケートぽいスレにレスしない
・ なの?系質問スレに教授レスしない
・ 「今日〇K負けた」スレとかあっそスルー イベントとかやってたねぇ、全6の一回交換とか、20万財布に入れてたわ。あと入店時は電源落ちてて、開始時に電源入れたら高確やボナ確やら。 >>857
確かな事は言えないから憶測でスマンが・・・・・
別の台の新台入替当日に4500Gぐらい回されててボナ合算確率約1/50で万枚
翌日1200Gほど回した時点でボナ合算確率1/40ぐらい→故障札打ち止め
台の入れ替え作業の時に基盤差し替えゴトでもされたのかなぁと思う
中部地方最大の都市にある某駅前店での事だった エヴァ孫といえばビッグアップルだっけ?黄7だけ60回で万枚いったのって 今回取り上げたいのは、不正ハーネスです。不正基板のみに注目していると危険です。
不正基板より発見は容易ですが、取付け、取外しが簡単ということが問題になってきます。ゴト師が従業員を勧誘し
取付けを実行するとしたら不正ハーネスの方が危険かもしれません。日常の点検、管理体制が最大の抑止となります。
<被害機種>
「バジリスク絆MK/TK」
※同筐体構造の以下機種も注意が必要です。
「ミリオンゴッド−神々の系譜−ゼウスUV」
「アナザーゴッドハーデス−X」
「やじきた道中記乙MD」
「バジリスクII−NH」
「ミリオンゴッド−神々の凱旋−BD」
「シャドウハーツII運命の道標SS」
<不正箇所>
通信ハーネス部 >>860
上京して数ヵ月後、あそこに初めて行ってみたときは
最上階に電源オフのドラゴンクロスが沢山鎮座されていて香ばしい店なんかと思った… >>863
NETはクソ台の代名詞くらいの時代だった クラブロデオを客の少ない静かな店で打つのが好きだった >>695
まだ出始めだった頃友達に言ったら案の定嘘扱いされた >>862
最後に行った時は閑古鳥が絶叫してたよ
昔のイベ日は結構凄かった記憶があるけど >>866
ストック機の頃は面白い台もあるイメージだったがな。 NETと言えば初のCT機だったクロスCT
リーチ目というかただチェリーを狙って赤7まで滑ればボーナス確定という簡単制御w
CT中の打ち方がまだ浸透していなかったから結構簡単に勝ち続けられた記憶が カイゾクショックがちょっと好きだった
多分絵柄とかそんなしょうもない理由だけど NET機の回転中のリールが左右に揺れるのは、
四号機終わりまで直らんかったな。 クロスは目押しできる人はウマーだったろうけど
ビタ押し必須であの同じ形ばかりの図柄は反則だろと思う
実際に打ったことはないけどね
バケ確率も絶妙すぎるからCT維持は考えちゃうね
まあ50ゲームまではやっぱりバケ1回分余裕もたせるべきだろうけど >>876
初万枚ラインズセブンだった はさみうちすれば左中段7右上段7があっさりとまって壊れてるのか裏なのか視線がこわかった >>847
メインの設定1でサブの設定6の事を言いたかったんだろうね
これにしたら純ハズレが1/200の破格数値で当選数値が6なので強烈 >>860
デモ基盤潜り込み事件
コマンドいれて演出見ていく紹介用基盤
コマンド入れないと常に黄色ボーナスが出続ける
演出無しで1ゲームで成立するので
1ゲーム連の黄色ボーナスの永久連となる
これが手違いで潜り込んだ
何も解らない運のいい客、永久に黄色で連荘しまくり >>877
ああいう「ハズシ簡単っぽくしたよ!」みたいな台好きだった
だがサハラは設置が鎌倉にしかなくてなあ
さすがに遠すぎた >>878
名波もそうだった
つかお前名波じゃね? >>76
いやいや15G前から前兆始まるときはパターンがあって、5鳴きは15G前には発生しないから
5Gガセ言ってる奴はおそらく聴き間違い >>880
普通はそう言うだろうから、表やら裏やら何じゃそりゃって思った
ところでアラジンのメイン1サブ6ってそんなに強烈なのかなぁ?(クロス設定ができたかどうかも知らないけど)
ATの抽選システムやボーナス確率を考えると、普通のクロス無しの6の方が出そうな気もする、ボーナス(主にビッグ)からの高確昇格もあるし おもひで
自分が万枚出した機種
初代アステカ
ワードオブライツ
コンチ
神輿(24000枚)
初代番長
初代秘宝伝(元旦)
M771
リアルボルテージ2
リズムボーイズ(裏物)
モーニング
ジャグラー
アステカ
大漁
大花火
当時は高校生だったからかなりの小遣い稼ぎになってバイトするのがアホらしく感じた
グランドオープン前等は学校休んで前日から並んでたな
初代アステカはCTの意味を理解するのにちょっと苦戦した
お邪魔しましたm(_ _)m >>886
純ハズレが6で1/298.1で1/200
段違いに違う
あとはロング移行さえしたらこっちのもん 地域によるのかもしれないけどジャグラー、アステカ、大漁、大花でモーニングとか見た事ないな
ジャグラーとか大漁は最初から告知ランプ付いてんの? モーニングあった店は開店してメダル購入するまで電源落とされてたな
アステカの頃にはもうモーニング仕込みやってる店無くなったけど >>888
6だとショート、ロング移行が各々25%もあるからやっぱ破格だよね
低設定はBIG成立の14%のショ=[ト移行しか望bンがないし そっからハズレひいてロング移行 アラジンA
メイン1サブ6でデメリットなのはボーナスの重さだけ
純ハズレが軽いのでアラチャンに突入しやすい
そしてロング移行が破壊的にあるのでボーナス抜きで増えていく寸法 打ち子用に仕込んだクロス設定で破格だの強烈だの言われてもね・・・ スロマガを辞めて雑誌を作ったのはどうなったの?
攻略マニアックスだっけか
3号くらいまで買ってた
その後は書店で置かなくなって買ってない マンクラ全台モーニングで俺だけ青7だった時は悲しかった スロットマンガも減ったなあ
黄金期はガイド系3冊 必勝本2冊 スロマガ1冊 その他もろもろあったのに
今ガイド2冊、必勝本1冊くらいだよね
ガリぞうの777とか隔月なって先月ついに休刊とかなったし >>809演出無し云々じゃなく最後のパンチルーレットを楽しみたいって事だろ >>898
777は月刊化へ復活し、その後休刊だから酷いです >>901
一回月刊戻ったの知らなかった(´・ω・`)
必勝本系が好きだったなあ
ヤマアラシ、のる!?、高木MAX、早稲田は微妙だった
777のシヴァはエロマンガ出身だからよかったですハイ アドリブ、パチラッチ、ジョー、もっちゃん、トンちゃん、一人旅、ダイオヘッド、115番街。
115番街は面白かったな。血塗られたアレックス。二部のブチギレル男と漏らす女。
ビタミンが足りねーな スロマンガでアニメ化したのはアドリブくらいかね。超つまらんかった。 >>895
新台全台モーニングのはずが一人だけモーニング入ってない人を見た事あるよ
シマ中光っぱなしでお祭りみたいになってる中泣きそうな顔で回してたなw
その台は全然出てなかったし何を思って一台だけモーニング無しだったのか謎だったわ >>883
お前、星野と勘違いしてね?
名波がラインズセブン打ってるシーン読んだことない >>911
3号機時代にコンチ「ほぼ」全台モーニングやってる店があって、
なぜか毎日一台だけハズレがあるんよ。40台くらいの内一台だけ。
朝8時位から並んでハズレ座って晒し者になった時の悲しさと言ったら…
何のためにそうしてたのか知らんが、
店長も性格悪いよなー >>913
Mってそんなに夢中になるものか?
俺の行ってた店は設定なかったからな、モーニング台は。 >>912
よくツッコんでくれた
その通りだ
とほほん ジャグラーが豆電球の4号機時代
小さな店でリニューアルオープンの時に人が集まらない状態でオープン
ほぼ全台モーニングがあって座ると店員さんが電源入れてくれて即ヤメ空き台に移りまくってたら店長が心配そうにシマを覗きに来た
その時は未成年で罪悪感無くて今思うと店長には申し訳ないことをしたと思ってます
通常日はアレックスの設定6(確認可)の7枚交換やっててそれでもこちらが勝つから最後の方は8枚交換になってた
ブラックリールが見えにくくて中段と下段時のハズシは左リール2個あるうちの1つの赤7をビタだったからこの時に目押しをめちゃくちゃ練習した
今は無き赤池のところの店
当時はインターネットがそこまで普及していなくて店中でしか告知してなかったからなぁ >>916
あー沖先生忘れてた……フラグのジョーの女のワンピース酷かったなあ
トランプ柄でw >>914
モノにもよるけど裏物ならありじゃないの?
