>>221
働く機会は増えたんだけど、それは安倍のおかげではないと言うわけだ。
要は働きたくない、働かない選択肢を捨てないわけだ。

ならもう、働けとは言わない。
その代わり移民に働かせるだけだ。

自ら働こうとせず、そのくせ移民に働かせることに反対する。もう駄々っ子でしかないな。国が滅びる時ってのは、移民が云々ではなく、国民が怠惰に陥った時だ。

沢村にはその兆候が表れている。李氏朝鮮末期の両班のように、口だけ達者で自ら動こうとしない。

移民が国を滅ぼす?寝言は寝て言え!
働かずに他人の事にあれこれ文句を言うだけのような奴が増えると国は滅びるんだよ!

たまの日曜日だってのに、俺は今日午前中クレーム処理で半日出勤だぜ。でもこれも大切な仕事。そう割り切って淡々と働くよ。社会ってのは(日本社会)ってのは、ある意味精密な機械仕掛けな訳。そして、そして働くって事は、その機械の一部になるって事。

独立企業も、その経営者も含めて凡そ全ての働く人は日本社会という機械の歯車。

その役割を放棄しておきながら、日本国家が滅びる云々なんて、どの口がほざくんだ?チャンチャラおかしいって事よ。