【新生PSO2】ファンタシースターオンライン2 ニュージェネシス Part17【NGS】
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>>210
試したことなかったけどあれ結構使えるんだな
今度試してみるわありがとう PlayStationR4版/Windows PC版/クラウド版(Nintendo Switch?/PC)
って出てたわ >>215
というか無いとSwitchが死んでしまう 町が大きいことの利点が広さを感じれることだけかよ
そんなもんよりフィールド増やして欲しいわ パッと壁跨いだらすぐフィールドなのはすごくいいと思う
今はなにしようかって選ぶ必要があって決まるまでロビーウロウロして結局どこにも行かなくてああ1日何もしなかったわってなるし
でもレベルが上がるにつれ適正マップも遠くなるからリューカーがクエストカウンターポジになるのかね
そしたら選ぶ必要がある状態に戻るな・・・
リューカーだけじゃなくネザーゲートみたいなのほしいかも
アプデが進んでマップがかなり広がってきたらの話だが 実際はMOでフィールド出た瞬間に自動でフリー探索クエ受注しているようなものだから
自動で難易度を変えて常に適正マップにすることも可能なはず
遠くに行く理由が弱くなるからやるかどうかはわからないけど 速ければいいってもんでもないし比較する意味あるの? 早くなって人離れてNGSでは同じ轍は踏まないと反省したみたいだしなぁ 速くなったのが問題じゃない
TAばかりになったから飽きられたんだ認めろ 早いのは見てる分には面白いけど
全プレイヤーにそれを求めだしたら終わり
コアプレイヤーを想定したソロゲーだとそういう面白さもあるにはある TA民と強化厨がデカい声だして幅を利かせた上にストーリーがラノベになってりゃそりゃ人減るさ 5月にグロ版のCβテストなのか
てこたぁその時点でグロ版も光源が死んだ糞グラになるのか
日本人の100倍叩かれるぞ 日本は先行なんだから改善したアプデ放り込むもんだろ?
チョンゲでも既に発生したバグアプデそのまま持ってくるなんてなかったと思うが 韓国ネトゲでは良く本国がテスター扱いされてあっちのプレイヤーが大混乱させられてたな
PSO2ではそれが日本人プレイヤーの役目か モンハンは高速移動したりぶっ飛ぶようになったのに相変わらず武器構え時はのそのそ歩きで
お前呪いの武器防具でも装備してんのかよと突っ込みたくなる グローバル版って、まだDirectX9環境なんだっけ? >>233
MHFのサービス終了3年位前からは武器出してても走れてたのにねぇ のそのそ歩きを好きな人は速くしないでくれって方もいらっしゃるので
実際にモンハンの武器を背負ってみるとあんな感じなんですよ
誰もが嫌がるのそのそ歩きの完成です
自然は厳しいってことで(笑) 戦闘速度は兎も角、移動だけは早くないとストレス元になるね また移動系PAとかやりだしたら萎えるからやめろ
旧国を3年ぶりぐらいに触ったけど開幕から全員が競争始めるとか異様な光景すぎる また老害言われそうだけどそこらへんの話なら本サービス開始の時から感じてたよ
なんでこいつらこんなイキリとマウンティングと多職批判ばっかしてんやろと
競争強いる環境だしドロップアウトした奴には手厳しかったしなぁ PAや零サフォでの移動がもはや手癖になってて無意識に使ってると思うw 冷静にも何も完全に異常だが
ガンダムで言えばビームサーベル素振りしながら飛んだ方が速いみたいな pp吐いてるからバルカン程度の牽制用ゴミ武器位の消費はしてるぞ
回復するけど 核融合を100%謎のエネルギーに変換できるスーパーロボットめ… NGSの公式生放送は明後日だな
どんな情報が来るかな 22ですら長いのにサ開が6月以降なら厳しいなぁ
旧国がびっくりするぐらいつまらないし、またβでもやって欲しいところだけども RaとPhとEt使いは何の苦労もなくフォトンダッシュに適応できる オイラはサ開までサガフロリマスターやり込むことにした
プレステ実機版、アーカイブ版と合わせて20年以上やり込んでるのでこれもまたやり込まねばならない宿命 ff14を試しにプレイしてみたが(14円セール)、PSO2の慣れで全てが遅く感じてストレスを感じる 都市内のお使いクエ 都市内でのエリア移動時の読込み 俺には楽しめない だからNGS早く来て FF14はコンテンツファインダーから遊ぶゲームでフィールドいらない(いやまあギャザラーとかFATEとかモブハントとかあるけど)んだが15レベルまでダンジョン行けないからなあ >>222
スレで移動速度遅くしろというプロパガンダが行われていたな
多分運営の奴だろう
Luの性能をデフォにすればよいのにモンハン以下になっちゃった
その他もろもろ8年間の積み重ねは無に帰しました これからどんどん中華新作来るからトンチンカンな要望と多くのプレーヤーが求める要望を取り違えるとまた信者のみの世界になる
https://youtu.be/bJwsL10JRuo 旧は追加調整を長年続けた結果ゲームスピードを上げるしかなくなったから
NGSは8年の積み重ねの反省が生かされてる 工作妨害アンケートとプレーヤーが本当に求めてるものを理解出来ない運営開発なら過疎も仕方ない
所詮ゲームだ楽しい物を選べばいいさ 『PSO2:NGS』と『PSO2』でデータ共有される内容について(1/29 11:00更新)
アイテムパック拡張の利用状況 ×
所持AC残高 〇
所持SG残高 〇
所持FUN残高 ×
プレミアムセットの有効期限 〇
マイルーム利用有効期限 ×
マイショップ出店有効期限 〇
こんな情報出てたんだな、マイショップ3日券の運命は如何に
使えなくなる直前にまとめて突っ込んでマイショップ期間伸ばしておく形になるかな アンケートのゲームスピード上げろに対する答えが適正だと思ってますなのはいいとして
絶望エネミーがTAなのは危険な香りがした >>263
既にレベル15以上選民やってたしな
うっかり選民グループにマッチングしたら「出ていってもらえます?」が飛んでくる マイショ有効期限共有なんだからNGSで使えず旧で使えるは意味が無い
使えなくするならどちらでも使用不可にするしかない
使用不可にするならさすがに事前にアナウンスあるだろうから
それに合わせてまとめて突っ込むことになるがマイショ券での伸ばせるのは90日まで >>264
最大32人の探索セクションで絶望狩りなんてそりゃ32人が最高効率になるんだから
そういうの起きるよなぁ…しかも発生は天候限定時間制限ありとか緊急よりタチ悪い
戦闘セクションならともかく探索セクションでやろうとしてるのが頭悪すぎる
鍵掛けも制限も出来ないのにハラスメント行為多発してトラブルにしかならない >>256
信者って俺か? FF14でストーリー進めるためにフィールド歩かなくちゃならんのは全力でクソだと思ってるよ
モブ戦つまらんだけでなく適当にばら撒いた感ありありでまったく生態系とか感じなくて見てても楽しくないしな 女配信者が絶望を狩りたいと言い出す→取り巻きが選民チェックを始め、選別・排除する
うん、起こる ガチ勢はゲーム攻略に本気なだけだが、女のケツ追っかける奴らは色欲混じってるからたちが悪い
またいくつものチーム崩壊が起こるというのか… どうせ女のライト層や取り巻きじゃ対処できないような新しい絶望シリーズやソロ花エンドレスみたいなコンテンツ出てきて足切りされるから放置でいいよ
今PSO2配信してる女Vとかエキスパ取得すらまともにできてないし エタロナ強化原初Sラン取ったのでオカマVとしてデビューイキますよーイクイクヌッ! 32人フィールドレイドは用意された緊急よりも緊急してて正直面白いと思うけど
突っ込まれるチャンネル次第でどうにもならなかったりするから、なんかこう……工夫が必要な感じ
「<ch><pso>絶望出てます」みたいなチャンネル越えたチャットが飛び交うと個人的にはうれしい
定時に全チャンネル一斉に出て、複数ch狩りながら回るようなヤツはやりたくないな
ここらへんチャットシステムをどうするかと絡んでくるな、βでほぼ会話してないからどうなってるかわからん チャンネルってルームのことだと思うけどルームは手動でも選択できる 変な選民起こらないようにクエストクリアじゃなくて戦闘力にしたんやろうなぁ 戦闘力とレベル差でダメージの通りが悪くなる二段構え! >>277
結局無印からのプレイヤーが大多数になる感じするしそうなると思う
なんかリアフレで固まって遊べれば楽なんだけど
まぁ皆もうネトゲやりたがらんしなぁ まぁレベリングと装備強化どっちもちゃんとやってるかってノルマ指標があるのは悪いことじゃないだろ
戦闘力に満たないって事は何かしら怠ってるってことだし
やることやってるプレイヤーとそうでないプレイヤーを一緒くたにして
「それでも優しく・仲良く接してほしい」
みたいな考え方で対応放棄されるよりかはぜんぜんいいよ TAがな…ウザいんだ
ヒーローショックとかトンチンカンな事言ってるのいるが、TAコンテンツばかりになったのがウザいんだ
まぁTAの為にヒーローごり押ししたのもあるだろうけど、本当の癌はTA 時間詰めたい奴は時間詰めたい奴で勝手に楽しめて
そうでなくゆったり制限なくやりたい奴はゆったり出来るようにした方がいいよな
俺は別にどっちが来ても構わんけど、出来るだけプレイヤー側で選択できる幅が広い方が面倒が無いし
より広い層に遊んでもらえるからそっちのがいいと思うんだが
変にシステムに急かされるの嫌いな人結構いそう コンテンツのひとつとしてTAがあるのはかまわないが
ほとんど常に強制的に急かされるのがほんと最悪
遊び方を1から10まで縛ってくるなと思う PSOとかUのプレイヤー程そう感じそうよね
もともとまったりしたゲームだったしPSOシリーズって なんかちょいちょいアスレチックやらせたがるよねこの運営
PSガーの時にTA半ば強制してきたりよくわからん まぁアスレチックぐらいはいいんじゃね
ああいう遊び心みたいなのはなかったら無かったで味気ないし ハクスラ厨なんで俺がもう時代の流れに置き去りにされかけてる所もあるのかな
でもなんだかんだ4人で潜れるダンジョン的な奴はちょっと興味ある あいつらポジ受けの権化だから「あってもいい」って言ったら全部それにするぞ 緊急周回TAはたるい、周回数がそのまま稼ぎになるから30分以内に何週できるか競ってんの
シップ内共通共通1回、2回制限のタイプとかは割と妥当 そんなこと言うと周回で無ければいいんだな?とか言い出して緊急時間中延々と雑魚を倒すクエストにしてくるぞ pso2復帰勢だけど浦島状態すぎる
ブレイバーってもうあんまり強くないのかな NGSで初めてpso2やってみようと思うけど
完全新規と引継ぎ組は鯖分けてくれないかなぁ・・・ 引き継ぎなんか形だけだから気にしなくていいんじゃね >>296
ブレイバーが特別弱いわけでは無いけど
後継クラス(ヒーロー以降のサブクラスがつけられないクラス)が強くて手軽で
後継クラスを使ってる人が多い >>297
強さに関しては引継ぎなんて意味ないレベルでごみしか持ってけないからご安心を
キャラいじりのアクセサリーは差があるけど出来のいいNGSアクセにどんどん取って代わってくと思うから気にしないでいい 安心しろPSO2の廃装備もNGSではLv11から持てるその辺で拾った素の状態の武器程度だ >>299
ありがと!!ヒーロー追加あたりでやめちゃったから今からそのクラス育てるとなるとかなり辛いな…
ブレイバーとハンターだけが75で他は何も触ってなかったからとりあえず今のクラスで感覚取り戻してみるわ >>302
そもそもレベル上限75期間は長ったけどそれなのに75レベが2職だけってだいぶエンジョイ勢だしカッコつけずノンビリじっくりやればよくないか >>302
NGSの感覚に一番近いのはアサルトライフルファントム
経験値チケット使いまくって手っ取り早く上げるのも吉
https://youtu.be/KiTHH4i0Ak0 あとダークブラストのエルダーフォームが結構NGSと操作感似てるね >>297
引き継ぎ装備の差じゃなくてPSO2に慣れたプレイヤーとの腕の差を気にしているのだとしたら
これみんなでわちゃわちゃ戦うゲームだから気にせず参加したらいいよ
すぐ慣れる 好きなクラスだけをやりこむやり方だってあるし
2クラスしか触ってないからエンジョイ勢って乱暴すぎる 「みんなでわちゃわちゃ戦うゲーム」を潰して過疎を招いた前科はあるけどな ファンよりかは最早アンチ寄りだけどなんだかんだ黎明期は普通に楽しんでたけどね
フレのフレまで声かかって出口バーストとか >>303
プレイ時間600時間ほどなんだけどこれはやっぱりネトゲ界隈からしたらエンジョイ勢に入るのかな、スキルツリーとか割と頑張ってたつもりなんだけど、気に触ったならすまん
>>304
ありがとう、解禁したらちょっと触ってみるわ 今残ってるエンジョイ勢は効率厨の暴言をスルーしてきた者達だ。面構えが違う。 後継職以外レベル75でアカウント内の全キャラ能力アップするしHe実装時までやってて2クラスだけ75だと初心者・エンジョイ扱いも致し方なし
まあNGSでリセットだからレベルなどどうでもええっちゃどうでもええけどねー ま、選民意識にすがってるのと遊びたくないから鯖分けて欲しいとうのも分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています