【Sound】サウンドクラッシュPart63【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart62【Clash】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1591934972/ Shotta?のダサさを必死に消そうとしてる感もダサい >>750
ダイエット頑張って痩せたんだよshotta 😂😂😂
こういう声が漏れ始めたのはいいことだよ
金城智
5 日前
mighty pussyole crown! バリアフリーとのクラッシュ逃げましたね。本当にビビってるんですね。格上のサウンドとクラッシュして負けるリスクと格下のサウンドに負けるのリスクが違いますもんね。Big badとかいいますがヘタレサラリーマンサウンドです。幻滅しました。自分で5年後って言ったんですからね。サミとサイモンの逃げた後ろ姿めちゃくちゃダサいです。日本の恥サウンド。これからは自分たちをチャイニーズサウンドって言って欲しいです。ミュージシャンがただのビジネスマンに成り下がった最低の姿。戦うところから逃げて守りたいのは金と名誉。 このTOKの人の新しめの曲すごくいい
このRiddimも近年まれに見る良さ
https://youtu.be/_SuvRvO7Hfc >>757
Salaam Remiが作るオケいいよな superiorはshottaが
emperor はjackyがクソダサいと前から思ってる。 jackyはセーラームーンをトレースしたtシャツを作ってたけど、周りがダサいと言ってやれよと思った。 バリアフリーって最後に海外でクラッシュやったのいつよ?
日本でクラッシュやっても日本でしか評価されんよ バリアはめちゃくちゃ好きやけど、クラウン以外別にみたいにいっとき天狗なってたのが首絞めたよな
クラッシュありきのサウンドやのに バリアとジュニアがクラッシュしたらジュニアが勝つと思う レギュラーダンスもキープしてないサウンドが勝てるわけない バリアフリーとレッドスパイダーのクラッシュを
まともなジャッジ能力のない両者のファンは出禁にして、マイティクラウンのファンにジャッジして頂いたら良いんじゃない?
それならノーバイアス 普通にジュニアが勝つ
ロードクリエイターも持ってるしな TOKのウェナゲンなんてジュニアのanthemやしな King StittがMCしてるダンスホール63ってアルバムの中にロードクリエイターの曲でhold me tightってクレジットされてる曲があるんだけど、この曲のMC無しのロードクリエイターだけの原曲を探してるのにまったくでてこなくて、もう何年にもなる。好きな曲なので原曲のタイトルわかる人がいたら教えて下さい。
https://youtu.be/kelNO2d2XK0 >>759いやマジでイイ!派手なオケじゃないけど、なんかめっちゃイイ!! >>757
このプナニリディムみたいに、1小節に2回バスドラムのようなアタック音が入るオケ、かなり踊れる るーちゃん
浜田ブリトニー
775
の区別ができない スイートソップのクラッシュに対する考えをベテランたちは見習うべき
テラCのキャラが変わっててビックリした >>781
バンティーフットのYouTubeのやつか?
スイートサップの見方変わるよな >>781
2015のTUFF RIDERの話のときの寺島
「でも今日、寿君かけてーしなーみたいなさぁ」ってバカにしてんだろw >>785
何か表舞台に立てないような理由があるかもね 改めてToots and The Maytals聞いてるけどbig tuneだらけやなあ
意識せんでも勝手に身体動くもんなあ(´・ω・`)
Sweet and Dandy - Original
https://www.youtube.com/watch?v=FD1--38w230 Tootsの名曲をChronixxがcoverしたこれも最高や(´・ω・`)
Chronixx covers Pomps & Prides in the 1Xtra Live Lounge
https://www.youtube.com/watch?v=SQnow-YadxE >>788
メイタルズのダブ、沢山持ってるサウンドてどこだろう この「まびんかにゃわあぃ」の
このヤバ過ぎるブランニューを
日本で最初に紹介するのは
マイティでもスパイダーでも
オガでもバリアでも
フジヤマでもマリエでもなく
サウンドユーチューブだぜ!!
