Yamanaka222 @Yamanaka390222

ty0222と申します。はじめまして。鍛冶俊樹さんの意見に
驚嘆しております。あなたは水島社長と長い交友があるにもかかわらず、情報収集能力の欠如・分析能力の破綻を露呈してしまっていることに気づいていないのは誠に残念至極です。
---------------------------------------------
鍛冶俊樹 @kajitoshiki

水島社長は依田を斬るべきです。
---------------------------------------------
MusukoDX @MusukoDx

あと、推定無罪の原則もあります。そこをうまく考えて適切な言葉を用いないと、名誉棄損になる可能性がある所かと思います。

依田は釈放されましたが、逮捕と言う事実は消えません。不起訴になろうと無罪になろうと逮捕と言う事実は決して消えません。

『除名』という言葉は適切かという問題もあります。除名するには除名規約が必要でしょう。チャンネル桜の規約に基づいた適切な言葉を用いて発言を訂正すべきでしょう。「出演見合わせ」というような言葉にしておくのが良いかと思います。

依田をチャンネル桜のキャスターから解任しなければなりません。

他の出演者の批判をしたからチャンネル桜は依田氏を除名すべき、という発言は撤回すべきでしょう。批判は自由ですから。

依田は暴行事件を起こしているからチャンネル桜のキャスターを解任しなければなりません。