ワンタッチなら単発設定もあったりだけど、打ち込み機使用なら連チャン引いてる場合もあるし
昔通ってた店にドリームセブンJr.22台くらいあって、多い時は8台くらい入ってて1台は必ず状態入ってたし
ノーマルでも今より娯楽感覚だから遊べたって思うだけだろうし。持ち玉でもう一発引ければ即交換禁止の店でも交換できるし
今ほど設定重視してなかったと思うし、大半は嬉しいでしょ。設定狙いなどのジグマはそうでもないだろうけど CTでビタ止まりするやつは目押しの練習になったなー
まあ昔より絵柄が見やすくなってるのもあるが >>918
赤池ってどこの赤池だよ
まさか名古屋の赤池じゃないだろうな 当時はほとんどの人がビタできたもんな。
出来ない人でも2コマはみんな押せてたよね。 >>923
京都だよ
何で潰れたか気になって調べてたら28億円の脱税でトップが4年の実刑くらってた
店長に謝る気持ちなくなったわ >>922
開始速攻でリプきてインさせる。
次に残り25Gでリプきて保険ハズシ失敗する。
震えながらレバー叩くとまたリプきて変な汗出ながら自信無くしてドンハズシすると見事ジャックイン。
俺な…。 クランキーコンテストが毎日全台6
現在クラセレをベタピンなの承知で打ってる俺って……(´・ω・`) 俺クラスになると嫌な予感するときだけだけどビッグ1G目にリプきたら外してたわ
だからかパンク多かった 大花って3G練連続インだと369枚だったか375枚だったっけ
結構打ってたから300枚台割とあったな・・・ ビタって図柄直視するのは出来る人でも押すタイミングが難しいよな
ここで止めるってところでボタンを押すという命令が脳から指に伝わるまでのロスが大きくて
できなかったような気がする
普通に考えて目から脳に伝わって指で押すって3工程を同時にするのは無理だよな
いつも早くてバリナ止まってたわ できない人はできないよね
パチスロゲームでリール配列の横を矢印が動くやつでも出来ないもん
見えても押せない >>931
それ単に神経系が鈍いだけでしょ
普通の人はその3工程に掛かる時間は
常に一定なので一回目をしくじったとしても
その後は調整すれば常にビタ可能 >>931
それ直視じゃなくてタイミング押しじゃん >>930
少しは計算しろよw
15+12×3+112×3=385 >>935
ワロタw 387だwww
頭寝てた・・・・・ サンダーバードの設定6はチェリーで簡単に見抜けたから良かったよな >>923あっ、あのカーブの手前の池の向かいにあった現在はマンションになったスロ専ね、仕事の外回り中にフラッと入ってカリオカで万枚だした良い思い出の店 >>934
直視って言っても人間の反射速度じゃ「図柄を見てから押す」てのは不可能なんですが >>912
名波がラインズセブンで万枚だしてるのは漫画に書いてあるよ それ読んで俺以外もいるのかと思ったし 目押しに必要なのは動体視力とリズム感。
見え方にも無段階に違いがあるけど
〇番のスイカとか通常図柄すら見えていれば
多少リズム感がなくてもたまにポカがあるくらいで
普通にビタはきるように慣れられる。
見えるけどタイミング調整が下手程度の人は、
NETの台みたいに上が見えすぎる筐体を
初めて打つ時に逆に失敗ばかりしたりする。
最終的には慣れられるはずだけどねw
どんな見えにくい台でも見えすぎる台でも
早くても遅くてもすぐにビタ出来るようになる人は
動体視力とリズム感に相当な余裕がある人で
俺のイメージするビタ出来る人ってのはそういう人かな。
そういう人は多分ビタ出来るといってる人の中でも
半分どころか1/3もいないんじゃないかな。 一周0.78秒の感覚身につけないとね
技術介入時代は頭の中で77回転数えてストップウォッチで計測したら1分ちょうどになってたわ >>937
朝一BIG3回早掛けイベントでサンダーバードとドロンジョの設定6を選べる権利を貰った事あるけどサンダーバードはハイエナでいつでも勝てるしドロンジョの6を選んで後悔した事あったな
サンダーバードは12000枚オーバーで俺のドロンジョは20時くらいまでダラダラ状態で最後に爆発してプラス4000枚だった
後で調べたら機械割も10%くらい差があったみたいで悔しくて忘れられん思い出だったな… 雷鳥の6って1日楽しく打てそう
チェリー=ほぼ(90%位だよね)サンダーチャンスだし
ダブルナビ矛盾発動とかやたらみれそう ドロンジョの6はあの時代にするとショボかったな 普段からドロンジョわりと6いれてた気する ドロンジョで万出せる引きだったら縦横とか2.5万枚くらい出せそう >>950
よりによってジュウオウはないだろ、馬鹿じゃないの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。