スィーーーーン??
https://youtu.be/CMROoqZ_ra4 >>792
調べても、出てこないんだよな
もう少し詳しく教えほしい >>797
SONIC BOOM SOUNDだよ。 >>798
新潟の、サウンドなんですね
調べてみます
ありがとう 久しぶりにワーグワン2k8聞いたけど、キャプテンCいなかったらめっちゃだれていたね
キャプテンCなんでジャパンランブル出なかった >>802
シンヤがMCで言ってた通りクラッシュのやり方を教えにきてたと思う キャプテンCのダイアナキング辺りをtune fi tuneに残してたら、アシュラに負けてたかな。tune fi tuneで聴きたかった。イエローマン連発の弾切れ感はきつかった。 張り切りすぎてたからな
とりあえずプレイバックせんようにしてたんじゃね
まだHIPHOP板にスレがあった頃にも、そう書き込んだ記憶があるわ ワーグワンって思い出補正があるけど、ランブルより面白い。
BURST RISE、KING ASHURA、CAPTAIN-C
ESSENCE。思い出のサウンドだよ >>806
2R目でキングジャムとアシュラがダレすぎでキャプテンCが2R目当日用ばかりで盛り上げて、そのままの勢いで3R目アシュラが盛り上げてしまったから焦ってジャネットケイやダイアナキングやマキシ出してしまった感ありましたね ジャパンランブル2018,2019の時ジャーワークスも弾切れしていたって感じたの俺だけ?
2018の時はハマった感はあったけど いまだにフジヤマのジミークリフで負けたのが謎
ジャーワークスはいつもバイアスが酷いイメージある
クラッシュやのにジャーワークスの旗持って来てるヤツ多数おる時点でフェアにジャッジする気ないと思う アーセナルが2k6のTFTの最後にテリトリーかけて、2k8ではMCなしで一曲目にテリトリーかけたのはあがったな アーセナルはうまく立ち回って最後のアルトンエリスで持っていった感じ アルトンエリスはワーグワン終わったあとすぐ死んだからな >>812
歌い手の名前で勝ち負け決めようとする奴にもフェアなジャッジは無理じゃね
カードゲームじゃねーんだから >>817
いやーそれは無理があるんじゃね。
対抗がLucianoだし、リリックで返してるわけでもない。
サポーターがボスする曲で全体的に持ってこうとしただけにしか思えない。
まぁすげー今さらだけどな。 >>817
まじそれ。
いちいち昔のアーティストや死んだアーティストのダブ流せば勝ち、とかもういい。 ID切り替えて連投
もうちょっとバレないように考えて書き込めよw
文体に特徴ありすぎw TFTは相手のサウンドがかけれない曲だったりを聞きたいかな TFTは瞬時の返しがバッチリはまってると上がってしまう時がある ☆「聞けるブランニュー」あります☆
いつしかブランニューから離れてしまったあなたに
オススメのスレ
☆サウンドユーチューブが選ぶブランニュー☆
現在18曲
http://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/reggae/1600685185 >>826
例えば?
クラウンがマタランにかけたdon't come backとかランブルでロデムがメロディアンズでかけ返したとか?
パッと思いついたのを書いてみた ジュンヤのreggae bring back love >>831
UK CUP2004でマイティとイモータルでマイティのNINJA MI NINJAにそっこうコートニーメロディーで返したとこ >>811
2019はイキって日本人の曲はかけないって縛りを1人でやってたからじゃない? いろんな人の考え方が有るんだな
俺は世界大会への予選なんだから日本人のチューン無しどころかMCも英語かパトワでやれよと思ってたけどな それな
オンラインクラッシュみたいに海外に配信して外国人にジャッジしてもらう >>837
何でそう思うのにオガのチューン縛りをディスってんの >>840
ルールならルールでそうしたらいいけど、勝手に自分ルール作って自爆したのはアホやろ 日本なんて死んだアーティストかけてりゃ大半が盛り上がるよね
クラッシュに来る大して詳しくもないリリックも理解してない、けどにわかには威張り散らしてる中途半端な層がシーンの邪魔 >>841
それをどう捉えるかだろうね
少なくとも俺はアホとは思わんけど オガのジャパニーズかけないって意気込みはわかるけど、それをMCでいうのはダサくない? >>845
まあ勝ってから「実は」なら分かるけど途中だったからな。
Rumble始まる時は全パトワでMCやると俺も思ってたわw ランブルって18が1番つまらん。
1番面白いのは16 美空ひばりのダブとあいみょんのダブ、どっちが価値あるか?
やっぱり美空ひばりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています