【Sound】サウンドクラッシュPart57【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宝くじ当たったらベイサイドジェニーの跡地を買い取って毎週ダンス企画する 客は耳が肥えてどんな曲にも反応悪くなっていく一方。
そしてほとんどの客がリリックを理解できるようになる努力もしない。
さらにブランニューには一切聞く耳持たない。
そういう、ただ「俺を楽しませてくれー」って受け身スタンスのマグロ女みたいなキッショいドMオカマおじさん達の為に一生懸命に盛り上がるダブを録らなきゃいけない。
そんな客がかろうじて喜ぶような歌が歌えるジャマイカのアーティストはどんどん劣化し亡くなっていく。
サウンドやってる本人達も生活は厳しくなり、歳を経てゆき体力も気合いも落ちてゆく。
そういう性懲りのない金にならないゴミリスナーは早めに切り捨てて、ジャパレゲだけでクラッシュできるようなシーンに今からでも遅くないから舵切ったほうが良い。
それしか手段はない。 ただしジャパレゲも今自分で勝手に作り出したキッショい歌い回しは一刻も早く辞めて、
>>41みたいな素晴らしい曲を完コピしてリリースして現場でかけれる曲を一曲でも増やしながら、
スキルを磨いてジャマイカの80年代の雰囲気に近づいていかなければならない。 日本でやるんだからオールジャパニーズでやるべきやね
日本でクラッシュシーンが出来上がってないのに海外至上主義でやった結果が今 >>726
そやな、狭いのはまじ勘弁やわ。男ばっかやろうしなぁ マジでサウンドマン達は一旦サウンド休止してみんなDeejayやれよ。
オマエらイイ曲知ってるだろ?
それを完コピして歌ってみろよ。
今の糞ジャパレゲアーティストなんかゴボウ抜きだよ。 ジャパレゲだけでクラッシュするようになれば今の環境では間違ってもかけれないスカイウォ〜カ〜のダブも必殺チューンに早変わり。
なんとなく趣味で集めてた石コロが急にダイヤモンドになるんだぞ?
ジャマイカの曲に面白さを感じない若者達もジャパニーズオンリーならケタ違いに入って来る。
常識を壊していくのが好きなんだろ?
アポロだって「今すぐあのドアを開けたい でも常識が本能の邪魔をする」って言いながら死んでいったじゃないか。
常識壊した後どうすれば良いかわかんないならダメだけどジャマイカのやり方を随分学んだだろ?
それを日本に持ち込めよ。それが本当にレゲエを伝えるって事だろ。 こんだけチケット余るんやったらサンホールで正解やったなw
フリースタイルの大会なら賞金10万円でもジュールパンパンなるのにね >>758
コトブキとタクジーのダブだけでやればいいんじゃない 決戦終わったら
バリヤはケイスケありきだったって分かると思うよ >>752
全部客のせいw
客がだんだん耳が肥えてきてるのなら尚更オリジナリティある曲やMCが必要と自分で答え半分出てるじゃん
それが出来ないから客も来ない盛り上がらない
客って期待に金払うんだよ
このサウンドならなんかおもしろい事やってくれそうという期待
値段が高いって言ってる人は絶対的な価格じゃなくて、中身と比較して高いって言ってるんだと思うよ
海外アーティストが来たら高くても客いっぱい来てるじゃん
あまり客を馬鹿にしない方がいい
言葉も意外と分かってるしよく見てる クラッシュの話なんかどうでもいいから
ゼンダの次の動画が待ち遠しい 一人か二人か、謎の上から目線マンがずっと張り付いてるよなこのスレ。ゴミリスナーとか何様だよアンタw 今度のクラッシュ音源出るのかな?
時間たってから聞いてもなんだかなーってなるし出すならサクサクやってほしい バーンダウンの 当日用の 寿君 かなりエグイよ 危な >>768
お前が他へ行け
スレタイトル500万回音読してから寝ろ NAOKI-Rの服が欲しいと思ったのにホームページが見れなくなってる、、。 バーンダウンて言わないで ボンドン ていうのが かっこいいの ダンスに草吸ってから来てるやつどれくらいいると思う?
俺これリアル3割くらいだと思う ゼンダマンJunior TuckerのLove of a lifetime
でコンビネーションとかカッコ良さそう >>782
ダンスで吸うとか絶対嫌だしもうそこは仕方ないよね いまさらだけどこれ解説できる人いますか?最後原爆の事を口にした豚女は予選の時パンプキンの味方みたいな感じだった奴?最後ニンジャはなんて言ってますか?なんでパンプキンは何も返さないのですか?
https://youtu.be/1Hr7exMczm0 >>778
同じ
サミーはもう歌わないでほしい
あとクラウン周りのレーベルはオケがダサい >>787
勝負になってないというかボロ負けやん
2人の曲もどんな人かもよく知らないけど、審査員?コメンテーターの女はサスペンスの曲が全部クリティカルヒットでパンプキンはデッドっていうのを例えで広島長崎って言ってるだけでしょ?言い方はすごい煽った言い方してるけどw
てかパンプキンは曲になってすらないだろこれ
ニンジャは「キャラや自身の背景をリリックにのせてこそエンタテイメントだ気軽にキルとか言うなブート(ニセモノ)」「俺こそリアルキラーだ」と審査のコメントを言ってるようで自身の曲の前フリでそこで歌いボスさせるというw
言い返すって審査員のコメントに言い返すとかないでしょ
結論、ニンジャが優勝!根っからのエンターテイナー
予選は見てないから知らん >>791
何で返さない?って聞いたのは審査員にではなくDJの時の事です、予選では普通にクラッシュできてたのに、これはあまりにも何も返さないので何か理由があったのかと思ったのですがスキルが無いだけって事ですかね
返信いただきありがとうございました。 >>793
なるほどこの前にネタにされてたのね
その場で原爆落とされた国代表として平和を望む曲でも歌えば盛り上がったかもね >>795
こんな後出しある?
前売り買ったっちゅうねん! >>802
せやね
自分は緩急つけたクレバーなスタイルが好きやから勢いだけで押し切るのは嫌い 1:00 放送開始ということはその時間までに会場入りせなあかん感じか。それまでゴーストでも行こうかな? >>795
これで遠いだの高いだのブリブリいってた連中は文句なしやね てかこれ配信開始が1時なん
クラッシュ始まるのがそれくらいって認識でよろしいでしょうか? >>812
それは思った
0:00じゃないのかって >>814
開演同時にクラッシュ始まったらおかしいやろ笑
アーリー終わるのがそんくらいってことかなって クラッシュの頭はベッタベタのシズラのクリーンナップユハートとかルシアノとかの感じで始めてくれるのがめちゃくちゃ好きやわ
頭からブランニュー並べるのとかはいややなあ 昔当日になってどっかのサウンドが混ぜてくれとか言い出して結局ブーイングされたクラッシュなんだったっけな 料金・賞金に見合った新しいいいダブが聴きたい
ド定番やレギュラー曲はいらない 昔からバンダウンの良さがわからんな
仁義からずっとバリアは好きやわ
あの汚ったない関西弁はほんとクラッシュ向き >>824
同感
勢いでガンガン押すの大っ嫌いやわ
うるさいだけ >>824
それよりも汚ったない関西弁のバデストには負けてたな でもクラッシュのバーンダウン強いねんなー。いつも思うわ クラッシュ始まんの2時くらいとか勝手に思ってたんやけど1時なんか >>819
今のNGはサンシャイン池崎に似てる
>>828
WAR GWAANの2008 >>828
シンヤが出たWARGWAAN2K6かな
でもブーイングでなく「参加しろ!」って声の方がでかかった
ブーイング出なかったので仕方なしにNGが出さない方向に仕切ってなかったっけ 結構時間掛かって裏で協議した後にNGが『このステージは選ばれた奴だけが立てるステージで乱入してきて立てるほど甘く無いねん』みたいなMCしてたね
あのクラッシュで1番ボスしたシーンは46が糞デカい5って言う紙持ってきた時なのは間違いない いまさら感が満載のクラッシュに5000円も出すなゼンダマンに使いたい >>839
amazon prime musicに入っていれば一曲聴くとアーティストに約1円入るから
充電しながらwi-fi環境でゼンダマンのプレイリストを消音にして夜寝てる間ずっとリピートしてるわ。
1曲3分として、1時間で20円
6時間で120円 そしてiTunesでも買った。
みんなでサポートしてあげよう。
10人と言わずジャマイカの売れたDeejay全員とラバダブしてほしい。 配信は神やな
コスパもかなり良い
サンホールは狭すぎる Bad boy fire m-16♪
police man fire ak-47♪
M16の種類ってめちゃクソあるのを知りました
https://youtu.be/bmeRROzi_4k 配信ってタイムシフトもあるのかな?
リアルタイムの時間は子供寝てるから見れんわ >>845
確か月額で何回も見れたはず
コンバットの時はそうだった 大阪で大阪のサウンド同士がタイマンでやるって最近ではかなり珍しい? ギリギリ売り切れたんだなチケット
サンホールって400位のキャパだよね
小僧が居なくて快適かも知れんがチャッキーやジョンソンみたいな玄人はだしの評論家が多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています