【Sound】サウンドクラッシュPart63【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
前スレ
【Sound】サウンドクラッシュPart62【Clash】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1591934972/ pushimとワイニーしたいと思い続けて20年が経ちました… >>143
アカウント消して飛んだ。
1年前くらいに未成年なのにイベント主催して、周囲の先輩に迷惑かけてた。そういうのの積み重ねじゃないかな ああ瞼を閉じればハッキリとアイツの姿が焼き付いてやがる >>148
次にるーちゃんみたいな、若手がでてきたら
現場に行って応援してあげよ。 るーちゃんもある意味幸せ者やな。急に飛んでここまで話題になるのもそうそうおらんやろうに るーちゃんはアナログもまわせたはず。
セラートしか回せないセレクターも多いのに、
貴重な人材だった 急にわけのわからない。
>>138 の書き込みしたから火消ししたいのかな?
MightyCrownは中国共産党の批判はおろか、話題にすらしないのに日本のことには文句垂れた
香港の人たちだから繋がりあるのに
アグネスちゃんじゃなく、アグネスチャンと同類だな
何がレベルミュージック、反権力だ
中国の手羽先ツェー兄弟 恥を知れ 日本人舐めんな 文句があんなら自分の国に帰れコノヤロー
日本列島は日本人のものだバカヤロー
お前らもいい加減、こいつらの「口先」に騙されるな
支那の手羽先ボンボクラー
https://twitter.com/MastaSimon/status/1261210850481733632?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) BLM!と言ってたのに、こういった事実には全く触れない
世界〜アメリカ〜といってるくせにアメリカのオピオイド問題、コデインが中国から来てことに何も言わない
オカシーだろ!
【やばい】中国、米国で内戦狙っていたことが判明!黒人デモ隊にアサルトライフル1万丁を提供、米国に押収され証拠もあり
http://crx7601.com/archives/57015284.html おい、火消しのチンカスシナカス供、
さっさとニホンから出ていった方が
イイゾ!! クリリン君主催のオールジャパンクラシックまたやって欲しい アナログには科学で解明できていない不思議な波動がある
アナログにあるというよりもデジタルにした時点で失う波動がある レコードの復活
2000年代後半に入ると音楽はデジタル配信が主流となり、CDの売り上げは落ち始めた。一方アメリカのインディーズミュージシャンたちがアナログレコードで新譜をリリースするなどの動きが広がり、
アメリカのレコードの売り上げは2005年の100万枚で底を打ち、2013年には610万枚にまで増えた。
また、若者の間にレコードが格好良いというイメージが広がった結果、世界のアナログレコードの売り上げは2006年の3400万ドルで底を打ち、2013年には2億1800万ドルにまで跳ね上がった。
日本でも、1989年にアナログレコードの生産から撤退したソニーが2017年に再参入するなど(生産はソニーグループのプレス部門であるソニーDADCジャパン(現:ソニー・ミュージックソリューションズ)が担当)、2010年代に入ってもはやインディーズのレベルではなく大手が参入する商業的なレベルまで市場が拡大している。
ソニー(ソニー・ミュージックエンタテインメント)は、2018年3月21日、29年ぶりに自社生産したレコードを販売すると発表した。
2017年の日本国内におけるアナログレコードの生産枚数は106万枚、販売金額は19億円となり、2001年以来16年ぶりとなる100万枚超えを果たした。
ウィキペディアより 「スティーブ・ジョブズはデジタルの世界ではパイオニアだったが、家ではレコードを聴いていたという」──ニール・ヤング ロディガンがジャマイカOD勲章貰ったからMightyもそのうちに貰えるかもしれんな >>161
クリリン君主催?
動いてたのは周りでクリ様は何もしてないぞ >>170
反対意見を弾くばっかりで発展させようとはしないよな ジャパレゲってガキレベルの下ネタ言っとけばウケるイメージしかない ジュニアの暴言にあがってるやつってドMだけだろ
上手いこと言うならいいけどほんとなんの捻りもないただの暴言だしつまらん cdのクオリティを下げてcdに焼いてみろ
シャラシャラとデジタルの壊れた不快な音がするだろうが
どれだけクオリティ上げてもその音はしてるんだよ
聞こえなくてもしてるんだよ
つまりデジタルにした時点で
音は壊れている
そんなものは音楽なんかよべない
音ですらない
みんな無意識に気付いているんだよデジタルは音が壊れているって
だからみんな聞かなくなる
聞けなくなる
iPodに何曲入ろうが
ハードディスクに何曲入ろうが
壊れているんだよその音は最初からな アナログ君そういう自己満の話は 一人でどっかでやってくれ そう言われると、どんどん書きたくなるな〜 >>103
コレクターズアイテムとしてレコードが購入されるだけでも、よく考えたらとんでもなく凄い事だろ
アナログレコードの不思議な魅力の一部
物質面でそれだけ人を惹き付ける力がある
そうやって大切にされてるものが奏でる音と、
実態のないMP3が奏でる音は、
同じ曲、同じ音質のはずでも違って聞こえるのは当然 お持ち帰りサウンド
ハクナマタダ
最近ではレッドスパイダーにひっつき回ってるオカマサウンド
誰かkillしてくれー >>193
STはいつも誰かに引っ付いてるイメージやわ
まあ世渡り上手なんだろうけど
先代に比べたら我が道を行く感は全くなくなったね
どっちが正解かは知らんけど 確かにオリジナルハクナマタダの頃は渋かったね〜STはチャラいイメージ。 アナログの話しをしなくなったら途端にしょうもないスレに ハクナは先代から引き継いだいいダブ一杯あるんやからクラッシュしてほしいわ
STは見た目もいいし人付合いもうまそうやからあとは飛び抜けるチャンス自分で作らんと
まあ今のままビッグマンと仲良く出来てチヤホヤされるだけでいいならいいんだろうけど レゲエを復興させたいならデジタルを完全に排除すればいい
アナログでかけるのこそカッコいい、アナログ以外でプレイするのはカス以下という価値観を若いやつがしっかりと持ちそれを真剣に大衆に受け入れさせればいい
そうすれば多くの老害サウンドを一掃できる
みんなほぼ同位置からのスタートになる
若いやつが出てくるチャンスができる
全てのダブはプレートにカットしなければ使えない縛りにすればいい 以上、老舗サウンドのダブを使えなくして武器を奪う方法でした このままデジタルでやってたらまたこの先10年は後世に残るようなヒット曲出ないよ、
120%保証する これの事じゃないかな(・ω・)
Buju Banton - Trust (Official Music Video)
https://youtu.be/rb9F4qsCCk0 2010年から2020年までの10年間に、
後世に残る名曲が一曲たりとも出なかったのはデジタルのせい アナログ回帰したら新曲かからないだろバカ
少しは他のジャンル見習ってみろ 好きなアーティストのニューアルバムが出ると知って「おおっ!」っと歓喜する
近くのCDショップに行き予約
ラジオ聞いてたらアルバムから先行して一曲かかったりして感動
1ヶ月半くらい待ってついに発売日!CDショップに買いに行く
ジャケットが意外なデザイン!けどいい感じ!
帰りの車で聞きたいのを我慢
家に付き丁寧に開封
CDコンポに入れて再生ボタンを押す シーンに閉塞感を感じ、不満が溜まっているようなら、全てのサウンドを一旦見放してみよう。
そしてアナログだけ使うサウンドにフォーカスを当ててみよう。
糞みたいな音楽が溢れるデジタルの世界から、一旦避難しよう。
2000年のレゲエブームの重大な要素は「アナログレコード」「ミックステープ」だった。
2000年当時でもそれらは完全に時代錯誤のシロモノだったが、爆発した。
アナログにはそんな特別なエネルギーが備わっている。 CDやパソコンでサウンドごっこやってる老舗サウンドを無に返そう。
このデジタルで飽和した世界ではどんな音も霞んで聞こえる、そんな世界では曲を素早く繋いだり奇抜なことを言って誤魔化すしかない。
そんな誤魔化しは永遠に続けられない。
日本人が求めてるのは
「レコードレゲエ」 popcaanはメディテーションとかはずれげとかいってたやつおんなじ人?
定期的に頭おかしいヤツ現れるなこのスレ >>221
MP3のクオリティを下げてcdに焼いてみ?
シャラシャラとデジタルの壊れた不快な音がするだろ?
どれだけクオリティ上げても、その音はしてるんだよ。耳に聞こえなくてもしてるんだよ。
つまり「デジタルにした時点で、音は壊れている」という事。 スニーカーたくさん持ってるサウンド
を
レコードで良い音で良い曲聞かせてくれるサウンド
が
ころす >>221
多分そいつと同一人物だね、アナログプッシーマン
もうさ、別スレかツイッターでやれば良いのに何故か異様にクラッシュスレに粘着すると言う 実際今のシーンはつまらんしな、USの真似っこばっかで金太郎飴状態のオートチューンばかり 話題になってるスニーカーをとりあえず買い漁っているお山の大将気取りのサウンド
をロックオン レコードじゃブランニューかけれないなんて言い訳は聞きたくない。
アーティストはブランニューをレコードで出せよ!
かける側は出させろよ!
ブランニューはレコードじゃなきゃ一切買わない、聞かない、紹介しないを徹底しろ。
そうすればレコードで出すしかない。
デジタルでなんとなく片手間で録音したなんちゃって曲も減って一石二鳥。
レコード作成費が無いならMVを作るのをやめろ。
そんな下らない所に時間と金とセンスを費やすな。
下らないMVは今後一切作らなくていい、
どうしても作りたいならその曲が売れたあとであらためて作ればいい。 時代錯誤だねー
2000年代初頭のレゲエブームで本当はレコード世代でも無いのに、盲目的にレコード集めてしまったタイプかな? >>229
「時代錯誤」なのは、いつまでも惰性でデジタルのゴミを盲目的に作り続けて、当然一曲の名曲も作り出せないのにそれがデジタルのせいだとわからず延々とそこから抜け出せないレゲエ関係者。
そしてそれをなんの疑いもなく傍観してるオマエみたいなヤツ。 >>230
いや、時代錯誤なのは間違い無くあなただよ
偏屈な考え方を押し付けがましく語る点は、まさしく老害なのでやめましょうね >>231
2010年から2020年まで一曲の名曲も出せないのなら時代錯誤とかという概念を通り越して、「時代を作る能力が無い」と言えるだろう。
先人を老害呼ばわりしてたアホ等がもっとヤバいほど分別のわからない老害になってデジタルを振りかざしながら巣食ってる
その状態、環境を作るのがデジタルのなせる技。
10年間、名曲がないって、人類史上稀に見る10年だろう。
まあそれは当然。最先端のフリしてやってることはウンコ作って!ウンコ撒いて!ウンコ聞く!みたいな事してるんだから、盛り上がるわけがない。始末に負えない。 >>233
デジタルって、蹴るとそうやってすぐ壊れるもんな >>234
おまえが書き込んでるこれがもろにデジタルだけどその辺どう? そういえばスコーピオンが急にAll Dub Plate Mixだしたな 今年度後半は突如現れた新星ゲットー・マイケル・ジャクソンに期待大だな もしかして
ドクターがTwitterでスベってるのもデジタルのせい?
↓
僕がレゲエ初心者だった頃、イベントで司会者が「おい!全員準備はできてるか?次は西の筆頭〜!」
と叫んだのに「次は西の人〜!」
と聞き間違ってしまい「えっ!? 今日の出演者全員西日本の人やと思うんやけど全員一気に出てくる準備できてるの!? Reggaeヤバない!?」って思ってしまった事があります。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています