続☆今日遊んだレトロゲームを語るスレ in アケゲーレトロ [無断転載禁止]©2ch.net
アウトゾーン
1UPが3つも出た! こんなの初めて フィグゼイト
ムズい・・・。すぐ永パ防止キャラ(?)が出て来るんだね。 ストライクガンナー
何十年ぶりかにやったがクリア出来た ナツゲーにプラネットハリアーがあったので人生2回目のプレイ(笑)
キャラは赤いジャージ履いて飛んでる(笑) プラハリって2000年くらいに出てきてすぐ消えたよな 1942
ノーミスクリア、2年前に続いて2回目
中型機は積極的に倒しに行くけど、ループBには後半必ず押していくようにしたらミス減るね ノーミスすげー
1942大好きだけど、アヤコどころか一面すら怪しいよ
羨ましいっす(*´∇`*) 1942ってノーミスのクリア時間1時間半くらいだったっけ? 雷牙
基本ヌルゲーだけど実は1機ゲーでもあるのね。うっかりミスったらアッと言う間にゲームオーバーになった。 マッドシャーク
デモ画面の「最強鮫」ってのが(笑)。名前はアレでゲーム内容がアレで・・・二つをパクってるのか。 源平討魔伝と熱血硬派くにおくん
エミュでもないのにテキパキ動くのに感動
くにおくんは3週目から異様に敵が速くなって事務所の面で刺されまくり くにおくん4面は雑魚に一撃で刺し殺されるのが恐ろしすぎ 最後の忍道
10ちょいプレイで半分ほどクリア
ノーミスは今回一度もできなかった〜
ラスボスが運なのはいいとして、6面の犬が倒しきれない事が多いのに脱力
ガンフロンティア
手連のみでがんばったけど4ボス手前で轟沈 当時の自分はどうやってクルクル中型機を抜けたんだろうw バトランティスは必死こいてクリアしたら17面がはじまって、なんか一面と違うじゃん!と思ってるうちに死んだ
もうやる気しねえ ガンスモーク
調子良くても大概どこかでミスしてしまうんだよな〜
でもノーミスを謳うんなら愛馬サンダーボルトに乗らないでクリア目指さないと駄目かなw バトランティスは手をかけてる奴の手を踏んづけて倒せるようにして欲しかった
あの状態だと一切攻撃できないってのが結構なイライラを生む グラディウスやりたかったがずーっとやってるのがいてできんかった
はいはいお上手ですね
けっ ピットフォールU
綱渡りの掴み損ねグセがまた始まった。一番最後の綱渡りで落ちると・・・ガックリするね。 UFOロボ ダンガー
1周クリア 遊び始めたころは地下いけて御の字だったけどなんとか1周だけはできるようになったw
このゲームで一番強い敵はチューボもどきかも お台場でスーパーマリオのピンボールとアルカノイドをプレイしてきた。
ピンボールは玉の軌道がやけにもっさりしてた。
アルカノイドは1面すらクリアできず。
こんなに難しかったっけ。 雷龍2
2P側の機体を使いたかったけど一人プレイ専用の筐体に入っているので選択の余地無し・・・ エクセリオン
結構長く遊べた。3回目のボーナスステージまで来れたのなんて初めてだよ! エクセリオンって地味だけど、慣性が働くのは当時わりと新鮮だったな エクセリオンは弾を外さなければ敵を倒した時の得点がガンガン上がっていくのが楽しかった >>385
慣性はムーンクレスタのドッキングの時にも働いてて苦労したな
どっちもなるべく中央をキープしようとしてやられるという… >>382
難易度あがってんじゃね
時々大山のぶ代がプレイしに来るとか ファイティングファンタジー
3人倒してせいいっぱいw 以前はアサシン兄弟以上はいけたんだけどなー 天地を喰らう
カプコンのレトロゲームだけで俺のゲーム人生は満たされる
気がしてきたw じゃあ世のゲーマーの90%はカプコンとナムコとグラディウスだけで満たされるんだな、だな ブロックカーニバル
巨大な魚が出て来た面でゲームオーバー。レバーでブロック崩しは・・・やはり無理があるね。まあ、元々コレはレバーでやるゲームだから仕方ないけど。しかし・・・ある意味いいセンスしてるわ(笑)。 PSPでだけど怒
やっとクリアできた・・・
つーかあれアーケードでクリア無理だよ
最後異常すぎる >>395
微調整が・・・ね?(笑) Bボタンも「いっそ押しっ放しでもいいんじゃね?」なんて思ってたけど・・・そういう問題でもない。 コブラコマンド
操作にクセがあって・・・好きになれないタイプのゲームだ クレイジーコップ
何かヘンな稼ぎがあるみたいで・・・ エアデュエル
ヘリじゃないと話にならん! なんてのを昔チラッと聞いた事あったのでヘリでプレイしていたが、いかんせん使い辛い。上手い人のプレイを手本にしようと見てみたら・・・戦闘機使ってるじゃん(泣)。 闘いの挽歌
剣王戦の直前から雑魚をひっぱってきたら剣王が留守ではまってwww MJー12
難しい。 何か、すぐ占領されちゃう。ヘタに撃ってインベーダーの動きを速くしてしまうのが悪いのかと思ってアイテムを待って一網打尽狙いなんだけど、強いアイテムが来なかったら実もフタも無いし・・・。相殺すら出来ない弾も脅威だ。 MJ-12難しいよな
その前作のリターンオブザインベーダーの方が楽しめた。16面までは比較的楽に行けるし。その16面で全滅するんだけど 本物の実機か基板でなけりゃ絶対買わない。
移植版なんてもってのほかという人もいるよ。
そういう人はどんなに古くて入手困難なゲームだとしても、
どんなに業務用に忠実に移植されていたとしても
移植版なんて絶対要らない。昔からあった実機か基板でなければ認めないからね。
例えばドラキュラハンターが移植されて
再現度も完璧に近い。でも移植版なんてとんでもない。
認めない。
だが昔からあった本物の基盤なら一億円払ってでも買う、という人はいるよ。
q ブラックドラゴン
4面以降の強いボーグルの攻撃を一度食らうと大抵くらい続けるから仕切りなおしたほうがいいね
早めに最強の武器を買えないと、忍者がカチカチで大変w ブラックドラゴンは自分もよく遊んだ。
根気よくパターンを覚えていけば、そんなにクリアは難しいゲームじゃなかった
覚えがある。 再びブラックドラゴンw
2番目の武器をスルーしてクリア
昔はここまでせんでも順調にお買い物できた気がしたんだけどな〜w
武器がしょぼいので3面全般がちょい厳しいけど色々新鮮で楽しめた
食人植物、落石とか結構覚えてるもんだねw >>402
>>403
実質的なアレンジ移植になるPCE版復活の日分家モードもきつかったなー >>385
シングルビームの超連射と連続破壊の快感も新鮮だった シングルビームの「シュタタタタタ」って音も気持ち良かった >>385
エクセリオンとムーンクレスタは真ん中キープに拘り過ぎて死ぬことが多かったなw >>406
俺もそう思う
ただあれは他人のプレイをまあよく見ていたな
ソロモンの鍵もそうだな ギャラガ 88
クリア! 青カプセル取らないチキンプレイではなく、ちゃんと5ー29をクリア。 ナムコクラシックコレクションのオリジナルパックマン
鍵の9面クリアで終わりなんだ・・・知らなかった。 最近パックマニアにはまってる
一面から三面の音楽がすき
九面からはなんかモンスタどもの動きが変態すぎて笑うしかない くっそう
ナムコクラシックでパックランドとかイシターとかやろうとしたのに
Ps2が読み込んでくれねえよう アンドロデュノス
2ー5まで。ボスは大丈夫っぽいかな? 全部のボスの攻撃見切ってるし・・・。道中がキツい! ワイドショットが弱過ぎて信用出来ない(笑)。 Rシャーク
噂のビーンボールを体験した(笑)。コレで殺られると、まあ納得いかないけどそれ以上に・・・何でこのメーカーのゲームはボムがまともに発動してくれんのかね?(笑) エグゼドエグゼス
連なしで720万、2周目の15面あたりまで
途中ジュース飲んでたらレバーに間に合わなかったり、エクステンドアイテムが悉く取れなかったりでそれらがなかったらカンスといけそうだったなーw ファイナルファイトとパカパカッション2 前者懐かしかったね
レトロ枠だから2プレイ100円かと思ったが1プレイ そこそこ緊張感有ったな
北海道北斗市のトライアルの付設ゲーセン コズモギャング・ザ・ビデオ
27面くらい。久々の割には・・・と言いたいトコロだけど、このゲームは28面までは「遊び」みたいなモノだからね(笑)。 新潟県の十日町 アミューズメント宝島
上海3?、コラムス2?、極上?パロ、R-TYPEU、虎への道、ローリングサンダーNew
3台が2in1で入ってます
タイムクライシスとかもあったような 遊んだのは後半の3タイトルでアクション2つはなんとか1コインクリアもできたりしたw
通好みのタイトルすぎるw グラV
2ー5まで進んだ。昔、イージーランクの台でここまで来た事あるけどノーマルでは初めて。 イヤァオ!!って気分だった。 アンドロデュノス
やっとこさ2周目をクリアしたが3周目は更に難易度アップしてる(?) もうヘロヘロです。1000万出てるゲームなのか・・・スゲーな。 >>423
大昔のヘッドオン/インベーダーみたく、スイッチで切り替えるやつだったら楽しい コズモギャング・ザ・ビデオ
何回かやったけど全て32面止まり・・・。30、31、32面がキツい!ことごとくレーザーに撃ち抜かれる(泣)。 中年はシューティングが良いよなルールが単純で
FPSより昔のオペレーションウルフのほうがいいわ 熱血硬派くにおくん(エミュ・海賊版)
ドス持ったハゲが・・・殴っても殴っても殴っても殴っても死なないから面白くない アフターバーナー
煙に巻かれて意味不明で死に続けて35年、
やっとロックオンのコツを掴んで面白くなってきた おお、あれ面白いんか
ガチャゲーで気分だけ楽しむもんだと思ってたわ >>415
あのBGMは良いものだ
X68版でたんのうしたなあ サーカスチャーリー
999990点までやった。自分は曲乗りマスターじゃないからバカ正直に延々と空中ブランコをやるので時間がかかった。 空中ブランコって時間かかるからそれに合わせて制限時間が減るスピードも遅いよな コズモギャング・ザ・ビデオ
残2で最終面に踏み込んだけど開幕の岩で全滅・・・。対処法が解らないから前途多難だなコリャ。 画面端近くで戦えば向かってくる岩の半分が目の前に収束するので
真ん中で戦うよりはやりやすいかなと
俺はいつもラストの星バラマキで尽きた コズモギャングザビデオってP取り続けて×16になったときにP取ると7650×16って表示されるけど実際は7650点しか入ってないよね
7650×16なら10万点以上入る筈なのに取った時に大して点数増えてなくておかしいなと思ったらこの時だけ倍率かかってなかった ソニックウイングス3
ウサギを使いたいんだけどコマンド入力が成功しない! 入力がシビア過ぎるんだよコレ。 秋葉のナツゲーが逝ったか
たまによく遊んでたのになー
これで上野、秋葉方面で入れ替わりのある
レゲーが遊べるゲーセンがなくなった >>441
金髪乙wwwwww
カスゲーミュージアム擁護するアホは本人しかいねーよwwwwww >>415
だんだん緊迫感ある音楽になってくの好き 裏通りとはいえ秋葉原からわずか5分の好立地条件
週末、祝日しか営業しない
家賃も高額と思われ、金持ちの娯楽で経営してた感は否めないけどね、ナツゲー
個人資産でやるには愛知の人だっけ?や定期的にやってるUGSFなんとかみたいに
厳しい中で頑張るしかないだろうな ギアガチャが話題になってるな
台バンといい昔は当たり前にやってた事が煙たがられり。嫌な時代だ
ゲーセン戦士たるもの、モラルを破壊して初めて童貞卒業だろ トラタワはあるにはあるけどレゲーごっそり消えてなかったっけ ソニックウイングス3
ウサギ使えず。コレって設定変更か何かで最初から使えるように出来ないのだろうか? コマンド入力が全然成功しない。 究極タイガーU
2面で終わった(泣)。久しぶりに、あのムカつく飛び方するアイテムに踊らされた(笑)。 究極タイガーIIと沙羅曼蛇2はなかったことにされる続編だな
沙羅曼蛇2は音楽だけはいいけど レゾン
上下左右の移動と斜め移動の速度差が余りにも違い過ぎだろ・・・ アウトゾーン
2周目の終盤辺りまで。ボムをケチった為に死亡、その後ズルズルと連続死。 >>455
だいぶ前アルュメのスレたてたの思い出したわ
完全に忘れてたww terminator rampage
MS-DOS 1993年 ストライカーズ1945PLUS
隠し機体で4面まで。パワーアップ2個止めで行くとランク上昇を緩和出来るらしいが、この戦法は実用的なのだろうか? ガルフストーム
今日こそ1000万出したろうと意気込んだが380万で終わった(泣)。 いくらヌルゲーとは言っても・・・それなりに頑張らなければダメなんだと思った。 クレイジークライマーの4面が厳しいわ
序盤の鉄骨で爆死 1942
敵をタイミングで打つシューティングも無くなったなぁ タイミング?
1942はショットは連続連打で行けただろう そうかな?連射付けても画面上に表示される玉数は限られてると思ったが ショットの射程距離はそこそこ短いから連射で外れても弾切れする事はなかったよ 自分は手連が遅いので連射が付いてると耐久力のある敵機を張り付き速攻で処理出来るから有難かった ストライカーズ1945PLUS
全機体使ってみた。フライパンが「強キャラ」ってのは何となく解った。でも、結局何使っても4面で終わる事件が発生して・・・。 毎回なんとなくフライングパンケーキ使ってたけど強かったんだ 1942は最終面がボーナスステージという何かヘンな面構成だった。 実はこのボーナスステージでうっかりミスして終わった事あるけど(みっともねぇ)。 >>471
ハードモードだとボーナスステージの敵中型機が後方に放射状に弾撃ってくるんだよな
油断していてヤられた 今年のラストゲームは1943で終了。際どかったけどクリア! 最後のAUTOを敢えて取らない・・・ってのが小さい事の様で割と大きいんだね。 究極タイガーU
コレ・・・敵弾速くない? これでヌルゲーに分類されちゃうんだ。みんなスゴいね。 ストライカーズ1945
ライトニングで4〜5回やったけど6面が越えられず。溜め撃ちが気に入ってるので使ってはいるものの・・・辛い機体 ってのがハッキリ解るよ。 もう少し小さいか、もう少し足が速いかだったら・・・。 ダライアスバーストAC
まだ置いてある店あるんだね。ゾーンPの音楽が好きなのでPをオリジンでやったけど・・・ボスまで行かなかった(泣)。 ジャンプマンリターンズの事じゃないか? 自分もやった事あるけど2面がクリア出来なかった(進み方が解らなかった)。 とげとげタルめいろのでしょ
さあーガキとジジイで殺し合いを始めましょー あれ同人ものじゃん
宮本さんならあんな面構成にしない 公認なわけ、無いだろw
任天堂に商品化してくれとコンタクトを試みたが相手にされなかったはず
スルーで済んでいるだけ運がいいよ ジャンプマンリターンズはトラタワで稼働してるときがあったんで何回かやったがめちゃくちゃ難しくて全面クリアは無理だった ストライカーズ1945U
ライトニングで8面まで。う〜む、自機がデカい。この機体も溜め撃ちはレベル1をチョコチョコ使っていくのがいいのだろうか? _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
,r'" `ヽ.
/ ::. ヽ
. / :: ヽ
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.| _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ |
〉" "-ー●ェヮ;::) f';;_-●-ニ ゙レr-, < ドルアーガ……
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' }
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙''●'=●-='''´`ヽ. /i < シェリフ……
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". < マッピー……
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il |
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
'" | `''-、`'ー--─'";;-'''" ,| \_ ストライカーズ1945
もうライトニングは使うのやめた。
この機体で上手くなりそうな気が全然しないや。 バンゲリング帝国の逆襲
もうだいぶ忘れてて、16面のおま◯こで終了
死ぬ面ではないはずなんだが…
>>461
ノーミスでいくと、鉄骨がいろんなとこで複合攻撃してくるからなあ ピットフォール2
2面地下まで
上に入れてないのに勝手にはしご登ってミス
ロードランナーでもあったなあこれ
ソンソン
2つめ砦こえた後
Powが全く役に立たなかった
うーんどっちもまだまだだなあ >>499
ソンソンは2匹ペアで出てくるアブだけは自分めがけて斜め最短距離で直線的に飛んでくるので要注意
あと地形の切れ目で落ちたすぐ前にいるスピンスカル(灰色のドクロ模様の円盤)に注意
最下段の地形に切れ目はないが上からの敵に囲まれるので長居は禁物 ハイパーストII
Sリュウを使用。キャミィにやられて終了。自分が昇龍出せる出せない以前にCPUが・・・何か強過ぎでないか!? ◯◯in1ってエミュレータ台は高難度になってるのがほとんど ソンソンの沙悟浄って、後づけでスイスイって名前ついてるんだな >>502
エミュレーターって難易度設定のDIPスイッチにあたるものないの? ハイパーストII
Tリュウ使用。当時友人がよくやってた「立小K~屈小K~小K大P~キャンセル竜巻」を見て「おぉ~! かっちょええ!」
と思い、自分もやってみたが・・・出来なかったなぁ。そんな事思いながらやってみたが、出来ないモノは出来ない(泣)。
波動拳なら出せるんだけど。 熱血硬派くにおくん
91万(6周目バイク)。このゲームの難易度打ち止めは何周目なのかな? 体感的に
4→5は上がってるが5→6は変わってないように感じるけど。どっちにしろ5周目バイクが鬼門(自分は)。 ストライカーズ1945
7面まで。ライトニングはキツいのでやめた(笑)。当時愛用してたスピットファイアを使用。 さっさと1スレずつチェックしてけ無職童貞糖質ゾンビハゲ >>509
過疎板なんだからチェックなどせずとも新着スレを見れば大抵お前のキチガイ書き込みなんだよ、よしもと芸人の即答廃人=お手伝い幹事=在日ネカマンさん
↓
さっさと1スレずつチェックしてけ無職童貞糖質ゾンビハゲ
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V
http://2ch-dc.net/v8/src/1589816697565.jpg グラディウスV
2―5まで。3D面の音楽を1ゲームで2回、自分が聴ける日が来るなんて思わなかったので嬉しい。 2―2を抜けられる率が上がった。 ストライカーズ1945
P51ムスタング使用して8面まで行った。 19XX
2面で終わった(泣)。ダメだ・・・すっかり忘れてる。連射も付いてないからボム溜め状態の維持もやりにくかった。このゲーム、連付の台で初めてプレーした時は感動で泣きそうになった。 ストームブレード
2周目の2面まで。やはりアレックスは強い。 Ps2でエレベーターアクション
2面最初で終わり
コントローラがヘタってて、もうダメだな… ワードナの森
全面クリア(9999990pts)
如何なる手段を使っても・・・カンストってのは気分がいい(外道) ドルアーガの塔
138万。ラッキーパターンをかなり引いて自分的には飛ばしに飛ばしたプレイが出来たと思ったが・・・140万に届かず。 ドルアーガのプロは恐ろしいな
Hey配信でジェットブーツなし、バイブルなしで1コインクリアしてるの見てビビった ドルアーガみたいにZAPがあるゲームは低スコアクリアが競われるんじゃないの? ノーコン・キッドで壁に
「鉄定規持ち込み禁止」「ZAP禁止」て張り紙してあったな もしドルアーガのロースコア集計とかやったら・・・相当熾烈になりそう。最終的に「いかに余計な呪文を受けないか」が決め手になるんだろうか? 改めて見返してみると、敵を倒さなくてはいけないって面は殆ど無いんだね。もちろん極論だけど。 バブルボブルはたしか1人プレイでは必ずZAPされるし2人プレイでは中途コンティニューでいくらでもロースコアが出せるので、普通にスコア集計してカンストで集計終了していたな 「ロースコア且つ全クリ」ね? 少し考えりゃ解りそうなモンだけどな。 べーマガのハイスコアコーナーで何処かの店の集計で「参考記録」って事でドルアーガの低スコアが載っていたのを覚えているが、確か53万だった。当時はロースコアには全然興味無かったけど、エクステンドを迎える前にクリアってのには・・・ちょっと驚きだった記憶がある。 >>532
クリアして50万加算されることを考えたら凄いよな。59面と45面だけでも合計1万点位入っちゃうのに… ちょっと興味出てスコアを計算してみた(暇だね)。鍵+どーしても倒さなくてはならない敵本体のスコアの合計だけでも約22000点。これに、倒しとかないと危険・鬱陶しい敵のスコアや受けた呪文のスコアが加わるから53万って・・・とんでもないスコアだね。 先週末久しぶりにちょっとだけ天野行ってきたが
おやっさん車椅子か
世話してるのは後継者のお孫さん?
あと何回行けるか分からないが
残り続けて欲しい ブラストオフ
某店のエミュでやってたら他の客から「うるせー」と苦情があったらしく店員から注意された。まあ・・・わざと壁に密着してショットを連射して無駄に音を出してたけど(笑)。 そんな事言ったって・・・砲台がその壁に設置してあるんだからどーしょもないよ。うるさいのだって2―3と5―3だけだろうに。 ロードランナー 魔神の復活
12面終了
10面の誘導もう覚えてねえ…
なんか真ん中の変なとこに落ちやがるし
バンゲリング帝国の逆襲
まさかの14面終了
やっぱり誘導の仕方を忘れている
なんかもう全然ダメだな
動画でも見るか スーパーパンの最終面は運が味方してくれないとクリア出来ない感じ ごんべえのあいむそーりー
やっぱり瀬古が最大の壁・・・。展開がゴチャついてる時に正確に対処できるかが自分の課題。エブリエクステンドであって欲しかった!(甘ったれるな) 熱血硬派くにおくん
97万で無念のゲームオーバー。100万点オーバーした事無いので「遂に時は来た!! 」とドキドキしながらやってたら・・・気持ちが逸った。 アルカノイド
見た目アルカノイドだけど「ロケテスト中の為、撮影禁止」なんて貼り紙がしてあった(!?)。何だろコレ? やってみたけどパドルの移動がトロ過ぎてゲームにならんよ(泣)。ボールが速くなると追い付かない(笑)。 大山のぶ代がアルカノイドをプレイしてたの
トリビアの泉で昔放送されてたな
しかも好きで上手いというから凄い あいむそ〜り〜
60万(13面)。自分には絶対無理だと思ってた12面、まあ・・・マグレだとは思うがまさかのクリア! 素直に嬉しかった。ゲームで記録更新して嬉しいなんて気持ちがまだ自分にあったんだ(笑)。 熱血硬派くにおくん(海賊版)
4周目の事務所内まで。事務所外のハゲ×4がいくら殴っても死なないから・・・こいつら始末した時点で残りタイム35秒、無理です(笑)。多分コイツらって、ある程度時間が経たないと死なないとか? 気のせいかな? >>549
たしかガッツリ体力奪える急所があったような ゴーストパイロット
「去る者は追わず」であまり大きく動かないように・・・にしても当たり判定がデカいよ(泣)。 エキサイティングアワー(エミュ)
100万までor100面までのどちらかまでやろうと思って始めたけど・・・作業プレイに耐え切れなくなり50万でやめた ローリングサンダー2 クリアまで
思った以上に楽しめた
佐宗綾子の初期の頃の曲は良いのう ナムコ暗黒期のゲームはは80年代前半信者が必死に貶してるだけなので遊ぶと大体面白い >>554
信者関係なく80年代前半のゲームの方が数倍面白いからね ドルアーガの塔を熱く語る奴は人として何となく信用出来ない感あるな 信用以前にキチガイのチンパンジーだから
近づくと殺されるぞ カプコンのバース
19面のレーザーヘリひど過ぎるだろ RENEGADE(エミュ)
海外版なだけで・・・やる事は一緒だから(笑)。5周目のハゲ×4まで(91万)。 ドラゴンセイバー
ムズい。ボタンを離していると溜めってのが・・・どうも馴染まない。 サイヴァーン(エミュです)
難しい! 一応全機体使ってみたけど・・・どれも強くない印象(笑)。初心者が使うべき機体はどれですかね? スーパープルームってほどじゃなくても アメリカのイエローストーンの下にめっちゃマグマが貯まっていて
それが噴火したら人類滅亡とかいう話だよな 雷龍
ムズいわ・・・。当たり判定が大き過ぎるよ(泣)。 RALLY BIKE(ダッシュ野郎)
クリアして17万・・・(笑)。ボーナスステージをマトモにやれてないからスコアが低い! やっとこさノーコンクリア出来るようになった。 RALLY BIKE
クリア出来なかったけど19万、結構頑張った(笑)。 雷龍
初めて6面まで行ったが、5面とかボム撃ちまくりで・・・正直何が何だか解らないまま進んで行った感じ。でも、いつもボムをしこたま残して死んでるから「取りあえずはボム抱え死にをしないように」を実践出来たかな? RALLY BIKE
最終面以外は1位でクリア! こんなの始めて。最終面の一つ前のステージが一番苦手かな?自分は。1クラッシュすると・・・まずクリア出来ない(と思う)。(クラッシュ後)スタンドに入ると15位以内でゴール出来ないし、ノー補給で行くとゴールまで持たないし・・・。 雷龍
7面のボスでゲームオーバー。1番メインでも・・・何とかなりそう。 ナムコクラシックコレクションのオリジナルパックマン
鍵9クリアしてもゲームが続いたから「えっ?」とびっくりした。以前、別の店でやった時はエンディング(?)が流れて終わったから・・・。
30面くらいまでやってやめた。 飛翔鮫は1面の曲「Asia」が一番好きなのに2周目以降は2面から始まるんでゲーム中1回しか聞けないのが悲しい
次に好きな曲が5面の「Last Fighter」 5面の曲はサビに行きそうでなかなか行かない貯めがいい グラV
2―1で終了。1周目の肉団子地帯で死んでのクリアなので2―1は・・・お話にならず門前払いだった。 パックマン
99万7千。スコア調整中にミスして終了。 そうです。ちゃんと999990を踏まなければこのスコアが残らないので・・・。 ペンゴで655340点のハイスコアを残そうとして死にまくった俺みたい…w >>580
655350点で0点に戻ってしまう
なので表示される最高点は655340点になる
ただし氷は1つ壊すごとに30点だしスペシャルボーナスや敵をやっつけた時の点数は100点単位で加算されるので意識すると結構難しい 655360になるところで0に戻るのは分かるけど655350になるところで0に戻るのは変わってんな 逆鱗弾
やっとこさラスボスに到達。このゲーム、結構「1機ゲー」の香りがするけど・・・そんな事無いのかな? ナパームを失うと一気に劣勢になる。 カダッシュ
いやー難しい
どうやってワンコインクリアしたんだ、こんなの ゼクセクス
スッカリ忘れてる! 当時は一応クリアして2―3までは行ったんだけど・・・。
何とか最終面までは漕ぎ着けたがザコが無限に出て来る所が抜けられない! 逆鱗弾
クリア出来たけど・・・全く避けれてない攻撃があって何かスッキリしない。もう少し続けてみる。 ファイアーバレル
3周目の最終面で終わった・・・。ここまで来て終わるかね?(笑) タイトーメモリーズでタイムトンネルやろうとしたが、ps2がディスク読みこまねえ…
もうだめだ 逆鱗弾
禁断の(?)2P側タイプCでプレイ。普通はコレで慣らして他の機体・・・なんだろうが自分は逆で、タイプBでクリア出来るようになってから使った。アッサリとクリア出来たから拍子抜けだった。 サンダークロス
ノーミスで2周目をクリアした所でストップした。うっかりミスして丸腰になると大変なゲームだ。 ダッシュ野郎
23万5千(ALL) 自己ベスト更新した。 A-JAX
4面のボスまで。何回かコンテニューしたけど・・・ダメだ。避け方が全く解らん! 何面まであんだっけA-JAX
俺もそれぐらいしか進めんかったな〜
のちにX68000版移植で、無敵&ボム使いほーだいプレイでうさばらししたな A-JAX
初めて4面ボスを抜けた! でも何で避けれたのか全然解ってないから・・・多分次やったら無理だろう。次の3D面で終わった。 A-JAX
6面まで進めるようになったけど・・・たまに突然死ぬ時がある。バグらしいんだけど・・・何か納得いかないなぁ。 ダッシュ野郎
2面が、何か謎。ノークラッシュ・補給ナシ・ボタン押しっぱ・レバー上入れっぱ(つまり終始全速)で走ってるのにトップ取れない事が結構ある。敵車があまり出て来なくて順位が上がらないのが理由なんだけど、何で敵が少なくなってしまうのか原因が解らない。 A-JAX
越えられる気が全くしなかった4面ボス、たまにではあるけど死なずにクリア出来るようになってきた。が、今度は6面ボス・・・何か絶望的にキツい! ソニックウイングス
結局「AJ-37」使わないと自分は先に進めないってのがハッキリ解った >>827
いや、アーケードもPSP移植の時点で
差し替え入ってるだろ… ソニックウイングス
サル(ラスボス)の3wayが全然避けれない(泣)。 前兆無しで撃ってくるから最初の3wayで早速死ぬ・・・。 自分もサルのときは決めボム以外で安定攻略無理だったな… サラマンダ
2―3で死んだ。上の空でやってたからウッカリ吹き上がる炎に巻かれてしまった。タイミング見て抜け出そうとしたけど・・・ダメだった。オプションも全部流れて行ってしまい・・・投了。 ソニックウイングス
2回やったけど2回ともラスボスがサルだった。残機残せて来れたのに結局コイツに持ってかれる。ラスボスがサルだった時って、上手い人としては「ラッキー」なのか「あ~、ツイてねぇ・・・」なのか、どっち? A-JAX
7面のホーミングミサイルのラッシュ地帯(?)まで進めたが・・・未だ4面ボスがイマイチ解ってないなぁ。寧ろ6面ボスの方が楽になってきた。 A―JAX
やっとクリア出来た!3D面で1回ミスってのクリア。ただ、4面ボスがウェポン2発使いの力押し(笑)なので・・・もうちょっと楽に抜けられるようになりたい。あとは6面ボスでの稼ぎか・・・。 >>598
グラディウスシリーズで、とんでもないとこに当たり判定あるって動画最近見たな
メーカーも同じか… 究極タイガー
初めて一周クリア出来た。メッチャ嬉しかった! おめ
自分が10年くらい前にやったときは4面のボスで全滅した。あそこ越えられなかった
5面の曲「Our Life」が好きだからそこまで行けず涙 究極タイガー
復活場所を下げる為に即死したいんだが即死出来ずに復活場所が変わらなかった時が虚しい(ただの無駄死に)。 究極タイガー
1周目ノーミスクリアを目指してるんだけど甘くは無く・・・なかなか難しいですな。 ダブルドラゴンⅡ
エミュ台で。1機設定かぁ~(ケチだなぁ)。最終面までは行けたけど・・・。 ダブルドラゴンII
最終面、梯子を降りて大広間までの細い道で力尽きた。「敵が強い」とか「攻撃がキツい」とか言うより「処理落ち」で極端に動きが鈍くなるのが・・・コレで調子が狂う(笑)。 スーパーリアル麻雀2ってなかなか脱がせないよな、勝てねぇ あのシリーズって家庭用に移植されてるのもあるよな?
難易度どうなってんだろ
選べるのかな ゼクセクス
何か・・・フリントがドン臭過ぎる。御主人様がピンチだってのに・・・ちっとも戻って来ねえ(笑)。 wiiのvcトイポップ最近毎晩寝る前にやってるんだが
難易度調整がダメな上にステージセレクトないのがダメ
絶対通過する場所に7や星置くなよ…
移植としてはPSのミュージアム以下で残念
ナムコゲーでは一番好きなだけにつらい >>619
ナグザットが移植したP4はソフ倫か何かかわからんけど変な修正あってわらえた
愛菜がキャミソール来てた(その下にブラも) タイポップかあ
女の子が下着になっちゃうの、今はもうダメなんだろうな
めんどくせえ世の中になりやがって タイプミス
タイポップってなんだよ
トイポップだよ 究極タイガー
2周目の6面でゲームオーバー。1周目でも散々な目に遭っていたので気を付けていたつもりだったんだけど・・・アイテムに飛び付いた所に真横から敵ヘリに当てられた(泣)。でも、ほんの少しだけど「2周目慣れ」してきた感じがある(ような気がする)。 スト2ブランカ
電撃とローリング突撃が出ねえ
なんでだ A-JAX
久しぶりにやったけど4面ボスで残機を使い果たして稼ぎもへったくれも無い(泣)。一応クリアまではやった。 A-JAXの4面ボスは未だパターンが理解できねぇな
もしかしてランダムなんだろうか アルバレスタ
久しぶりにやった。早々と2機死んで大ピンチだったがラスト1機でクリア出来た。 ダイノレックス
何か・・・訳解んないまま勝って、訳解んないまま負けて終わった感じ(笑)。 究極タイガー
連射が付いてるのは嬉しいんだけど・・・元々のショットボタンが連射になっちゃってるから「手連」が出来なくて非常にやり辛かった。 ゼクセクス
5面ボスで1ミスしたがクリア。2周目は門前払い(泣)。ちょっと・・・真剣に2周目に取り組んでみようかな? このゲームに限らず全2周モノで、2周目をクリア出来たゲームって・・・実は殆ど無い自分。 >>622
それをクリアすると脱衣レベルがアーケード版と同等の限定版プレゼント応募キーワードが出てくる >>627
電撃は強は出にくいって動画で見たわ
そういや強しか使おうとしてなかったな A―JAX
7面の開幕で死亡。「レバー右入れっぱ」にしとくのをウッカリ忘れてた(泣)。残機を全部6面ボスまで持って来て稼げたので浮かれていたよ。トーゼン残0なので・・・お、し、ま、い、DEATH! 究極タイガー
5WAYが、思ってる程5WAYじゃないってのを感じる。9面とか、ショットの射程範囲から逃げて行くヘリには・・・感服する。 コラムス
何年ぶりにやったかな?(笑) 全然だめだ~。 究極タイガー
2周目9面まで行けた! 間に合うボム(?)が大分撃てるようになってるような気がする。 危なくなったらボムじゃなくて、危なくなりそうになったらボム じゃないと間に合わない
ってもりけむちゃんがゆってた 時間差ボム苦手で雷電IIでは黄ボムばかり取ってたな >>642
確かに。究極タイガーなんて特にそうですよね。自分はボムを使う所がだいぶ定まって来て、場所によっては2発続けて撃ったり惜しみ無く(?)使って生き延びてます。右下にボム7発並んでる事があまり無い。今の自分ではまだ全然烏滸がましいんだけど・・・1000万点を夢見てやってます。 VARTH
実質ボンバーが無限というかなりヌルいゲームであるが
ステージ数が30近くありステージが短いわけでも無いので
クリアまでとてつもなく時間がかかる
膀胱には勝てなかったよ… ストームブレード
2周目の3面まで。1周目は1ミスノーボムだったのが・・・何か悔しい。 ソロモンの鍵
覚えゲーでほとんど覚えてないのは、さすがにもう何もできんわ…
相当うまい動画見たけど、それでもミスして終わってたな
つかあんなのどうやってクリアしたんだ俺 究極タイガー
2周目9面まで。2―9まで来たのは2回目だけど開幕の中型の敵が2つ並んでる所が、復活で弱装備ってのも手伝って・・・ダメだ。 カルテット
何と専用の筐体! この筐体でプレイ出来るなんて・・・信じられなかった。 カルテットいいよね…
俺じゃへたすぎてコイン吸われまくるけど ヘビーユニット
バリアアイテムが沢山出るやり方をド忘れしてた。思い出したのでもう一度プレーしたが、途中でチェンジを取らされてしまったのでアイテム持った敵が・・・全然死なない(笑)。 ワードナの森
何年振りかにやったけど・・・後半面、道順をスッカリ忘れてる(笑)。クリア出来ずに終わった(笑)。屈辱的だ。 究極タイガー
2―8まで。ボス前で武器アイテムを青で撮り損ねた時点でイヤな予感はしてた。
案の定ボスとカチ合ってしまい、緑で取らされた。動揺してしまい・・・以下は言うまでも無く(泣)。ここからの立て直しはまだ力不足な為、残機を使い果たして終了・・・。 ラスタンサーガ
steamで買った高難易度ゲーVolgarr the VikingにドハマりしてそのVolgarr the Vikingが
ラスタンサーガの影響を受けたゲームらしいと聞いてやってみたが面白かった
正直今までやったアケゲーで一番面白いかも
ちなVolgarr the Vikingとラスタンサーガのステージ1の序盤の構成がまんま一緒だった 究極タイガー
3ー5、激しく自己ベスト更新した。ボス中、横から出てくるグリーンランチャーに弾が当たってなくて・・・逆に撃ち抜かれた。陣取る位置をちゃんと合わせとけば防げたミスだったから悔しいな。 もっと先に進めていたかも・・・。 究極タイガー
3―8まで。7ボスでミスして復活で突入したから最弱3WAYでのスタートだったので最初からキツかった。フル装備、或いは5WAYで始められてたら越えられそうな気がする(今の自分なら)。 究極タイガー
4―5まで行けた。3―10ボスのライン合わせをして•••遂に4周目に足を踏み入れることにドキドキした。自分の中では「最終周」、1000万点をゴールと決めているから4周目が最終周ってことにしてる。8面はムズい! 自分もさいきん当時全然やらなかった究極タイガーやってる
2面いくのがやっと
同時に雷電1、タツジンもやってる
他にこういう敵弾の速い、シンプルでストイックな漢のアケゲーありますか? 雷龍(サンダードラゴン)なんて如何でしょう? かなり難易度の高いゲームですが•••。有識者によれば「このゲームの1000万点達成は威張ってもいい」との事です(笑)。 >>660
動画で見て「音楽こんなかっこよかったのか・・・・・」って思って再プレイを企んでるけど
1面で何機も死ぬ自信がある 究極タイガー
880万(4―5) 今年中に1000万点を達成したかったが•••無理だった。悔しい! 明日は•••時間があったらチャレンジしたいんだけど。 アミダー
何面か解らないが結構長く遊べた。スコアは35万点。 究極タイガー
1000万点達成。正直、もう少し早く達成したかったけど•••でも素直に嬉しかった。 アミーゴ(アミダー)
エミュでアミダーをやろうとして間違えてアミーゴを選んでしまっていた。「どうせ名前を差し替えてあるだけだろ?」と思ってたんだけど、警告音鳴ってからのボスの動きが•••キツいなコレ!? 究極タイガー
