【東亜プラン】ワードナの森【タイトー】
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. /: : : : : : :/〉: : : : : : : : : : : : : :.:/ / ー┬‐ヘ lエエエl !/}: : : : : : / ワードナって初代ウィザードリィのラスボスから来てるのか
ただ開発者のAndrewのスペルを逆さにしただけのネーミングだけど 最初だけだよ、安置もあるしね
レバー忙しいけど往復するだけなので
慣れれば普通にも避けられる ゲーセンのエミュ筐体で適当にタイトル見てたら
「snow bros3」なんてタイトルが出てきて「あれっ?スノーブラザーズに3なんてあったか?」って気になって起動してみたら
どっかのクソ外国メーカー(多分韓国)が初代のキャラを差し替えただけだった(もちろん東亜プランのライセンスもない)
しかも雪玉にするんじゃなくて何故かサッカーボールになるという謎コンセプト 上手いプレイヤーの背後霊してはじめてワンコインクリアできたゲームだわ ワードナの森の最終面ってwizardryみたいに10階層かと思ったら全12階層なんだな、ちょっと残念 ワードナの森ってBGM凄い心に残るよな
今でも全ての面のBGMを頭の中でリフレインできるわ
あと主人公とその彼女はあんな怪しい奴の怪しい言葉にホイホイついていくなよ 曲に関してはファミコンディスク版のが
良いんだよな 動画見てたけど3面の沼に落ちてもそのままジャンプしてれば大丈夫なんだな
今まで一度も落ちたことなかったから知らなかった ファミコン版は最終面以外は音楽ずっと同じなのが残念だった
大好きだったAC版1面の曲がぁ… あれ地味に武器も区別化できてていいよね
初期(ノーマル)→最終面で妖精がいないとちょっとクリア無理そう
星の剣→使いやすい、値段も安い
月の剣→使いやすいけど随所に苦労しそうなシーンがある
太陽の剣→融通が効かないけど威力は断トツ、ボタン連打の必要がない >>13
ワードナ、ウィロー、トンマ
なんか似たりよったりだな >>19
つっても太陽の剣買う時には最低でも4連射くらいにはなってるだろうし
最終面突入時には普通にMAXまで届いてると思う 威力レベルアップする時の 「グワーー」って音いいよね ヒロインの女性、画面ではあんなだけど実はこんなんでした
って事だろ
このスレ的に ワードナの会話前にうまいこと妖精配置すると椅子から立ちあがって
すぐUターンして戻っていく痴呆爺を拝めて楽しい 当時のTV番組のウリナリでこのゲームのショップBGMが流れた時はちょっとニヤリとした 動画みてると
妹を助けてくれたお礼に最強にしてやろうルート通ってるのが無いけど
やっぱりスコア重視なのかな そうか
確かに手数多くて時間に余裕が無くなるもんな >>28
ウリナリじゃなくてやるやらのほうでは?
ナンチャンを探せ!のマップ移動画面BGM(開始ジングルは達人のゲームオーバーで、マップからVTR移行SEが桃鉄の金額加算)