728 右や左の名無し様 sage ▼ 2020/06/29(月) 14:59:33.87 ID:SjtJrKAS0NIKU [12回目]
沖縄支局は金銭的にもうやっていけないと数年前に話が私に相談がありました。スタッフ、カメラマン2人いますが、その人達の給料であるとか、家賃、これがもう払えなくてやっていけなくなるんだと。

なので、それが継続できるように私に支援者を、篤志家の方を紹介してくれとお願いをされたわけです。その時も私は快く、もちろん継続できるようにお願いをしましょうということで、私お願いしました。

一緒に頭を下げて支援をお願いしますと会いにまで行きました。そういったことも、こういう協力も私はしてきました。なのに、「育ててあげた日本人の心はもう無い」、「真人間になれ」、そんな言葉でいままでの私の献身はなんだったんでしょうか。

私は別に恩着せがましく言いたいつもりではありません。私はこれは、ある意味私にできることで、別になにか見返りを求めていたものでもありません。協力者で同志であれば、できることは最大限にやるのが、これが同志じゃないですか。

そういったことをやってきたのに、最後には暴力事件で捕まっていろいろな嘘を並び立てるような人と同列に「真人間になれ」と。しかも、お国のためにと思って我々は、祖国のためにと思っていろんな運動をこれまでずっとやってきました。

それを、なんという言葉でしたか、人情とかなんとかが無いとか、もう本当にですね私は水島社長の口から出てきた言葉ではないと、信じられません。