【Sound】サウンドクラッシュPart58【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドクラッシュに関連する話題、クラッシュシーンで活躍する(していた・しそうな)サウンドに関連した話題を語るスレッド
※次スレは>>980が建てること
前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/reggae/1571654737/?v=pc 初めてCHEHONとローアックスのバトル見たけど鳥肌たったな
レゲエとヒップホップの即興バトルでここまで熱いのはじめてみたわ >>609
ขอบคุณ ครับ! ジャンボマーチって自分の事を日本のスーパーキャットと思ってそう。 思ってるんならスーパーキャットの曲を完コピして出せば良いのに。
いつまで全然ピンとこない歌い回しで曲作ってるのか意味がわからん。一曲もしらねぇ、聞いても覚えられねぇ。 >>612
ありがとうございます。
そうでしたか、勉強になりました。 レゲエっぽいジャパレゲアーティストって少ないよな
ジャマイカ DJがどんな感じで歌ってるかわからんが
なんか日本語で普通に歌うとJPOPになっちゃう
から癖のあるブギーマン、パパユージ、まさざぶろうとかかなレゲエぽいの。リョウザとかは単にうまいアーティスト ジャンル不明というか 売れるとオリジナルオケ使うからもうレゲエじゃないよな昔のジャマイカ オケで歌ってる時の方が全然良い ハーコー気取りが俺らの音楽 囲いをつける
韻を踏め!裏打ちで そう言う奴ほど中身はねぇ
これはレゲエ あれは違ぇ そういう奴こそ これを聴け
エレファントマンが歌えばこれもレゲエ
https://youtu.be/QdIiwZg47u8 昔のフロウが今の時代もいいとは限らないし、言語的に日本語だと難しいのでは?と思う
日本語自体が抑揚のない言葉だから
ただし今10代20代の若い人が昔のジャマイカのレゲエのフロウが新しい、新鮮と思うのはいいことかもしれない
色々やり尽くしてネタがなくて昔のレゲエを復活させようみたいな流れならノー
どうせなら新しいものを追求し続けてほしい
進化はものすごく難しいけど、昔あるものをアレンジ・逆行するのは簡単 >>619
キタ━(゚∀゚)━! これだよな!これ!ウェイウェイ >>617
エリーはレゲエというかそれこそ途中から変になったよな
ダンスを盛り上げる盛り上げ隊長みたいな感じになった
歌も下手だし、それはレゲエっぽくないけどいいんじゃない?
昔のバッドマンスタイルのフロウはカッコいい 昔のを限界までやり尽くして始めて進化するんだと思うわ。 >>623
その通り
だけど限界はあるよ今までの曲全部聴くなんて無理 >>618
本場レゲエが、新しい物追求した結果が今のブランニューなんだけどね。ジャンル不明に、なって人が離れていった。
主に2007年からな ダンスホールの毛色が明らかに変わったのは90年代からだろ
xtra largeが飛ばしだした辺りから、レンキーの大HIT、そこら辺からダンスホールの音は確実に変わった。 >>627
90年代から聴いてる人間がついていけなくなったのが2007年頃の間違いじゃね? >>630
この末尾Kいつも安価先間違えてないか?
未来が見えてるのか? ジャー・ワークスのオガさんって凄いの?
2018年のNYワールドクラッシュに出てたけど凄いの?どうなん? 1985年にスレンテンがヒットするまで主にミュージシャンが音楽を作ってたし音楽をリリースするのはバンドが無いと話にならなかった。
楽器できる奴がそれぞれ面白いパートを考えたり、ミュージシャンが歌のメロディをかんがえたり、みんな力を合わせて1つの曲を作ってた。
それがトラックメーカー1人で音楽を作れるようになって、音楽の幅が狭くなった。
ミュージシャンが儲からなくなり居なくなり、全てが退化した。
それまでの良い音楽を聴いてきたトラックメーカーが作る曲はまあ良いが、トラックメーカーが作った曲を聴き育った奴が曲を作って、それを聴いた奴がまた劣化した曲を作っていって、
ひどい状態になってるのが今。 >>634
それはジャマイカが植民地だった時を端折ってるからそう見えるだけ
白人相手に稼ぐため楽器学んだアーティストの食い扶持が音楽から他になったわけでコンピュータミュージックが原因じゃない
元々音楽で飯食うのは甘くない
演奏者、歌手なんて需要がある人間だけ生き残る世界 ルーツラディックスは何回観てもいい
ザジタリアスバンド
リディムキング
809バンド
どれも痺れまっせ >>636
自分は嫌い
12000くらい払えやと思うしなんか馬鹿にしてるだけで面白くない
趣味の悪い笑い
あと豚2匹うぜえ 面白さで言ったら豚二匹がダンスして動画のほうがよっぽど笑えるだろ >>639
ほぼ無名のヤツにジングルで12000円なんて
ありえない
お前バカか? >>641
でもゼンダ、その無名からロコンもチャティンも貰ってるよな
都合いい時だけベグするのも違うと思うけどなー。 >>642
キミは昨日今日レゲエ聞き始めたのか?
ロコンやチャティンなんで何十年前から
使ってる 代行屋がパッと出のやつに12000払った時の後に起こるリスク分かった方がええで >>641
やばい面白いと言ってYouTubeでネタにしてるからそれくらい払えやと思う
無名とか代行屋とかこっちには関係ないね気分悪い 決戦のチケットの時は高いと言えば貧乏人と煽られ、ジングルに12000は高いと煽る
馬鹿はお前だよ 別にぽっとででもイントロマンでも稼いだっていいやん
一時のブームでも盛り上がればいい
リスペクトがなくバカにしてネタにして笑うのが気分悪い 気分悪いなら見んかったらええがな
どんだけナイーブやねんw ジャマイカ人がゼンダにベグりに来るのは気分悪くならないんやなw >>647
ジャマイカ人のことをなにも知らないヤツだな
お前がもしあの無名ヤツのジングルに
12000円払ったとしたら
一曲歌って貰ったら50000円位払うのか?
じゃあボンティなら最低500000位は払わないとな ただでさえ日本人が足元見られてDub代高くされとるのになw id:CZGbgWjZの言う事もわかる。
動画にしてネタにしてるんやから払ってやれよって思う。そのせいでdubの相場が上がるとかないからw 払う払わんは外野が言うことちゃうから
嫌なら動画出てこんわ >656
外野が言うことちゃうってYouTubeに上げてる動画への感想やから良いやろ?
まあこのスレで言うことじゃないけどな 日本人が足元みられてるのとロコン師匠に100us払うかどうかを一緒にしてて草
ずっと動画に出てもらってディージェイスキルもマネジメントしてもらって、世話代みたいなもんだろw
シーンについて考える前にもうちょっとお世話になった人に恩返しする生き方したほうがいいよお前笑 CZGbgWjZの言うことは的を得てると思うよ
無名だから、日本語だから、何しても何言ってもいいんか?
コートニーメロディーの回全部英語に直して本人に見せてこいよ、1曲当てただけでこんなに態度でけぇのかよってガチャの発言が全てを物語ってるわ 全く的を得てないんだよなぁ
代行がジングルで100ジャマー払ったらそれが基準になっちゃう
日本人だけじゃなく色んな人間に飛び火するわ
ガチャくらいのスタンスが真似できないけど正解
むしろジャマイカン相手にフラット
和訳してないだけでモンキーやら差別用語飛び交ってるの気づいてないのかな? >>616
あー、なんかわかる。オリジナルおけよりちょっと前のリディムの方が上がる。 この曲が出たのが1985年
コンピューター音楽が出なければこんな音楽がもっと作成されたと思う
https://youtu.be/C4fjGwVpbm0 >>660
それな
ちゃんと見てればジャマイカ人からも相当言われてるのが分かるよね
だからって言っていいとはならないけどどっちもどっち ジングルって100ジャマで取れんの?
クソ安いじゃん >>660
基準にならないし、しても無視交渉したらいい
ロデムがジャパンランブル優勝したらアーティストからSNSで曲送ってきたって言ってただろ?そういうこと
代行通してしかダブ取ってないからそういうこと言うんだよ 今は知らんけど当時ニューチューンあるから持っていくか?って1曲ただでくれたこともある
アーティスト名は言えないけど ジャーワックスのカバカのダブもあれただで撮ってるだろ、それか金払うけどPV出してくれとジャーワックスが言ってるか、どちらにしても上手くやってる >>660
100JAとか意味不明な間違いしてる時点でこいつ相当寒いな
最近こう言うしったかイキリ増えたよな >>671
JAって農協かよw
JMDな知ったか君 100ジャマ=やく100円な 厳密には150円とかつまらないこと言うなよ 今は知らんが札な >>674
ジャードルとUSドルの区別もつかない癖にシーン語ってたのしい? ジャマイカすら訪れたことのないしったかが、金は払うな!足元見られる!とかイキりすぎなお前w
指摘されたら顔真っ赤にして、JMDな!!とか発狂しだして、小学生かなコイツ 細かいやつらやなぁ
>>647もジャマイカ行ったらわかるよガチャみたいにバカにするくらいでいかなあいつら下手にでたら調子のりまくってカモにしよるし 行った事ない奴がリスペクト足りないとかジャマイカ ンに対して態度が悪いとかいってんだろ。
現地行くと必ずジャマイカ 嫌いになるからな
その後やっぱり良い所だなぁ→なんだこいつらこの国の無限ループ >>682
レゲエハマってジャマイカ行ってジャマイカ人嫌いになる話よく聞くよな ジャマイカ人ってなんであんな極端なんだろな
親切なおっさんとかおばちゃんはマジで最高レベルに親切だよな ジャマイカでも日本でも音楽関係の奴って大体性格悪いぞ。
ジャマイカでも日本でもマトモな仕事してる奴はマトモな奴が多いぞ。
レゲエ関係でジャマイカに行く奴って「ジャマイカの音楽関係の人間」とばかり関わるわけだろ?だからクソな奴の事ばっかり伝わって来てるだけ。 つまり白人が日本に来て漁師町で漁師として働きながら「日本人は気性が荒い」って言ってるようなもんなんだよ。 >>682
自分じゃないし違うやつと混同するな
何回も行ったことあるわ >>647
歌ってくれとも言ってないのにAL ZEBRAがいきなり「ロコンコンコン!」とか言ってきて、
バカにせず「凄いね!カッコいい!リスペクトだよ!」って言う方がキモいだろう。
不自然。 どこかにゼンダマンの曲をカバーしたDANGER MI DANGERの音源あがってないか? リスペクトってそういう安いことじゃない
何もわかってないんだな Tune Fi Tuneのtrooperのイーカマウス
https://youtu.be/jSQ6kOS1kNE Tune Fi Tune
Human Crest の Sizzla
2:20〜
https://youtu.be/XPuyTMNjxYA ジミークリフは個人的にはやっぱりハーダゼイカム
チューパと全然噛み合ってなくて微妙
スクインジはバッドセレクター、曲がいい Tune Fi Tune
ディセム好きじゃないけどこのハーフパイントは◎
8:50〜
https://youtu.be/2SkvQW-I2UM >>705
ヤバいね。その後の曲もヤバい。
ハクナのは本物かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています