【下手横の】難易度が低かったゲーム 2【お供】
コツを知ったら簡単!知らなくても簡単!終盤まで行けた!クリア出来た!
低難易度なゲーム専門スレです。
紹介のみならず、雑談や攻略質問などにもお使いください
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【最大の敵は生理現象】1コインで長時間プレイ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/rarc/1269882454/ 数回やってすぐにワンコインクリア余裕なゲームっつったら俺が思いつくのは
ダブルドラゴン(肘打ちゴリ押し)、初代餓狼(斬影でゴリ押し&起き上がり重ね)、餓狼3(し
ゃがみ強パン強クラックの永久でゴリ押し)、その他CPUが著しく弱い格ゲー(KOF97、xmen
vs street fighter、marvel super heroes vs street fighter)
くらいかな。 1943は大和まで行くのは易しい
大和を倒すのは激ムズだが やさしいやさしいと言われてやってみると中型機に特攻くらうゲーム 強制スクロールのシューティングでいう簡単はどうしても退屈で眠くなる方にいく
その点アウトゾーンやワードナの森は優秀な低難度ゲームだな 1943改って簡単々々言われてるけど1943無印より苦手。
1943は9割はALLできるけど、改は8面の亜矢子で4割沈む。
3ウェイでクリアしてる動画あるけど上手すぎ!! 改?難易度上げやがって、怪だろ!!
っていう投稿がベーマガあったな >>541
大和のラスト面まで行けば逆にクリア安定なんだよな1943改
そこまでの何面かで落ちるのが多々ある不思議 1943改はボスをレーザーで焼く時以外は爽快感無いよね。
ベーマガの読者投稿・闘技場まとめたの書籍化なんかしてくれないかな。 1943は連つきだと比較的楽になる…が、それでも難易度16で大和はそれなりにきつい
16面到達までにプレイヤーが(体力的に)へばってくるし
連なしだと腕が死ぬw
改のほうはショットガンさえあれば何とか
欲出してレーザー使うと難易度高い設定なら少し苦しいかも
>>541
いやあそれほどでも
照れるなあ
5〜8面の弥七が全部エナジータンクに変更されてるのも難しくなったと感じる一因かと
さらに8面はボス直前のエナジータンクが削除されてるからきっついわけ 1943改はショットガンでゴリ押しで何とかクリアできたお
でも1943の方が楽しいお 無印のほうの1943のショットガンのあの使えなさっぷりといったらもう
クロワッサンいらねえんだよ! クロワッサンw
誰かクロワッサン縛りで大和倒してくれw アルカディアのダップセも言ってたけど
日本軍を攻めるのに「目標○○ 健闘ヲ祈ル」という日本語の命令は今考えたらおかしいよなぁ?と思った パイロット(プレイヤー)は日本人、という設定だからだろう でもあれ確かエンディングでアメリカ合衆国の国歌流れた気がするんだけど
やっぱ自機に乗ってたのはアメリカ兵なんじゃねーの?
それともやっぱ男塾の兵藤みたいな日本を敵に売った売国奴か何かか テラフォースの睡魔誘発度はサンクロよりはマシだったかな そういえばテラクレスタも難易度は低かった気がするな
ちょっとやり込めば誰でもエンドレスになれるんじゃないか?
やってる人間が少なかっただけで 超低難度ゲームといえばSONSONだろう
隠れキャラのタケノコを無理に回収しにいかなければ楽勝、2回目のプレイで天竺までクリアできた(笑)
まさか32回天竺クリアすると大・天竺が出現する、とかいうゲームじゃないよね?
(20周くらいまでは天竺クリアしたこと有るけど) サラマンダ2
これも難易度は低かった気がする・・・ のぼらんかも慌てて登ろうとしなければ楽に1周クリア出来る >強制スクロールのシューティングでいう簡単はどうしても退屈で眠くなる方にいく
東亜だとヴィマナが該当するな、ヘタれな俺でも2〜3日やってたら1周できたしね。 俺が思いついたのはストリートファイターシリーズ
COMのパターンのせいか、リュウで簡単にハメられるのが多かった印象
VSでも真空波動拳の有用性は高かった 強制横スクロールの最易ゲームはSONSONだろう
2ゲーム目で1周目の天竺クリアした >>560さん、3ヶ月前にも同じ事しゃべってますよ
脳の老化を意識しましょう スレ上がってたんで思ってた事を脊髄反射で興奮して書いちゃいました
数ヶ月後にまた上がってるのを見たら再放送しちゃいますが、老人の動物的習性故に不回避なので許してください その(笑)むかつくからやめろ
とかいうと使いたくなるよね、安直だね ソンソンって言うほど易しいとも思わないけどな
上下移動の際一度動いたら完全に次の段に移るまで戻れないのもあって憤死も珍しくないし
嫌らしい動きする蜂が厄介だし 次のマスに飛ぼうとしてやっぱやーめたと空中で引き返せるホッピングマッピーなんかは割と楽だったな ナムコの コズモギャング・ザ・ビデオ かな。
最初のプレーでEDまでほぼノーミスでたどり着いたのはこれくらいしかないわ。 カプコンの1942も比較的簡単な方だな
但しクリアまでの時間がかなり長い(全32面)し、ポイントを上げるために撃墜率を高くするのが大変
あとエクステンドポイント直前で面クリアしてボーナスが20000点以上あると連続エクステンドが止まってしまうバグには泣かされた >>568
スゴいな! 最後のボーナス面以降は結構凶悪だよ(個人的な印象だけどね) コズモギャングザビデオは終盤の超速がきつかった
一度だけラスボスまでワンコインで辿り着けたけどそこで終わってコンティニューしてエンディング見た ラスト2面の猛攻は最終防衛ライン感が出てて良かったな 逆に激ムズゲーを語りたいけど、スレあります?
スレ立てできないんです
( ≧∀≦)ノ 元々ヌルゲーだけど海外版のRタイプLEOは更にヌルい。ミスしてもその場復活なのでハマリも無い、しビットの発動が速いのが強力! ニュージグザク
本家ディグダグと違って敵が最大6匹までしか出ないしモリが簡単に壁を貫通するんでディグダグより相当楽
岩の落下スピードが異様に速いので潰されないこと。すり抜け技知ってれば楽だが
99面クリアすると強制リセットがかかる模様(クレジットも0になる) 本家のディグダグにも各面で有る一定の条件を揃えてから一つ目の岩を落下させると敵の動きが完全停止してしまうバグ技があり、これをマスターすると容易に面クリアできたらしい
敵停止中は敵か地中敵かファイガの炎に触れるか落とした岩の下敷きにならない限り死なない
停止中の敵をポンプで全て刺し殺してもこのバグは続き面クリアにはならないので、土をなるべく多く堀抜いて点数稼ぎ
二つ目の岩を落としてからセンターターゲットを取るとバグ技は解除される
但しターゲットを取り損なうとバグ技は解除されず、面クリア不能の永久パターンに成ってしまう http://i.imgur.com/7KmqKEH.jpg
XAC-1が羨ましいんだろ?
XAC-1 は5万で投売りのとき購入して
Wiiのジョイスティックは5,000円で投売りされててとき購入したが
セイミツレバーに換装と内部基板をPCに使えるようPS3用スティック用の基板が使われていて
結構金がかかっている 火激
結構長いことあちこちのゲーセンでみかけた
基本、弱弱強やってればいける 初代サムスピ
アースクェイク限定だけどレバー後下に入れて強パンチのみでクリアできる 超低難度ゲームといえばSONSONだろう
隠れキャラのタケノコを無理に回収しにいかなければ楽勝、2回目のプレイで天竺までクリアできた(笑)
まさか32回天竺クリアすると大・天竺が出現する、とかいうゲームじゃないよね?
(20周くらいまでは天竺クリアしたこと有るけど) >>586
もし機会があればプレイ見せてもらいたいw 蜂の対処とかどーすんのこれって感じ
昔トラタワで練習したんだけどエクステンド一回だけでなんとか1周だけ出来て大喜びしたなあ >>588
蜂は一時停止後こちらに向かって飛び始めてから上下に移動しながら撃つ
静止しているとこちらの弾で撃てない斜め上か下から突っ込んでくる ナムコの コズモギャング・ザ・ビデオ かな。
最初のプレーでEDまでほぼノーミスでたどり着いたのはこれくらいしかないわ。 ここまでバミューダトライアングルが出てないな。
あれもラス面以外は楽だしラス面も死に越えでクリアできちゃうよ。 一周限定だけどSP版のBASTUGUN
通常版よりボムが強いしレベルアップしたら一発分のバリアが付く
今HEYにあるけどアドリブとそこそこ多めに出るボムで力押しでクリア出来た
なお2周目からは… ディグダグII
ヒビをタテに入れてそのヒビに沿って上下に移動してるとモンスターは目変化で左右に行ったり来たりするので適当なところで島を崩せばサクサク進める
ディグダグは苦手だったけどIIは割と長持ちした アストロンベルト
Zoom909
スペハリよりずーーっと簡単 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ カルノフが個人的にはツラかった。簡単っぽいんだけどね
ジッピーレースは何周でも行けた。が、目が疲れるのがヤバかった。動体視力が上がった。
アルゴスの戦士、楽勝で時間潰しにもってこい これなら上手下手関係なくやれるからよかった
https://goo.gl/FCNgGo ダブルドラゴンとスーパーハングオンはワンコインで唯一クリアできた >>597
カルノフはティラノサウルスがどうしても倒せなかったなぁ 汚寒はスパルタンXを無敵にしてもクリア出来ないゴミクズw ノーティボーイじゃね
安地を作成して攻撃ボタンをガムテープで固定すると
無限プレイ可能 一応ノーティーボーイの後期ロットは永パ防止対策してあったけどね
それでも敵モンスターを規則正しく倒していけば永パもどきになってしまう 朧村正は普通にサクッとクリアできるタイプのゲームかな
https://goo.gl/sKv6G2 >>605
実は食事代として300円くらい貰っているがその食費を切り詰めてゲームやってるキチガイ貧乏人www ID:8TUQIyrY
ID:BiXzxamq
ID:NWRcZG8E
ID:1242XJdi
ID:dN2G8JMc
ID:mN3h3oql
ID:hLjyycw/
は全て同一のきちがいコピペ荒らしwww ID変わったので他人のフリして必死にコピペ貼るキチガイ
でも一連のコピペ荒らし犯と同一であることはバレバレなんだよねwwwwww 低難易度と言えばスト2レインボーが一番だろう
ガイルで←→小P←→小P・・・だけで終わる
違法改造romだから異論はあるだろうけど
正規品ならテクモのブラッドブラザーズかな
撃つ事に集中せずに回転避け(無敵)を適度にやってりゃ
終盤までは楽に行ける
撃つのが楽しくて、ついつい自機への意識が疎かになるんだけどw ソンソンかな
2回目で天竺までいけたし
カプコンのゲームでは極端に簡単だったな クリアに時間かかるけど1942なんかも低難易度のゲームなんだろうな
ゲーム超下手の俺が1コインクリア出来る位だから それでも終盤は歯応えのある難易度だと思うけど・・・
エクステンドのバグには気を付けて〜 >>615
エクステントのバグと1upの敵編隊は無視した方がクリア楽に狙えるみたい
どうせクリア時に残機かなりあるから ACT1〜16までの一周をクリアとするならペンゴは超イージー
ACT13〜16の4面だけが少し速いので注意
ちなみに655350点でカンストする 雷牙の連付き
10何年ぶりにアキバでプレイしたら
パターン全く覚えて無いけどクリア出来た
あと出て無いけどゴールデンアックスも結構簡単かと。 タイトーのチャンピオンレスラー。
動物みたいにぴょんぴょんはねるキャラを選んで
適当にレバガチャ、ボタン連打で初プレイでクリアできた
しかしその後、ゲームをちゃんと知ってやったらクリアできなくなったw
クリア目的ならモヒカンかラスタン。ケージマッチはとにかく金網に投げる。 うーん、やり込んでクリア出来るようになったら簡単なゲーム呼ばわりってのもねぇ 原点が結局よくわからん洋ゲで意気消沈するパターンか ガルディア(コアランド)
自分の中でちょっと行き詰まってた時、上手い人のプレイを見る機会があった。その人はフルパワー一歩手前の状態でプレイしていた。真似してやってみたら・・・そのプレイで今まで出来なかったカンストをアッサリ達成。 小さい頃やったときは最後の土人のシーンでいつも死んでた
なんか彼女のとこに飛び付けなかった 名人戦
当時、いつもやってるオッチャンがいたけど敵の駒を全部取ってしまい・・・それでも詰まさない、「甚振る」とはこういう事か!? そんなにCPUは弱かったのか。 特殊部隊UAGは簡単だしクリアまでソコソコの道程なのでワンコインで結構遊べる。最近気付いたんだけど海外版だと画面一番下からだと赤サイドカーでも一番上までショットが届かないんだ・・・。 モモコ120%の一周は簡単でね? トランポリンでピョンコピョンコしてパンツ見ててもなんとか一周できね? 特殊部隊といえばジャッカルもそんなに難しくなかったような