【Sound】サウンドクラッシュPart63【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart62【Clash】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1591934972/ superiorのshottaのナルシスト臭がすごい。チビなのに デジタルでやってる内は全てダメ
どんないい曲作っても届かない
今の現状が証拠
2010〜2020にリリースされた曲で
後の世まで残る名曲は
一曲もない 2010年から2020年にリリースされた曲で
後の世まで残る名曲は
一曲もない
これがデジタルの効果
これがデジタルの結果
令和2年もヒット曲は一曲も出ない
断言し保証します デジタルでやっているかぎり、
ヒット曲は絶対に出ません。
いい加減に気付かないと。 Doctorのツイートがバズってて
長年バリアファンのおれとしては嬉しい デジタルでやってるかぎり
名曲はできません
当然クラッシュでかけれる新しい曲もありません
現状が証拠
現状が答え
現状が教えてくれている
デジタルではムリなのです
「一生懸命いい曲を作ること」
それを台無しにするのがデジタルなのです。 2010年から2020年までの10年間
後世に残るような名曲はありません
これが答えです
ヒット曲が出てくる気すらしない、
その感覚は正解です
今のままでは絶対に名曲は生まれません
その感覚、雰囲気は間違っていません
この全てはデジタルが原因です
他の何でもありません
気付きましょう
受け入れましょう
あやまちを反省しましょう >>23
彼がレゲエ界最強
しかしリディムだけはかっこええけど何ていう名前なんだろ
https://www.youtube.com/watch?v=yr74Ui2SvgM&list=LLd-vo6E88D_lvXhCBQMBJsg&index=2&t=0s >>24
ブジュは子供17人もいるんだってな
確かにブジュにそっくりと言われている娘はすごく美人だ
ブジュ自信も相当なイケメンだしな 久しぶりに聞いたワンパンwww ワンパンくんとデジタル嫌いくんは兄弟? デジタルくんはデジタルだったらなんでも嫌いなんだろうな >>30
010年から2020年までの10年間
後世に残るような名曲はありません
これが答えです
ヒット曲が出てくる気すらしない、
その感覚は正解です
今のままでは絶対に名曲は生まれません
その感覚、雰囲気は間違っていません
この全てはデジタルが原因です
他の何でもありません
※まず気付く事 >>25
初めて聞いたけどRumoursのリメイクやと思う >>25
シルバーバック懐かしい
つうか結局何者なんだ? ハードタイムでメガリュウかけるようなやつには言われたくないやろなw 金持ちソンマンが日雇い労働者に文句言うのも大人気無いと言えば確かにそうだな
マッサージ屋もコロナの影響で出勤減らされて今やガードマンだぜ、パンティ
カバーや投げ銭で金稼いでる奴に僻むのも当たり前だろ
てか寿君って何で好きになれないかと考えたらフローが気持ち悪いんだけど顔がソップに似てるからってのが原因だった ドクプロってユーツ入れないの?
ダブプレートたくさんあるから、2代目入れてほしい。 ジュニアのライブ配信酷過ぎないか?
文句垂れ流しながらアンチいじるだけやし曲と噛み合ってない ジュニアってやってる事乞食だよね。
課金しろ課金しろうるさい。 曲を提供してるんだから乞食という定義にはあたらないだろう
プロなら技術や商品に対価を求めるのは当然だと思う
冷静になってほしいんだけど無料で見て文句言ってる方が尊大な乞食だと思うんだが クラブイベント見に行くとき入場料払うだろ?
彼がどストレートに発言するだけでプロからしたら正直多少はお願いと思うんじゃないの?
そこまで不平不満言いながら強制でもない所に見に行くのはなぜ? なら最初から金取ってやればいいのでは?
youtubeライブは基本無料でスーパーチャットはあくまで視聴者の気持ち
ベグしてまでお金貰うのはちょっとね まあ考え方は人それぞれだな
個人的にジュニアのやり方をベグだとは全く思わないけど、ゼンダマンのアルバム出すのにクラウドファンディングは乞食商売だと思うし ゼンダマンは広告つかねーんだからある程度仕方なくねーか? ペイパルプロップとかいって外国人もやってるから
クラウンもやってますし >>61
え?あのYou Tubeのやつはお金にならないの? >>62
クラブが苦境の中営業をけていくためにクラファンしたり、アーティストやサウンドが日本でやれることを必死にやってる中で、自分でジャマイカ行って、かっこいいアルバム作りたいから金をくれっていくらなんでも乞食すぎると思わん? ほらデジタルが進めばこんなみっともない事を言ったりやったりしなきゃいけない時代になる
稼げるならなんだってする無様で恥知らずなセンスない奴がのさばる時代
誇りとプライドを切り売りし魅力はどんどん削ぎ落とされていく
そして見向きもしなくなる >>63
内容が過激だから収益化出来ないってガチャが動画で言ってた そんなに過激な事をやっているようには見えないけど
レゲエにありがちな歌詞がコードに引っかかるとかなのかな
あれだけ撮っていて収益ないのは辛いだろうな 子供相手に課金しろ課金しろって
自分は毎月こだわり無くスニーカー買いまんがな
糞生意気に レゲエを復興させたいならデジタルを完全に排除すればいい
アナログでかけるのこそカッコいい、アナログ以外でプレイするのはカス以下という価値観を若いやつがしっかりと持ちそれを真剣に大衆に受け入れさせればいい
そうすれば多くの老害サウンドを一掃できる
みんなほぼ同位置からのスタートになる
若いやつが出てくるチャンスができる
全てのダブはプレートにカットしなければ使えない縛りにすればいい 若いやつがアナログのムーブメントを起こせ
アナログを捨てデジタルにかまけたバカな糞爺サウンドらは近寄らせるな
今までのレゲエサウンドは全て消えたと思い、
アナログでムーブメントを起こせ
アナログにはその力がある
全てのサウンドのデジタルのDUBは、
1枚のアナログ45の価値より低いという価値観を持っていいし広めていい、それを流行らせていい
アナログが爆発する状況が来てるのを感じろ
デジタルはこの先10年間一曲も後世に残るようなヒット曲がてないだろう
上手く立ち回ればキャリアだけのサウンドを出し抜いでオマエが先頭に立てる ジュニアが買ってるスニーカーはプレミアついてんのばっかりやからなあ 周りがイエスマンばっかりで誰も言えないんじゃない? 良い選曲だと思う(´・ω・`)b
One Drop Reggae 90's MIX by SAMI-T from Mighty Crown
https://www.youtube.com/watch?v=4EUx2IgCR54 アナログの時代が来てる
デジタルを排除した音楽を届ける事に専念すれば必ず道が開ける
CDやデジタル配信しか無い曲はかける必要の無い曲
デジタルを否定するムーブメントを起こし既存のサウンドを全員ころせ
アナログにはその力がある
ひっきりなしに曲を変えるジョグリンは必要ない
1曲を長くまともに聞く事を客に教えろ
音楽をお手軽に聞かせるな、価値が下がる、価値が下がれば聞いても心に響かないのは当たり前
いつまでも気付かないデジタルバカ共に鉄槌を下せ >>73
今やシステムのアンプもミキサーもチャンデバもその他諸々の機材がデジタルなんだけどそれもダメなの? やっぱ生バンド演奏をテープエコーとスプリングリバーブ、アナログ卓で仕上げないと
PCで作った曲データをメールで送ってアナログカットしても偽物でしょ
アナログマンが言いたいのはレゲエは1980年代に終わったって事さ 音楽を
手軽に聞けるように
なればなるほど
音楽を
聞かなくなる 何でもアナログだったらいけてると思ってるやつ未だにいるんだ アナログで目当ての曲にたどり着いた時の感動は今は確かにない デジタルが飽和してる状態では後の世まで残る名曲が生まれないのは
