【安倍総理辞任】倉山満part866【次は誰や?】
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保守思想なんて日本には明確には無い
あるかのごとく装うっているだけw >>515
確かにな
公務員は年収が低くともやりがいのある仕事だからやる名誉職でいいだろう
現状、年収が高くないと優秀な人が集まらないってことでこうなってるわけだがこれはまずい構造なのよ
何しろ、不況や恐慌になればなるほど公務員の社会的な地位が相対的に上がるわけであって、その意味ではデフレ大歓迎となってしまうのだから 熊本県の里山集落に水力発電ダムを作りましょう。
・集落の住民の家や田畑は
1億円位で補償買取→ほら、ベーシックインカムより地方経済活性化じゃんw
・治水、防災
・電力、水 エネルギー戦略
ダム建設に必要な道路やトンネルも建設
ほ〜ら、地方経済が繁栄しちゃうよ?
国が地方にゼニをバラマキする
そして、国富が地方に残る。 安倍就任から安倍辞任まで国土強靭化進めてたら結構な防災になってたよな。
でも現実は毎年台風に怯える国になった。
最大限の警戒や命を守る行動ができなければそれは自己責任。 エリート官僚などお役人様は国家に必要。
公務員の給料安いと
腐敗が蔓延するからダメ!
地方行政機関の採用年齢を30歳からにして
民間の優秀な人材を活用すべきよ。 消費税を上げず、逆に国土強靭化を進めていたら憲法改正だってできていたかもしれないのに
安倍は自らの念願である憲法改正よりも財務省をとったというわけだ
何のために総理になったのか
総理の座に居座り続けたかったからしか答えが見つからんな 自由貿易をやめ保護貿易
消費税を廃止して関税で賄う
地方経済を支える農林水産業
補助金バラマキは当然だが
農家→収穫が終わる秋から春までは
男達は土建公共工事、予備自衛官、工業地帯への出稼ぎ。
漁業→水産資源保全の禁漁期間は
予備海上自衛官、海上保安官、土建、食品工場
林業→冬になったら大工さん
ほ〜ら、安定した雇用流動サイクル。
地元への資金流入!
地方経済活性化間違いないじゃん。
冬の時期の公共工事
夏の時期の公共工事
春夏秋冬公共工事
国家安全保障の観点から国民生活経済に至るまで、移民ダメ!絶対。 積極財政でも構わんが、自分自身がその環境で働くイメージが無い物は傾聴に値しないわね。 >>521
普通に給料下がるよ。
確か3・11の時も下がってるし。
で、結局デフレが進むwバカすぎるだろw 【幻想の新自由主義ワクワク企業経営】
・常に新しい事に挑戦してイノベーションかます40代経営者
・意識高い系のヤングな社員達は高給、完全個人の成果主義で無能は解雇。
・高い収益
・無駄の無い財務体質
・企業買収し、そこの赤字企業を見事に黒字企業へとチェンジ!まさに企業内構造改革!
↑
政治家や官僚とか学者や公務員などは
こんなんに憧れて夢見てはダメ!
ヌクヌクダラダラ持続的生存戦略に転換すべきだ。
自民も維新も政党助成金もらっているやろ?
何故ならばヌクヌクできるからw というか、官僚とかって普通に給料安いからな。
東大出て、それもトップクラスの成績を収めてるわけだし
普通なら現在の給料の3倍から5倍くらいは貰う可能性が非常に高い人達だからね。
だからこそ若い優秀な官僚は現実を見て辞めていくと問題になってるわけだし。
過労死ラインが最低でも4割居て、中には200時間300時間の残業もあって
しかも普通の仕事じゃなくて滅茶苦茶責任重大な仕事やってるわけで
そりゃ割に合わないと思う人が居て当たり前なんだよな
こんな時代に官僚やろうなんて、志はあるんだろうけど…楽しくはないだろう >>530
それ言ったら、大概の人間が自分が自分の主張する環境下で働く人間じゃないだろw
緊縮で自分の首絞めてる人、グローバリズムで過当競争してる人がほとんどだし
そういう人に限ってグローバリズム等を主張してたりするし グローバリズムを戦略的に進めている=K-POP
グローバリズムなんて意識していないのにグローバル市場で勝手に広まってしまう=シティポップ
実に日本らしい。日本には埋もれた宝石がゴロゴロしている。 >>528
君がパソナ集団大規模農場で移民と共に働き
冬に移民と共に工場倉庫介護工事現場に派遣
なら
君の懸念は正しい。個人という名の単品
先祖代々の独立自営農家。村の付き合い。
ヒューマニズム&コミュニケーション
人文学的にー 世界に50万人のファンを持つ鋳物ホーロー鍋ブランド
「バーミキュラ」。2019年12月、中川運河沿いにブランド初の体験型複合施設がオープンした。見て・ふれて・味わって、バーミキュラの魅力に迫ろう!
元々グローバル戦略を打ち出していたわけではない。
が、勝手に人気に火がつき、世界的なブランドに成長してしまった「バーミキュラ」
そこで更なる成長を目指してこの度初めてグローバル戦略に打って出る事に。
その地固めとして国内でそのブランド価値を確固たるものにすべくブランド発祥の地である名古屋市に体験施設をオープンさせた。
日本には埋もれた宝石がゴロゴロしている。 >>527
関税を負担するのは消費者
ファイナルアンサー >>535
音楽資源の枯渇により遂にここまで掘削の手が延びてきたと見るべき→シティポップ >>536
認めたか
骨の髄まで染み込んだ竹中の毒を腹を斬って入れ換えてから来いや!似非が! >>539
そうだな
しかもその手はグローバルの手と来たもんだ >>534
だからこそ浮わつき気味で傾聴に値しないと言う話 >>538
関税を財源に補助金バラマキ
恩恵受けるのは生産者 >>545
つまり消費者から生産者への富の移転。
もしその生産者が努力を惜しんで楽をする為に
貴重な消費者の富が移転されるとしたら
それは生産者の横暴との誹りを免れ得ない!
消費者から生産者への富の移転のお陰で、
より生産者が努力して、消費者へフィードバック
(生産効率を上げて安くするとか、より品質を高め
価格に見合った満足を届けるなど)しなければならない。
そうすれば、結果的にGDPは拡大する。 それもただの消費税だろ?
ゴミクズを自覚しろよ!無能が知恵を出そうとするな!血を流せ! >>535
シティ・ポップはあくまでラジオやユーチューブ限定で広まった一部の嗜好品であって金にはならない
山下達郎がアメリカでライブやってもキャパはせいぜい大きめのライブハウスだよw
KPOPは実際にスタジアム埋まるんだから、比較にならん 公務員の数が少なく給料が高いのは所謂コア公務員だからだろ
民間に下請けに出していた仕事も政府が行い
スウェーデン並みに公務員を増やせば平均給与に近づくはず
中抜きもなくせるし良いんじゃないか それに加えて派遣会社という存在自体を無くせばいいのよ >>549
ゴメン、感覚が古いのか新しいのか、K-POPの良さが理解できない。まぁ嗜好は人それぞれだから別に構わないが。
数十年後に残る音楽かどうかは後世が決める事だよね。
これでも音楽センスはあると自負してる方なんだけどw
そう言えば約300年前位だったか、オーストラリアでは
サリエリが大人気だった。宮廷音楽家の第一人者で、支持者が多かった。けど当のサリエリ本人は自分の才能に酔うどころではなかった。
本物の天才に出会ってしまったから。神に愛されるその音楽の数少ない信奉者となってしまった。サリエリは世間では大人気音楽家。でもサリエリ自身は嬉しくもなんともない。
どうして自分はモーツァルトのような曲が書けないのか?
しかし、当時はモーツァルトの曲の理解者は少なく、演奏会を開いても客足もまばら。
結局、モーツァルトは大借金の中、病を患い悲運のうちに他界した。そして、本人の悲運とは裏腹に、彼が残した音楽は全世界で高い評価を得ることになる。時代を経ても廃れない本物の音楽。
それを私はシティポップの中に見る。そして現在進行形で大人気だとされるK-POPの中にそれを見ることができないのだ。 シティポップは当時のフュージョンとかAORの流れ
洗練されていてすきだが特権的に語られる様なものでもないと思う
重要なことは日本の側からの再評価ではなくあくまで海外からのそれということ
Kpopに関しては、音楽性はさておきedm文脈内においては非常にウェルメイドではあると感じる、構築に隙がない 本邦の音楽、残念ながら技法的にその水準に達していないもの少なからず この懐古趣味と未来への失望感は表裏一体の話に過ぎず、決して顕揚され得るものではない >>535
シティポップってアメリカの中高年日本オタクの間でプチ人気になっただけだぞ
K-POPも英米音楽全体からいえばプチ人気だが若い人たちにファンが多い
歌唱力も演奏力もダンス力も必要のないEDMでも日本は世界に存在感がない
Jヒップホップは向こうの有名ヒップホッパーから下手だと言われる始末
日本の文化が好きな外国人ってちょっと風変わりなものを好む人が多い印象 >>552
残るというか今の勢いが続くがどうかはわからんが
2000年後半〜2020年位のK-popが何十年後に再発掘されるんじゃないかと思う
黄金期のものだから 90年代の音楽業界はここまで世界世界と言われてなかった。
なぜなら日本一国で市場になってたから。
日本市場が縮小して海外市場を意識せざるを得なくなったことを嘆くべきだが、
少子化で日本は縮小するものだと誰もが考えてりゃ本当に凋落しちゃうよ。
で、肌に合わないkポップみたいなのを見せられてそれを評価できない感覚はダサいとか言われても
はぁそうですかとしか言えない。 >>548
江崎 国際金融資本には触れないであくまでコミンテルン
倉山 国際金融資本を否定して、コミンテルンが日米戦争の原因
ちなみにワタセユウヤは小さい政府希望で中野とかを否定してる
倉山はMMTに否定だし、自分の事を新自由主義者でいいとか言ってる
やっぱり、くららチャンネルってあやしんだよな〜
誰か詳しいやついないのかな。
水島がマジむかつく
水島は安倍を擁護しまくってただろ
周りもおかしいと思わないのかね・・・
藤井と中野ってもう仲が戻れないほど亀裂しちゃったの?あと、佐藤
藤井と佐藤なんか令和ピボットで賛同してるじゃん
後、水島も令和ピボットに賛同してるんだけど
佐藤はあんまりちゃんねる桜をバカにしたからでなくなったんだっけ?
令和ピボットって水島は積極財政の山本を叩いたり、なんかうまくいかなかったということでいいのだろうか
自民党の自称保守派ってもう自民党をでるつもりないのに保守派とかマジむかつくわ
しかしもっとイラツクのが三橋がいまだに彼らに期待を見せてるところだ 倉山はなぁ
上念の尻馬に乗ったニューカマー効果が痛かった
あの頭の悪さとあのキャラの組み合わせは見ててツライ Kpop基本クソだよ、すきでも何でもない
ただ一点、edm的価値体系の範疇内における一商品としては客観的にいってもよくできてるわってだけ
ウェルメイドなジャンク 欧米の連中は日本という鏡に映った自身の姿を面白がってるだけ
もう外部なんてないってことを解っていながら否認しているだけ
文化衰退の末期症状、彼らも辛いのだ KPOPは音楽だけで消費されてるわけじゃなく、所謂「インフルエンサー」として
ファッションやヘイアメイクのトレンドをリードしてて、音楽はパーツの1つに過ぎないのね
そしてむしろ彼らの一番のセールスポイントはダンス
元々それぞれがバラバラにローカルな大衆文化を形成してた東南アジア諸国の間で
はじめて共通言語として共有され得るコンテンツを作ったのが、KPOPなのね
これは日本人にとっては盲点だった(日本はアメリカ市場偏重だから) 討論なるものを久しぶりに見たんだが藤井謝ってたなw
あまり良く聞いてなかったんで前後の文脈はわからなかったけど >>549
KPOPってアメリカのスタジアムを埋めるほど売れてんのかよ
たまげたなあ >>572
ローズボウルでやってるぐらいだから、アメリカでの知名度と人気はもう確固たるもんだよ
BTS (?????) Concert - MetLife Stadium, NJ - May 18, 2019 - 4K
https://www.youtube.com/watch?v=MabpVLQxbGQ
#4 BTS WORLD TOUR LOVE YOURSELF ROSE BOWL 2019
https://www.youtube.com/watch?v=wal3E2HDPzM
BTS at the Rose Bowl: More than 60,000 fans descend on Pasadena for K-pop boy band's concert I ABC7
https://www.youtube.com/watch?v=rfFOKR2Tp14
日本人がここを目指しても多分もう無理 >>573
でもそんなもんは要は投資で決まるんじゃないの?
日本の商業音楽はマーケットを国内に絞って、言わば内需に頼ってるのがほとんどだから、海外への売り込みはあんまりしなかった
ちなみにKPOPには日本の音楽業界も相当協力してきたしな
誰もKPOPなんて知らない頃からBoAとかを日本の活躍させ、下地となる場所を提供した
KPOPなのになぜか邦楽扱いだったり、日本のレコード会社の手厚い補償もあった
まあGDPには大して関係のないことだからどうでもいいけど 帝国憲法講義案内「総括!安倍内閣」
2020年9月6日
今回の帝国憲法講義では、安倍政権の8年間を総括します。
開 催日時 令和2年9月13日(日)
14時00分開場 14時30分開始 17時00分 終了予定
場所: 東京都中央区日本橋(東京駅八重洲中央口徒歩2分)
(詳細は購入後、チケット(PDFもしくはJPEG)をダウンロードすると分かるようになっています。)
一限目
「安倍内閣を総括し、日本をどうするかを考える」
二限目
「なぜ公文書管理が安全保障に重要なのか」
金額: 6,600円(税込)
(中略)
そして、ホワイトボードトークだけを本にしたのではないかとの疑惑がこちらの本。(笑)
保守とネトウヨの近現代史 (扶桑社新書) (日本語) 新書 – 2020/9/25 倉山 満 (著)
ベストセラー1位 - カテゴリ 扶桑社新書
https://office-kurayama.co.jp/?cat=1 安倍政権終焉でネットユーザーの
保守離れは起きるのだろうか? 保守離れ自体は起きないんじゃない?
中国が拡張主義を続けてる限り、好きだろうと嫌いだろうと
安全保障上の観点から保守的言説には正当性が見受けられるからね。 安全保障の観点で言うと菅はもちろん維新も橋下も竹中あたりですら保守的言説からは外れないだろ。
逆にTPPガーとか言ってるほうが浮く。 保守(ネオリべ)離れなんて起きないよ
安倍ちゃん安倍ちゃんがガースーガースーになるだけ 国民自体が保守的な人達だからなあ
あんまり変わらん気がするよ >>573
>日本がココを目指してももう無理
いや目指すつもり無いでしょw
そんな低みw
エスタブリッシュメントにとって、
低俗なサーカスと同じ取り扱いでしかない。 そりゃKPOPはポップカルチャーでしかないけど、日本でほぼ唯一アカデミックな領域でも評価されたミュージシャンは坂本龍一(左翼)だぞw それに日本のシティ・ポップだって細野晴臣とか教授とかガッツリ絡んでるからな
これは山下達郎がギターを弾いてる坂本龍一の名曲ね
SELF PORTRAIT
https://www.youtube.com/watch?v=-2OyL6EA5Sc 日本勢の音楽はっきり言って負けてますよ
ポップミュージックの機能性を追求するために不可欠な客観亭視座を透徹するだけの知的体力がない 我々は劣化しまくっているのですよ
楽観できることなど何もないのです 国産の音楽聴くとどんよりするもの
内輪受け田舎者の論理だなって
音楽の構造自体、自律内在的な権力問題孕んでるわけ
ドミナントコードとかいうじゃない
それらに対するチャレンジとかさそういう問題意識がなきゃね 世界で評価されている日本のミュージシャン
菅野よう子
北浦由紀 菅野こそ空疎なポストモダンモノマネ鳥
もひとりは知らん ジャンクばっか喰ってないで、ちゃんとバッハからおさらいしてみるのは如何? 俺みたいな素人には映画音楽がいいね
キューブリックの映画音楽とか最高だぜ おまえらの感性が死んでるだけで米津や堀江は輝いとるわ >>598
リゲティ、ショスタコ
彼はセンスが良いわ 時計仕掛けのベートーベン、ウォルターカーロスのシンセのやつ超好きだわ シンセといえば
幻魔大戦のキースエマーソンの曲、今でも好きだわ シンセの世界的巨匠と言えば冨田勲でしょう。
彼は手塚治虫にも楽曲を提供してた。
シンセの音色もいいけど、シンセを手掛ける前の
生楽器による楽曲も素晴らしいと思う。
自分的に好きなのは、新日本紀行のテーマ >>567
いやもうそういうのがツライ
https://nikkan-spa.jp/1552857
上念の間違ってはいるが分かり易いニューカマー効果を
全く理解できず誤解した上で得意げにあちこちで披露しちゃった倉山
専門分野云々のレベルではない
脳の病気が進行しているのかもしれない >>607
飯田のニューカマーの記事合わせてみると
こいつら爺が以下に陰謀論にまみれているかがわかる。 モタニの爺がK-POP語ってるけど
それはそれ。
その上でNizi Project語れない時点で
所詮はオナニーしてるだけ。 飯田って人相からして「不動産営業」「飲食系コンサル」みたいな面構えだからなw
人間って大体人相で判断できる
ああいう人相の人って、セコセコした民間のビジネスは分かるんだけど、大局は見えてないし
歴史的文脈なんてのは到底把握できないタイプの人間だよ >>612
最近全開で外観ディスしてるけど大丈夫か?
ちなみに、肉屋が古谷に二回負けた理由知ってるか?
俺が直接連絡してチクったからやで? >>593
評価されてるというだけの意味では、今もいるんだよ
たとえば「人間椅子」というバンド
国内ではイカ天世代の超ベテランだけど、今や欧米での注目度の方が高く去年もEUツアーやった
NINGEN ISU / Heartless Scat(人間椅子 / 無情のスキャット)
https://www.youtube.com/watch?v=CbI79e5iZKs
あと比較的若手だと「トリコ」というガールズバンド
初期から海外フェスに出てて非常に評価が高く、国内でも昨年メジャーデビューしてる
tricot『爆裂パニエさん』MV
https://www.youtube.com/watch?v=P_B_GalsJrE
03 Tricot - Anamein - Live 2018 6-3 @ House of Blues, Orlando, FL
https://www.youtube.com/watch?v=lrORsPU1Mk8
日本はロック系が強いね、伝統的に ただ、それらはインディ音楽の類型として消費されてるのであって
シティ・ポップなら、たとえばこんなミュージシャンがタイなんかからも出て来てて
Phum Viphurit - Lover Boy [Official Video]
https://www.youtube.com/watch?v=8HnLRrQ3RS4
インドネシアとかフィリピンなんかもマイナーな音楽のシーンはあるので
「日本独自の文化」という事ではないのと
こういうのは基本「懐メロ」なんだよね
対してBTSのようなKPOPは、リアルタイムの最新のポップスとして黒人ラッパーなんかと同等に捉えられている
メジャーのド真ん中で勝負出来ているのよ
ここに決定的な違いがあるよね ちなみに奇しくも今週の全米ビルボード・チャートの1位はBTS
https://www.billboard.com/charts/hot-100
BTS (?????) 'Dynamite' Official MV
https://www.youtube.com/watch?v=gdZLi9oWNZg
もう定着した風景w
ビルボードって実はセールス40%/ラジオのエアプレイ率60%でランク付けしてるので
つまりBTSが曲出すと、アメリカではラジオ局がBTSかけまくってるって事なのよ
それだけ浸透してるって事だな 人間椅子の音楽は聞く価値あるけどね
たとえばこれなんか、落語の演目の「品川心中」の出囃子のメロディをロックに応用してて
東北なまりのヴォーカルでブラック・サバスみたいなハードロックに昇華してしまっている
NINGEN ISU / Lovers' Suicide in Shinagawa (人間椅子/品川心中)
https://www.youtube.com/watch?v=OLNmIk5yNG0
品川心中 【三遊亭圓生】
https://www.youtube.com/watch?v=g-3EW1PCIys
それが外人に受けてるんだから面白いw
真のクール・ジャパンだねw 安倍も辞めるし2年ぶりくらいにこのスレ見たがあまり変わってなさそうだな
ただ、藤井周辺が騒がしくなってることと、社長が安倍応援の謝罪をしてるのを見て時の経過は感じるけど いやーモタニのおっさんホントつまんないんだよね。
Nizi Project⇒J.Y.Park⇒BTS
で語るのならわかるんだよ。
出発点が日本叩きからは始まるので
全ての発言がつまらないし意味が無い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています