【ノーマル】SLOT魔法少女まどか☆マギカA part3
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
リールであつくなりたいんよね
画面はあるに越したこと無いがしょせん飾りだろ? >>846
RTで濁さないってことは1ゲーム簡潔でいいってこと?
レバーオン→魔女を倒せ!→倒す(リールはリーチ目)みたいな台打ちたい?
それまどマギでいい?みたいになるとおもうけど・・・ あとは低設定はチャンリプと強チェでしか当たらないって配分が糞なんじゃないの
弱チェとかスイカ後にリプレイが出て、もしかしてボナ成立でリプ確アップ・・・?って期待感もないし
高設定なら楽しめるかもしれんけど、低設定に数回座ったら糞台認定されて二度と座らないような台じゃ
あっという間にベタピンになって撤去コースだわ 信号機なし。弱チェ BB2 レグ1
スイカ BB1
高設定示唆っぽいのなし、青頭5割くらいだった。
https://i.imgur.com/stkt7lQ.jpg >>848
赤7はリーチ目じゃなくて熱いってだけね
チェリーもあるよ
もちろんクレアのリーチ目は知ってるよかなり打ったし
でも、クレアってリーチ目楽しむ台ではないとおもうんだけど・・・
あと2は個人的に嫌いだな
ほぼ一瞬でボナ判別終わるし・・・
クレア扉のRTシステムしってる?知ってるなら話やすいんだけど・・・ ユニメモがクリスマスまであと5日ってなってるwwwww >>852
俺が言ってる事がつたわってねーな
RTはあくまでボーナスを揃わせない事で期待感を持続させるもんであって
画面の演出を見せるためにあるんじゃねーよって事
リールで楽しめないのに画面だけ賑やかにしてもサムイだろって事
そこが作り込み甘く感じる >>851
別にケンカ売る訳じゃないってのを先に言っておくけど、この台にリールを求めるのは間違ってると思う
まどマギって版権使う以上ノーマル打ったことないひとが初めて打つ台になること位予想つくじゃん? 気の・・・せい?は好きな演出なんだが
あれ不評なのかな 判別も慣れると作業というか
もう1回目の赤がズルっと落ちてハズレ目出た時点で察してしまう
ボナ成立後のリプ確率が高過ぎるんだよ… 逆に言ったらフラグ増やしてRTつけてリーチ目出にくくして
画面の演出を楽しめるようにしたんだろうが
パチンコ感覚に近い
面白い面白くないがキッパリ別れるぞ、これ
機械割優秀だから打つが、あんま楽しいとは感じないわ >>859
そんなのクレアも一緒じゃん
まどマギも一応3回転でほぼ全部カバーできるし、レア役後に右リール中下段バーで青7滑ってニヤリとかできるよ? >>582
こういう5号機の設定6の話してるのに4号機持ち出す奴って絶対ににわかだよな >>862
むしろボナ成立後のリプ連を楽しめる人が楽しめる台だとおもってるんだけど・・・ RTのリプレイ確率が中途半端過ぎてフラグ判別しても無駄になること多いな
もうちょっとリプレイ確率低ければフラグ判別が役に立つし
リプレイ確率が高ければ確定画面待ちになる ○ ○
赤 ○
○ ★ 赤
これで全て終わりだしな
>>864
その打ち方は知らなかったわ
やってみて面白かったら見直すよ
順ハサミはすげぇつまんなかったよ 別に版権物だからって必ずしも連続演出で決着つける必要ないと思うんだよなぁ
レバオンでマミさんのタロットが飛んできたり
銃、リボン、大砲、美脚のルーレットが回って小役示唆したり
第一停止でタロットの上半分が無くなったり
そういうシンプルな版権台もあっていいと思うの
ダメ? 偽Aのが百倍面白い
クレアにも惨敗
こんなクソ台25000も導入とか年末はお通夜やなこれは RTがボナ判邪魔して逆にイライラポイントになってるまであるしな
フラグ多いから こりゃ新台期間過ぎたらアイランドくらいしか5,6入らんなw 12−56だったら5にワンチャンあったけど
マイホはマジでいいとこ4だわ >>871
機械割は優秀だからつまんないが打つよ俺は うちの田舎のマイホでも8000枚とか出てるしなー
新台のうちに打ち尽くすわ。 >>875
タロットエンペラーの10倍面白かった バジリスクの2倍面白い リングにかけろくらいの面白さ >>869
このスレで言うことじゃないけど、打てるならA偽、乙女A、クレア扉を打ってみてほしいな
リプ連リーチ目ドーンならA偽、リプ連なし1ゲーム簡潔が乙女A、ちょっと特殊で一番似てるのがクレア扉だからさ
クレア扉のシステムがわかれば俺がなに言いたいかわかるとおもうんだけど・・・ >>879
乙女は乙女でおもろかったよ
毎ゲーム即リーチ目出るしな
偽や他の台は設定使ってねーから触れない これは中間のベル引き強ですかね
最終的に100枚プラスでした子役取りこぼさないのすごい重要ですね
ベル803回 1/5.82
セリフ
みんなには内緒だよ 1回
君になら資格がある 5回
飲み込みが悪いのね。見逃してあげるって言ってるの 2回
契約してくれる気になったら 2回
きゅっぷい 2回
一体何が始まるというんだい 2回
僕はここで見届けさせて貰うよ 2回
弱チェBB1PB1
スイカ重複0
https://i.imgur.com/bfBBPsm.jpg レア役後に4コマ滑ってボナ図柄上段停止したと思ったのに
全く関係ないボナが揃ったりする
まあまあビタは出来るつもりなんだけど俺のミスなのかな? 子役をこぼす意味が分からん
毎ゲームDDTしていないのか
意味が分からん 魔法少女セリフは全員2種類あるのかね
マミさんはこんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて!があったよ >>883
スマホでLINEとか解析見ながらやってたらこぼしまくった
途中900近くハマって集中力途切れてた >>880
乙女Aとかの方が面白いっていうなら、なおさらこの台向いてないよ・・・
ハナビ、バーサス、クランキーとか打ったらどう? >>889
ハナビとかバーサスは死ぬほど6打ったからな
ハナビで最高8800枚出した
アクロスのAタイプは好きなんだよ
期待してたまどマギのリール制御がこれかよってのもある クリスマスww
ユニバは完全にオタを煽って楽しんでるだろw >>891
個人的にはスパイダーよりりんかけなんだわ http://imgur.com/a0ght7A.jpg
レア度の割に達成してる奴少なすぎだろ
たぶん弱チェかスイカか単独かなんかの当たり きゅうべぇチャレンジチェリーのみじゃないやろ
二度チャンリプa、一度は子役非成立で突入したぞ
前者は1/2、後者は1/1
そういやきゅうべぇチャレンジ突入のボイスがまどかときゅうべぇの二種類あるがただのチャンスアップなんかね、どっちも外れるが 当たってない演出を長々見せられるのが苦痛
クレア2と一緒 資格といったい〜は信頼度ほんと低いな
俺と両隣でまぁまぁ確認したが三台共糞挙動
演出で判別すんならキャラセリフやらアルティメットまどかこんとあかんわ、あと信号機の数と弱チェ重複 4000枚くらいでててワロタw
ノーマルでこんなにでてんのみたことねぇわ リプ ベル スイカ
紫B 黒B リプ
チェ リプ 黄7
この出目って弱チェでOK? >>827
いや違うよ この台技術介入度合いが難しいの
ここで技術介入っていうとビタ押ししてるって言うだろうが
そんなもんは誰でもできるし大して影響はない
この台で一番重要な技術介入要素はボーナスフラグのエスパー揃え
ボーナス成立Gで9種類のボーナス(要は1/9)を揃え続ける −>完全攻略
ーー{人間と機会の壁}ーー
チャンス役後次ゲームで1/9を一発で揃える -> 合計50回ボーナスで60円*50=3000円消失+50Gボーナス無抽選
2G損失 -> 合計50回ボーナスで120円*50=6000円消失+100Gボーナス無抽選
3G損失 -> 合計50回ボーナスで180円*50=9000円消失+150Gボーナス無抽選
4G損失 -> 合計50回ボーナスで240円*50=12000円消失+200Gボーナス無抽選
ボナ成立後に1/9をエスパーして無駄なく揃えるができないとこんだけロスする
単純に枚数の損失もでかいがボーナス無抽選G数にメダル投入するのも痛い
そのうえ小役もこぼして行くとなると勝手に1000枚近くはロスすることになる
こういう実践値がいわゆる実際のホール割ということで
攻略にはエスパー要素がいるのでかなり難しいってこと
ビタで何とかなるってスペックじゃない 重要なのはエスパー度 >>886
いや、初代りんかけの対象にならんし比べたとしてもりんかけの圧勝 中山馬鹿とゴミクズニートの動画が極端過ぎてツラシ。
でも6は別格過ぎる気がする。打ってみたいな。
設定6では弱チェでも当たってたからさっき書いた出目
で当たったのは運が良かったのか<低設定台 >>900
お前の台はボナス成立後はリプレイもベルも来ないのか
裏ロムか? >>903
はぁ?ボーナス揃えるには小役来ないGじゃないとダメなんだから
その後何回リプレイやベル来ても無関係
「何も来ないG」でボーナス揃える事をトライをするのに変わりなし
そこで揃えられず1/9を外したら1G損失ということだ
このボーナス揃えに失敗するという損失は小役にまったく関係ない
さらに小役は小役でボナ成立後にたくさん小役が来れば
それはそれでボーナス無抽選G数を伸ばしていくのでマイナス 完全攻略なんて人間には絶対無理なのに、そっちの機械割をアピールするユニバは頭おかしい 子役引いてる間はボナス図柄表示されない台なんか?
打ってないからわからんが、そうなんならその通りだな 偽Aはリプレイ確率高くて、1回で揃えれなくてもそこまで落ちなかった記憶だが
さすがユニバだな >>905
いやそれを理解するのは打ち手側の責任だと思うけどな
台の検定通過は完全攻略でやらされる
そこでぎりぎりまで機械割を高めて攻めたって話で自慢だからその数字出すさ
じゃあ万枚出ないとおかしいとか鵜呑みにする打ち手が多い
演出見てちんたら打って出ないって・・・そりゃ当たり前
どんだけロスしたかわかってないんだろう
せめて攻略する努力はしろと
つまんねつまんねってノーマルの面白いところは
機械に+300Gチュドドーンとか接待してもらうんじゃなく
自分で取りに行く部分なんだよ
決めろよ 1Gで
これが俺のエスパー!ってそこが勝負どころだから 俺は完全攻略のおっさんをみたぞ
おっそろしいんだ
あいつはエスパーのように赤7同色を狙い続けて揃え続けたんだ >>906
どの機種でも基本的にボナ成立→演出→ボナ確定画面の流れだろ
演出中に図柄表示されないという事はその間にG数進んでるという事だ >>906
もちろんそのうち告知されるよ
1/9だからって9Gも試行やらされる事はない天井的な救済
平均4Gくらいだな
でも言っとくけど1Gや2Gの損失でもかなりでかい
4Gなんて壊滅的な数値
それとボナ後に小役たくさん来るからなんてのもボーナス無抽選Gが増えてるだけ
それが理解できないようじゃノーマルなんか打った事ないんだろう
ボナでビタ取得したら攻略なんだとかずれた事言ってるの多すぎだね >>908
その前に、検定通過では完全攻略シュミなんてしない事を理解しよう
検定通過とは、メーカーが各都道府県に申請して型式適合機の設置許可を交付から3年間承認して貰う事 >>913
言葉の揚げ足取りしたくなったんだろうけど
何を話してるか文脈でわかるとおもうけどね
型式試験とでも言えばいいのか?
どうでもいいけどなそんな事
あくまで話が派生した付録でしかない
主題はこの台の攻略要素はボーナスを揃える手順に詰まってるってこと >>906
REG告知の時にリプとかの小役きたらおめでとうビッ確 ロスを減らしていく
そこを楽しめないんじゃこの台は楽しめないだろう
ノーマルとの戦いってのは結局それだから
ビタで増やす、小役を全取得
技術介入というとこればっかり言う奴が多いが
それ以上に重要なのがボーナスのすばやい察知と無駄なく揃える技術
この台は明らかに後者の比重がでかい
その比重が大きい部分を楽しめないんじゃ楽しくないわな
演出ハイワロハイワロ あ確定出た
出ねえー(お前が数百枚以上=下皿一杯分以上減らしとるんだ) ただあれだな、なんでこんな難しい台にしたのかは不明
ボナ9種類って玄人でも引くだろ
それをまどユーザーに打たせる
なにかターゲットが合ってない気がする
いやあいつらは上手い、意外といけるとでも思ったのかな 判別の時の滑りがこの手のフラグ多い機種の醍醐味だよね まどまぎ2でも最大2Gかかるし3Gならええんちゃう
1確音のアリなしで右の狙い変えるって打ち方考えたやつ天才(多分メーカーリークだけど) 子役なし平均2ゲームならジャグラーと割変わんねーじゃん
見当違いのネガティブキャンペーンやめたら? 3G目の右赤狙いまで行くことあんまないしな
わりと1〜2Gで判別決着つく
REGなら2Gで終わるし(赤REGが比較的多い気がするし) >>921
小役くる=ボーナス無抽選Gが増える
そんな事も理解できず見当違いのポジキャンもやめたら
正しく理解してもらうしか道はないんだよ
やらなきゃいけない攻略要素を放棄して親父打ちして
結論=何やっても出ない
ライトユーザーバカだけどその結論にはもう打たないって力あるから
ノーマルを親父打ちって遊び方が間違ってる
それは言っておかなければいけない
そうかここが攻略要素なんだなと知って攻略する気になればぜんぜん違う
今のところ親父打ち勢が多いためまだ平均設定はぬるいはず
そこをちょっと出し抜けばいいだけだ
そこがノーマルの楽しみってやつだ 無抽選増えても見た目の確率がちょっと悪くなるだけで打ち手に損はないんだけどなあ 時間効率をそんなに気にしないから
ボーナス無抽選Gとか超どうでもいいな >>924
そもそもノーマル機とか関係なくボーナスは最速で揃えるもんで
何をこんな熱く攻略だとか言ってるのかおじさんには訳がわからないよ
まど2なら演出最後までみても損しなかったとか言うのかしら? >>924
最終的にトータル100G以上無抽選になるのに不利じゃないって無理ありすぎ
それを可能な限り避けようとする遊び方をするのがノーマル
その仕組みや意識を排除したらノーマルの楽しみなんて何も残らんだろ
ジャグは即告知だがその分機械割が厳しい
こっちは即告知ではないが上手く揃えて不利を回避すれば高い機械割を得られる
上級者向けだとは思うがこっちの台はそこを楽しんでいかないと意味ないよ
そういったジャグとの違いを認識できなければジャグでいいじゃんって事だよ >>926
まど2でも重要だけどゲーム性としては比重が低いからね
あっちはARTに入れるって事が最重要
とにかくまずARTに入らないと何も始まらない
そのせいでボナ揃えは軽く見られてるが実は大事なのは一緒
でもこっちはそれしかない ボナしかない
そこの周辺を楽しめないんじゃつまんねってなるの当たり前
面白く感じるにはリスクとリターンがある事を理解しなけばいけない 小役に関してはもうどうしようもないだろ
ハズレゲームを無駄に過ごすならともかく 上手く揃えれば高い機械割って、エスパーじゃないと揃えれないって自分で言っておいて意味わからんな
そんなこと言ったら初代でエスパーやれば毎ゲームベルそろって25000枚でるぞ?
そっちのが機械割高いだろ 確かにビッグ後RTは欲しかったねー
まぁこれはこれで 乙女みたいに告知タイプの異なるモード選択式がよかったかもな。
まぁ俺の場合は間違いなくレア役完全告知モードで萌えカットイン出す作業になりそうだが。
一度は設定56打ちたいが、設定6は都市伝説級になりそうな予感がする。 アクロスは好きだけど今のとこまどかAはダメだわ。
あと何回か打ってるうちに評価かわるかもしれんが。 ちょっと素人質問ですまんが、Aタイプのメリットってなんなの?
ARTや連チャンとかないんだろ?
他のまどマギより良いところってなんなの? >>937
乙女Aよりはマシだけどクレア2より下って感じだな、打った感じ >>936
出玉ある
やめ時がいつでもいい
ダラダラ出ないから時間ない時がいい
あたらしい演出や曲がある
設定が影響されやすい
大勝ちしたい、ドキドキしたい、時間あるならartな >>894
弱チェできたわ
しかも拡大するやつでw プチRTで機械割下がるよな、これ
下手くそが打つとなおさら下がる
1日打ったら相当数無抽選G打ってるからな
ボーナス判別にG数いるのにRTが被ってきて最速手順でもかなり無抽選G回すことになる
ボナ判なんでこんな事にしてんの >>936
Aタイプの最大火力はビッグボーナス
だから短時間の遊技でもビッグを引けたら最低限のやってやった感は得られる
あとは自分で考えてくれ ボーナス無抽選で打ち手が損しないとか本気で言ってんのか >>936
打ち手の技術で出玉が上がる点だよ
もし打つならカウントしてみればいい
契機役ー>ボーナス狙って外した回数ー>非ボーナス <−ノーカウント
契機役ー>ボーナス狙って外した回数ー>ボーナス確定 <−カウント
このカウントはそのまま枚数の損失
ボーナスを10回引いて外し30回だったら90枚(レギュラー1回分損失)
ボーナスを30回引いて外し90回だったら270枚(ビッグ1回分損失)
揃えの過程でロスしなければ本当はそれだけのメダルが減らずにあったってこと
これボーナスが9種で難易度高い
だが完全攻略には程遠かろうが少しでも当てていかないといけない
外しまくってるやつは論外
小役こぼしと合わせて1000枚以上ロスしてるレベルじゃ設定5でも勝てんよ ボナ成立後にリプ確率が上がってる方が
判別完了までの間にベルを引く確率が高そうってのはあるけどね 昨日導入だったけどキモデブオタが一日中打ってたわ
5000枚吸い込んでて爆笑した >>943
高設定を入れやすくしたんじゃない?
とくに1、2打ってたまどか層ってノーマルの仕組みいまいちわかってなくて
勝手に1000枚以上失うのもザラだろうから
いやー演出熱いわーとかいって
まあホールは無視して低設定入れて
1,2打ってた連中にノーマルの洗礼受けさせるんだろうけど
そして出来上がる式が設定1×無駄打ちまどファン=大爆死 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。