2010年から2020年の間に名曲が一曲も出なかった事ですでに証明されている
デジタルの飽和状態を解消しない限りこれから先も名曲は絶対に出てこない >>89
>>90
全ての原因はデジタルにあるという事に早く気付く事 シーン閉塞感を感じ、不満が溜まっているようなら
全てのサウンドを一旦見放してみよう
そしてアナログだけ使うサウンドにフォーカスを当ててみよう
糞みたいな音楽が溢れるデジタルの世界から、
一旦避難しよう
2000年のレゲエブームの重大な要素は
「アナログレコード」
「ミックステープ」
だった。
2000年当時でもそれらは完全に時代錯誤のシロモノだったが、爆発した
アナログにはそんな特別なエネルギーが備わっている >>86
お前やっぱあんまわかってねーな。
ローに使用するアンプ以外はデジタルの方がクオリティ上のものがたくさん出てるよ今や。
手軽とかそういう問題じゃない。
レコードかPCでプレイするかは音色やパフォーマンス含めアナログのことをデジタルが補完出来ない部分が多いからある程度理解できる部分もあったけど。
客からしたら何使ってるか全く見えないところでどっちがクオリティ高いかでいったら絶対デジタルになる機材が出てくる。特にプロセッサ関係。
それなのにデジタル?当然ダメ!ってただのデジタル嫌いだな。
お前が必死になって書き込んでるこれもデジタルの世界だからもうやめとけよw 今年は
シャ乱Qのズルい女の7インチが出る
クロマニヨンズのライブLPが出る
BRAHMANとブルーハーブの10インチが出る
スタジオジブリ7インチボックスセットが出る
MisiaのベストアルバムのLPが出る
広末涼子の『MajiでKoiする5秒前』と『大スキ!』が7インチで出る
ジブラのファーストアルバムがLPで再発
ケミストリーのファーストアルバムがLPで出る
レゲエは?
レゲエは何やってんだ?
レゲエは?タンテは?システムは?
レコードは?
は? >>95
そこが盲目なんだよ
デジタルの時点でダメなんだよ
クオリティとかそういう問題じゃない
アナログの方が音がいいとか周波数がとか
チリノイズがあるからとかじゃないんだよ
音を出すときにちょっとのデジタル噛ませた時点でもうダメ
沢山のプレミアスニーカーがあっても元の素材が豆腐でできてるようなもん、それがデジタル >>97
それをソニーが わざわざレコードにして売る意味を考えろよ
大企業が先のない金にならないような事すると思うか?
需要と科学的根拠がないと絶対にやらない cdのクオリティを下げてcdに焼いてみろ
シャラシャラとデジタルの壊れた不快な音がするだろうが
どれだけクオリティ上げてもその音はしてるんだよ
聞こえなくてもしてるんだよ
つまりデジタルにした時点で
音は壊れている
そんなものは音楽なんかよべない
音ですらない
みんな無意識に気付いているんだよデジタルは音が壊れているって
だからみんな聞かなくなる
聞けなくなる
iPodに何曲入ろうが
ハードディスクに何曲入ろうが
壊れているんだよその音は最初からな >>98
本当にわかってねーなw
デジタル機材を通しても音がデジタルになるわけじゃないんだけどw
まーいいや。レゲエの未来がとか偉そうなこと言ってる割にデジタルとアナログの特性の違いがわかってるわけでもないし興味なくした。 >>99
リアルタイム世代がオッサンになって金持ったからコレクターズアイテムとしての需要だよね
買った奴の大半は封も開けずにデジタルで聴いてるよ、多分
アナログレコード至上主義なんか老害が幅きかせるだけだから、若手は安くデジタルで音源を揃えて、プレイの質を上げれれば良い >>102
一度溶かしてまた凍らせたアイスなんか食べたくない >>104
そんなもん現場はもちろん、ABテストやったってわかんねーだろ。
わざわざ機材のラック覗き見に行くのか?つまみ出されるぞw
アナログの不思議な波動とかいうなよw
タンテでプレイしている若手セレクターがいた時点で大喜びだろ、お前は実際。 >>103
若手がアナログレコードを貫けば老害を一掃できるって話し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています