サン電子スレ
とにかくパンチパンチのカンガルー
タスケテ〜のスピーク&レスキュー
とか
語りませう ちゃららんらんらんらら〜ん♪
ひゃくてん
ひゃくてん
ひゃくてん ◎ ◎ ◎ ○ ○
◎ ◎ ◎ ◎ ○
◎ ○ ◎ ◎ ○
○ ○ ◎ ○ ◎
ザ・ギネスの皿回し スーパーファンタジーゾーンを3としてアケで
出して欲しかった。
タフターフは糞。 いっき。
日本ならではのゲーム。
「おら、もう許せねーだ!」 いっきはアケゲで出てたからなー。
マドも出てたならおk。
ルート16。
ラリーXとの覇権争いに敗れた感があります。
FC版では、ターボがついたけどマイナーのまま。
ぺったんピューは面白かった
ルート16って迷路のパターンがずっと一緒なんだったか
ターボはいいアレンジだった。バグで9面クリアが不可能なのは勘弁だったが 三輪サンちゃんってサン電子だったっけ
(違ったらごめん) >>7
任天堂VSシステム基板用の
「VS.マドゥーラの翼」と「VS.東海道五十三次」が実際に開発されていたらしいが
どっちもポシャったそうな
あと「いっき」はアケ版が元祖ね AC版「いっき」
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1672659 ファミコン版いっきクソゲーwwwwトーセだしなwwwwとほざいてたらアケ版もトーセだったでござるの巻
アーケード初期から暗躍してたのね FC版ばっかり移植されてAC版いっきが全く移植されないのが悲しい 昨日になって、やっとルート16の動画をようつべで見る事ができた スライムみたいだったかパックマンの敵みたいのがモフモフ動いているキャラがいたのが
気のせいでなくてよかった FCの話になるがルート16ターボは良アレンジ移植だと思う 過大評価で全く面白くない。
でも愛されてるってすごい。 ファミコン後期とMDのSFZは良かったよなぁ。
アケは全く印象に無いや。
タフ・ターフが面白くなかった事だけは覚えてるが・・・ >>28
タフ・ターフは、主人公たちのサラリーマンの様な格好・救出目標のヒロインが
実は敵組織のラスボスという一発芸を除けば、
パンチ・キックが弱くて武器に頼らざるを得ない劣化ダブルドラゴンだからなぁ。
正直言ってクソゲーでプレイ中はまったく面白くないのだが、なぜか印象に残る
怪作だな。 >>24
分断されてるマップがある時点で、漏れには無理だった(´・ω・`) >>12
パターンはずっと同じ
敵機が増えていくのと、加速時のスピードが遅くなる
4面までいくと、加速ボタン押してもスピードがあまり変わらない
>>18
エロ画像漁ってたら、
「マドゥーラの翼」
コーナーがあってフいた 昨日FCのアフターバーナー買ったけど、これよく出来てるな サン電子スレに書いてんだからそれくらい分かるだろう まあサン電子のセガゲーAC移植は良作が多いってことで
いっきもあのくらいのクオリティで移植して欲しかったぜ 当時マーカムやぺったんぴゅーの移植をどれだけ待ったことか。。。 この板の住人をターゲットにしたアダルトビデオ!
その名も
「ぺったんピュー」
>>40
当時のサン電子の技術力じゃ、その辺りのゲームの
ファミコン移植は難しかったんだろうな
技術と言うかハードスペック上の問題だったんだろうけど、
今にして思うと、ぺったんピューでステージ開始のときに
集まってくる床の端が切れてる辺り、商品レベルじゃないよな・・・ マーカムは技術っつうよりも単純に売れないと見て移植しなかったんじゃ ルート16の右の部屋に1匹だけいるヤツって、面が進むと何になる?
パックマンのオバケじみたもの、トンボ、あと足跡みたいのもあったかな… スタート地点の下に1upのアイテムが出ることがあるな >>48
「1面で全滅すると、次プレイ時に出現するぜ〜」
みたいに説明してるようつべがあったな ファミコンの末期あたりから
このメーカーは化けたな。
アケはあんまり印象無いな〜 FZやABなどセガゲー良移植
バトルフォーミュラ、ギミック、ラフワールドなど末期の高水準の良作
確かに化けたよな
でも初期のAC作品も捨てがたい
ぺったんピューとマーカムとAC版いっきは今からでも移植して欲しいくらい マーカムの印象と言えば、
・BGM萌え
・南極に向かうという展開が新鮮
・デカキャラがほとんどいないんで、とりあえずザコラッシュで展開にメリハリつけてる 中ボス?の浮遊要塞が当時のアニメのキャラに似てたような気がする。 当時はマーカム知らなくてネットやるようになってから知ったゲームだわ
初めて聞いたときはデービーソフトがマカダミアソフト名義で出してたエロゲー「マカダム」と混同したw マーカムは知らないのに、マカダムは知ってる俺
エロ同人で
「カマダミアソフト」
ってのもあったな マーカムは取り立ててすごい部分は特にないけど、やってみると面白いというなかなかの良ゲーだと思う。
キノコ要塞をミサイルで狙うのが楽しいし。
グラUのオプションハンターを見たときに、マーカムの後ろに張り付いてくる敵を思い出した奴が全国に100人ぐらいはいたと信じたいw マーカム人気すげえw
内容はシンプルなんだけど、ミサイル調整は面白いね。
あと脳に焼き付くBGM グリークのピアノ協奏曲で始まるBGMはやけに印象に残るな >>5
亀レスだが、ベッカム(Beckham)をベックハムと読むようなものか
実際中国だとサッカー選手のベッカムのことをベックハムと読んでたらしいし ネッスルをネスレと呼ぶようになったのは1994年からだそうだ
もっと最近かと思ったら意外に昔なんだな >>71
あらかじめ編隊が来るあたりのラインの前方に陣取って、ショットとミサイル連打で出現と同時にバリバリ壊しまくるのが気持ちよかったな。
最後の基地のふもとに立ってる灯台みたいなのが弾撃ってくるのが地味〜に嫌だったよ。
背景みたいなフリしやがってw ぺったんピューは石井ぜんじか見城こうじか忘れたが
緻密なゲームとして絶賛してたような
あとUPLのレイダース5 石井ぜんじとか七三のポマードのおっさんとか、今どうしてるんだろ。
あと、渋谷洋一だっけ? >>78
おーなるほど、そういうことかw
植村氏はもうゲーム業界とは関係ない仕事をしているはずだな ここまでアストラスーパースターズの話題が無いとは……マイナー過ぎるのかなぁ >84
買取で発売しただけで、開発したソフトじゃないから でも中の人は元サンソフトじゃないっけ?
同じ開発のダフィーダックはサンソフト過去作品のキャラが使い回されている そもそもギャラクシーファイトもわくわく7の話題もないし
ただ単にレス少ないだけだろう >>84
いじけちゃだめよ
もっとマイナーで辛い思いをしている作品はたくさんあるんだから VS筐体に入れる予定だった「ライオネクス」はどんなゲームだたのかな >>90
もしかしたら発売予定だったVSマドゥーラの翼共々没になったゲームだっけか 因みにちと調べてみたらファミコンのデッドゾーンって作品にライオネクスってキャラが有ったみたいで
もしかしたらデッドゾーンのVS版か或いはスピンアウト作品かどっちかかもしれない >>89
アレンジ版を出す場合、元がそれなりにメジャーじゃないと・・・
と思いつつも、ポリゴンばりばりのマーカムカッコいいかもw
氷と雪の世界を最新技術で再現とか素敵だ >>93
リアルな南極はいいかもなぁ
吹雪いてたりすると盛り上がりそう
ただ、ゲームのシンプルさは絶対に残してほしいな
音も豪華にしないでほしい
マーカムは全体的に寂しげなとこがたまらなくいいのでねw いっきオンラインやスペランカーオンラインて、面白いのか? いっきおんらいんはFC版準拠だったような
ただAC版の偶数面のBGMもつかわれてたが >>98
何でせめてAC版ベースじゃなかったんだろうw 次はカンガルーオンラインかアラビアンオンラインかルート16オンラインだな