4ー9のボスでゲームオーバー。直前のザコヘリの処理に手こずり、ライン合わせをするのを焦ってしまって・・・まあ、合ってなかったみたいで・・・死んだ(笑)。997万、今はスコアは二の次で999エリア到達を重視してるんだけど・・・このスコアでの終わりは流石に苦笑するわ。 ダブルドラゴンII
3機設定のサービス台。初めてマシンガン連射野郎(前作のラスボス)まで行けた。 >>668
プレイヤーの通った道筋をなぞってくるんだよな ダブルドラゴンII
ラスボスと対峙中無念のタイムオーバー(泣)。 ここまでの敵とゆっくり戦ってると・・・時間が全然足りない! >>672
ときどき途中で止まったりはするけどね
高次面はそれが無くなってきてキツい アミーゴのボスって「止まる」って事が確か無いような•••? しかも追跡が執拗だから後ろに張り付かれると非常にキツい! 究極タイガー
5ー1のボスでゲームオーバー。1周が250エリアでないってのが・・・。5周目の2面まで行かないと999エリアじゃないんだね。 >>675
tps://youtu.be/57h8UfVmchM
3:58あたり
もちろん難易度設定で変わるんだろうな >>619
移植版は難易度下がってるしアリアリルールだから、元々完全先付で喰いタンが認められなかったIIとIIIは遊びやすくなってる まあなあ
家庭用で稼働時間に比例して難易度上がりまくって開幕天和とか、やってらんねーしなww アリアリルール化もプレイヤー有利な改変かな
アーケード版の完先ルールだと喰いタンができないからタンヤオを喰い仕掛けて早上がりしたい状況でも喰い仕掛けができない
あと、喰いタンで1翻確定したくてもできずにやむなくリーチせざるを得なく、上がっても裏ドラが乗ってしまってショウコ激おことかあり得る 究極タイガー
1,000万は出したがエリアは990・・・チクショウ! 究極タイガー
990万 4-8でゲームオーバー。4-7ボスで死んで装備が弱いのが原因。逃げパターンでやってるのだが、自分が思ってる以上に弾が速くてボム撃つ前に捕まって・・・。3発使わないと逃げ切れないのかな? ダッシュ野郎
5面で終わった。ゴールはしたけど15位までに入れなかったのでゲームオーバー。 この面で「1ミス」「補給」すると・・・かなりクリアがキツくなる。
エグゼドエグゼス
こっちも久しぶりにやった。 多分14面で終わると思ってたけど何とか16面クリアして20面まで行けた。まだ・・・辛うじて1000万点出せる腕は残ってそうかも? >>681
裏が乗るかどうかなんてCPUのさじ加減ひとつで決まるのに、それでショウコ激おことか理不尽すぎるww
当時プレイしてて「手を安くするか」なんて考えたことなかったなあ
だからすぐ終わってたんだろうな >>685
当時からアガリは2翻以下に抑えろとは言われてたと思う
それを知らなくても役満上がったら処刑モードに入ってドラ爆だの役満だの天和だのと大逆襲されるのはわかるはずで、自然と安上がりに徹する攻略が身についたはずではないかと
裏ドラは洗牌とサイコロの出目次第では最初からわかることもある
PIとPIIでは自摸牌と王牌の山を積み上げる時に一部の牌が集めた時点では表向きになり、それらを裏返して積み上げるからね >>685
手を安くするといってもP2とP3は喰いタン無しだから喰い仕掛けからのタンヤオのみ1翻にすることもできない
メンゼンで一萬四萬待ちタンヤオ片アガリにしようとしても一萬切られてロンできなかったら機会損失なのでリーチ→からの一発四萬ツモで裏ドラ3つ乗りハネマン→ショウコ怒りパワーで逆襲ドラ爆終了
とかあるからなあ ショウコ怒ったならそんな顔も見せてくれ…
と思ったが、あれ対局中にタバコもった手が出てくるから麻雀打ってるのは別人説あるんだよなww 確か代打ち(代脱ぎ?)が当時の公式設定だったような つーかシステム自体PIの使い回し
発声や役の読み上げは見知らぬオバサン声から山本百合子声に変わったけど 熱血硬派くにおくん60万点(4周目1面)
丁度スコアが600000に合わせられるタイミングだったのでキリ良く終了した。
ダッシュ野郎19万点(クリア)
道中もボーナス面もボロクソだったので、まさかの20万割れ•••(笑)。 究極タイガー
久し振りにやったけど1000万(999エリア)出せた。 ゼビウス
2回目の16エリアを越えた所で終わりにした(13機残し)。 まだ「腕」は残っているようで•••安心した。 エグセドエグゼス 1000万点
残機目一杯使って(残り4機)ヒヤヒヤしたけど何とか達成出来た。15連と30連のボタンが付いてたけど、30連・・・このゲームで使うのかな? 自分は15連で十分事足りるので。 ダッシュ野郎(22万7千 クリア)
クリア自体は…十中八九出来るようになった(と思う)。25万超えを目標にしてるのだが、ボーナスステージが…狙い過ぎてクラッシュしてしまいマトモに完走してない。道中の「500」を拾い歩いたりチマチマと点稼ぎしてるのはいいんだけど「太客」逃がしてたら…何にもならんだろ(笑)。 リバーパトロール
14面でゲームオーバー。17面を目標にしてたけど・・・届かず。でも、久しぶりにしては上出来かな? ダッシュ野郎
22万3千(クリア) ギャラリーが見ていたので「イイトコ見せたろ!」と余計な考えが頭をよぎり・・・かなりヌルいプレイだった。 ダブルドラゴンII
3機設定だったけど初めて全面クリア出来た。このインチキ臭いラスボスにどんだけボコボコにされた事か…(笑)。遂に倒せて嬉しかった! ダッシュ野郎
最終面、初めて1位でゴール出来るかと思ったら・・・前を走る最後の敵車を横スレスレで交わして「や、やったぜ!」と思った途端に幅寄せして来やがった(笑)。横付けが少し甘かったのかなあ? クラッシュしてゲームオーバー。 ダッシュ野郎(23万2千 クリア)
ターボ×2の力を借りたけど、初めて最終面を1位で駆け抜けた。でも5000点ボーナスは貰えないのか・・・。25万オーバーは遠い。 >>372
ヤーさん自体は他の面の雑魚より頭悪いし殴り合いがからっきしだからうっかりサックリやられない限り対処はラクだけどねぇ それでも一撃死の恐怖が常につきまとうのはやっぱり厳しい うっかりレバーを入れてしまって胸ぐら掴んじゃった時に後ろにいる奴に刺されるのが一番腹立つ エグゼドエグゼス
前半、何か解らんが調子悪くて11面で早々と「残機が見えてしまい」(5機を切った)よっぽどやり直そうかと思ったけど、逆に開き直って・・・苦手な14面を1ミスで越えられた。17面以降は安定して、結果的に・・・多分、今までで一番楽に1000万出せたかも。 ダブルドラゴンⅡ
ラスボスで無念のゲームオーバー。このゲームって死んでも残りタイムがリセット(元に戻らない)されないんだ? 残りタイム05で体力切れで死亡した。次の自機が出てくるんだけど、タイムがそのままなので…その自機が間もなくタイムオーバーで体力MAXで死亡…。何か納得出来ないなぁ。 ダッシュ野郎
クリアしたけどスコアは20万点、低いなぁ。でもって・・・何かハードランク設定のような気がするんだけど(今、某レゲーセンに置いてある台)。 ゼビオス(笑)
エミュ台でプレイ。ちゃんとゼビウスもあるんだけど、エクステンドが7万エブリなので・・・6万エブリのゼビオスの方をやった。 究極タイガー
720万(3―10)。ラスボスのライン合わせが甘かったみたいで・・・死んだ(泣) DDクルー 361pts(クリア)
久し振りにやった割にはクリア出来た。でも、相変わらずラスボスが安定して倒せないので何かスッキリしない。 インセクターX
最終面でミスしてしまい、復活出来ずそのまま残機を消費して終了。昔、結構やって復活パターンを構築したんだけどなぁ・・・。 究極タイガー
4周目8面で終わった。そもそも7面でミスするからその後が辛くなる。でもまあ、3周目と4周目はハッキリと「世界が違う」ってのは実感した。3周目気分でプレイしてて4周目で「え~、今のダメなのかよ!?」って思う死亡が多々ある。1度だけ5ー7ボスまで行った事があるけど、もう逃げパターンが通用しないのを体験して・・・自分は1000万で十分と思った。 DDクルー(362pts クリア)
残5でクリア、ラスボスもハメ切った。 インセクターX
ノーミスクリア。ラスボスの安地・・・思い出した。 R−TYPE LEO
ラスボス一歩手前の所で無念のゲームオーバー。すっかり忘れてるよ。 サンダークロス
ラスボスで死んだ。安地のようで安地でない、安地でないようで何となく死なずにやり過ごせる・・・そんな場所に陣取って撃ってたら死んだ。後は・・・次から次へと死にまくってアッと言う間にゲームオーバー。 熱血硬派くにおくん
6-2でゲームオーバー。バイク部隊を殲滅出来なかった(速いんですもん)。 インセクターX
ノーミスでラスボスまで来たけど、わざと死んで残機分稼いでからクリア(70万)。 ナムコクラシックコレクション
ギャラガ(アレンジ)をプレイ。かなり久しぶりだったけどクリア出来た。 ここだけは大丈夫だろうと当てにしていた最後の1軒が潰れてしまった・・・・・
OWATTE SHIMATTA エアデュエル
懐かしくて思わずやったけど…2面で終わった。 バトルフィールド
正直、このゲームには何の思い入れも無いのだが…ループレバーが懐かしくてプレイした。出来れば怒号層圏がやりたい。 ダッシ野郎
クリアしたけどスコアが16万。クリアしてないハイスコアを抜かせなかったのが・・・何か腹立たしかった(笑)。兎に角ボーナスステージが下手過ぎる。 サンダークロス
2周目がメチャ難しいバージョン(?)だった。1機死んだら後続もドカドカと死にまくってアッと言う間にゲームオーバーになった(泣)。 究極タイガー
1000万は出したけど999エリアには到達出来なかった。(1015万 4-9) P47
4周目2面まで
どの周回関係なく7面ボス前と最終面ボス前で8割1〜2機死ぬぜ
まあグラディウスみたいな死んだら復活難しいってゲームじゃないからその程度の犠牲で済むんだけどさ アケスタで1944
多分50回以上クリアしてる
でもスコアは1600万とかそんなんばっか
たまに無理してサイドファイター取らずに6面まで進むと飛躍的にスコア伸びて1800万越えることあるけどさすがにしんどい
1944は気楽に遊ぶのがちょうどいい EDF
アケアカで配信されて約3年半、多分200回はクリアしてるが230万到達経験無し
ノーダメージクリアがたった1回あったがこのゲームに残ライフはスコアに全く影響しない
ライフ0クリアでも250万越えしてる人はいるんだなこれが アケスタ版1941カウンターアタック
初めてワンコインで5ボス撃墜
6面のどこかで死亡
多分ここの開幕から中盤までの最初に弥七が出る所までがこのゲームの最難関じゃなかろうか?
5ボスが最難関じゃね?と最初思ったけどわりと倒せるんよな ダッシュ野郎(クリア 23万)
最終面を1位で駆け抜けたのが嬉しかった。 ダッシュ野郎
4連続1位で迎えた2回のボーナス面(最高ランクの勲章)で・・・ターボ二つ取った直後に敵車にブチ当って終了(獲得数ゼロ)。自己ベストを激しく更新出来るかと思ってたのに(泣)。ショックでやる気が無くなったので捨てゲーした。 特殊部隊UAG (159万)
7UPは出せなかったけどクリア出来た。 ポールポジション Ⅱ (テストコース)
ダメだ・・・。2回やったけど全然ヘタクソになっていて本選の2周回目が通過出来ない(泣)。 ギャラクシーウォーズ
3面クリアして「GOOD」のメッセージが出た時は懐かしくて泣きそうになった。 最近見た動画で似たようなメッセージ出すゲームあったな
2回めはVERY GOODじゃなくてVERYなんとか(他の単語)だった ポールポジションII
いつもテストコースしかやってないからたまには別のコースでも・・・と思い、鈴鹿サーキットをやってみた。
もう二度とやらない(笑)。 >>740
そそ
「VERY FINE」だったな
難しいうえに理不尽に感じて、ほとんどやらんかったな
せめて面クリしたら地面クリアしてくれって言うね 移動範囲狭められるわ超低空飛行から爆弾投下してくるわで厳しすぎるんだよな スーパーゼビウス
11エリアまで行った。スコアが24万くらいだったけど、撃つとスコアがゼロになっちゃうキャラを撃ってしまって・・・やる気無くしたので離席(放棄)した。 飛翔鮫
何面か解らんけど60万くらいでゲームオーバー。 特殊部隊UAG(170万 クリア)
ヌルゲー認定ゲームだけど(笑)、終盤の道中はそれなりに難しいんだよね。隠しレーザーを失う(死ぬ)と・・・隠し連射を仕込んでもなかなかキツい。 エミュ台で色々とプレイ。今日で閉店してしまう店なので、今更だけどお金一杯使うつもりだったんだけど・・・何とフリープレイになっていた。何か申し訳無い気持ちになったのと同時に、明日この店に自分が居る事は無いのを思うと泣きそうになった。今まで楽しませてくれてありがとう、サヨナラ・・・。 熱血硬派くにおくん
スコアカウンターを振り切ってしまった(泣)。999950ptsに合わせるつもりだったが、5周目のハゲ✕4の面でスコアを見ながら微調整するのはムリだった。でも初めて100万点オーバーしたから、まあ・・・嬉しかった。 ごんべえのあいむそ~り~
52万(10面) 久しぶりの割には結構長続きした。 究極タイガー(連無し)
2周目5面ボスでゲームオーバー。連が付いてないと自分はダメだなぁ。 リバーパトロール(999990pts)
残1で999940点に合わせてミス。最後の1機で必ず入る50点が加算されて
無事9並び。 こうしてみるとカンストするゲームよりも0に戻るゲームの方がずっと多いな
便宜上0に戻るゲームでもカンストって言うけど アミダー(43万)
面白いね、このゲーム。今頃になって感じる。 アミダーは大人になってからプレイした方が長持ちしたな
小さい頃は敵があみだくじ状に動くと知らなかったから ダッシュ野郎(23万 クリア)
1着・1着・1着・1着・2着・5着(NY)だった。 アミダー
面数は解らないがスコアは60万くらい。今までで一番長続きした!