ニンジャウォーリアーズ
>>112
どこにでも湧いてんのはキチガイチョン荒らしのオマエだろ、ぼっちボロ負け無職童貞ネギ顔ロレチョンDu爺(^ω^) ヘタレ無職童貞糖質ゾンビハゲが煽られてまた大発狂wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwバカ >>114
ナムコスレから脱走し各スレを荒らして回る即答チンパンジー=お手伝い幹事=在日ネカマンが大発狂しててワロタw
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450 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:51:55.28 ID:XG5cVKPU
114 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:53:43.33 ID:XG5cVKPU
186 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2020/07/03(金) 18:54:23.98 ID:XG5cVKPU 神保町のミッキーにあったなあ
あそこは全部ゲームは1回50円だけど
設定が一番難しくしてあった
それでも若いころはクリアできたんだけどなあ 3画面あるでっかい台と
2画面だけしかない台があった気がする
2画面のほうでも3画面あるやつと
プレイ感覚は遜色ないんだよね
内部処理的にどうなってるんだろうねそのへん
なんか難しそうだけどね ニンジャウォーリアーズに2画面筐体版なんて、あったっけ?
ダライアス2と勘違いしてない? 無かったっけ?
あったような気がしたけどなあ
そうか ダライアス2と勘違いしたかな・・・ 可能性としては
ウォリアーブレードと勘違いいてるのでは?
タイトーの2画面横スクロールアクションだし 2画面の筐体でやったことある気がするんだが
なにせ昔のことなので記憶がなあ・・・ このゲームが出てた頃って スーパーファミコンまだ無いよね
メガドライブで大魔界村が出て喜んでた記憶がある
当時はまだ 画面の比率に合わせてドット比を変えるとか してないというかできないと思うんだけど
昔のパソコンとかって VRAM固定な感じだしね でもどうなんだろうね
2画面の筐体で 遊んだことあるような気がするんだよなあ 完全に気のせい
基板から1画面ずつ出力があるので
@3画面分の出力を入力して横長1画面にして、その上で2画面に出力する専用ハードでも作って基板とディスプレイの間に挟む
Aなんらかの手段で基板上で3画面に分割する前の画像を取り出してそれを2画面に出力する専用ハードを挟む
技術的には可能だろうがキャラの縦横比がおかしくなる(3画面分を2画面に写すので縦長になる)しそれをするメリットが全くない で思ったのがPCエンジン版
あれが2画面ちょいぐらいの比率 そうだよなあ 理論的にありえないんだよ
でも2画面の忍者ウォリアーズで遊んだ記憶があるんだよなあ
うっすらとだけど・・・ 2画面というか小さい方(15インチ)のダライアス3画面筐体だったのでは 単に故障してて3画面のうち右側1画面が映ってなかったとか?
筐体も2画面分の幅しかなかったというなら、店が変な改造でダラU(2画面)の筐体に無理矢理ニンウォリを入れて動かしてた(1画面は当然映らない)とか。
昔はそういう変なことやる店があったからね。
8方向レバーのゲームなのに4方向レバーで斜め操作ができないとか、
ボタンが2個のはずのゲームで1個しかない(それ1個で2つのボタンを同時に押したことになる)とか。 >>130
ないことの悪魔の証明はできないがダライアスU(1989年)の筐体にニンジャウォーリアーズ(1988年)の基板を入れる意図がわからない
レトロゲームのリバイバル設置をするような店でその仕打ちは変だしハーネス周りを大幅に改造してまで2画面筐体に入れる意味がない(それならキョーワで打ってたハーネス使って1画面切替で動かしたほうがよっぽどまし)
逆ならあっても不思議じゃないが意味がない(ダラUの基板が故障したから筐体の故障したニンウォリの基板を入れる意味)
上にもあるがPCエンジン版の比率がほぼ2画面分だからそれと混同してる >>130
あと後段の8方向なのに4方向レバーとかボタン不足とかは単にリース業者(と店)の知識・技術(あと資材)不足
そのレベルの業者ではダラU筐体にニンウォリは入れられない ダラII2画面版リリースのしばらく後にニンウォリ筐体を流用した
ダラII3画面版が出回ってて当時ビックリしたんだよね
もしかしたらそこらへんの記憶が混同してニンウォリ2画面で遊んだつもりの人が産まれたのかも アケアカのハイスコアモードで最高ハイスコアいるのはどのハードなんだろうか?
PS4しか持ってないからスイッチ版のランキングがわからん このゲームにはスコアのカンストって存在するんだろうか エミュ版だと一億超えるとスコアの表示がリセットされて00に戻るみたいだ
実機で試そうとすると死なずに100時間給゚くプレイしなb「と到達しないbゥら多分検証でbォない 表示はリセットされてもスコアのカウントは続いてるようで このゲームって配点低いのにそこまで用意されてたのか
一方ヴォルフィードみたいに7ケタしかないばかりにあっさりカンストされるタイトルも ニンジャウォーリアーズの駄目な所
戦車がボスとして2回も立て続けに出てくる所
ステージが少ない割にボスキャラの使い回しが多い
グラフィックやBGMは丁寧な作りなのに
敵キャラの種類が足りなかった不遇の名作? 個人的にはニンジャウォーリアーズは駄作
まず音楽をミュートしてプレイすると分かる
なによりダライアスのように分岐がない
ファイナルステージで多少迷路になってるだけ
これじゃあダライアスに追いつけない ターミネーターに無理やり忍者のコスプレさせたような設定
歩く時限爆弾
だからノッソリしてるのかな ファミリーマ−トのレジの上にある3画面ディスプレイ見て、「あっ!ダライアス!!」か「ニンジャウォーリアーズやろうぜっ!!」のどちらかで通か決まる!!。