立憲民主党の支持率はなぜ3分の1に落ちたのか - 党首のインタレストと機会損失

>今年のコロナ問題がまさにその典型例と言える。私は何度も、野党は政府の専門家会議に対抗して野党独自の専門家チームを作れと提言した。
>政府の専門家会議があまりに無策で無能だから、それに代わって対案を出すまっとうな専門家チームが必要で、野党がそれを組織して国民の要求に応えるべきだった。
>感染状況を正確に分析予測し、科学的知見を隠さず国民に開示し、PCR検査拡充の具体策を進言する機関が必要だった。

科学的知見も、正確な分析予測にも程遠いヨニウムの素晴らしい政策=「PCR検査拡充」
バカだろw

>千葉が台風被害で苦しんでいるときも安倍晋三と一緒に優雅な飲み食いを重ねていた。
>正月からずっと続いた改元と即位の関連行事は、安倍晋三の独壇場であり、思いのまま、てめえの支持率を上げる機会に塗り潰され、徹底的に私物化されたと言っていい。
>野党はそこに批判を入れなかった。天皇制には反対のはずの共産党も、「野党共闘」を優先させての配慮からか遠慮して黙っていた。

お得意の低レベルな陰謀論

>徴用工問題から半導体三品目禁輸問題に発展した日韓関係の摩擦も、重大な歴史認識の外交問題であり、
>本来なら、国論を二分して対立しなければならない問題であり、与野党で分かれて対立し論争しなければいけない問題である。

韓国様がキチンとしたデータを出せば良かっただけ、与野党で分かれて対立し論争しなければいけない問題なんて事はない

>安倍政権の歴史に学ばない倫理的逸脱と反動を糾弾し、国益を損なう対韓外交の過誤と失敗を追及しなければならなかった。

歴史に学ばない倫理的逸脱と反動は安倍政権でなく、文災害とまで揶揄される文在寅政権の方
お前らサヨクが嫌われるのはこれらの現実を無視するからで、そのサヨクが野党を支持しているから野党の支持率が下がる