【Sound】サウンドクラッシュPart50【Clash】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>195
日本のゲームとアニメは相当な悪害
恥ずかしいよ
本当に恥ずかしい >>196
80年代に一回、90年代に一回、レゲエ祭などの2003頃のブームを入れると3回な 日本最高だろ。Disってるやつは海外いけや。日本の良さに気付くって >>196
>ダブビジネスでも日本人は貴重な存在やぞ。
ただのカモ 日本人の英語力が過去最低を更新、この数年間で急落 | BUZZAP!(バザップ!)
https://buzzap.jp/news/20181109-ef-english-japan/
全ての原因はコレだなw
スマホが普及して音楽が衰退してるのは何故だ?と思ったが、SoundCloud、mixcloud、bandcampにboomkat、JUNOやら海外のラジオ曲はどれも英語のサイトだから日本人に操作がわからないんだな…
サウンドクラッシュはおろかダンスをやる土台が形成されてない
クロマティックなんて酷いもんじゃんw blackchineyのパチモンみたいだ 久石譲とか芸能山代組、クロノトリガー、クロノクロス、聖剣伝説2、ドンキーコングなどは作品はもちろん音楽も評価されてラジオで番組までありますよ〜
ヒップホップにもよくサンプリングされますよねー
whosampledとかで見てくださいー
英語わかんないかな?w サムライチャンプルーもすごい人気だね、今のトラップホールをやってるJLLもskyrasもヌジャベス好きだよ。
ミンミの声のループ使った曲もこの前聞いた
菅野よう子も人気だね
浮世絵と同じだよw
浮世絵は日本では昭和になってから価値が見直されたんだよ
滑稽だよな アニメとゲームとマンガさえ無ければもっとまともな国だったのにな
残念だったな ハズレゲさえ無ければもっとまともな国だったのにな
残念だったな >>215
うーん、使い所がちょっと違うかな、、、 ブジュがもうすぐ出所するからと
ダブの代行してる輩がハイエナの如く群がり
誠にあさましき事よのぉ あいつ人のDUB録りの風景ストーリーにあげよるからなぁ 出所=ダブ
ってブジュがかわいそうだよなあ
ブジュ=カネ
に見えてるんだろうな
ヨダレが止まりません!ってか? >>220
まあBUJUも保釈金とか罰金とかで大変だろうしDUB代で稼ぎたいやろね。 てかダブ録らせすぎて同じ内容のダブ多くて価値なくなってきてると思わんか?本来スペシャルな一枚のはずがどこのサウンドも同じ内容で供給しすぎ。 最近、マンギョンTwitterしてナイン?
なんに名前代えたん? >>222
今やダブはクラッシュの当日用以外なんの価値も無いと思う。日本の腐る程あるサウンドは何を勘違いしているのか、ダブ持ってたらいいと思ってる。考えが幼稚すぎる、只の自己満だからオナニーサウンドっていうだよ サウンド、セレクターが本当に好きな曲、アーティストをとってないからだろうね。
「この曲、アーティストは流行ってる」「ギャラ高いから目立つ」
そういう心って伝わるんだよ
要はセコいんだねw
拝金主義の損得勘定丸出しになっちゃって本来の意味で楽しんでないんでしょう >>222
>>224
ほんとにサウンドもサウンドだよな
なぜほかのサウンドと同じようなスペシャルでリリック書くのか...
ほんでヴァージョンまでもどっかのサウンドと一緒とか
なんなら原曲分からんくらいまでカスタムしろや 結局のところ委託ダブが増えているってことでしょ?
旅費かけるならダブを増やすって感じなのかね? 日本のサウンドで1番DUBのセンスが良いサウンドはHuman Crest >>229
あっこはダウンビートのユーツがおったからエグいオケもってるよな 若者がレゲエを知らなくなっているから、この先どうなるんだろうとyumiさんが言ってるくらいだから日本だけの問題じゃないよな
それに今の為替レート、1ジャマが127US!
音楽だなんだ言ってる余裕マジでないだろうな
アメリカとのFTAで国内産業なんてない、稼ぐ手段がない、心は荒むよなあ
マジで強盗しか現金を得る手段がないんじゃないか?? >>231
1ジャマ127USなんかありえんだろ。1USD=127JDちゃうん? >>225
このダブいくらかかったとおもってんねん?
言うてダブかけるサウンドもいるぐらいやからな!ダサすぎるよな なんかジャマイカ行ったら日本人でシステムも持たない
1人サウンドマンとかがダブ録りに来ててさあ
ダブ持ってりゃ誰でもサウンドマンだって笑うよな >>235
あれ?もしかしてお前も1人サウンドマン?
単純にダサいよwwwwwwwwwwww >>236
心配するな、お前の方が圧倒的にダサいから。 >>234
まじでさ、こんな所で卑屈な事言ってるって親が知ったら超悲しむぜ… いまだにシステム持ってないサウンドはサウンドマンとは言わないみたいな古臭いこと言ってる奴いるのな 昔、女の子ながら真のラガマフィンと呼べる子が
湘南の風のライブでサウンドシステム振り回したんだーって言ってたの思い出すわ まずサウンドマンになりたきゃ
ラップトップにシールいっぱい貼れ
これであなたもマイティクラウン
それにパーカーにキャップ被れば
あなたもマタラン
これだけでクラブ行ってドヤ顔できるぜ
えっダブ?そんなの豚に適当に見繕ってもらえ
普通の神経なら恥ずかしいと思うけど
チャンピオンサウンドやナンバーワンサウンド
ルーボイサウンドなど入れてもらえば完璧! 大体サウンドが糞やから客入れへんのやろ
それが全てだサウンドマン
お前のオナニーにカネ払うほど客はバカちゃうねん レゲエ流行ってないのにレゲエだけかけてるから盛り上がらんのじゃ
ヒップホップやらトラップかけろや
アメリカ行ってヒップホップのダブとっこい
クリエイティビティがないんだよ 行間から隠す気もない知能の低さはスラム街育ちのせいなのかな
クリエイティビティからは最も縁遠い所で生活してそうw 90年代後半のレゲエムーブメントは何処へ
あの頃はワクワクしかなかった レゲエ以外の音楽が流行ってるなら「レゲエが流行ってない」って言い方もできるだろうけど、日本じゃ今”音楽”は流行ってないだろ。
明るい未来が期待できないと投資する価値ないでしょ、みんな貯金するよ
使ったとしてもコアなものじゃなくもっと周りと共有出来る大衆化されたものに使うだろうね
2019年は消費税増税と農家に対する補助金の打ち切り、東京オリンピック工事の終わり、一気にくるからさらにやばくなるぞ
若者がかわいそう 残業規制もそうだな
地方のイベントやってる箱はつぶれるだろうね 消費税増税と残業規制で20兆円超える需要縮小になることが予測されてる
今、農家は4割の補助を補助を国から受けているがそれも2019年度からゼロになる
東京オリンピックのインフラ整備は2019年に終わる
マジでヤバくなるから、生き抜けよ レゲエ関係ないけど
ボヘミアン・ラプソディ
めっちゃおもしろかった
もう一回観に行こ ネットでグチ言って発散できるので、
民衆に力や行動力が無くなった
消費税あがっても
いろんな規制ができても
ネットで文句言うだけで
なんにもできない
「無力」
愚国民は支配階級の思いのまま
羊飼いに飼われた羊さん
文句も言えない羊さん
羊に音楽を楽しむ事は必要ない
羊にテレビを楽しむ事は必要ない
羊に先祖を大切にする文化は必要ない
羊に結婚して幸せな家庭を作ることは必要ない
畜生は畜生らしく
犬に追われながら畜生らしくしておけばよい >>257
ネットでグチ言って発散できるので、
民衆に力や行動力が無くなった
消費税あがっても
いろんな規制ができても
ネットで文句言うだけで
なんにもできない
「無力」
ブーメラン頭に突き刺さりすぎwwwwwwwww 自分のこと言っててクソワロタwwwwwwwww 忘れてたまるか!もなにも知らない人だから忘れようもないわ
どーでもいいだろ
テレビに釣られ過ぎ それこそハズレゲマインドじゃん
だっさい田舎のヤンキーと同じ
朝鮮臭いんだよ 御釈迦様は葬式はするなと言い、弟子には葬式に関わるなと教えてた人だからな
日本の墓場利権を争う似非仏教のハゲタカ供を見てみろ
戒名とか笑われるぞw
日本て拝金主義でセコいクズなことしかしないよな 現実で誰にも相手されないからってここで暴れるなよ
ここも相手してくれないぞ Rip
織田信長
総
見
寺
殿
泰
巌
大
居
士 世界ではこれだけレゲエが流行ってるのに
日本には旬のアーティストがほとんど来なくて
ジャマイカまで行かないとダメだめだなんて
日本のレゲエ界はホント終わってるんだろな やってる奴がダサいからしゃあない。20前後の時は聞けたが30超えるとダサくて聞けねえ。貧乏くさいし。今はalifeや1oakでhiphop聞いてるわ。客層もいけてるし。レゲエの現場は汚ねえ靴履いてパーカーみたいな男とデブのブサイク女しかいねえし。 コレクターズアイテムだけは日本は充実しているんだよな
まあ日本人がレゲエ、特にDJやるには声量とか肉体的な制約が大きいと思うね たまにジャマイカからビッグアーティストが
来るから、しゃーなしでライブ 行ってるけど
大体いつも、なんかなぁって思いながら
帰路に着く。正直楽しくない。
やっぱりあのダンスの雰囲気や緊張感は
日本では何年やっても無理
多分今後も無理だと思う。
むしろ90年代のラガマフィン気取りの
男達が多かった時の方がジャマイカに
近かったかもなあ >>274
そうかなぁ
ジャマイカは今でも楽しいけどなNYも 兎に角全てダサい
ルンペルの小屋みたいなとこで
ルンペルが集まってる感じ なんせ
「自動販売機の下覗いてた奴手あげろやー!」
「うぉー!!」
やからな これからは
「ハズレゲ最高ってレゲペン手あげろやー!」
「うおー!!」
やな たしかに体格の差による声の違いや見た目の違いはあるだろうけど、それを埋める努力を日本人から全く感じない。
ボイトレなんてしてない、筋トレなんてしてない、食事制限もしてない、読書もしてない、ただの怠け者。
身体も歌詞もペラッペラの薄っぺら。 頭にタオル巻いた土方みたいなおっさんがサウンドマンできるなんておかしいだろ。
しねよ関西人
カジノ作って売春とドラッグだらけになって滅びろ >>291>>292
いや、もともとその辺にいる不良のにーちゃんが歌うのが渋いっていう文化じゃない? しょうもない身の程知らずがリディムを盗んで大劣化音楽を大量リリースできるようになってチリクズが増えてまともなものがそのゴミの中に埋もれている。
まず音楽は「作詞家、作曲家、歌手」と仕事を分担する事。それが基本。そして楽器を演奏する人に敬意を払う事。
オタクがパソコン上で作る打ち込みの音楽からいい加減に卒業する事。
EDMだのダンスホールだのデジタル、打ち込みの音楽をついまでやっても音楽を楽しめる時代は二度と来ない。掃き溜めミュージック。打ち込みデジタルの音楽のインスタントミュージックに取り合わない事。買わない事。
「サウンドはただ、人の曲を、まるで自分の曲のように、偉そうにかけてる」だけ。それに気付く事。
ミュージシャンが命を込めて作った音楽を偉そうなツラして得意げにかけない事。「音楽、かけさせていただきます!」という気持ちで! サウンド文化の終わり
DJの文化の終わり
曲を紹介する文化の終わり
紹介はもういいんだよ!!!
好きな曲くらい自分で探せるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サウンドがやんなきゃいけないのは俺らが家庭で持てないようなデカいサウンドシステムでデカくて良い音を鳴らすこと。
音の悪い音源を
音の悪いスピーカーで
デカくて悪い音で聞くとか、、、
マザーテレサもキレてメッタ刺しするレベル 書き込みの内容見てるとお前らがサウンド仮にやってもレベルおもっきり低そうだけどなwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています