【ノーマル】SLOT魔法少女まどか☆マギカA【5.9号機】
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雑誌に実戦データ乗ってた
バケアルティメットまどかで設定4以上確定とかありそう
特殊ビッグが高設定の鍵みたい
小役確率はベルにそこそこの差があり
まぁ設定1と6だから実際に打てる
高設定の設定45では簡単に見抜けはしないだろうな ヒマだから配列見てテキトーに1枚掛け判別手順考えてみる
1.右黒下段狙い
・青上段滑り→左赤と青を狙い止まった色を中に狙う→最短確定パターン?
・黒下段→黄上段をビタ狙いで止まった色を中に狙う→外れたら赤赤でもう一度→外れたら2?
2.右赤下段狙い
・滑り黄で左黄色・中青と左・中赤を狙う→右黄色確定パターン?
・赤停止で左赤と青を狙い止まった色を中リールに狙う
変速押しでそんな思い通りに行くかは知らんけど
見た目の種類の印象ほど手順は複雑ではないかもしれんね。
バケ判別がウザいのとボナ成立後の小役と同時成立での
特殊制御があると、右からだとややこしくなりそう。
順ハザミでも同じようにいけるとは思うけど
気分的に先にバケを全部消したいw しばらくはこれしか打たなさそうだ
小役確率と重複確率が気になる、解析が待ち遠しい あー、通常時の中押しは成立役がわかりやすいね
演出発生時はこれでいいかw 成立役が分かりやすいから
それをやるってのは
クラコレで逆押ししてる馬鹿と同じな訳で
変則押しの基本は
1確がある
重複確定1確がある
滑り等の条件付1確がある
1確外しても2確が有る
2確外しても3確がある
3確外して外れ目でも
他の1枚の取りこぼしとか単独で
液晶絡みで確定になる
そのゲームで確定しなくても
次ゲームにチャンス継続
つーのですよ?
これらを多く満たす変則押しがある=熱打ちがある
成立役が分かりやすいから
変則押しするとか
花火キッズもいいとこ
我らまどマギ紳士にそんな事は許されない ノーマルタイプにはいろいろな楽しみ方があるってことを知らない人?
強だ弱だってムダに契機役の多い今の機種でそこをボカしたって
イライラするだけで楽しくないと俺は思うだけだよw スカばっかの順押し耐えて黄色滑ってくるのはちょっと良いパターンだと思うけどねw
たぶん確率低いだろうしw >>750
でちゃうで3G判別してたぞ
左下段に赤7ビタ 止まったら
1-1 一確音でたら赤頭BIG 右赤狙いでテンパイした方を狙う 赤赤赤 赤青黄
1-2 一確音なしの場合は右バー狙い 赤赤赤 赤REG
右にバー狙い
2-1 下段バー停止 左リール枠内黄7狙い 黄REG 青REG
2-2 上段青7停止 青7狙い 青青青
右赤7狙い
3-1 下段赤7停止 青青赤
3-2 上段黄7停止 左バー狙い(スイカもある)黄黄黄 1枚掛けできるんやろか。たぶんできない。成立ラインが変わるから。 3枚掛けはスタンダード5ライン
1・2枚掛けは斜めライン+小山・小谷型4ラインになります あ、1・2枚掛け4ラインじゃなくて中段もあって5ラインかw まど2は条件限定で1確あるから逆押し好きだったりしたし虹の行ってることはちょっと理解できる >>758−760
なぜ公式見てから書き込まない
慌てんぽさんめw ほう、
俺が発見した
逆押し紫7上段狙いをしてたか
上段停止でケツ紫確定だったからな >>765
ART中に上段停止で…とかレア役示唆で…とかいろいろ1確でるのええよね もう三週間近くパチ屋に行ってない
まどマギまで暇だー 虹はコテにしてはましな方だと思ってたけど結構嫌われとるん?
ツインBREAKスレにおった糞コテはまじ殺意沸いたけど Aタイプで小役成立分かりやすいから中押しとかは俺も理解出来ないなあ
Aタイプならビタや滑りや出目で熱くなりたい
エヴァシリーズでも基本順押し一択だわ
楽しみ方は人それぞれだから、別に文句を言うつもりではないけどね エヴァとかは右にチェリーあるからめんどくさいんで逆押しとかだったな
いったいどういう意図で右リールにチェリーにしたんだろうね
1リール確定役じゃなくしたらリーチ目なチェリーもできるのに まぁ、「荒らし」ではなく「典型的なコテ」だよねw
マシと言えばその通りw 虹色侍がまどマギのアニメ板のスレ荒らしに行った時は笑ったな >>776
5号機初っ端の名残じゃないかな
当時は抜け道の模索段階だったし、右で対応できるならそれで良かったんだろう なるほどな
まあニューパルも初めはなぜか4リール使ってリーチ目作ってたしな… エヴァのチェリーは
チェリー+ボナで払い出しあり
がダメになったからじゃなかった? 左リールのボナ図柄の隣には単独で払い出しのあるチェリーを配置できなかったからだね 哲也なんかは7とチェリーくっつけて
中段無効の4ラインにしてたな >>355
その説明に荒れる要素ないよね
ゆとりろんやめて 虹色侍はもう何年もスロプーだけど大丈夫かよ
本人は仕事してると言い張ってるけど無理あるだろ >>781-782
まあ結局ニューパルが4thでチェリー導入したり昨今のART機は3リールの組み合わせでチェリーにしてたりしてるからさ
当時は配当工夫したりできなかったんだなーってねw チェリーも3リールで確定する小役にしとけば、ボーナス揃いの時に同時に左リール枠内にチェリーを出してもチェリー小役が揃わないように出来るよね
ハナビでも逆押しでチェリーと同時にボーナス揃うし 子役優先でもチェリー取れないところで押せばとれないのは当たり前だろ >>776
俺は、好きだったけど
右にチェリー止まらない矛盾とか スロプー逆に
18年も打ち続けらる手鱈凄いわ
チョコ金5000万になりそうだぞ
この冬で 左黒狙い右フリーで初めは打つか
バケは共通フラグではないのかね 試打してるでちゃう編集部は全部別フラグっぽい感じで記事書いてたな 逆押しフリーで停止系からいろいろ1確あったりせんかなあ >>798
いやこれ絶対に手強いに決まってる
まどかまぎかの新台か・・・
1でいいな 「気の・・・せい?」
ベッドボタンを押して
「じゃない! ボーナス確定」
こうなるであろう >>803
魔女探索から当たる時は
普通にバトル演出いくだろ 設定6の4号機不二子を今サミタで毎日2時間開放してるけど
金もかからず完璧エスパーDDT決めてくれるオートさん任せで見てるだけだと
つまんないって無料会員に言われてるしねw
ノーマルタイプはその人が緊張感保てるかどうかが全てで
それはノーマルタイプが好きな人でも
リール配列一つで変わったりする繊細なものなんだよね。
俺は山佐系のボーナス一直線がリーチ目にならないことがある多リーチ目機種とか
たくさんの1枚役でハズレ出目が汚い機種とか打つの苦痛だしw 左から押すなら黒BAR狙いより
ピンクBAR狙いの方が面白そう
BAR中段ビタで4コマスベりの
1確目とかもありそうだし ここぞ!という場面で狙うのは面白いかもね
自分はビタを確実に決める自信は無いから、そこは狙えないけど… 演出なしで入ってるときがあるかどうか
スカ確定だとつまらんだろう >>816
初代の本前兆中に無演出弱チェあったから
今回もあると予想 2がそれで駄目だったからな
演出なしだと絶望で使えない演出だらけ
もっとも2で一番いただけないのはミニリールだがそれも受け継いでいるというのが何とも >>810
だって今のノーマルってノーマルの面白さを持ってないしね
ノーマルは高い合成確率で100G台までに40%から50%の確率で
ボーナスの擬似連打、擬似連荘するのが醍醐味
別に仕込じゃなく確率だけでそういう現象がいい感じで出現する
その短いスパンでボーナス引くゲーム数においては
下皿のコインを死守するのにせこく小役を回収するのが大事になってくる
擬似連荘が期待できる100Gそこそこというゲーム数で20枚〜30枚の取得や節約ってかなりでかい
だから可能な限りメダルの節約ってテクニックが発生するわけ
15枚役を落とすのは痛いので小役の正確な回収
そして無駄回しをしないボーナス察知や1枚かけ
特に無駄回しは簡単に大量に失うからリーチ目の知識ってのにも繋がるわけ
今のノーマルそれら全部無い
意味不明なハマリが頻発して出玉は無いという出来の悪い裏物状態
小役の回収、早い察知、速やかに揃える事で得られる100Gあたり10枚〜20枚の
節約効果なんて無いに等しい
だからなんにも面白くない
唯一それらの要素がかろうじて残ってるのがジャグラーのみね 2は別にミニリールでも全然見やすいし演出も無駄に労力なくていいし楽なんだけどなあ
いいじゃんレア役以上確定演出で逆押ししてるだけで楽しいんだから ジャグラーこそ意味不明なハマりするできの悪い裏モノでは
早い察知って完全告知だし… 公式更新されたけど1か2BETがお得って事なんだろうか
ってか3枚掛けでなくてもいいのか 完全告知ランプは昔に受けてそのままの名残で残ってる
基本的に他のノーマルは察知がリーチ目の出現やすべり発生といった
一般人が見抜くには難しい物が多く一般客はそこで何十枚も損するのが当たり前
1枚かけすらしないやつも大量でボーナス成立してるのに3枚かけて
10G以上もゲーム進めてようやく気がつくも目押しできず更に四苦八苦して店員呼ぶとかそんな惨状
それだと抜けすぎるので店が平均設定をあげる
その状態で上手い奴がこっそりウマウマしたのがノーマル
設定下げられたり出禁になるから一度にバンって出してダメ
ジャグラーは完全告知でプロが技術介入してもほぼ差が無く
店にも一般客にも都合がよい機械だったのさ
で、出来の悪い裏物っていうかそれ裏なんじゃねってのはあるよ
今のジャグは何があっても不思議じゃないからね
でもノーマルの基本のゲーム性は基本短いスパンで当たりが期待できる事で
それ故10枚20枚のメダルの取得や節約が重要になってくるって事
だから緊張感が維持できる
今のノーマルは裏物じゃないのにこの基本の要素欠けてるからな
MAXベット専用で強制的に無駄打ちさせるのはデフォ
さらに人為的な偏りにしか見えない極端なハマりと連荘
そのゲーム性だと小役の回収なんて興味無くなるのは当然
これ内部で状態あるだろって「状態」のほうしか気にしない
まあかつての裏物そのものやね
正真正銘のノーマルのゲーム性とは違う内部状態の推測がゲーム性の本体にシフトした >>824
40過ぎのハゲ散らかした独身のおっさんがぶつぶつ呟いてるの想像して吐き気がした 配列みたらまどか図柄が無いけどチェリーにリボンがあるし
チェリーがまどかって事なのかもね あらら対策マニュアル通りの業者のテンプレ書き込みきちゃったか
まあ 導入前だし雰囲気保持とか保守してるのはわかるけど
どうせスランプグラフの傾向三日でばれるんだから焦るなってw >>822
1BETできるなら試打でボナ判別しないと思う 1・2BETはボナ時だけだと思うわ
BIG中は1枚掛けで14枚揃え続けると322枚になって終わるから13枚一回そろえる流れだよね
プチボは2枚掛けで15枚揃えつづけたら105枚になっておわるから14枚を一回と 今の機種で通常時に1BETできるのってジャグとアクロス系くらい 問題はツインみたいに特殊ボーナス確定画面があることなのよね(6で一回だけ3色ボナの時に出たらしい)
揃えるべきか確定画面を待つべきか
まど2みたいにリプ連してたまに確定画面まで行っちゃう台だったらいいんだけどね >>827
ソウルジェムもまどかのだしスイカもまど弓だしリプもまどかのマークやで 自分の中では山佐は存在しないことになってるんで・・・ 今日、2でロンフリ初めて引いたんだが
ワルプルで140しか乗せられなくて2300枚出たんだよ
そこで辞めたら良かったのに何故か辞められなくて穢れ追ってたら気づけば4万負けてたよ
ロンフリの期待値2000枚だから辞めたら良かったなあ
ちなみに隣は5000枚出してた
2をベースにしたAタイプはもういいかなって… >>841
まあ9連しかしなかったし、スイカで5とかしか乗せなかったし、最後もチェリー引いたのに終わったからね
3000枚くらい出せてたら辞めてたんだけどな
欲張るとろくなことにならないね
でもマギクエで結構乗せたりボーナス引けて期待値の2000枚は出たんだから辞めたら良かったよ
ロンフリ引いてもこれじゃ、もう出すイメージが沸かないし、もう打つ気しないわ
正直2はやっぱり糞だと思った 2のARTは糞つまらんからな
酷評されても仕方ない >>845
まあ出てる時もあんまり楽しくなかったしな
ロンフリ引いた瞬間だけ楽しかったけど
同じ枚数出しても戦コレ3の方が満足感はまだ高かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています