The Nolans fan 角森正信 @kakumori12081

マスコさん、日本では、
他人の功績を批判したりすると
『恨み・妬み・嫉み』
等とヒンシュクを買うことになるのですが?
---------------------------------------------
MusukoDX @MusukoDx

依田氏は我那覇真子さんの功績を批判したんですか?
---------------------------------------------
鍛冶俊樹 @kajitoshiki

依田は暴力事件を起こしたのです。

水島社長が我那覇さんを切り捨てた、といっても辞めたのは自分から辞めただけです。その後の言動を見ていたら、切り捨てられても仕方がない。
我那覇家の個人的な裁判であるFM21裁判をチャンネル桜で放送させるべきではなかったと思います。水島社長も事前に相談を受けていたのなら尚更です。

水島社長の裁定が不当だからです。
依田は暴力事件を起こしました。我那覇さんは刑事事件を起こしていません。

依田氏は、我那覇真子さんの起こした意義の無い裁判で同じ志を持つ沖縄保守の仲間が巻き込まれて困っています、と問題提起をしたのです。我那覇さんに問題がないとはまだ言えません。

訴訟は憲法で保障された個人の権利の行使です。もしそれを思い止まれと説得したとしたら、それは政治的圧力に他なりません。