【マリオン】彩京総合スレ【アイン】
彩京のゲーム全作品そこそこやり込んだけど
昔は面白かったが今やってもそんなに面白くない
彩京が潰れたのも何となく納得いくし、潰れてくれて心底良かったと思う 彩京はニチブツや東亜のシューティングのような被弾した時の奇妙な充実感がない 今やっても彩京シューティングが一番面白い
他に今やっても面白いシューティングなんかあるか?
あるなら教えてくれ 彩京のセンス悪くはないしネアカだけどメジャーにはなれないだろうな感なんだろうね >>23
レスが遅くなったがお前みたいな単調な煽り返ししかできない奴は
見ていても面白くて笑いが止まらんね。
ついでにそのチラシの裏とやらは
お前の顔面にか、お前の家の壁に好きなだけ落書きや暴言でも描いていいんだよな?? 難易度の上昇がつまらなさの原因
ストライカーズ良かったな
今思えばSTGは得点とか気にせずに遊びたかったよ そうは言うけど
アケアカ色々やってると、もっと前のゲームでも
難易度高かったと思うんだが
イメージファイトとかなぁ イメージファイト、良ゲーだけど、完全パターンの安置ゲーでSTG本来の喜びとは違う気もする
音楽とかドキドキさせられたけど、気持ちよさは無かった
ただ、正解は作品の数だけあるだろうし そもそもアーケードで
難易度が丁度良いゲームなんてないと思う
どれも序盤はよくても、後のほうは豹変するし
難易度よりも、弾幕化がつまらなかったよな
雰囲気も何もない作業ゲーと化した
彩京はそうなる前に、無くなってしまったけど >>30
彩京シューはそこそこの難易度でいわゆるゲーマーよりリーマンに人気あったと聞いたが。
俺も好きだったけど 戦国ブレードの2-6,2-7の選択はどこでできるんですか?ランダム? >>15
もっというとそのビデオシステムはビスコからの独立組
ビスコから婆裟羅が出て改めてビスコはビデオシステムや彩京の親だったんだなて思った >>38
微妙に知ったか乙
分裂(喧嘩別れ)が84年
ビデオシステム初シューティングのラビオレプスが87年(初縦シューのターボフォースが91年)
ビスコ初シューティングの飛鳥&飛鳥が88年
もともとロイヤル麻雀のコピー屋でその時代に分裂したのに源流も糞もあるかって話よ 堕落天使って基板が天井知らずの
プレミアになってしまったね。
今は10万出しても買えない代物になってしまった…。 彩京の格ゲーは自分の行動範囲だとバトルクロードはそこそこ見たけどダラ天は全然見なかったなあ スマホのは操作しにくくて駄目だ
やはりサターンのが一番だよ
SSエミュで遊ぶのが最高
マリオン強いよ >>42
でもドラキュラハンターの278万円よりは安いんだろ?
ゲーム基板って新品発売当時は15〜35万円位はするものだから、少し希少性のある人気ゲームだと10万円は軽く越えてしまう
その値段でゲームオペレーターが購入してしまうから そういや彩京のゲームのグラって、全部3Dから落としてるの?
もしそうならすごい贅沢だね
その贅沢なこだわりが仇になって、行き詰まったのだろうか スイッチでやってみたんだけど
これデフォだと画面比率おかしくない?
もともと4:3の縦置きのはずだが、妙に縦長になっている
そのくせ横倒しにすると、ちゃんと4:3の比率になるから、わけがわからない 何をSwitchでやってんだかまで書いてくれ
エスパーじゃないからわからん