未移植アーケードゲーム その3
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エスケープキッズやりたいなー
終わらなくなるまでやり込んだ 天地を喰らう1だな。
2の方は移植されまくりなのに
1だけ今だになのは何故なんだろう? エスパ冒険隊だとナオキはあきおという名前になってたな
サイキック5 エスパ冒険隊
ナオキ あきお
アキコ まこ
ブンタ げんた
マコト なおゆき
ゲンゾウ ぶんぞう 魚ポコは確か携帯ゲームで遊べたはず。
今は分からないけど。 アルペンレーサーとかプロップサイクルみたいな体感ゲーは無理筋だな >>767
ケイブのガラケーアプリだな
新規購入は不可能 >>768
家庭用に、アルペンレーサーシリーズはあるんだけどな。 >>759
今更だけどZXスペクトラム、CPC、Amiga、アタリST、PCエンジンに移植されてる。 FIGHTING武術も無いな
ポリゴンゲー黎明期は結構移植されなかったの多いな >>774
バーチャやDOAに比べると地味でキャラ立ってないし、
つまらなそうだったし、PS2等で出しても利益が出ない思ったんだろう
https://www.youtube.com/watch?v=gJfR6edB3SA ファイティング武術のコブラ基板って 武術2nd出して終了だっけ?
2ndは遊んだ人のコンボを自動学習するとかで1ボタン連打で出せるシステムとかあった気がする。
どうでも良い話だが、移植はされてるけどサイキックフォース2012のウルフ基板とか2012しか出してない記憶 >>776
車ゲーに使われてたはず
まあ、風適法変わって規制対象外機の車ゲーが規制対象になって、車ゲー作らなくなったがな
ちなみに、スリルドライブ4は海外のみ稼動 ホットロッドはここで喋っていいのか?
モトローダーMCみたいな見下ろし型でさ >>547
その後に専用筐体ではない周回型のラフレーサーが出たな
コナミのエスケープキッズはラフレーサーを相当にパクってると思う >>777
スリルドライブ4は国内版出さなくて正解だと思うわ >>778
ホットロッドの面白さは異常w
スーパーデッドヒート(4画面)を語る人がいないのはなぜなんだぜ? ティンクルピットは大したゲームではないが、曲がりなりにもナムコのメモリアル作で、
初心者にも遊びやすいし、それなりに丁寧に作ってる
ロケ即死・移植もされずの、爆突やピストル大名レベルの箸にも棒にもかからないような
扱いは、さすがに不当な気が
基板もすぐ10000円切ったので、一時期持っていた 恋のホットロックはベストミュージカルゲームだと思っているのだが、背景がブラックすぎてコナミの黒歴史になってしまった 新入社員とおる君のコトカー!!
俺池袋のサンシャインの地下の今のトイザらスがゲーセンだった頃にしか見た事ねーや。 >>788
>俺池袋のサンシャインの地下の今のトイザらスがゲーセンだった
ザ・ゴリラだな
後楽園グループが経営していた オブジェのゴリラの顔を金入れて動かすとかなかなか凝った作りだった。>ザ・ゴリラ
未移植アーケード 個人的には辰巳電子シリーズをやって欲しいが。
ロックオンとアパッチ3は基板まで持ってたんだが、グレイアウトが未プレイで凄くやりたい。 やたらと同着の多い競馬のコインゲームもここだっけ? ナンジャ行く前に行って遊んでたなあ…>ザ・ゴリラ
ハードドライビンとかよくプレイしたわ。 そういえば初めてモータルコンバット見たのがザ・ゴリラだった くるくる回るWECLeMansとか。あったね。
新宿歌舞伎町1番街すぐ潜ったところにTOKYO COPっていうパトカーのゲームを1度だけ見た。
あと数年前に閉まったパセラ新宿のゲーセンにチェイスHQ2があった。そこの他に見た事がない。
30年前近くの新宿MOREの2階にアパッチ3があった >>794
当時、ちょっと不気味な雰囲気で怖い位に感じた… 昨日の俺のIDが ID:TX1SBzO9だった
クソッ!!!!気が付くの遅すぎだよ >>787
いや、マジでどう見ても学校で無理やり会社設定にしたような感じ
>>783
最初のボス戦から急激に難しくなってるような気がする マジレスすると当時は校内暴力が社会問題になっていたから、日本版は学校を会社に変えたんだと思う ヘッドバットは横のラインでやったほうが確実って学習したな
このゲームで タイトルちょっと忘れたけどカタツムリの首を伸ばしてドットイートしてくゲーム。1993年〜1995年くらい。なんとかスネイルネイルみたいなタイトル。 タイトルが思い出せない・・・みたいな専用のスレで聞いた方が良い >>805
それだ!!最近ずっとモヤモヤしてたからスッキリした!ありがとう(^o^) >>790
カツアゲのメッカだったな
奥のメダルコーナーはガチ >>13
今更だけどおめでとう
楽しんでるといいが >>773
今プレイしても楽しい3Dシューティング 今思うとベルトスクロールアクションの詰め合わせで
しかもうち2つは初移植ってどうかしてるとしか思えない
なんでそんな急に太っ腹になったんだいカプコン >>815
「売れるもの」のストックが尽きて、旧作売るしかないんだろ カプコンUKが明日発表の予告動画あげてんな
プロギアとかヴァンパイアハンターとかエリプレとか映ってるからCPS2コレクション臭いが コレクション発売済みのスト2まであるから
公式版のパンドラボックス的なやつか
レトロビットジェネレーションが濃厚 ビクトリアスナインは8ビットパソコンに移植されとるがな そいやコナミのゴルフィンググレイツって移植されてたっけ? 近所のゲーセンのゴルフゲームがメジャータイトル2からゴルフィンググレイツに変わった時は寂しかった
メジャータイトル2ほど嵌れなかったなゴルフィンググレイツ クラウンズゴルフシリーズは
ファミコンなんかに出せた様な
気もするけどね。 クラウンズゴルフはフルグラフィックの扱えないファミコンでは無理(SG-1000ならかなり劣化するがなんとか…)
まあ、そもそも、エスコ貿易(=セガ)の参入は当時不可能だっただろうけどね
家庭用機競合もだけど、ティップタップとザクソンでかなりのヘイトを買ったし ドラキュラハンター
モンスターバッシュ
スーパーロコモーティブ
家庭用移植が無いプレミア基板達。 >>832
モンスターバッシュは20年以上前に
秋葉のトライタワーで期間限定稼働してた。 世界は核の炎に包まれた!
海は枯れ、地は裂け、あらゆる生命体は絶滅したかに見えた。
しかし人類は死滅していなかった! >>832
モンスターバッシュはPinball Arcadeで移植されてたぞ。 モンスターバッシュなるタイトルをアトムハートのボスキャラ解説で知った俺ゆとり >>837
何のハードのソフトかを知りたい。
探そうしても結構なプレミアだったら嫌だけど。 それはピンボールの「モンスターバッシュ」だ。
ここで言ってるのはセガのモンスターバッシュ >>839
だいたいのハードには出てたけどもうDL販売終わったからPS4版の北米向けのソフトをなんとかして探すしかないな。
>>840
セガもピンボール出してたから無問題。 >>823
家庭用限定のスレかと思ってたわ、すまん 98年に登場した魚ポコっていうパズルゲームも
家庭用の移植がなかったね。
メインキャラの猫がユニークで好きだった。 アイドルマスターのアーケード版て、あのグラフィックで移植されないかな?
あのポリゴン感が好き。 >>844
文句付けるくらいならお前も未移植タイトル書けよ >>830
任天堂で「ゴルフ」を発売して爆発的に
ヒットしたから出したとしても
売れなかったんじゃないかな。 >>835
さすがにあの反日ゲーは今出したら確実にカプコン炎上する 1942だか1943だか作ってカプコンが右翼の街宣カーに囲まれた時の答えが
「大日本帝国軍の強さを味わってもらうために敢えて敵方にした」だったな
後付けな気がしないでもないが 1943が出た頃は、主力市場がアメリカに移ってたのでは? >>852
ん?
架空の話なんだから、違うやつが出てきても変じゃない。 日本軍の方がカッコいいから敵にしたとかの話なかったっけ
確かに艦名は中二心をくすぐる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています